« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月31日 (日)

合同練習会&BBQ

  

7チーム合同のフラボ練習会に参加してきましたsign03

場所は裾野にある “ドッグランM’s”
ICからも近くて横浜からだとアクセスが楽ちんheart01
ドッグランも広くて、なかなか感じのいい所でしたよ~

Flyball_0693

  
 

午前中はフラボの合同練習。
お昼からはドッグランにあるBBQコーナーで合同BBQsign03

(BBQのコンロと炭はドッグランで用意して下さってました!
 ありがとうございますっ)

Flyball_2673

スゴイでしょsign02 この肉sign03
我がチームにはお抱え料理人がいるのですっscissors
(素人ですが、主婦出る幕なしの腕前ですっdash
我が家はほとんどこのBBQ目当てで参加したようなもので…(笑)

いやぁ~~
美味しゅう御座いました~~~heart01heart01heart01

それにしても飲み食いがからんだ時の
我がチームの参加率の高さ・・・coldsweats01

(BBQ目当てはウチだけじゃ無かった?笑)

  
  

BBQの後はオーナーさんのご好意で、
通常は有料のアジリティとエクストリームの練習フィールドを
開放していただきました。

エクストリームなんて滅多にできないんで、
アシュラもなんちゃってエク体験してきましたよっ
(ラッキー!!happy02

Flyball_2845

Flyball_2876

久々に仲間と一緒に過ごした一日。
アシュラも嬉しそうでしたよ。

ボールと間違って小さいコーンを持って来たり、
ハイウェイ(下の写真)から落ちたり・・・
(降りたんじゃなくて、落ちたんですcoldsweats01

相変わらずのボケっぷりは健在のアシュラでした(笑)



チームメイトから、メンバーにおもちゃのプレゼントもheart04

Flyball_1597

Fちゃんパパ&ママ、ありがとうございますsign03

  

美味しい・楽しい・嬉しい裾野1DAYでしたnote

  

企画して大人数を仕切って下さった方々、
ドッグランのオーナーさん、楽しい一日をありがとうございます・・・shine



  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月29日 (金)

変な天候・・・

  
  

Asura_010

猫です。

いやいや嘘々sweat02

ちょっとわかり難いかも知れませんが、
アシュラ
 ですcoldsweats01


先週は30℃近くまで上がったかと思いきや、
今日の最高気温は21℃…despair

  『なんだかちょっと肌寒いなぁ~』

って時はアシュラを膝にのっけて
こんな感じでお仕事してますsweat01

アシュラも寒がりなんで、この体勢、
好きではないけど嫌じゃない・・・のかな?(笑)

私が動かない限り、このまま。catface

  幸せ~~heart01heart01heart01





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月24日 (日)

春のマザーカップ終了!

  
  

春のマザーカップディスクドッグ大会、
無事に終了しましたっdash

3月・4月とお天気に恵まれた開催でしたが、
春の最終戦のこの日はあいにくの雨rain

落雷の予報も出ていたため、
急遽会場を変更し、オートキャンプ場での開催となりました。

08468

オートキャンプ場での開催時はコート際に車を停められ、
屋根付のBBQコーナーが開放されます。
テントやタープを貼る必要もなく、
選手達はやりやすかったんじゃないでしょうかね~?

  

でもオートキャンプ場はマザー牧場から
少し離れた場所にあるんです。

さすがに一般来客の方はなかなかここまで来ないので
ギャラリーが少なくいつもより寂しかったのが
ちょっと残念な感じではありました。

特に今回フリースタイルは参加チームも多く、
かなり見ごたえがありましたからねheart

まぁ…

この天気じゃ来場者も少なかったでしょうけど…coldsweats01

 
 

大会のお手伝いを引き受けた当初は

 『本当に出来るかなぁ…』

とやや不安もありましたが・・・

この3ヶ月。
一気に駆け抜け~で、あっと言う間でした!!

(不安を確認する余裕も無かったと言うか…sweat01

 

でも・・・

反省点や大変だった事もそりゃ~ありますけど、

参加者の方から

 「いつもありがとうございます」

なんて言葉ももらえて…

 『やってよかったなぁ~~heart04

なんて自己満に浸ってます…(笑)


ディスク大会は秋までお休み。

しばらくはアシュラとまったりのんびり。
我が家のいつもリズムに戻ります。

 

梅雨入りの前にどこか遊びに行けるかな~? 

 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月23日 (土)

スポフェス

 
 

今年も姪っ子の小学校の運動会を見に行ってきました。

 

あっ、運動会 じゃなくて、

   “ スポーツフェスティバル ”

とか言うんですね、最近は・・・coldsweats01

心配していたお天気もバッチリgood
気温も30℃近くまで上がるほど
お日様sunギラギラの一日note

大人も子供も帰りは真っ赤に日焼けしちゃいました…

 

私の通っていた小学校はグラウンドがとっても広かったので
100m走が直線でできない都会の運動会には
最初ちょっと違和感を覚えました。

でも一生懸命に走る姿は

  何時の時代も

  何処の子供も

一緒ですねheart01

去年よりも相当足が速くなっていた姪っ子にビックリ!!
(たくさん練習したんだそうな・・・・エライぞっsign03

Sportsfesta_1281

お昼はもちろん持ち寄ったお弁当delicious

大勢でワイワイやりながら食べるお弁当って
美味しいですよね~

ツイツイ食べすぎちゃいましたよ…sweat01

  
  
  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月15日 (金)

あっと言う間に週末

  

久々の更新~~coldsweats01

今週は仕事のスケジュールがちょっとハードで
アシュラのお散歩もショボイ感じで…
(ゴメンネっっ アシュラっっsweat01

でもこのご時勢にお仕事を頂けるのは
とてもありがたい事heart01

頑張ってこなしてますよっdash

 

明日には何とか一段落つきそうなんで
週末はアシュラをどこかに連れていってあげようかな~
なんて思っているんですが・・・
お天気がちょっと心配です。

アシュラ的には晴れsunよりも曇ってcloudいるぐらいが
丁度いいんですけど。
rainは嫌だな~~
(贅沢言うなって?笑)

 

Hino_001_3

ちょっと前によくお散歩に行く近所の公園で撮った写真を。

ここのツツジはよく手入れしてあって、
毎年見事な花が咲くんですよ~

Hino_002_2


週末のお天気、どうでしょうね…


   

  
  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月 5日 (火)

こどもの日のお出かけ

  

今年の黄金週間、お天気続きでしたが・・・
今日は朝から小雨rain

こんな日はお散歩もあまり出来ないので、
用事を足しに横浜そごうへちょっとお出かけ。

 

今日はこどもの日~note

って事もあり、ここ数年新調していなかった
アシュラのカラー&リードを買ってあげました。

(横浜そごうは食料品フロア以外は抱っこすれば
 店内ワンコOKgoodなんですよsign01

 

帰りに前々から気になっていた近場のドッグカフェ、

Straw Sandal Cafe

へ急遽寄ってみました。

(急だったのでカメラを持たず…
 店内やお食事の写真がありませんsweat01残念っbearing

ここは店内ワンコOKでドッグメニューもあるんですっheart04
WEBでチェックはしていたんですが、なかなか行けなかったお店。

人間様はパスタを、アシュラには
 『栄養たっぷりレバーペースト』
を注文してあげました。

※メニューの詳細はお店のHPでCHECKして下さいねっwink

店内では可愛いドッググッズも販売。

看板犬がMダックスちゃんなので、
小型犬用のものが多いですが…

唯一アシュラサイズのアクセサリーがあったので
¥500- の値にも惹かれ、ついついご購入~~coldsweats01

お店の雰囲気も良くて、なかなか感じのいいお店でした。

ここはリピートしそうですheart01

  

Straw Sandal Cafe の斜め向いには
興部(オコッペ)牛乳のショップ、

ノースプレインファーム緑園

があります。
(北海道の興部牛乳で作ったここのソフトクリームは
 超~美味しい~~heart04ですよっlovely

  

同じ建物にちょうど新しいペットショップ、

PET FOREST

がオープンしていたので、一応チェックflair

シャンプーやおやつは、ここらの店では置いてない
商品もあったりしましたよ。

 

 

本日のお買い上げの品々↓
Img_7891
 ピンクのが¥500-のアクセサリーです
 迷子札でもくくりつけようなかぁ~と思案中…

  
  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 3日 (日)

小トリップ ~沼津

  

「なんかさぁ~お寿司食べたくない?」

「うんうん!食べたいっ食べたいっ!!」

「今日ならETCも安い(休日特別割引heart04)だし、
 ちょっと遠出しちゃおっか?」

となれば、いつもの事ながら急に決まる我が家のお出かけ。
日帰りの小旅行を、最近 “小(コ)トリップ” なんて言うとか…

  

で、来ちゃいました。

沼津までcoldsweats01

  

東名も厚木の先まで普通に渋滞。
んでもって沼津港周辺は 大・渋・滞shock

11時頃着いたんですが、駐車場parkingのどこも満車…
そして、数ある有名なお店の前には既に行列が…bearing

  

いやぁ~GWとETC¥1,000-をナメてました。
(だって駐車場の列には京都ナンバーとか
なにわナンバーとか…sweat02

  

仕方ないので、駐車場の列に運転手のパパが並び、
私は車から降りてお寿司屋さんの列に並ぶ、

 “同時並び作戦 (なんじゃそれ?笑)”

を決行sign03
(って大げさに言うほどの手段でもありませんが…)

駐車場の方が先に空き、程なくパパが合流。
待つこと40分、ようやく店内に入れました…dash

 

今回行ったのは、

 『にし与』。

海鮮ものだけではなく、トンカツや魚のフライも美味しい
ちょっと変わったお店です。

  

我々が注文したのは・・・
Img_7884

 『にし与丼』漬物・汁椀付(¥1,890-)sign03

10種類のお刺身が盛られた海鮮丼♪
ネタも新鮮goodでしたよ~happy01

そして写真では伝わりにくいかも知れませんが、
とってもネタが大きいんです!!
かなりの食べ応えです。

でも他のメニューはもっとスゴイ!!

ここは揚げ物もウリにしてるだけあって、
サービスランチの魚河岸定食なんか、
お刺身&フライ(ヒレカツ・アジフライ)でボリュームたっぷり!
で、なんと¥1,000sign03

お上品な握り寿司屋とは違い、
いわゆる港の大衆食堂ですが、
この値段でこの鮮度と味とボリュームshine

 

いいんじゃないでしょうか??
 (星3つ☆☆☆っsign03笑)

 

ガツンと食べたい方は是非っpaper

  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月 1日 (金)

湘南散歩♪

  

朝起きたらいい天気~~sun

実はGWはパパが8連休!up

でもこの不景気、我が家の家計も直撃sign01sad
・・・でお家でマッタリの我が家の連休down

 

だけど・・・

こんないい天気なのにお家にいたらもったいないっ

我が家は(アシュラもheart01)ドライブrvcarが大好きなので、
朝のお散歩は湘南の海に決定~~happy01
Img_7844
↑何処となくオードリーの春日風…?(笑)

陽射しは強かったけど、波打ち際を歩けば
涼しい潮風が気持ちイィ~海散歩wave

平日だったので人も犬も少なくて
ゆったりアシュラペースのお散歩ができましたscissors

 

湘南散歩の時は大抵、

 『モスバーガー』

の駐車場に車を停めます。
Img_7868

ここはモスで何か買えば、2時間無料になります。
(以前はコーヒーだけでも無料にしてくれたけど、今はどうかな?)

それにテラス席はワンちゃんOKgood!なんですheart01
いつ来てもテラスは犬連れ率が高いお店ですwink

 

今日はブランチがてら来たので、
季節限定品 「辛テリーヤキバーガー」 をチェックしてみましたsign01
Img_7871

「辛テリーヤキバーガー」と「激辛テリーヤキバーガー」の
2種類があったのですが、無難にあまり辛くない方の
「辛テリーヤキバーガー」を選択。

けど・・・

結構辛かったですよっimpactbearing

 

辛いものが割と平気なパパも

 『辛っっwobbly

って言いながら食べてましたから。

 

激辛味は相当辛いのかも…?

  

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »