« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月29日 (火)

カルラのお友達1号・・・その後。

  
  

さて、以前紹介したカルラのお友達1号ちゃん。
(ブタちゃんの抱き枕)

買い与えて1ヵ月が経ち・・・
現在はこんなです。。。

Img_8267


  

右耳とリボンはすでに原型がありません。
内臓(綿)が出てきたため、4回ほど手術を施しました。(私が)

でも何とかまだ生き残っておりますcoldsweats01

  

  時には咥えられて振り回され
  時にはマウンティングされ
  時には枕になり・・・

 

カルラのお相手を健気に努めてくれています(笑)。

Img_8277

  

1ヵ月前はお友達の方が胴が長かったのにね~
カルラも随分大きくなりました♪

  

カルラが大人になってもお友達でいて欲しいケド・・・

  

   無理だなsweat02

   

   coldsweats01

  


 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月26日 (土)

2匹散歩デビュー?&カルラシャンプー@2回目

  
  

今日の朝散歩は車でH公園へ。

平日のお散歩は私一人なのでいつもカルラだけ。。。
でも週末はパパがいるからアシュラも一緒に
お散歩に連れて行くことができますnote

H公園はいつもきれいに刈られた広い芝生の広場があるので
カルラの自由運動はいつもここかM公園。

「お座り」・「伏せ」・「待て」などを取り入れながら
ディスクを転がしてレトリーブ練習~

Hino_080

  

まぁ~まだアチコチ気がちっちゃうので、私もカルラもさらなる修行が必要ですsweat02

ここのところググっと胴が伸びてきました。
体重も11㌔を超え、だいぶボーダーらしい体つきになってきたかな?

 
 

アシュラはまずはバギーの中で状況判断中・・・

Hino_146

  

匂いや音、カルラと遊ぶ私の声で
ここがH公園だってわかったかな?
アシュラもよくここでディスク練習してたもんねdash

しかしこのお姉さん、ホントにばっちりカメラ目線なんですよ。
シャッター音で反応してる?

  
 

慣れた頃合いを見てアシュラも草の上へ下ろしてあげました。

 

Hino_378_2

Hino_347

クンクンしながら慎重に一歩一歩、自分の足で草を踏みしめてましたよwink

  
   
   
  

  そして・・・

  

  いつの間にか・・・

  
  
  

こんな2ショットが撮れました。

Hino_299_2

  
  

必死にアシュラの真似をするカルラ。(笑)

アシュラ、ちゃんとお姉ちゃんやってますshine
カルラもアシュラには絶対に逆らいません。

(これからカルラが大人になったらどうなるか?
 わかりませんけどね~)

今のところ、なかなかいいコンビでしょ?confident

  
  
  

この日の夕方、カルラは我が家に来て2回目のシャンプー。

パパがやってくれたのでどんな風だったのか?はわかりませんが
お風呂場からは賑やかな声が聞こえてましたよ。。。sweat01sweat01sweat01

  

  

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月20日 (日)

フラボ大会@山中湖

  
   

今日は山中湖でJFPSのフライボール大会。

先日フラボ練習を始めたカルラのお勉強と
アシュラの気分転換を兼ねて我がチームの応援に行ってきました。

Flyball_3058_2

 

今日は応援だけだし~と気軽な気持ちと服装で行ったら

 「カルラも出すよ!」 とチームリーダーwobbly
 
ノービスクラスと言って、まだ練習段階のワンちゃん達のための
クラスに急きょカルラも出してもらえる事に!
  
この間の練習で使ったフライボール用カラー(首輪)とオモチャ、
ちゃんと片付けてなくてバッグの中に入ってたままでよかった~dash
(ズボラもたまには役に立つ・・・sweat02

 

出た、と言ってもまだまだハードルは跳べないので、
カルラの出番にはハードルを全部よけ
ただ私を追いかけて走り抜けただけ~coldsweats01

Flyball_1637_2

でも怖いもの知らずのこの時期に、たくさんの人や犬が
まわりで騒いでいる状況を経験しておくのは
後々のために大切なんじゃないかと私も思っています。
  
当のカルラはまだ 『思いっきり走れて楽ちぃ~♪』
ぐらいにしか思ってないでしょうけどねsmile

   
  
カルラの姉妹、キャンディちゃんにも会えました♪

Flyball_1269

(左:カルラ  右:キャンディちゃん)

前回会った時はカルラはまだ抱っこだったので遊べなかったのですが
もうふたりとも堂々お散歩デビュー済み
今日はキャンディちゃんに遊んでもらえました♪

キャンディー家には2頭のお姉ちゃんボーダーがいるのですが
2頭とも立派なフラボ犬。
キャンちゃんのお姉ちゃん達の活躍を見てカルラが
お勉強してくれてるといいんですが・・・(無理かなsweat01
  
  
いつか姉妹で対決!なんて日が来るのでしょうか?
 
キャンちゃんは大丈夫だと思うけど、カルラはどうかなぁ。。。
(問題は私か?笑)
  

  
  
一方のアシュラ。
気心の知れた仲間達が一緒だと
とても安心できるようで楽しそうでしたよscissors
(オヤツもいっぱいもらったしねwink

Flyball_1778_2

メンバーが代わる代わるアシュラのお守りをしてくれました。
皆さんすっかりお世話になり、ありがとうございました・・・confident  

  
  フライボールドッグ達から溢れ出すパワー。
  富士山のパワー。
  湖や森の自然のパワー。
  そしてメンバー達の優しさのパワー。。。

  
アシュラは今日一日でたくさんのパワーをもらいましたよ♪

時々突風が吹いてテントやタープを片付ける一幕もありましたが
心配していた雨にも降られず、心地良い風の吹く
気持ちのいい一日でした。

また天気のコンディションが良い日には応援に来ようね! 

 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年6月17日 (木)

梅雨ですね~

  
  

いよいよ梅雨に突入~~
と思ったら今日はギラギラの太陽sun・・・sweat02

でも結局暑けりゃ暑いでハードな運動は無理だしぃ。
梅雨の時期ってお散歩はどうしてもご近所まわりで終了になりがち…

Img_0487

(ご近所のお友達も増えてます♪)

でもパピボーのパワーはそんなもんじゃ発散されませんsweat01

当然家の中でどう解決するか?
になりますよね(汗)

  

ウチの場合はコレ。

  

古い座椅子をカルラ用に下ろしましたcoldsweats01
これならかじっても壊してボロボロにしてもOKよ!
(他のものはカルラのオモチャ以外一切ダメっ)

って事にしてあります。

アシュラ姉ちゃんは当然安全な場所(サークル)に避難させます…sweat01

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月13日 (日)

フラボ練デビュー♪

   
   

昨日に引き続き、本日も夕方はM公園。
フラボチームの練習日でした♪

カルラ、フラボ練デビューです~~

昨日からいろんなデビュー続きなカルラなのであります。
(都合良く何でも『デビュー』にしてるだけですけど…sweat02

  

子犬のカルラにはまだハードルは飛ばせられないので
ハードル無しのリコール練習から。

Flyball_0395

モチベーションはカルラの大好きな引っ張りっこでgood

Flyball_0819


  

アシュラの時とのスピードの違いに
(当然カルラの方がアシュラの最盛期と比べても既に速い…)
私がついていけてませんでした~~(汗)

カルラよりも介護生活でなまった私の脚力をどうにかしなくては…coldsweats01

  
  

リコール練習は3回だけ。
(まだ赤ちゃんですからね~)
基本的にはチームメイトの練習を見ながらのお勉強です。

Flyball_0929

  
んな訳ねぇ~~sweat01

Flyball_0934
  

Flyball_1085

  

お勉強なんて偉そ~に言いましたが、
見ているよりも暴れてる時間の方が多かったりして・・・(笑)

 

Flyball_1350

カルラはボックス練習はまだまだ先。
ボックスの踏み板と同じ素材でできたダミーで
板に慣れるトレーニングからスタートです。

フラボ犬は一日にして成らず・・・ですね。

  
 
Mダックスのチョコちゃんママがアシュラのために
焼き芋を作ってきてくれましたheart01
連日美味しいものにありつけて幸せだね~アシュラdelicious
   
アシュラ姉ちゃんはみんなが練習している横で
メンバーのWANズとおしゃべり~♪

Flyball_2197

マイペースっぷりは相変わらずのアシュラ姉。
  
カルラに姉ちゃんらしく、『頑張れよ~』ぐらいの事は
言ってやってるんでしょうかねぇ~
(無いな・・・きっと。。。sweat02

 

 

  

 


  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月12日 (土)

本格デビュー♪ 夕方編

  
  

夕方はいつものM公園へrvcardash

早速ワンコ達がたくさん集まる例の広場へ。
暑かったせいか?いつもより犬は少なめでしたが・・・

  

まずはこの広場で一番年上の大先輩とご挨拶。
カルラもやや緊張気味?confident

Baramarudebut_210

  
  
  

お次は若いコーギー・キース君と。
Baramarudebut_165 

 spadeキース君:「おっ、おまえアシュラんとこの新しいボーダーだな」
 diamondカル:「そっ、そうなんです。。。今日からデビューなんです。よろしくですsweat01

なんて感じですかね?(笑)

  

ラブの大先輩には一喝されましたcoldsweats01
これも大切な犬社会のお勉強ですね~

Baramarudebut_385

  
   
  

でもトイプ―のウララお姉ちゃんは一緒に走って遊んでくれましたよhappy01
ありがとね~~heart01
Baramarudebut_487

 

  
  
  

みんなと一緒にお水も飲んで♪
Baramarudebut_441

 

  

みなさん今後ともカルラをよろしくです。

 

あ、ちなみに画像はありませんがアシュラ姉ちゃんは
カルラがテンパって必死にワンコ達にご挨拶している横で
飼い主さん達から美味しいおやつをもらってヘラヘラしてました・・・coldsweats01

 

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本格デビュー♪ 朝編

  
  

カルラの2回目ワクチンが終了して約10日。

本格お散歩デビュ~~って事で
(まぁもう既にちょいちょい出歩いてましたけどね…coldsweats01
とりあえず朝散歩は車でH公園へGOdash

2010612_hinosampo_002

もちろんアシュラも一緒にバギーでnote

  
  

アシュラ姉さん。
目が見えてないハズなのに、
カメラを向けるとしっかりカメラ目線・・・なぜだ?!

2010612_hinosampo_252


 
   

おチビは初ディスク練習~

2010612_hinosampo_161

まだまだジャンプキャッチはさせられないので、ディスクは転がして。
まずはしっかりレトリーブ&ドロップを叩き込みます。

まぁ今日は初日なので楽しければいいや~heart01って感じで5分間ぐらいだけ。
ディスクで引っ張りっこしたりして

  『もっと遊びたい!!』

と思わせてオシマイbleah

 

本格的なディスク練習は体がしっかり大人になってから。
それまでは楽しい遊びでいいんですcatface

 

朝から結構暑かったこの日。
水遊びが恋しくなる陽気でしたsun

狂犬病のワクチンが済んだら川にでも行ってみようかな・・・

アシュラの初泳ぎは無理やり海に抱いていってポチャンsweat01でしたがcoldsweats01
カルラは水を前にどんな反応を見せるのかな~
(とりあえずシャンプーは大暴れしでたけどsweat02

  

  
  

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 6日 (日)

DDJOpen2010 in マザー牧場

  
  

今日はマザー牧場のオートキャンプ場へ
DDJ主催のディスクドッグ大会のお手伝いに行ってきました。
(アシュラ・カルラはパパとお留守番・・sweat02

Img_0471

 
風も無く、時々日が射すぐらいの薄曇りでディスクドッグ大会には
Goodgoodなコンディション♪
  
  
去年からスコアのお手伝いをしてもらっている
グレイスちゃんパパとグレイスちゃんも一緒でしたnote

Img_0470

 

グレイスちゃんは中級クラスで堂々の6位!(25チーム中)
グレちゃんは最近ダイエットに成功したそうで、
その成果がすぐに結果に出てますね~

スゴイッsign03

 

  
この大会は秋からのマザーカップの募集クラスが大きく変わる予定なので
その予行練習も兼ねて新しいクラス編成での開催でした。
 
マザーカップは会場がマザー牧場内なので、普段はディスク大会に
参加しないご家族やワンちゃんもみんなで観戦がてら遊びに来る事が多いんですよね。
せっかく来てるんだから、ワンちゃんも含めてご家族全員で楽しんで
もらえる大会にしたいなぁ~なんて事で色々クラスを増やす計画なんですwink
 

全体としてはスケジュール通りの進行で
お天気も良かったし楽しい一日でしたshine
 

個人的にはちょっと色々反省しなくちゃいけないミスがあって・・・
大成功とは言えないかな?

秋からは他のスタッフにも少し協力してもらって
絶対に繰り返さないようにしないと・・・sweat01
  

  
  
帰ったらおチビがこんなでした。。。

Img_0474

 

後ろ脚、なぜそうなる???coldsweats01

  

 

 

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年6月 1日 (火)

ほっ =3

  
  

今日はアシュカル共々病院へ行ってきましたhospital

  
 

まずアシュラはフィラリアのお薬を処方してもらうために血液チェック。
ついでに昨年末倒れた時以来していなかった血液の成分検査もお願いしました。

継続して薬を服用しているのでかなり心配でしたが
結果は・・・goodsign03

Img_0465

 

これには正直ビックリ!happy02
もちろん今は安定した状態ではありますが。。。
排泄も自分で出来るようになったとは言えスムーズでは無いし、
尿に結晶が出たりもしてましたからね。

それなのに全ての項目がほぼ正常値!
(若干脱水気味?ではありましたが、心配するほどではないとの事)
フィラリアも陰性でホッと一安心heart01

アシュラの生命力。またまた強く感じました。
カルラが来てさらに磨きがかかったかな?coldsweats01
このままでいいから、出来るだけ長く私達の側にいて欲しいです…confident

  
  
  

続いてカルラ。
今日は2回目の混合ワクチン接種を。
体重は 8.5kg と順調に増えてました♪

これでカルラの混合ワクチンは終了~
後は1ヵ月後ぐらいに狂犬病のお注射をすれば
畜犬登録ができて名実ともに晴れてウチの子になれるわけです。
なんだか待ち遠しい~catface

カルラにもフィラリアのお薬を1回分処方してもらいました。
成長期なのでしばらくは毎回体重を測って・・・ですね。
ちょっと面倒ですがこれも子犬ならでは♪

Img_0463

 
  
  

なかなか病院通いから開放されません・・・sweat02

   



 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »