« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月27日 (土)

フラボ練

  
 

今日はいつもの公園でフライボールの練習でしたdash

 

昼間は気温30℃を超えるほどの暑さだった横浜。
でも夕方には時々涼しい風が吹いたりして、
ヘタレなアシュラでも何とか走れそうかな?
ぐらいのコンディションでした。

特にココは公園と言っても里山をまるまる
開放してあるだけみたいな所なので、
周りの住宅街よりもいつも涼しい気がします。

自然ってありがたいですね…

  
  

Img_0003

ハードルがそれぞれ2枚重ねてあるのは
ハードル抜け(ハードルを跳ばずに避けてしまう)
しやすいアシュラみたいなコのためです。

ハードルの巾を大きく広げて、
跳ぶしかない状況を作るんですね。

ハードルが抜けなくなったら、
だんだん巾を狭めていく・・・

といった具合です。

 

この手法で最近何とかスタートからボールを
持って来れるようになったアシュラscissors

まだ周りで他の人がウロウロ動いたりしていると

 『おやつがもらえる?heart01

と期待してふらふらしちゃったりもしましたが、
後半はちゃんと集中して成功~~good

 

ここのところフラボに自信がついてきたのか?
確実性が増してきてますwink

  

アシュラにしては出来すぎなような…(笑)

 

練習後、お馴染みの3コギでパチリcamera

2009_06270008  
左から アシュラ(♀7才)・キース君(5ヶ月)・ミック君(6才)
写真提供:NAoMYさん♪

こう並ぶとまるでキースたん♪がアシュラとミック君の子供みたいだ…(笑)

既に顔がアシュラよりデカくなってるキース君coldsweats01
アシュラやミック兄ちゃんよりも大きなコギ男になりそうですね~


 




 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月26日 (金)

i Phone 3GS

 
 

今日は 『 iPhone 3GS 』 の発売日sign01

我が家にもついにやってきました!!

  

Img_6807_2

 

先代のiPhoneからかなり改善されたとの前評判で
夫婦共々予約しておいたんですscissors

 

予約時は発売日に2台揃わないかも…
なんて言われていましたが、以外と売れてないのか?

今朝店員さんから電話が来て、

 『2台とも確保できました』

とさ。
(Mジャクソンの訃報もあってか?
 メディアの反応もいまひとつって感じ…gawk

  

しかも、

「今日の受け取りは予約の人が殺到するので
お待ちいただくかも知れません…」

なんて脅され?coldsweats01ましたが、全然待たなかった…sweat02

 

大丈夫か? 3GS・・・。

 

使い勝手がこれまで使っていた携帯電話と全く違うので
ただいま奮闘中…

とりあえずメールと通話が出来ればいいかってとこで
今夜はおしまいsweat01

色々楽しみな機能はあるんですが、
如何せんスンナリいかないのがAppleappleのマシン・・・coldsweats01

  

こりゃぁ~iMacよりも手こずりそうですなぁ~~

  
 


 



 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月19日 (金)

美味しい発見♪

 
 

前々から気になっていた近所のレストラン…

 

“Bistoro Takki”
 (お店のHPは無いみたいです…
  移転後のTEL:045-823-6172)

最近閉店になったコンビニの隣に移転したのですが、
数少ないWEBの情報によると、味も雰囲気もなかなからしい…

うちからは歩くと20~30分ぐらいかな?

  

小さなお店なので、週末は予約必須!!
なんてコメントも書いてあったので、一応電話を入れてから
ディナーに行ってきました。

 

確かにこじんまりとした感じの店内ですが、
接客のお兄さんも感じが良くて、なかなか気の利くイケメンheart04

 

お料理はイタリアンですかね。
(Yahooグルメなどではカジュアルフレンチなんて
 出てましたけど、イタリアンかと…)

そしてお味も・・・

  お・い・すぅ・い~~~happy02happy02happy02

前菜からデザートまで、手頃な値段で文句なしsign03
特にプラス150円で手打ちにできるパスタは絶品!good

今回は初めてだったので
ハウスワインをグラスで白→赤と頼んだんですが、
どちらもGOODでしたよnote

 

近所にこんないいお店が出来て、嬉すぃ~~~shine

  

ここはおススメですよっwink

  
  


 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月17日 (水)

雨ですね・・・

  
 

ようやく梅雨らしくなってきましたね。

雨が降って涼しいのはいいんですが・・・
日曜に洗車したばっかなんですけどっ!!coldsweats01

  

まぁ降るのは天気予報で知ってたんですけどね。
rvcarのボディに張り付きまくったツブれた虫の死骸たちshock
そろそろ落としておかないとヤバそうだったもので…。

 

お天気が悪いと家で過ごす時間が多くなり、
必然的にテレビもよく見ます。


で、一日に2回は見るのが

  「全盲のピアニスト・辻井伸行さん」

の映像。

特に、ラフマ(ラフマニノフ)のピアコン2番(ピアノ コンチェルト=協奏曲 第2番)の
演奏がよく流れてますね。


ラフマのピアコンは元々好きなのでいいんですけど、
さすがに若干耳タコ気味のような…

しかも個人的には、第2楽章の方が好きだったりして・・・

 



辻井さんの演奏はもちろん素晴らしいですが、
やはり周りでサポートした方々もスゴイみたいです。

特に師匠であるピアニストの横山さんは、
ラフマのピアコンの楽譜を目の見えない辻井さんの為に

 ・通し
 ・右手のみ
 ・左手のみ
 ・パートに分けての弾き方の解説

と何種類もの『聞く楽譜』を録音したそうで…
またそれを耳だけで覚えきるって言うんだから… 

普通出来ませんよ。どちらも。

  

点字の楽譜もあるそうですが、
5分ぐらいの曲でも百科事典よりブ厚くなるとか。
もはや最後まで読み切るのも至難の業かも。



天才肌の師匠と弟子。

この師匠にしてこの弟子でなければ
成し得なかった快挙だったんでしょうね…

  
  
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月13日 (土)

おこっぺパワー?

  
  

梅雨の晴れ間で、いいお天気sunだったこの日。

お出かけするにも夕方からフラボの練習もあるし
遠出はできないか・・・

でもこの暑さ、アイス指数は☆☆☆☆☆sign03

で、またまた行って来ました。

 

 ノースプレインファーム緑園

 

北海道の興部(おこっぺ)牛乳で
作られたここのソフトクリームnote

 美味しい~~~ですよheart01

ここ、テラス席があって、
そこはペットOK!scissorsなんです。
当然アシュラも一緒に行って堪能・・・coldsweats01

帰りにショップでおこっぺ牛乳と飲むヨーグルトを購入~yen

Img_11161

 

ちょっと高いんですけど…
でもやっぱり近所のスーパーの牛乳とは
味が全然違うんで…
飲むヨーグルトも低脂肪・低糖で飲み易いですよgood

  
  
  

夕方からはいつもの公園でフラボの練習っdash

Img_11131

  

参加頭数10頭sign01
久しぶりに参加したメンバーもいたりして
舞わんらしく賑やかで楽しい練習となりました。

 

本日はアシュラのレベルがグンっとステップアップ!upup

スタートからひとりでボールを持って来れるようになりましたsign03
(いやぁ~ここまでどんだけ時間かかってんだか・・・)

 

途中木製のハードルを顔面で倒すボケっぷりsweat02を見せながらも2回成功!

(足やお尻で蹴り倒すワンはいますが、
 顔面で倒すのはアシュラぐらいでしょう…coldsweats01

集中も切れずにアシュラにしては上出来shineだったなぁ~~と、
練習後差し入れのパウンドケーキをアシュラにも
少し分けてあげながら、親バカ炸裂で褒めまくりました…confident

 

おこっぺ牛乳ソフトのパワーdash
ですかね?(笑)

  
  
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月12日 (金)

初!

  
  

今月号のの『Wan』はプードル特集。

Img_11031

アシュラはコーギーなのに 『なんで?プードル??』
と思った方。 

  

それは・・・

  

ウチで撮った写真が掲載されてるからで~すっhappy01happy01happy01

  

Img_11071


「ディスクをやってるプードルを紹介したいんだけど、写真ないかな~?」

と言われ、過去のディスク大会で撮ったデータから
何点かピックアップして『Wan』さんに送りました。

(雑誌掲載とかスポンサーへの報告など用に
 主催者に頼まれて撮っていたものです)

  

今までモノクロページで使ってもらった事はありますが、
『Wan』のカラー掲載は初めてsign03

また家宝がひとつ増えました・・・shine

 
 

ディスクドッグ界で活躍するプードルちゃん達note

スタンダードやトイが多いかな?
特にトイプーはここ2,3年で急に増えましたね。

アシュラがディスク大会に出始めた頃は、
小型犬と言えばコーギーがほとんどで
たまにジャックがいたりするぐらいで・・・

でも最近はパピヨンやトイプーの姿が
見られるようになってきましたねぇ~

見た目はぬいぐるみのように可愛らしい
トイプーちゃんですが、実はかなりエネルギッシュ!
だったりしますよねcoldsweats01

ありあまったパワーを発散させるのに
ドッグスポーツを始められる方も多いみたいです。

 

でも増えてきたと言っても、ドッグスポーツ界は
まだまだボーダーやラブなどの中・大型犬が多いですから、
たまにトイプーやパピヨンなんかが出てくると
『かわいい~~』なんて、一気に注目を集めてますよheart04

 
  
  

ディスクドッグは特にディスクが一枚あれば
始められるドッグスポーツ。

  「ウチの子はボールも持って来れないから
   無理無理~~」

なんて言う小型犬の飼い主さんは多いですが、
最初からボールやディスクを持ってくる犬なんていないわけで・・・
(ボーダーコリーしかり。
 うちのアシュラだってそうでしたよwink

みんなディスクやボールを使って遊んでいるうちに
持って来いができるようになったり、
マテや伏せを覚えたり…って感じではないでしょうか?

ディスクドッグだけに限った事ではありませんが、
やっていく過程の中で色々なコマンドを覚えたり息が合ったりして
犬との関係に信頼が出てくると、またそれが楽しいheart01heart01heart01

そして初めてディスクをキャッチできた暁には・・・

  『ヤッタ~~~~sign01sign01sign01

とHEROESばりの雄叫び間違いなしですっ(笑)

特にウチのドンくさいsweat01アシュラの場合は
キャッチができるまでにかなり時間がかかりましたから・・・
その感動はヒトシオでしたsweat02

(たま~に教えてもいないのにディスクをキャッチして
 自分で持って来た!なんてワンちゃんもいますが、
 それは例外中の例外ですdash

  
 

フライボールもアジリティもディスクドッグも、基本は

  『犬と遊ぶ』

かと。
(強制したり、叱ったりはほとんどしませんね)

そして上級者ほど、この「犬と遊ぶ」のがとっても上手です。

 

競技会などに行くと、「自分はまだまだだなぁ~」
なんて実感してます…confident

 

「ドッグスポーツ、おもしろそうだな~」と思ったら、
最初の一歩は、『犬と一緒に遊ぶ』note

  「どうやって遊んだらいいのかわからない…」

なんて難しく考えないで・・・
まずはワンちゃんと一緒に走るだけだっていいじゃないですか!

そしてもしワンちゃんが一緒に走ってついて来たら、
たくさん褒めてあげて下さいheart01

きっと自分も楽しい気持ちになるハズです。happy01

そうしたらワンちゃんの方はもっと「楽しいっ!」
って思っていますよheart04

 
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月 7日 (日)

病院

 
 

のびのびになっていた今年のフィラリア予防…coldsweats01

やっと行ってきました!病院hospital!!


アシュラの目の下瞼にポツンとできた小さいデキモノも
気になっていたので、ついでに診てもらってきましたwink

デキモノは人間で言うところの

 『ものもらい』

みたいなものだそうで・・・
膿を絞り出してもらいました~


フィラリアの検査も問題なし!!
去年と同じお薬を処方してもらいましたよscissors

家に帰って早速今月分を飲ませました。
フィラリアの薬って結構ウッカリ忘れちゃいがちで…coldsweats01
(それで今まで何とも無かったけど・・・)

でも今年は携帯のスケジュールにちゃんと入れておこっと。

Dcf_00161

そうそう…
病院でアシュラの体重を測ってビックリsign03

   「ふっ!増えてるぅ~~~10kg超え~~wobblywobblywobbly

ちょっと油断するとすぐコレだ…

この間のBBQで焼き芋あげすぎたかなぁ・・・sweat02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月 3日 (水)

おNew♪

 
  

そういえばアップし忘れてたんですが・・・

先日のマザーカップで新しいカラー&リードをGETsign03

 

All_006  

このカラーとリードのセット、可愛いheart04だけじゃなく、
作りもかなりシッカリしてます。
特に編み編みリードの使い心地がとってもいいんですっgood
(使い込んでいるうちに馴染んできて、さらに良くなるそうですよっhappy01

  しかもお値段が・・・

  セットで携帯ストラップも付いて・・・

  ¥2.000 - sign03 

パパが即買いしてきました(笑)

メールでも注文できるみたいですね~

   

M&M village



| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »