« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月29日 (土)

きました。

  
  

マスク150枚sweat02
到着しました。

S
1箱50枚 × 3

  

一応 『3層構造』 とか。
でも中国製・・・大丈夫かな?coldsweats01

  
 
  

久々に最高気温が30℃を超えた横浜。 
今日はDDJチャリティ大会の打ち合わせに行ってきました。

(パパとアシュラはお留守番~)

大会まであと2週間。
準備の方も大詰めになってきましたsweat01

機材などもご協力を頂けて一通り手配できる事に。
ホッdashと一安心ですnote

 

それから今年も去年に劣らぬ豪華賞品が
用意できそうですよheart01

(詳細はまだナイショですけどwink

賞品獲得に動いて下さったスタッフの方々、
ありがとうございましたhappy01

 

私も当日に向けてまだまだやる事がたくさん!
気合い入れて頑張りますよっdashdashdash

  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月28日 (金)

BistroTakki テラス席

  
  

今日はパパの帰りが早かったので
夕方のお散歩は一緒に近場の公園へ。

 

夕飯は外で食べようか~と言うことになり、
ダメもとで金曜の夜はいつも満席な

  BistroTakki

を覗いてみました。
(何か最近、グルメブログと化してるASS...sweat02

席はやはり満席shock
ガッカリ…と思っていたら、

「前菜とパスタだけですが、テラス席なら…」
と店員さんshine

  

sign03

しかもテラス席なら犬もOKとの事heart04

早速車待ちのアシュラを連れ出してテラス席へdash
Simg_0174

 

帆布を天蓋風に屋根にした
イイ感じのオープンテラス。
Simg_0175_2

一席しかありませんが、それが個室っぽくてまたgoodwink

  
 

前菜に 「シーザーサラダ \945」
Simg_0181

 
  

私は 「蛸とセロリのラグーソース \997」
Simg_0182
千切りのセロリが白髪ネギ風で以外な美味しさheart04

 

パパは「しらすとドライトマトのガーリックパスタ \997」
Simg_0183

  

それからパンと、ドリンクに
「アイスグレープフルーツティー \367」
Simg_0179

 

パスタはもちろん手打ち麺で。
どちらのパスタも美味しかったですよ~~

テラス席ではもちろん喫煙もOKsmoking
愛犬家にも愛煙家にも嬉しいですね。
(我が家に喫煙者はいないですけど…)

 

涼しくなったら今度は犬友と一緒に来よ~っと!happy01

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月26日 (水)

マスク100枚・・・

  
  

ようやく暑さも凌ぎやすくなってきましたね…

横浜に戻ってからは暑さでグッタリ…な
アシュラ&私でしたが、今週に入ってからは
お散歩も少し距離を歩けるようになりましたwink

Simg_0167

 

でもアシュラはやっぱりこんな感じですけど…coldsweats01

 
 

DiscDogJapan CharityOpen2009

エントリーが無事に終わりました。
今年は去年ほどの人数は集まりませんでしたが、
それでも90チームを超えるエントリーを頂きましたsign01

不景気の真っ直中、今年はキャンセル時の返金無しなどの条件もあり
多くは望めないだろう・・・と思っていたのですが、
こんなにもたくさん心ある方々が賛同して下さって
本当にありがたい事ですheart04

 

「少しでも力になれれば…」
というメッセージもたくさん頂きましたcatface

この小さな力の集まりが何かを変えるきっかけに
なったらいいんですけどね。

 

個人的には今回小型犬の参加者が多いのが嬉しいですsign01
アシュラが参加していた時にはなかった小型犬クラスですが、
今回チャリティ大会としては初めて開催される事になりました。
(主催の方に事ある毎にネチネチお願いして…笑)

もし興味がある方は是非観戦に来てみてはいかがでしょうか?
小っちゃいワンちゃんでもこんなに出来るんだ!!
とビックリすると思いますよ。

当日は募金箱も設置しますから
ついでにチャリティもお願いできると嬉しいですけど…wink

  

あとはスタッフも参加者も当日インフルエンザに
かからない事を祈るばかりですねsweat01

パパの会社でも各自でマスクを100枚用意するように…

とのお達しsweat02

100枚ってどんだけ???coldsweats02

 

近所のドラッグストアは既に全部品切れ。
ネットで注文しました。

100枚って何なんだよ…って感じですが、
会社から言われちゃぁ・・ね・・・shock

ほとぼりが覚めた頃、
これが過剰反応だったと笑えますように。。。

 

 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月22日 (土)

ブラスバンド♪

  
  

この春中学生になった姪っ子が吹奏楽部に入部。

初めて手にする楽器にこの数ヶ月間悪戦苦闘…coldsweats01
地元の町内会の夏祭りでようやく演奏会デビューする事にsign03

という訳で、応援&観賞に行ってきました♪
(会場も近かったしwink

 

Sband_034
夏祭りの会場となっている小学校の体育館での演奏。
気温30℃を超える猛暑の中、みんな汗だくになりながらも
素晴らしい演奏を聴かせてくれましたよheart04

 

姪っ子の学校は先日の神奈川県大会で金賞になり、
東関東大会への進出が決まったそうです!shine
(姪っ子はまだ入ったばかりですから
 そのメンバーには入っていませんがね...sweat02

中学生の演奏だから・・と、あまり期待はしていなかったのですが、
いやいやsweat01 相当お上手でしたっhappy02

これが金賞のレベルなんですね。
驚きましたeye

 

普段の練習もかなり厳しいらしく、土日もお弁当を持って
部活にいっちゃってるんで時々遊びに行っても全然会えなくて...

久々に元気そうな姿が見れてよかったheart01

 

東関東で残れば次は全国大会。
行けるといいね・・・notes

  


 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月14日 (金)

北の国から~⑩ 帰京

  
  

12日間の北海道滞在はあっという間…

毎度の事ながら結構なハードスケジュールでした。
(私は仕事もやりつつ、ブログには載せていない
お出かけもたくさんあるんで…coldsweats01

函館12時出港のフェリーに乗るため
実家を朝6時に出発。

お盆休み初日なので道も混むかな~と思い、
いつもより余裕をもって。

札幌から函館まではまだ高速道路が全面開通していなくて
(八雲から函館までは一般道)
しかも室蘭から先は対面通行。

1台でも遅い車がいるとしばらくノロノロの
殿様渋滞になります。

それでもまぁ思ったほどの混雑は無く、
10時過ぎには函館に到着しました。

  

函館には楽しみにしているお店があるんですheart01

それは…

ラッキーピエロsign03

Simg_0151

チェーン展開はしているものの、どの店も函館にしかない
ご当地ハンバーガー屋さん。

そんじょそこらのMックとかMスなんかとは
全然違うんです!

しかもフェリーターミナルのすぐ近くに1店舗あるので
いつもフェリーに乗る前に買って、
乗船待ちをしながら車の中で食べるのが我が家の定番。
(この乗船待ち、結構長かったりするんで…)

先日TVの取材で石塚さんと安住アナも来てた店です。

  

色々変わったメニューがあるんですが、やっぱり一番は...

Simg_0150
「チャイニーズチキンバーガー」!! \350-

鶏唐バーガーみたいな感じですねgood

 
ここのハンバーガーはバンズ(パン)も普通の店より
かなり大きくて食べ応えがあります!
材料もいいものを使っているんで、Mックみたいな
安っぽい味じゃぁ~ございませんよdash 

それからドリンクはウーロン茶がお勧めですwink
中華料理店で出るような本格的な烏龍茶なんですよ。

 

今回も乗船を待ちながら車の中で食べていたら…
Simg_0154

チケットを切りに来た係員のおじさんが、

 「いんやぁ~~、イイ臭いすんなぁ。腹減ってきたべや。」

 ・・・とさsweat02

確かにお昼前にちょうどお腹が空く時間帯...
これは失礼いたしましたっ(笑)

 

航行は途中ちょっと揺れましたが定刻通り
夕方4時頃青森FTに到着。

東北自動車道もうまく渋滞を避けられて
夜中の1:30、無事横浜に到着しましたhouse

 
 

長時間のドライブ、アシュラはどうしてるのか?
大丈夫なのか?ってよく聞かれるんですけど・・・

それは・・・

Simg_0165

こんな感じで気持ち良さそうに寝てますからcoldsweats01
全然大丈夫デス。

 
 

それにしてもよく食べた12日間。

  

怖くて体重計に乗れません…coldsweats02

  

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月13日 (木)

北の国から~⑨ ファーム大塚

 
 

もうひとつアップしておきます。

 

甥っ子のバスケの練習試合を観戦に行った際、
ランチに立ち寄った由仁町のファーム大塚のレストラン

 『kitchen FARM YARD

1Fがカフェで、レストランは2F。
Sfarmohtsuka_023

Sfarmohtsuka_000

北海道に帰省した時には必ず一度は来ます。

農場の畑で栽培した野菜をたっぷり使った
“スープスパイス”(カレースープみたいなもの)が
人気のレストランです。

野菜が本当に美味しくて、その野菜本来の味を生かした
シンプルかつ斬新なメニューが多いです。

ここの野菜たっぷりのスープを食べると
体が元気になりますよっwink

これがその“スープスパイス”(単品:チキン\850/ポーク\1,000)
Sfarmohtsuka_007

 「え~?こんな野菜まで入れちゃうの??」

とちょっとビックリするような野菜も入っていたりするのですが、
これが以外とスパイスとマッチするんですgood

 

セットのサラダ
Sfarmohtsuka_003

 

それに黒米入りライスorバターライスorパンも付きます。
Sfarmohtsuka_009

 
 

他にこのスープの中にルッコラの手打ち麺が入った

 「スパイス手打ち麺」

も人気メニュー。

この手打ち麺、縮れた麺の生パスタみたいな感じで
また美味しいんです。

その日の麺が無くなると終了してまうメニューなので
早い時間に行かないと食べられませんよpaper

 

スパイス手打ち麺のセットにはサラダ・ドリンク・デザートが付きます。
Sfarmohtsuka_011

ドリンクは「いちごみるく」(農場で採れたいちごを使ってますheart04
にしてみました。

 

1Fのカフェにはケーキもあります。
もちろんカフェで食べる事もできますよ。

「木いちごのタルト」をお持ち帰りしました。
Sfarmohtsuka_018

この木いちごとブルーベリーも農場で採れたものclover

たっぷりの木いちごは濃い~野生の味。
タルト生地も素朴ながら材料をケチっていないのがわかる美味しさ。
これで\1,540-は安いと思います。
横浜なら\3,000-は下らないでしょうね。

 

新千歳空港からもそうは遠くないですし、
一応JR室蘭本線の三川駅から歩けない事も無いかな?(2kmぐらい)
まぁJRで来る人はほとんどいませんがね...

こんな風に大自然の恵みを味わえるお店は
北海道でも数少ないです。

来道の際は是非note

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月12日 (水)

北の国から~⑧ ハレルヤ農産

  
  

当別町にある手作りハム・ソーセージの店、

 「ハレルヤ農産

へ行ってきました。
母が先日テレビに出ていたを見ていたらしく
お土産に・・・
とたくさん買ってくれましたheart01

以前、‘どっちの料理ショー’にも出た事のあるお店だそうです。
(バタバタしていて写真は無し...)

 

ベーコン・ハム・ソーセージ・ウィンナー
一通り持たせてもらいましたが、帰ってから食べてみたら
どれも納得happy02の味。

ベーコンはしっかりとスモークされていて
塩味は薄めなのに深い味わいgood

 

以外な美味しさだったのがソーセージ!

  脂肪分が少なくて...

  何というか...

  もの凄くおいしい魚肉ソーセージ的な?(笑)

さっとフライパンで表面を焼いて食べると
ビールのお供に最高sign03でしたっhappy01beer

 
 

この日のお昼ごはんは当別太美駅のすぐ近くにある
「なかむら」でラーメンnoodle

みそラーメン \800
Simg_0141

写真だとよくわからないと思いますが、
ここのドンブリ、おっきいんですっ!!
普通の1.5倍はあると思いますsweat02

しかもチャーシューは
「ステーキか?」
みたいな大きさで…

でも美味しいから完食できちゃうんですね~
(メタボまっしぐらです…coldsweats01

元々は焼き肉屋さんで、サイドメニューだったラーメンが評判になり
いつのまにかメインになっちゃったみたいです。

なんで、
ラーメンすすりながら焼肉を焼いて・・・
なんてお客さんもチラホラ。
何とも奇妙なお店なんですよ。

ラーメンの人気メニューが
「牛テールラーメン」
なのも焼肉屋さんならではですね。

 

その後、「ロイズ」の太美工場へ。

Simg_0143

 

ロイズって店によってはおいてない商品とか結構あるんですよね。
直売店じゃないと売ってないもの、結構あります。
アイスクリームもそのひとつ。

Simg_0144

 

昔は直売店でのみソフトクリームを販売していて
それがとぉ~~っても美味しかったんですが、今は販売停止。

原料となる牛乳が品薄だから?とか言われています。

 

牛乳の減産が決定して北海道では多くの乳牛が処分されたそうです。
そしてその後に昨年の世界的な生乳不足。
バターが手に入らなかったり、高くなったりしてますもんね。

一度減産しておいて、「やっぱり増やして!」
って言われても牛はそんなにすぐに育ちません。

しかもお乳を出すのはメスだけで(当たり前ですが)、
その中でも良い乳を出す乳牛はさらに少なくなります。
そうやって厳選された乳牛のみが残され、
そのお乳が私達の食卓に届く訳ですね。

せっかく大切に育てた乳牛を泣く泣く処分した酪農家は
きっとやりきれない思いなんじゃないでしょうか。。。

 

ロイズの美味しいソフトクリームが食べられるのは
あと何年後かな・・・

  
 
 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月11日 (火)

北の国から~⑦ 七回忌

 
 

今年は父の七回忌。
もうそんなに経つんだ...  

三回忌の後の法事は飛び飛びになるので
うっかり忘れがち。
しっかりメモしておかないといけませんね。

 

家族揃ってお墓にもお参りしてきました。
Sasura_014

父のお墓は札幌市はずれの霊園にあります。

この日、札幌の最高気温は30℃sign01coldsweats02
先にお墓に到着していた姉夫婦と甥っ子達が
お墓の掃除や打ち水をしておいてくれました。


アシュラにも打ち水~~sweat01 
Sasura_004

  
 

お墓参りの後は姉宅の近所にあるイタリアンレストラン
デラ カーサ』でお昼ご飯~restaurant

私は日替わりパスタランチセット(サラダ・デザートドリンク付\1,380-)を注文。

 

セットのサラダ。
Sasura_018

 

本日は「生ハムとホタテのパスタ」
Sasura_022

 

セットのデザート 「レアチーズストロベリー アイス」
Sasura_030

  

このボリュームで \1,380- は安いでしょ?
(デザートのアイスだって普通の2倍ですもんね...)
しかもお料理も美味しいし!!

住宅街の中にあってちょっと分かり難い場所ではあるんですが、
カーナビが発達したこのご時世では問題なしですね。

 

ちょっとだけ姉宅を訪問。

二人兄弟の甥っ子はお兄ちゃんの方がバスケをやっていて、
弟はピアノを習ってます。
弟もこの4月からバスケを始めたらしいですが、
ピアノの先生には指を痛めるからと止められており、
(当たり前です…)
最近まで内緒にしていたそうな...coldsweats01

 

先日コンクールで弾いた曲を生演奏~noteしてもらいました。
Sasura_035

 

去年よりかなり上達していましたよgood

コンクールの結果は...sweat02だったらしいですが(笑)、
ノーミスで弾くことを目標にしていて、その目標は達成できたんだとか。
それはとっても大きな成果だよねっwink

  

是非今度はホールでの演奏を聞いてみたいものです...confident

  
  
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月10日 (月)

北の国から~⑥ 増毛

  
  

旭山動物園からの帰り、お寿司を食べよう!という事になり
増毛(ましけ)に寄りました。

気温が下がってきたところでまずはアシュラのお散歩。

Sasahiyama_451
涼しい北海道に来て元気を取り戻したアシュラnote
子供達や大自然にパワーを貰ったおかげもあるかも知れませんねconfident

 

Sasahiyama_418
お寿司屋さん近くの公園。
誰もいなくて貸し切り状態!
お嬢もゴキゲンですheart01

 
 

お目当てのお店は閉まっていて…
増毛では有名な 『まつくら』 へ行きました。

Sasahiyama_497
パパは新鮮なネタがたっぷりの
『特上生ちらし \2,520-』

  
 

Sasahiyama_499
私と母は 『特上にぎり \2,520-』

を注文。

正直同じ値段なら、ちらしの方が断然お得。
にぎりは特上なのに8貫だけでマグロ無し。
ちらしの方は高価なネタは入ってませんが
量はにぎりの2倍ぐらいあるかも。

ネタが山盛りになった『ジャンボ生ちらし \3,465』が
目玉メニューだけに、生ちらしがウリのお店みたいです。

 

次回は生ちらしにしよ~っとsign01

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北の国から~⑤ 旭山動物園

 
 

旭山動物園へ行って来ました。

Sasahiyama_001

 

目的はもちろん!昨年できた『オオカミの森』!!

混雑を予想して夕方4時前に到着。
全部は見られないけど、前に一度来てるし
今回は目的を絞って・・・

思惑通り、駐車場もすんなり?停められたのですが...

久しぶりに訪れてビックリしたのは
周辺に怪しい駐車場が増えた事!!coldsweats02

正門前の駐車場なら無料なのですが、
ここは最近すぐに満車になります。
(ちなみにこの日夕方4時でも満車でした...coldsweats01

で、次に狙い目なのが西門駐車場。
500円なのですが、ペンギン館のすぐ横から入園できます。

その正門から西門に向かう途中の沿道に
怪しく手招きするおじさん達...gawk
しかも『1000円!(ボッタクリsign03)』

皆さん騙されないようにして下さいね~

 

で、ウチは西門に車を停めて
早速『オオカミの森』へ。

Sasahiyama_008_2

Sasahiyama_041_2
ホンマもんの遠吠え

Sasahiyama_014_2
鋭い視線。フェンスを介していても一瞬ドキっとします。

  ・・・カッ

  カッコイイ~~~heart01heart01heart01

この精悍な目つき。
ちょっと怖いけど...やっぱり美しいshine

 

Sasahiyama_077

マズル長っsign01

 

現在3頭のオオカミがいるようですが、
この日は2頭しか見られませんでした。

しかも元々は4頭いたらしいのですが、今年の2月に
闘争で1頭(メス)亡くなったとか...

飼育はされていても野生に近い動物。
厳しい世界ですね・・・

 

オオカミの森に隣接してこの4月オープンしたのが
『エゾシカの森』。

Sasahiyama_146

Sasahiyama_120

オオカミの飼育領域とフェンス一枚で区切られている箇所もあり、
獲物たるエゾシカを狙うオオカミの姿も見られる・・・とかいう前評判でしたが、
この日旭川は気温が上がり、夕方4時でも30℃!bearingsweat02

 

追うどころか・・・
Sasahiyama_090
日陰でグッタリdespairです。

 

他に・・・

 

落ちそうで落ない半チロでお昼寝sleepyするレッサーパンダ
(受験にご利益ありそう?笑)や、

Sasahiyama_178

 

唯一涼しげな感じのペンギンさんなどなど...
Sasahiyama_353

滞在は1時間ほどでしたが結構見て回れましたscissors

 

(って言うか、オオカミの森、思ったより小っちゃっbearing

 

一度冬に来てみたいなぁ・・・
と痛切に思ったのでした。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 9日 (日)

北の国から~④ 世界を目指せ!

 
 

バスケをやっている小6の甥っ子の
練習試合を観に行ってきました。

場所は実家から車で30分ぐらいのところにある小学校の体育館。 
甥っ子のチームを含め3チーム合同の練習試合です。

甥っ子は小6とは言っても身長は既に私を超して168cmsign01
今年の1月に横浜へ来た時には私よりちょっとだけ小さかったのに...coldsweats02

 

でもチームの中でも一番大きいですけどねcoldsweats01
(↓6番が甥っ子です)
Sdream_kids_0958

他チームには174cmの男の子もいるとか...
日本男児も世界平均に近づきつつありますねup

 

甥っ子のポジションはもちろんセンター。
まだバスケを始めて1年ほどの甥っ子は
チームメイトに支えてもらいながらも頑張ってましたよっwink
ここ数ヶ月でかなり上達したらしいです。

Sayato_313

 

 

小学生のミニバスと言えど、なかなか見応えがありましたよ。
私はバスケの事はよくわかりませんが、パパの話では
甥っ子のチームはスクリーンなどもしっかりやっていて

「ミニバスでもここまでやれるんだなぁ~」

なんて関心してました。

Sdream_kids_0591

(↑甥っ子のチームは白ウェア)

 


コーチは「世界に通用する選手」の育成を目指しておられるとか...

Sdream_kids_0168

この中から世界で活躍する選手が生まれるでしょうか...shine

 

可能性にあふれた子供達のパワーに元気をもらいましたっdash

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 5日 (水)

北の国から~③ 実家の花たち

  
  

着いた時は夏とは思えないほど寒かった北海道。

でもその後はず~っと晴れsun
日中は気温が30℃ぐらいまであがる毎日。

それでも夕方には20℃近くまで下がって
心地よい風が熱気を一気に洗い流してくれる感じ。

夜、窓を開けて寝ると朝方寒くて目が覚めるぐらいです。 

これが北海道の夏。

 

そんな気候で育つ実家の花々...

 

Shana_000

Shana_002

Shana_007

Shana_010

Shana_014

Shana_015

Shana_017

Shana_018

Shana_021

どれも母がせっせと育てたもの。

この綺麗な花を眺めるのも帰省の楽しみnote

癒されます...

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 3日 (月)

北の国から~② 新発見

  
  

今回久々に訪れた公園。

自然が豊かな森に企業の研究所が建ち並ぶ札幌の郊外にあります。

 

Skitaguni_015

Skitaguni_016_2

  
 

その公園の一画にドッグランができてました!happy01

Skitaguni_014  

 

工事現場を囲うバリケードで覆われた
かなり簡易的?(笑)なランですが....

Skitaguni_023

一応有料。。coldsweats01

 

Skitaguni_002

 

雨で地面がぬかるんでいるせいか?
この日は使用できませんでした。

犬が遊ぶには手頃な広場があちこちにある公園なのですが、
何かトラブルでもあったんでしょうかねぇ?

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 2日 (日)

北の国から~①

 

北海道旅行記、続きで~すsign01

   

順調に流れた東北自動車道。
途中ゆっくり休憩をとりながら、
予定通り夜9時すぎに青森FTshipへ到着。
青森はどしゃ降りの雨rainでした。

ここから函館まで、車待機を含めて約4時間の渡航です。
犬は船室に入れないため、アシュラは車の中で待ち。
でもペット連れは事前に申請する事になっていて、
「ペット積載車」は優先的に風通しの良い
上層部に駐車できるよう誘導されます。

 

深夜2時に函館FTへ到着。
函館もやはり雨rainでしたweep

しかも気温14℃!sad

涼しいというか、寒い...bearing

北海道の夏ってこれだから油断できないんですよね。
ちゃんとトレーナー持参しましたよっgood

 

途中SAで仮眠をとったりしながら
午前8時ごろ実家へ無事到着。
フェリー分を除いて走行距離およそ1200km。 

最後の200kmがシンドイんですよ...despair

 

実家周辺の気温は16℃。
やっぱり寒~って感じですが、
蒸し暑い横浜ではグッタリしていたアシュラには
極楽のようで…

  

Skitaguni_018_2

 

頑張って運転してきた甲斐があったってもんですねheart04

 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 1日 (土)

北国へ!

  
  

毎年恒例になっている北海道への車での里帰り。
今年も決行!!

とりあえず少しだけアップしておきます~~~

  
  

8月に入ったばかりのこの日。 
いよいよジメジメとして蒸し暑い横浜から脱出ですっdash

今回のお土産は華正楼の肉まんheart04
大きくて皮も具も、「元祖肉まん!」な感じで私も大好き!!
地方発送はしないので、店頭でしか手に入らないんですよ。
食べ盛りの甥っ子達、喜んでくれるかな~~confident

横浜高島屋の開店に合わせて家を出発し、
地下駐車場の渋滞にちょっとハマりはしましたが
無事肉まんをゲットして北上開始!!

首都高が事故渋滞で混雑していたものの、
カーナビの渋滞回避機能をフルに使って
通常+30分ぐらいで東北道にのれました。

途中「国見SA」でちょっと遅めのお昼&夜ご飯兼用の食事タイムrestaurant

Skitaguni_020

東北道は思ったほど混んではいなかったのですが、
例年に比べてトラックが少ないsign03
(SAの大型車レーンも乗用車用のスペースと化してました...)
乗用車ばっかりで、「わ」ナンバーが多かったですね。

  

国見のレストランでは、パパがギャル曽根ちゃんも食べた

 「蔵王高原豚」スタミナ鉄板焼き(\1,180-)

 

Kitaguni_026

 
 

私は
「蔵王高原豚」塩豚丼+うー麺セット(\1,180-)

Kitaguni_012

を注文deliciousheart01heart01

人間も車もエネルギー満タンgood
青森まであと400kmsign01
もうひと頑張りですっ


 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »