« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月30日 (金)

のだめコンサート

  


映画公開記念「のだめオーケストラコンサート」

行ってきましたscissors
(フフ… 実はのだめファンheart01なんです…coldsweats01

Simg_0248

↑ 撮影禁止だったので、監視のお兄さんがいない時に
   こっそりcameraパチリbleah

  

2か月前のチケット発売日。

本当は10/31(土)・11/1(日)のみの公演予定だったのですが
残念ながら抽選に外れてガックシ…weep

数日後チケットセンターからメールが来て、
10/30(金)に追加公演が決定したとの事!
しかも抽選に外れた人が優先とか。

一応申し込んでみたら…当たった~♪pass

中学校で吹奏楽をやってる姪っ子ファミリーと一緒に
有楽町の「東京国際フォーラム」へ行ってきました~

しかも何と最前列sign03

 

続きを読む "のだめコンサート"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1ヶ月半ぶり・・・

  
  
 

昨日アシュラの背中をなでていたら
やけに毛が固まっている所が。

 「なんだろ???」

と毛を掻き分けてみたら・・・

 

フケがゴッソリsign03shockshockshock

 

今月はホントに忙しくって。。。
前回のシャンプーから1ヶ月以上たってる…

しかもブラッシングも10日以上(いや、もっとかも)してなかった!!
(フケの原因はむしろこっちか?)

そういえば最近よく耳や首すじを
カリカリしてたもんね…

アシュラ、ゴメンね~~~~bearing

 

と言う訳で、夕飯の準備は後回しにして
シャンプー決行dash

続きを読む "1ヶ月半ぶり・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月25日 (日)

マザーカップ10月大会

  
  

マザーカップ10月大会、何とか終わりました…

  

早朝マザー牧場へ向かう途中、
アクアラインは曇り。
これなら予定通り牧場内でできるかな~
なんて思っていたのですが…

鹿野山を上昇するにつれ、
雨がヒドクなり霧が濃くなって…

・・・牧場は完全に雲の中でしたsad

 

当然会場はオートキャンプ場へ変更。
牧場よりは少し標高が低いので霧も多少はマシ。

でも朝10時でこんなでしたけど…weep
Smothercup_00848

 

続きを読む "マザーカップ10月大会"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月24日 (土)

明日はマザー牧場

  
  

はぁ~~
怒涛の1週間でした・・・

 

今週は仕事もスケジュール的にタイトな依頼が
多かった上に、明日のマザーカップの準備。

とりあえず明日の準備は何とか
(パパに手伝ってもらって)終わったけど、
週明け締め切りの仕事がまだ片付いてない…crying

でも明日は早起きしないと!

って事でもう寝る事にします。

 

千葉の明日の天気はどうやら雨…

今度こそアシュラとマザー牧場の
ソフトクリーム食べようと思ってたんだけどなぁ。
きっとオートキャンプ場だからまた無理かな…sweat02

アシュラは一緒に行くけどたぶん
ずっと車で待ちぼうけ~~

いつもゴメンネっsweat01

せめてもの罪滅ぼしに今朝のお散歩は
雨が降る前にいっぱい走らせてあげました~dash

 

明日は協力よろしくねっ!
アシュラたんheart01 

Img_1149_2   

  
  
 
 

 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月12日 (月)

仙石原③

   
  

人が多くなってきたところで早めに引き上げる事に。
帰り道(10時頃)、すでに仙石原・箱根方面へ向かう車は
長い列になっていましたよ~sweat01

  

帰りは乙女峠~東名を使ったので、
久しぶりに鶴間のドッグカフェ 

   Sorriso (ソッリーゾ)

でランチしてきました。
Ssengokubara_113

 

アシュラがディスクをバリバリやっていた頃は
筋力アップも兼ねてよく川に泳がせに行っていたのですが
帰りには人間もアシュラもお腹ペコペコ…

ちょうど帰り道にあるこのドッグカフェで
犬・人ともにお腹を満たして帰ったものです。

久しぶりに立ち寄ってみたら店員さんも変わらずnote
なんだかホッしました。
(ここの店員さん、舞ワンメンバーのM姉に
 ちょっと似てるんだな…smile

 
 

ここがお気に入りの訳は店員さんが
M姉さんに似ているだけじゃなくて… 
Ssengokubara_055
ですっsign03(笑)

 

種類が豊富なドッグメニューの中から今回は

 「彩り野菜のワンコパスタ ¥590-」 をセレクト。

アシュラは朝飯抜きで歩きっぱなし&撮られっぱなし
だったのでちょっと奮発heart01
Ssengokubara_057

Ssengokubara_078

どうです?この形相・・・coldsweats01
美味しさが伝わるでしょ?(笑)

 
 

私は
「パスタランチ(サラダ・パン・ドリンク付)¥1,380-」を注文。
Ssengokubara_115

Ssengokubara_109
パンは手作りのフォッカッチャ♪
パスタランチはボリュームたっぷりでお得ですよhappy01

 

パパは「チキンの田舎風カレー ¥1,090-」を。
Ssengokubara_112

 

どちらも以前と変わらぬ美味しさでしたheart04

 

東名の横浜町田ICから車で5分ほど。
向かい側のパーキングの一部が
お店の専用駐車場になっています。

もちろん店内ワンコOK!
テーブル間隔も広めでゆったり♪

大型犬でも気軽に入れますよwink

  

  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

仙石原②

  
  

では本題に…coldsweats01

  

仙石原に到着したのはAM9:00過ぎ。

Ssengokubara_007  

もうすでにたくさんの観光客が来ていて、
ちゃんと早起きすれば良かったなぁ~と
ちょっと後悔…sweat02

  

人の少ない所を選んで撮影開始~camera
Ssengokubara_042   

Ssengokubara_017_3  

   

Ssengokubara_029

お天気も良くて気温も涼しい。
アシュラのお散歩にはGoodなコンディションgood

Ssengokubara_019

 
  

仙石原はあともう少しで見頃。
ワンちゃんと一緒に行かれる時は平日か、
早朝をおススメしますcatface

  

   → 仙石原③へ続く・・・

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仙石原①

  
  

お天気の良かったこの三連休。

最終日はカレンダー用の撮影も兼ねて
箱根までちょっとドライブ~rvcardash

 

えっ?カレンダーって何って??

 

実は我が家では毎年パパが撮った写真を元に
お手製アシュラのカレンダーを作っています。
(市販の手作りカレンダーキットみたいなのを使って)

Sasura   
↑こんな感じで。

 

3年ほど前から作っているこのカレンダー。

最初はいつもアシュラを可愛がってくれている
北海道と九州のジジ様&ババ様に送っていたのですが、
好評?につき今では親戚・親戚のご近所(coldsweats01
にまで注文をいただけるようになりました。
(って自費製作ですけど…)

 

ちなみに去年は10部作りました…sweat01

 

まるでアイドル並み?(笑)

いやぁ~正直ご近所の人にあげるってどうなのよ?
と最初は思いましたが、毎年楽しみにして
下さっているらしいんです。。。ありがたいですねheart01

 

という訳で、親戚一同&そのご近所にも配られるとなると
俄然撮影にもリキが入るってもんで…dash

我が家はアシュラもドライブが大好きなので、
ちょくちょくカレンダー用も兼ねて撮影遠征に行くんですhappy01

 

ありっ?
仙石原の事を書こうと思ったのに・・・
余計な話で長くなっちゃった・・・sweat02

ハハッ…

ここで一旦切りますね~hairsalon

 
  
  

   → 仙石原②へ続く・・・

  



 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月11日 (日)

犬って素晴らしい

 

  

Sflyball_046_2

  

今日はフラボの練習に参加してきました。

マザーカップとことごとく重なって
しばらく競技会にも顔を出してなかったので
チームの皆のレベルアップぶりにはビックリしましたっっwobblysign03

もうみんな一端のフラボ犬ですねconfident

若いワン達も順調に成長中heart04 
期待大upの新しいメンバーも加わり
ますます飛躍しそうな舞ワンです!!

  

練習後は頂いたディスクを山分けして
ディスク談義に花が咲き…catface

フライボールもディスクも、マイ(舞)ペースで楽しむのが
舞ワン流。 

愛犬と一緒に進歩する過程が一番大切なんですよねgood

 

それを私に教えてくれたのはアシュラ。
そしてアシュラを通じて知り合ったワンコ達。

犬ってやっぱり素晴らしいですね・・・shine 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »