« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月29日 (土)

再会♪

  
  

今日は立川にある昭和記念公園で行われている
ドッグランフェスタ』へ行ってきました♪

ここの公園に来たのは実は初めて。
カルラのパパばあば(お父さんの飼い主さん)も一緒です♪

Dogfesta_0014

 

今日ここまで来たのには大きな目的が・・・

  

それは・・・

  

カルラの同胎(お姉ちゃん)・キャンディちゃんとの再会です!!

Dogfesta_1743

そっくり?!
特に目はほぼ一緒だと思うんですが?どうでしょう??happy01
  
キャンディお姉ちゃんはブレーズもキレイに入っていて
カラーもコートも美しいベッピンさんheart04
可愛いでしょ~lovely

 

さらに楽しみがもう一つ!
メインイベントでもあるスーパードッグショーに
キャンディちゃんお家の先住犬ワンちゃん達が出場したんです!
 
そう!キャンディちゃんのお姉ちゃん達はスーパードッグ常連の
アスリート犬なんです♪格好イイでしょ?
(自分の事の様に自慢しちゃっいますっcoldsweats01
アシュラ&カルラもギャラリーからお姉ちゃん達を応援してきましたmotorsports
キャンディちゃんもきっとお姉ちゃん達みたいに
大活躍するワンちゃんになるのかな~
  

それから三つめの楽しみ!
いつもディスク大会でスタッフとしてご一緒している仲間達も
ディスクドッグショーでフリースタイルを実演&講習でレクチャーnotes
こんな凄いワンちゃん&飼い主さんといつも一緒に
大会の運営をさせてもらってるなんて
鼻が高いやら申し訳ないやら・・・の気分sweat02
 

Dogfesta_0047  Dogfesta_1516

 

でも今日は完全に一観客として楽しませてもらいました♪
カルラは目を白黒させながら真剣に見入ってましたよ!

  

皆さん素晴らしいパフォーマンスをありがとうございますheart04

 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月28日 (金)

カルラのお友達1号

  
  

今週はマザーカップがあったり、自分の仕事がたまってたり
(久々に貫徹しましたよ~~sweat02さすがにこの年になるとキツイですなぁ・・・)
他にも色々あって・・・

やっとこさ何とか落ち着きましたdash

  

忙しい時はさすがにカルラと遊んであげる時間も
限られちゃうけど、日に日に順調に大きくなるおチビは
ありあまったパワーがだんだん蓄積されてる様子…coldsweats02

   
  

こりゃ~家が壊れる前に手を打たんと!(笑)って事で

Img_0459

  

カルラにお友達を。。。heart01
体長はカルラよりちょっと長い?
(抱き枕なんですけど、安かったもんで…coldsweats01

人間だとおもちゃに子守りさせるな~~とか
言われちゃうんでしょうかね?犬も一緒かな…

  

まぁ、でも無理な時は仕方が無い!
アシュラ姉ちゃんは相手にしてくれないし、
私が遊んであげない時はコブタちゃんが
カルラと遊んでくれますwink

Img_0452

でも・・・遊ぶって言うか、破壊?sweat02
大切なお友達なんだからほどほどにね…coldsweats01

  
  

で、遊び疲れて。。。

Img_0455

だいたい姉ちゃんと同じ格好で寝てますconfident

 

早くお外で走りまわりたいね~~dash

 

  
  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月22日 (土)

プチ・お散歩デビュー♪

  
  

朝からいいお天気sun
明日は私はマザーカップ5月大会のスタッフで
一日いないし予報は雨rain

出かけるなら今だね~って事で
アシュカルを連れて近場の公園へ朝散歩に
行ってきました♪

Asura_karura_011

  
  
  

ここの公園いつも芝生がきれいに刈られているんですよ。

Asura_karura_059

同じ横浜市管理なのに、いつも行く近所のM公園とは
ものすごい違い…sweat02(なんで?)
アシュラが元気だったころは早朝ディスクの練習に
よく来ていました。

 

カルラは無事生後90日を迎え、体重も8.0kgにまで成長しましたgood
(我が家に来た時は4.8kg。1ヵ月で随分大きくなったもんだ…confident
2回目のワクチンがまだ(6/1予定)なので、
抱っこで・・・と思っていましたが、
やんちゃ盛りのパピボーが大人しく腕の中に
収まっているわけも無く・・・

 

跳び下りました!(汗)

もういっか~~って事で、汚くない道の真ん中を
通るようにして『プチ・お散歩デビュー』決行~~♪

Asura_karura_026

 

やはり匂いをクンクン嗅いでばかりでしたが
私が走ると『ラッキ~♪』とばかりに追いかけて来るので
変なもの拾い食いしたりしないように
ずーっと小走りで園内半周(笑)

  

やや疲れ?でも無いか・・・coldsweats01

Asura_karura_115

 

アシュラお姉はバギーの中でゆったりマイペース。
初夏の匂いわかったかな?

Asura_karura_064

 

明日はパパとお留守番。
  

ふたりともお利口にしててね~~♪

 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月16日 (日)

1ヵ月

  
  

経ちました。カルラが我が家に来て。

 

1ヵ月の記念にシャンプーを決行。
(慣れさせるためにも)

  

濡れると・・・
  
Asura_karura_674

   

    『あんた誰?』

って感じ…coldsweats01

   

Asura_karura_708
  
太っいあんよはほとんど毛だったんですね~~
パピーなのに既にそうとう毛深い事が判明。
 
シャンプー中はさすがに暴れまくり(汗)
でもドライヤーをかけ始めたら気持ちよくなったのか?
それとも疲れて観念?
抱かれながらウトウト寝始めちゃいました…heart01 
  
  

 
さて、アシュラとの関係ですが・・・

Asura_karura_196

  

Asura_karura_204

  

Asura_karura_279

 

heart01heart01heart01

こんな感じです。confident
  
  
カルラはとにかくアシュラが大好きheart04

なぜって?
それは怒らないからでしょう。
  
カルラが来てアシュラが怒って吠えたのは2回だけ。
  
もちろんカルラがフリーになっている時には
私達が目を光らせています。
目の見えないアシュラに手を出したりすれば
人間が先に怒って止めさせているのもあるでしょう。
 
でも基本的にアシュラはカルラを受け入れているんだと思います。
(受け入れざるを得ないのかな…?coldsweats01
  
 
  
ひとまずこの1ヵ月は平和です。(笑)
  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月 9日 (日)

参加の仕方は色々

  
  

今日はフラボの練習日。

アシュラはバギーの中からチームの応援!
カルラは練習デビューに備え、抱っこで見学してきましたhappy01

Maioka_006_2


フラボの練習はご褒美におもちゃやオヤツなどを
使いながら進めていきます。
 
飼い主さん達はみんな『ここぞ!』というタイミングで
最高のご褒美を与えられるように、各々工夫して
オヤツやおもちゃを用意してくるんんです。
  

手作りの美味すぅ~ぃのもあったりして、
他の犬達もおこぼれにあずかれるって訳ですheart01  

なのでアシュラにとっては、『練習』=『美味しいおやつ』。
練習の空気を感じとると、昔の記憶がよみがえり…

  「私にもおやつちょ~~だ~いっdash
  
まるで鳥の雛のように口を開けて待ってましたcoldsweats01
もちろん漏れなく頂きましたよっ(ゴチでしたっ!!)
  
気分だけは練習に参加したつもりです(汗)。

 

  

一方カルラは初めて見るフラボ練。
 
勢いよくハードルを跳び、走り抜ける先輩犬達の姿を
ただひたすらジーッと食い入るように見ていましたよconfident
  
でも見るだけでも実は立派に練習に参加してるんです!

Maioka_331

 

ほんの1~2時間でしたが、た~くさんの事を学んだ様子。
 
夜は寝言で 「ぅう~ワンっ!ワンっ!!」 と
興奮したお兄ちゃん・お姉ちゃん達さながらに吠えたり
足をまるでハードルをジャンプするように動かしたりと
夢の中でちゃんと復習していたみたいですcatface
  
今は何を見ても興味津々♪
何でも面白くて仕方が無いみたいです。
 
こういう時期に色々な物を見て経験しておくのって
とっても大事なんですよね。。。
  
  
  
アシュラにとってもカルラにとってもそれぞれの意味で
収穫(笑)の多い一日でした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

黄金週間

  
  

今年のゴールデンウィークはお天気続きで
どこもたくさんの人出で賑わっていたみたいですね♪

我が家もGWと言えば“ドライブで遠出”がおきまりの
パターンでしたが、今年はまだ2ヶ月半の子犬ちゃん・カルラが
いますからそういう訳にもいかず。。。

でもこんなにいい天気なのに家にコモってばかり
ってのも勿体ないので、カルラを車に慣れさせる訓練も
兼ねて近場にちょこちょこ出かけましたconfident

--------------- 

まずはいつものM公園。

Img_0418

初めて見る、花・木・虫・人・犬…。
初めて嗅ぐ匂い。。
初めて聞く音。。。

  もう何にでも興味津々ですsign01
  (子犬って可愛い~~heart01

抱っこバッグの中からでも色々な事を学んでいるんですね~

ワンコがたくさん集まる広場に行って、犬社会のお勉強もしました。
あと数週間後にはカルラと遊んでくれる(ハズ?笑)の
お兄ちゃん・お姉ちゃん達にまずは顔見せですcatface

Asura_karura_366
 
体はカルラの1/5ぐらいしかないヨーキーのMちゃん。
でもちゃんとお姉さんらしく堂々とご挨拶してくれました。
体の大きさがこんなに違っても、上下関係は見た目に左右されない
年功序列な犬社会です。
  
--------------
  
それから車で20分ぐらいのところに住む
パパの兄夫婦からBBQのお誘いも受けました!delicious 
  
カルラが遊べるようにお庭に落ちているものを拾って
キレイにお掃除してくれてましたshine
   
  
そろそろお家の中だけでは持て余し気味のカルラ。
有り難や有り難や・・・って事で早速!!(笑)

Asura_karura_070

Asura_karura_127

   

初めての場所でも全く物怖じなし!
この性格はパパ似かな~?ママ似かな~~??

Asura_karura_136
  
  
  
アシュラも久々に姪っ子達に撫でてもらえて
幸せそうですheart01

Asura_karura_025

-------------

 

  
毎日ちょこちょこ車に乗せて練習していたら
カルラも随分慣れて、窓を開けておけば
外に気を取られているのか?よだれも出なくなりましたwink
    
まずは

 車に乗れば→楽しい事
  
のループで。 そのうちに

 車=楽しい
  
になってくれるといいんですけどね~

ここは飼い主の頑張りどころですっdashdashdash
  
  

 
  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 2日 (日)

アキレスと犬

  
  

さてアシュラも随分食べる能力が回復して
ジャーキーやアキレスなどのおやつも噛み噛みして
食べられるようになってきました♪

迦楼羅はまだ赤ちゃんだし、ワクチンも打ったばかりなので
まだオヤツはお預け。

でもお姉ちゃんが食べているものは
やっぱり気になる・・・



ご飯もいつも2匹同時にあげているのですが
(アシュラと一緒じゃないとカルラの食べが悪いんです…)
カルラは自分のとは違うアシュラのご飯が
気になってしょうがないみたいですcoldsweats01
  
カルラも大人になったらお姉ちゃんと同じ物が
食べられるようになるからね~~



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 1日 (土)

2週間

  
  

迦楼羅が我が家に来て早2週間。
今日は病院へワクチン接種に行ってきました。

Img_0402

 

昨年末アシュラが倒れてから月に何度も
お世話になっていますが、これからは
カルラもちょくちょくお世話になります!

実は先週もカルラの健康チェックに来ていて
その時にアシュラも診てもらったので
今日はアシュラはお家でお留守番。。。
(もちろんアシュラの経過は良好ですよ♪)

 

朝一番に!と思って診療開始時間15分前に着いたのに
もう4家族ぐらい並んでました…全然遅かった。。。coldsweats01

  

カルラちゃん、とってもお利口なのですが
たった一つだけ難点が・・・

 車に弱いんです despair

この日も走り出して3分で 『げー』&大量ウ●チ…sweat02
朝ごはん抜いたのにやっぱダメでした(涙)

少しずつ慣らして行くしかないですね。。

  
  
 

ワクチンは9種を注射してもらいました。
アシュラは混合ワクチンで直ぐにアレルギー反応が
出る体質なので、カルラは大丈夫かなぁ~と若干不安。

ブリーダーさんからは『他の子は大丈夫だったわよ』と
言われていましたが、やっぱりちょっと心配…

でも大丈夫でしたっscissors

 

帰りの車ではよだれダラダラだったものの戻す事も無く
お家に帰ってご飯をあげたら即完食sign01
さすがに疲れたのかすぐに寝てしまいましたが
(ワクチンの影響もあるかな?)
一眠りしたら完全復活dash

2日ぐらいは静かに過ごさせたい所ですが・・・
ご本人が既に持て余し気味ですcoldsweats01

(よかったよかったdash

 
 

そろそろ家の中だけでは収まりきらない
パワーが出てきているので
カルラだけじゃなく飼い主もお散歩が待ち遠しいですcatface

  


  

 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »