« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月24日 (土)

つけま?

  
  

真っ黒ガオのカルラ。

しかも瞳も真っ黒。

なのであまり気付かれないのですが。。。。

 

   実は結構マツ毛が長いんですっsweat01

  

Border_0584ss

わかりますかね?

 

しかも今時っぽく目尻に向かって長くなってるんですshine

人間の場合なら目が大きく見える…とかあるんでしょうが 
カルラの場合ほとんど気付いてもらえないので
あまり効果なし?coldsweats01

 

このシジミみたいなオメメ。
どうやらパパ譲りみたいです。smile

ボーダーはスタンダードでは卵形がいいとか
言われてますが、飼い主的にはこの目、結構気にってます♪

 
  

そんなカルラ、狂犬病のワクチンを昨日やっと終了しましたsweat02
個人的に最後の混合ワクチンから狂犬病まで1ヶ月半はあけたいなぁ~と。
川遊びもあったのでちょっと延び延びになってましたsweat01

これでやっと畜犬登録ができます。。。

病院で登録してくれる期間は終わっているので(4~6月)
来週早々には自分で区役所に行って手続きしてこなくっちゃ~

  

区役所って車で行き難い所にあるからいつも徒歩なんだけど
この暑さ。。。ちょっと躊躇しちゃいますcoldsweats01

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月18日 (日)

川で再会☆

  
  

今日は待ちに待ったカルラの兄弟犬との再会の日!
キャンディちゃん以外の兄弟とは
カルラをブリーダーさん宅へお迎えに行って以来の対面ですheart01

  

皆さん何かと予定の多い夏休み。
兄弟全員で集合!とはいかなかったのですが
この日は男の子3頭&お父さん犬ファミリーが参加note

  

兄弟犬の飼い主の中では一番下っ端&ビンボー(笑)な
我が家は早朝から現地に入り、場所取り担当です。
(新入社員@お花見cherryblossomみたいなもんですね~coldsweats01

6:00過ぎに現地(って前日のBBQと全く同じ場所sweat02)に
到着した時にはガラガラ~な川原でしたが
皆さんの到着を待っている間に車rvcarがドンドン
増える増える・・・coldsweats02

いやぁ~早目に来て正解だったわ。
DDJのスタッフさんが言っていた通り、前日の土曜よりも
川原はかなり混んでましたっwobbly

 
  

そうこうしているうちに皆さんご到着~

ボーイズspade達は初泳ぎcloverだったそうですが
暑さのあまりか?
みんな物怖じする事なく、スイスイ川へ入っていきます♪
カルラもそうでしたが。。。これも血筋?(笑)

川の中で、ずぶ濡れのご対面となりました♪

Border_1178ss

左:三男パブロ君  中:カルラ  右:長男クリ―君

  

お互い挨拶を済ますと兄弟だとわかったんでしょうか?
すぐにジャレあって遊び出すカルラと次男:ラティオス君sweat01

Border_0355ss

 

飼い主さん同士も初対面でしたが、子犬達のハシャギっぷりに
挨拶もそこそこで川に引きずられて(笑)、人も犬もみ~んなズブ濡れsweat01
  
梅雨明けしたこの日、とっても暑かったですから
気持ち良かったですけどね~wink
  
  
 

近くのファミレスでランチした後、記念に集合写真! 
  

Border_1368ss
左より、クリ―君・カルラ・ジャスパーパパ・ラティオス君・パブロ君

お父さんを挟んで集合写真を・・・と思いましたが
子犬ちゃん達ジッとしてられませんcoldsweats01
(カルラはこんな状態ではまだまだ待てないので
 最初から足の間に挟んで動かないようにしてましたケドsweat02

  

Border_1417ss_2

一頭脱落・・・(笑)

  
男の子達はやはりみんなカルラより一回り大きかったです。
 
16~17Kg、一番大きい子は18kg近くはあるかも・・・?
カルラは今13.0kg。
 
見た目よりも体重差があるみたいです。
  
  
次はいつ集まれるかな~♪
  
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月17日 (土)

川原でBBQ~♪

  
  

梅雨明け直前の3連休初日。

DDJのスタッフさん達と春大会無事終了~~scissors
の打ち上げを兼ねて川でBBQでした♪

Ddj_1140ss

 

13家族24人&犬26頭sign03
飲むわ食べるわ、みんなで大盛り上がりでしたsmile

これだけの人数分の食材&飲み物を
準備して下さった代表Tさんに本当に大感謝ですnote

  
  

もちろん今日はパパ&アシュラ&カルラも一緒に。

ここのところ大会の時はアシュラとパパはお留守番
(&カルラも。まだ赤ちゃんでしたから当然・・・)だったので
パパもアシュラも久々にスタッフの皆さんと
一緒に過ごせて楽しそうでしたhappy01

  

Ddj_0725ss

  

お天気が良くてsunBBQ日和でしたが、30℃を超す暑さ
アシュラには、ちぃと辛い・・・

なのでアシュラも頻繁に川に浸けてあげてクールダウンdown

やっぱり体温が下がって気持ちがいいんでしょうかね~
先日の川遊びの時同様、嫌がるどころか
    
  『もっとお願いしますよ』
  
って感じでしたよ♪

  
  

カルラはもうすっかり川遊びにも慣れた様子。
たくさんの先輩犬に混じりながら
ライフジャケット無しでも自分からスイスイ泳いでましたbleah

Ddj_0032ss

まだ顔が濡れるのが苦手みたいで
情けな~い顔して泳いでますけどね。。。(笑)

 

大会の時にはなかなかお話する時間が無かった
ボーダー飼いの諸先輩方ともたくさんお喋りできましたconfident
  
色々聞いてみたかった事もあったので、
  (ディスクを始める前の股関節の検査はいつ頃した?
   どこの病院で??麻酔は???などなど。。)
とても有意義な時間を過ごさせて頂きましたgood

 

帰りはR246 & 保土ヶ谷バイパスの大渋滞に
ハマってお家までは遠い道のりでしたが、
楽しい時間の余韻でドライバー・パパの
ご機嫌もすこぶる良く・・・wink

 

ってまた明日も同じ場所で川遊びなんだですけど…sweat01
  
  
   その事はまた次の記事でpencil

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月11日 (日)

フラボぷち大会@函南

 

『 フライボールプチトーナメント@函南MapleFieldⅡ 』

Flyball_2840

に参加してきました。
って言ってもアシュカルでは無く私が。coldsweats01
 
ボックスローダーと言って、簡単に言ってしまえば
フライボールボックスにボールを入れるお役目です。
 
実は私自身ボックスローダーという立場ではありますが
レギュラークラスデビューcloverでございました~sweat01

*アシュラと出ていた時はノービス(初級)クラスどまりだったんです・・・ 

フライボールはハンドラー以外にも何かと人出が必要な
ドッグスポーツでもあります。
  
競技に出る以外に空き時間にはジャッジやスコアのお手伝いも
選手同士で行います。
(メインジャッジはもちろん資格のある主催者の方ですけどね)
 
ディスクの大会は1分×2回以外の時間は割と暇ですが
そんなんでフライボールは一日中かなり忙しいです。。。
  
暑さを考慮して、競技スタートは何と 6:30sign03
そんなに早くから始めて地域の方々にご迷惑じゃないのか・・?
と思いましたが、心配は無用でしたsweat01
 
だって6:00にけたたましい音のサイレンが・・・
(たくさんの犬が吠える声をかき消すホド)
  
朝6時の時報みたいなものらしいです。
その時間には当然みんな起きてるって事なんですね~
さすが田舎だ~~(笑)

   
パパはカメラマンcamera
アシュカルは応援団でした~motorsportsdash
  

Flyball_2543

Flyball_2793
  
  
  
  
そして我がチーム、もうひとつのデビューがありました。
(って言うか、こっちがメインですね…coldsweats01) 
  
カルラの叔母にあたる♀ボーダーちゃんの
レギュラーデビュ~~~shineshineshine
  
 
ここまでの道のりは決して平坦では無かったけど。。。
何度も挫けそうになったけど。。。
  
でも愛情いっぱいにMyワンコと頑張る飼い主さんsの背中を
ずーっと見てきました。
  
そこにはW杯サッカーで日本が決勝Tに進出した事よりも
暑い暑いドラマがあるんですsign03(川平風…笑)
  
ホント、とてもここには書ききれないぐらいのストーリーですよ。
  
  
まだまだ山頂ではないけれど、着実な成果です♪
  
人間はとかく結果を急ぎがちですけど、
そのワンコと飼い主に合ったペースがあるんですよね。
 
    
言葉では言い尽くせない勇気と感動をもらいました…catface
  
 

   
『だからカルラとはマイペースでいいんだも~~ん♪』
 
な~んて手抜きを我がチームリーダーに
ガッツリ指摘されちゃいましたっsweat02(笑)
  
 
は~いpaper叔母さまに負けない様に頑張りま~すっbleah
   
  
  

  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月 7日 (水)

カルラの血統書♪

  
  

我が夫婦、結婚記念日のめでたき日note
嬉しいお届物がきました~~

じゃ~~っんsign01sign01

Img_8960_2

カルラの血統書ですscissors

アシュラの時は真っ白で地味~な感じでしたが
リニューアルしたんですね~。
カラーで透かしも入ってます。

 

カルラを我が家に迎える事に決めた時期が割と早かったので
ブリーダーさんのご厚意で、血統書名(犬舎名部分を除く)も
飼い主である私が考えた名前で登録して頂きましたshine
(普通はほとんどブリーダーさんが決めてさっさと登録してしまいますからね。
 本当にありがたいご配慮ですheart01

 

カルラの血統書名は・・・

Img_8959

 

  Morion of Princess Field JP

 

「Princess Field JP」 が犬舎名なので、
「Morion(モーリオン)」 が私が考えたカルラの血統書名です。
   

初めて7頭の子犬達の写真を見せてもらった時、

 「この子、真っ黒顔で真っ黒オメメなのに
  何でこんなに可愛いの~~?lovely

と釘付けになってしまったガングロの女の子・・・それがカルラshine

その時の印象と、元々アシュラの犬友である
お父さん犬の名前(コールネームの方)は宝石の名前でもあると聞いたので
宝石つながりで 『黒水晶:Morion』 に決めました。

もっと簡単な単語でカッコイイのを・・・とも思って
色々悩んだんですが、如何せん英語なんてよくわからない。。。sweat02
  
それに頭2文字と最後の2文字はお父さん・お爺ちゃん・曾お婆ちゃん代々つながる
血統書名に含まれているある単語ともつながっているんで・・・confident

  

古き良きオーストラリアボーダーの血を受け継ぐお母さんの血統と
オーストラリアのみだけでなく、ボーダーの世界基準になるか?
とも言える次世代的で華やかなお父さんの血統・・・

真っ黒なカルラは若干地味ではありますが(笑)、
暗く重~い空気が漂っていた我が家を白熱灯?の如く
(太陽って感じじゃないんでね~coldsweats01
明るく賑やかにしてくれています♪

  

ちなみに黒水晶には邪気を祓う効果があるらしいです。。。

  
 

血統書と一緒にお里から嬉しいプレゼントも!!

Img_8963

農家であるお里の畑で採れたたくさんのジャガイモですっheart01smile

特に「とうや」は横浜のスーパーではほとんど見かける事は無いんですが
メークイーンのように煮崩れしにくいのに
味が濃くネットリとしてて好きな品種なんですよね~~

箱を開けて思わず

  「おぉ~~!!dash

と叫んでしまいましたhappy01

 

早速ワンコ達のご飯にも入れてあげましたよっ

北あかりはサラダにして~
メークイーンはカレーに入れて~
とうやで肉じゃが♪

ふふっ
また太っちゃいそうだわ~delicious

  


  






 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 3日 (土)

川デビュー♪

  
  

今年初の川遊び行ってきましたsweat01

カルラは初めての水泳です。

  大喜びで飛びこむ?
  それとも嫌がって逃げる??

  どうなる事やら・・・

と思っていましたが、、、

   

  あっさり。

  

普通に川に入り、脚がつかなくなったら
そのままスイスイ泳ぎ出しましたcoldsweats02

何の抵抗もなく、ドラマもなく、あまりに
あっさり過ぎて私もパパも拍子抜けです。

  

だってアシュラの初泳ぎの時は大変でしたからね~~(笑)
アシュラの時は海だったのですが、怖がって全然海に入ろうとしなくて。。。
シビレを切らした飼い主が無理やり抱えて行って

  『ポチャンsweat01coldsweats01

そしたら必死に泳いでました。。。(大汗)

 

とりあえずカルラの初泳ぎの映像です↓

  

  


一応初めてなのでアシュラのライフジャケットを着せました。
サイズもピッタリgoodだったもんで♪

Nakatsu_046

でも次回からは必要ないかも~
ライフジャケットって沈む心配が無くていいですが
着てるとかなり泳ぎにくいみたいです。
(抵抗が大きくなるのかな?)

  
 

とっても蒸し暑かったのでアシュラも抱っこして足先だけ水浴~~

Nakatsu_581

 

アシュラも全然抵抗無しscissors
少し深く入れると、ちゃんと犬カキしてましたsweat01
ここの川は何度も来てるからアシュラにもわかったかな?

  

今年は川遊び回数が増えそうですnote

  



  

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »