« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月30日 (金)

★迷子犬-Mダックス★飼い主さんが見つかりました!

  
  

迷子犬のMダックスちゃん、飼い主さんが
見つかったそうです!

おウチは同じ茨城県南部だったそうですが
保護された所からはかなり距離が離れているので
誰かが拾ったものの放置した可能性が高いとか…

でも無事に飼い主さんの所に戻れて
本当に良かったですねsign01





****************

カルラのお里(茨城県南部)でミニチュアダックスの
迷子犬を保護しているそうです!

  

Maigo001
 

 

 

とても特長のある子です。
心当たりのある方は こちらまで ご連絡下さい!!

 

カルラの実家では昔からこういった迷い犬・捨て犬がいると

  『あそこにお願いすれば何とかなる』

と保護をお願いされる事が多いそうです…
犬を愛する人が放っておける訳もなく、引き受ける事になりますが
その都度、飼い主や里親探しに奔走し本当に大変なんだそうです。。。

 

とにかく早く飼い主さんが見つかりますように!!

  
 

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月29日 (木)

デトックス?!

  
  

昨夜はフラボチームの春の宴会beer
急な招集でしたが7家族9名が集合!!
(相変わらず宴会の参加率は高水準な我がチーム…coldsweats01

パパにお嬢達のことをお任せして参加してきました・・・(あはっbleah

居酒屋で生ビールなんて何か月ぶり~happy02happy02
それに翌日は休日♪
2次会のカラオケには当然全員が流れました~(笑)

年の差30歳以上の我がチーム。
でも知らない曲でも大盛り上がり!
久々に弾けましたよ~annoy

 

ぜ~~んぶ出し切って
今朝は当然目覚めも爽やかshine

お天気もよかったのでお嬢達を連れて
駅前のパン屋さんまでちょいとお散歩。

  

アシュラはバギー♪
Osanpo_006

   
  
カルラは抱っこバッグで♪
Asura_karura_0311

 

  
  

通り過ぎるバイクやトラック、駅前の人ごみ。
カルラはお目々とお耳とお鼻を一生懸命使ってたくさんお勉強したみたいですよ。

抱っこされていても頭はフル回転!
お家に帰ると爆睡でした!sleepy

脳を使うと疲れるのは犬も一緒なんですね~

Asura_karura_198


  
  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月27日 (火)

ふるさとの味

  
  

カルラのお里(ブリーダーさん)、実は
本業は農家さんなんです。(メインはさつま芋)

カルラをお迎えに行った時、ブリーダーさん宅で採れた
さつまイモを頂きました!

Asura_karura_200_2

(シールもボーダー♪かわいいでしょ?姪っ子さんお手製だそうです)
  
このお芋が甘くて美味しい~~♪♪♪
これは紅あずまですが、他にも2種類。
今流行りの紫芋もheart01
  
  

  
早速我が家のお嬢様達も試食タ~~イム!!

Asura_karura_202

   
  

まずはお姉ちゃんのアシュラから。

Asura_karura_229

メチャメチャガっついてますっcoldsweats01

 

   

お次にカルラ。

Asura_karura_299

カルラはウチに来て初めてドッグフード以外の物を口にしました。
最初は慎重に口から出したり入れたり…
  
でもそのうち、

   『?!』

お里のお芋だとわかったのかどうかはわかりませんが(笑)、
お母さんのお乳の元となっていたはず。
 
これぞふるさとの味?
すぐにアシュラに負けじとガっついてましたよ!happy01
  
  
お母さんを思い出したのかアシュラに甘えるカルラたん・・・heart01
 

Asukaru001

  
  
こんなアシュラでもカルラにとっては頼るべき存在なんですね。。。

  

  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月25日 (日)

似た物同士…

  
  

別に教えた訳じゃないんですけどねぇ~

  

Img_0377


Img_0380



| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月24日 (土)

1週間

  
  

カルラが我が家に来て1週間。
今の2匹はこんな↓感じですconfident

 

カルラにはアシュラに吠えかかったり
仕掛けたりしてはイケない事を最初から教えています。

まだ小さな子犬を叱るのはちょっと可哀想な気もしますが
アシュラの状態を考えると仕方がありません。
それがウチのルール。

その代わり私やパパがたくさん遊んであげる様に。

でも敵はやっぱり子犬ちゃん。
ちょいちょい試そうとするんですよね~~
まだまだ見張りが必要です。

カルラは現在生後10週目になりましたが来た時から
『怒られている』・『褒められている』の違いが割と
わかっているような・・・

なのでアシュラの時と比べてしつけ易い気がします。
ってこっちが犬の扱いに慣れただけかな?(笑)

 

*********

続きを読む "1週間"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月18日 (日)

パパの犬守り

  
  

今日はマザーカップ4月大会。

私はスタッフで行かなくちゃいけないので、
パパに丸一日カルラとアシュラの犬守りを
お任せすることに。

カルラは昨日家に来たばかり。
パパ一人で大丈夫かなぁ~とちょっと心配してました。

特にアシュラがちゃんと受け入れられるかどうか。。。


お仕事中、パパから写メール。

Asurakarura_276


heart01heart01heart01
  
心配無用だったみたいです♪
  
  

こうなる直前、カルラはアシュラのオッパイを吸っていたそうですconfident
(アシュラのはどこにあるのかわからないぐらい小っちゃいのに・・・
 子犬の本能なんですね~)

目の見えないアシュラは得体の知れない動く物体が
突然自分のまわりをウロウロしてるような感覚なんでしょうけど
カルラにとってアシュラはやはりお母さんや兄弟姉妹から離れた寂しさを
埋めてくれる存在みたいです。

アシュラにもその気持ち、伝わってるかなぁ。。。

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月17日 (土)

忘れられない一日②

  
  

実は迦楼羅を我が家に迎える事を決めた直後に
とある映画の初日舞台挨拶のチケットが当たりました!

 

とある映画とは。。。

  

『のだめカンタービレ♪ 最終楽章 後編』sign03
    (ミーハーでスミマセン・・・coldsweats01

 

主演の上野樹里をはじめ玉木宏、瑛太・水川あさみ・小出恵介・ウエンツ瑛士・ベッキー・
山田優・なだぎ武・福士誠治・吉瀬美智子が一度に生で見れるチャンス!!

ダメもとで応募しておいたのですが、最終回20:30開演のを見事ゲット!
 
だけど初日は4/17・・・sign01
 
そう。
迦楼羅お迎えの日と思いっきりカブっちゃいましたbearing
来たばかりの子犬をおいて行くのはさすがに心配。
せっかくだけど行くのやめようか・・・

家について4時間ぐらい様子を見ていたのですが
ご飯もちゃんと食べてぐっすり眠っている・・・
食べた物を戻したり下痢をしたりする気配もなさそうなので
思い切って行ってきました!!

  

場所はお台場シネマメディアージュ。
 
割とギリギリに出たのですが本日3回目sweat02の湾岸道を
かっ飛ばして余裕で着きました。

劇場に入ると報道カメラやら照明さんやらがウロウロしてます。
「最終の回でもマスコミの取材入ってるんだな~さすが~~」
と思っていたら、ADさんみたいな人がマイクを持って登場。
 
「え~舞台挨拶のあとテレビの生中継が入ります。
 皆さんは中継の間中、盛り上がっていて下さい!
 最後にカウントダウンを一緒にお願いします。
 映画の上映はその後21:10頃からになります!!」
 
  ・・・ へっ?
      って事は終わるの何時なのよ?? 
 
なんて迷惑がるのは私ら夫婦だけで、まわりは当然大盛り上がりsign01
そりゃそうですよ。それだけ長く俳優さん達を目の前で見てられるんだから・・・coldsweats01

21時からテレビでは前編の映画が放映されることになっていて
(今日は後編の初日)
その前に中継を入れるんだとか。

 

  ※一応ビデオ予約しておいたので帰ってから見てみたんですけど
   ほとんどわからない・・・

    Asukaru_172_2

    Asukaru_173

 

 

そうこうしているうちに軽部さんが登場し、
豪華俳優陣がズラズラと出てきて並んで一人ずつご挨拶。

樹里ちゃんも可愛いかったけど、吉瀬美智子さん本当にキレイでした・・・shine
ベッキー&ウエンツ君の短い尺の中での盛り上げ方はさすがでした!
 
一応生中継用のリハーサルもやったのですが、
リハーサルを本番だと思っていたお客さんがいたりして
実はリハーサルの方が盛り上がってたような気がする・・・

 

映画もまずまず面白かったですよ。
音がいい劇場だったのでクラシック音楽の高音から低音まで
よく響いていて楽しめましたnotes
 
 
で、エンドロール終了と同時にダッシュdash
本日4回目の湾岸をパパはさらにかっ飛ばし、家に着いたら
0時を回ってました。さすがに疲れた~~bearing

心配していた迦楼羅はウ○チとおしっこをトイレでちゃんとして
ニコニコ笑顔&元気いっぱい!ホッと一安心ですheart01

  と思ったら・・・

アシュラ姉ちゃんの方がサークルの中でウ○チまみれ~~~cryingcryingcrying

  

パパはアシュラを風呂場で洗い、私はサークルに飛び散ったブツのお掃除sweat02

  やられました。。

まぁ自分でおしっこ&ウ○チができるぐらいまで
回復したんですから嬉しい事なんですけどね。

 

とにかく朝の雪と大渋滞&迦楼羅のお迎え&夜のTV中継&とどめのアシュラ騒動で
パパも私もぐったり。。。
翌日は私、マザーカップのスタッフで4:30起きなのに・・・weep 

   

この日の事は一生忘れないでしょう。
きっと。。。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

忘れられない一日①

 
 

迦楼羅を我が家に迎えるべく、茨城のブリーダーさん宅へ向う日。
埼玉・茨城・神奈川の山沿いでは何と季節外れの積雪!
  
なので予定より早めに朝7:40頃家を出発。
  
まずはカーナビの渋滞情報をチェックpencil
すると常磐道と関越道は雪で通行止めsign03
私達が通る東関道は速度制限はあったものの何とかセーフdashでラッキーでした。

でも逆車線にはボンネットに雪が積もった車がたくさん・・・
私達が通る頃には雪はほとんど雨になっていたものの視界不良の大雨rain
それでも早目に出たので何とか予定の到着時刻には着くかな…

  なんて、甘かったっsweat02

はい、事故渋滞でございます。
しかも、3km70分!!wobblywobblywobbly

  ・・・ 歩いた方が早いっつうの。。。

まだ事故が発生して間もない様だったので勿体ないけど一度高速を下りて
下道を走り、渋滞が解消されている次のICからのり直しました。

下道はそこそこ流れていましたが、そのまま高速でノロノロに
ハマっていてもそんなに変わらなかったかも知れません。。。

 

結局ブリーダーさん宅には予定より1時間近く遅れて11:30頃到着。
子犬のシャンプーをお手伝いするハズだったのですが
もう終わっちゃってました・・・すみませんっ

迦楼羅の兄弟姉妹は全部で7頭(♂3♀4)
やっぱり子犬は可愛い~~~heart01heart01heart01

Jasperrena_baby_518_4

この日は迦楼羅の他、女の子1頭がお迎え。
兄弟揃って写真を撮れるのはこれが最後・・・かな。
  
お父さん犬のジャスパー君も子犬達に会いに来てくれました。

Jasperrena_baby_1305

 

  

お母さん犬レナちゃんに最後の母乳をもらってブリーダーさん宅を後に。

Jasperrena_baby_1195


お母さんと一緒に♪
Jasperrena_baby_1212_2

 

何とな~く察してるのか?
ちょっと不安そうな迦楼羅です・・・catface

夜から私とパパは出かける用事があったので早目に出発。
帰りは渋滞も無く、1時間半ぐらいのドライブでした。
  
途中2回ほど戻しちゃいましたが(たぶん母乳かな?)
家に着いてブリーダーさんからもらったご飯をあげたらあっさり完食!!
(車での移動を考えて朝ごはんを与えないでいてくれていましたので
 お腹が空いていたんでしょうね・・・confident) 
 

Asurakarura_208

さぁ~て8年ぶりの子育て。
どうなる事やら・・・sweat02
  
  


 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サプライズ!!

 
 

季節外れの寒さだったこの日、アシュラに妹ができました!

Asurakarura_192

迦楼羅(かるら)です!

ボーダーコリーの女の子。
ただいま生後56日。
茨城県からやってきました♪

真っ黒顔なのでブリーダーさんのところでは
『レッサーパンダみたい』とか言われていたそうです(笑)

詳細はまた後日アップしますが、
迦楼羅が来た事で我が家に充満していた負の空気が一気に払拭sign03
アシュラは 『うっと~し~~』 と思ってるかも知れませんけどねcoldsweats01

迦楼羅は今のところ聞き分けの良いお利口さんですが、
これからどうなる事やら…
なんてったってボーダーですから~

でもお父さん&お母さん共に温厚で優しいワンちゃんなので
きっと迦楼羅も優しい子になってくれると信じてます。。。

皆さん、アシュラ共々よろしく!!






| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月10日 (土)

6ヵ月ぶり

  
  

ポカポカ陽気の休日note
今週もM公園へお散歩に行ってきました。

桜はもう散り始めてましたが…
駐車場には車がビッシリ!
駆け込みお花見?
この季節が終わってしまうのは
みんな名残惜しいんですね。。。

Maioka_0081

  
   
  
   

公園に着くとフラボの仲間達が集まってる!

Maioka_2321

どうやら練習日だったみたいです。
嬉しいサプライズ~~shine

アシュラも抱っこしたままですが
6ヵ月ぶりに練習に参加しました! 

桜吹雪の中を走り抜けてくるワンコ達はなんだか
いつもより生き生きとして見えますheart04

元気なメンバー達からアシュラにパワー注入sign01

『ジャンプ、ジャンプ、』の掛け声に
抱っこバッグの中でアシュラも反応して足を
モゾモゾ動かしてましたよ♪

 

気分だけはやったつもり?
ドサクサに紛れてちゃっかりオヤツもゲット!
食べこぼしを必死に拾い食いですよ…coldsweats01

Maioka_2431

ここまで回復するとこういう刺激があった方が良いんだろうけど
幼少期の躾で拾い食いをしない様にあれだけ頑張ったのは何だったんだ~?(笑)

ま、このままもし元気になってくれたら
またゼロから教えればいいんですけどね。

 
 

実は先週平日にM公園に来たのですが
人も犬も全然いなくて、アシュラと私だけ。
そしたらアシュラは全く動かないんですよ。

今日みたいに周りに仲間のワンコがいれば安心するんですかね~
ワサワサ動いて葉っぱ食べたり、悪さをしたりもするんです。

やっぱりアシュラも犬なんだなぁ~
なんて改めて思っちゃいました。

 

またお邪魔しましょheart04

Maioka_2481

  
  
  
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月 4日 (日)

4ヵ月ぶり

  
  

久しぶりにM公園へ行ってきました。
紅葉の写真を撮りに来て以来、約4か月ぶりです。

その間、いろいろ大変だったけれど今年もアシュラと
M公園の桜を見に来れて本当に良かった…confident

  

M公園の桜cherryblossomは満開!

Maioka_171

ちょっと肌寒くて行くか行かないか迷ったけど、
思い切って来てみて良かったですheart01

 

Maioka_021

寒いので今日も抱っこバッグで♪
もうちょっと暖かくなったらバギーでもいいかな・・・

このスリング型バッグ、結構お気に入りです。
今まで試した中でダントツ使いやすい!
軽いんだけど、クッションなんかもシッカリ入っていて作りも丈夫。
何と言っても入っているアシュラが楽そう♪

もちろん、Made in Japan sign03
  
  

  
なつかしい匂いがわかったのか?
アシュラは車から降りると鼻クンクン全開dash  
 
ワンコ仲間が集まる広場に着くと
さらに首をこれでもかってぐらい伸ばして
頭を旋回させながら必死に音と匂いをさぐってましたよ。
  
変わらぬワンコメンバーと久々の再会eye
おやつもたくさんもらって(笑)アシュラもきっと楽かった事でしょうhappy01
 
 
 
寒さのせい?人も犬も少なかったんで
フラットな草っぱらでアシュラを下ろしてみました。
  
最初は座ったまま懸命に匂いを嗅いでいるだけでしたが
知った場所だとわかったのか・・・
ふらつきながらもしっかり歩き出しましたよshine
  

Maioka_218
  
  
  
    
最後に幼馴染のミック君(7才)と記念すべき一枚をcamera

Maioka_232

4か月前はこんなショットが撮れるとは夢にも思わなかったもんね・・・


とっても優しいミック君。
以前と様子の違うアシュラにそ~っと近づいて来る姿はまるで

   『アシュラ、大丈夫・・・?』

と気遣ってくれてるみたいでしたよheart04

犬っていちいち事情を説明しなくても
ちゃ~んとわかってくれてるのが凄いですね。。。
  
  
また来ようねっwink

Maioka_009

 

  

  
  

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年4月 2日 (金)

はさまってるのがいいんです。

  
  

まだまだよちよち歩きですけど自分で動きまわるようになったアシュラ。

目が見えないので建具の角や家具などにぶつからないように
クッションやら座椅子やらマットやらを総動員(?)して
バリケードを築き、リビングの一角はアシュラエリアとなっておりますcoldsweats01

 

で、ひとしきり動いた後落ち着くのがこのパターン。

Img_0347

 

さらに・・・

Img_0341

 

もういっちょ。

Img_0351_2

 

 

またまた・・・

Img_0352_2

   

まだまだ!

Img_0355

 

とこんな感じ…sweat01

  

はじめは挟まっちゃって動けなくなっているのかと
思って救出してあげていたのですが、
すぐにまた元の場所に戻ろうとするので
きっとこの挟まった感じがお気に入りなのかも?
 
そして体勢が整うと爆睡sleepyモードに入りますgawk

何なんだかなぁ~~~

 

 

おまけは・・・

Img_0339

足だけ挟まってるバーションsweat02

『その心は?』

と一度聞いてみたいものです。。。

 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »