« i Phone 3GS | トップページ | 聞きまつがい。 »

2009年6月27日 (土)

フラボ練

  
 

今日はいつもの公園でフライボールの練習でしたdash

 

昼間は気温30℃を超えるほどの暑さだった横浜。
でも夕方には時々涼しい風が吹いたりして、
ヘタレなアシュラでも何とか走れそうかな?
ぐらいのコンディションでした。

特にココは公園と言っても里山をまるまる
開放してあるだけみたいな所なので、
周りの住宅街よりもいつも涼しい気がします。

自然ってありがたいですね…

  
  

Img_0003

ハードルがそれぞれ2枚重ねてあるのは
ハードル抜け(ハードルを跳ばずに避けてしまう)
しやすいアシュラみたいなコのためです。

ハードルの巾を大きく広げて、
跳ぶしかない状況を作るんですね。

ハードルが抜けなくなったら、
だんだん巾を狭めていく・・・

といった具合です。

 

この手法で最近何とかスタートからボールを
持って来れるようになったアシュラscissors

まだ周りで他の人がウロウロ動いたりしていると

 『おやつがもらえる?heart01

と期待してふらふらしちゃったりもしましたが、
後半はちゃんと集中して成功~~good

 

ここのところフラボに自信がついてきたのか?
確実性が増してきてますwink

  

アシュラにしては出来すぎなような…(笑)

 

練習後、お馴染みの3コギでパチリcamera

2009_06270008  
左から アシュラ(♀7才)・キース君(5ヶ月)・ミック君(6才)
写真提供:NAoMYさん♪

こう並ぶとまるでキースたん♪がアシュラとミック君の子供みたいだ…(笑)

既に顔がアシュラよりデカくなってるキース君coldsweats01
アシュラやミック兄ちゃんよりも大きなコギ男になりそうですね~


 




 

|

« i Phone 3GS | トップページ | 聞きまつがい。 »

フライボール」カテゴリの記事

コメント

練習お疲れさまっ!

すごいよっ!ASURA!
さすがっ!ASURA!

ぜんぜんヘタレワンじゃないさっ!
オヤツ大好きだけれど、フラボだって大好きさっ!

ワンコ達は、ママ達の想像以上に
凄いパワーの持ち主なんだっって・・・
NAoMYさんは思っているよん

みんなで力を合わせて、エンジョイしながら頑張ろうやっ!
これからもよろしくだわん!

投稿: NAoMY | 2009年6月28日 (日) 22:05

<NAoMYさん♪>

3歩進んで2.5歩下がる…

って言葉がピッタリなアシュラですが(笑)、
フラボを始めてからビビリを克服したかもgood
(気心の知れた舞ワンコ&舞メンバー達が
いつも一緒だったからだねっhappy01

フラボの上達よりもその事の方が飼い主的には
嬉しかったりもしたけど…
(ビビリ克服どころか、最近は
あまりの図々しさにこっちが焦る事が多い…coldsweats01

でも、
もし…
フラボをマスター出来たら
そりゃ~やっぱり飛び上がるほど嬉しいnote


やっぱチーム競技っていいよね!!bleah

投稿: ASS Asura | 2009年6月30日 (火) 21:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531259/45474552

この記事へのトラックバック一覧です: フラボ練:

« i Phone 3GS | トップページ | 聞きまつがい。 »