« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月31日 (火)

北海道2010①

 
  

さて。
のびのびになっていましたが、北海道帰省のことをpencil

 

毎年恒例になっている我が家の北海道帰省byマイカーrvcardash

今年はアシュラの状態を見守りつつギリギリまで
行くかどうか悩みましたが。。。

  

  やっぱ暑いっっっsweat01sweat01sweat01

 

と言うことで、なけなしの貯金をはたいて行って参りました(汗)
(って言うか、アシュラの事よりも懐が一番心配だったりして・・・笑)

  

パパが、もともと1週間あった会社の夏休みにフリーバカンス(1年の中でまとめて
1週間分とれる有休)をつけてくれて2週間の夏休みになった我が家。
滞在日数もたっぷりとれますscissors

 

8月上旬の土曜、青森フェリーターミナルへ向かっていざ北上upですっdash

 

予測ではその日東北道は渋滞するって事だったので深夜3時に家を出発。

9時前には福島を抜けて、岩手あたりでゆっくり休憩やら仮眠時間を
とる予定でいたのですが。。。

  

いや、道路は順調だったんですよ。さほど渋滞もなく・・・

  でも。。。

  北上するに連れて・・・

  だんだん

  だんだん

暑くなってるっsign03sad

 

そう。
この日は横浜よりも東北地方の方が暑かったんです…weep

  

昼前に岩手のSAエリアに着いたのですが、気温34℃shock
ドッグランもあったのですが、暑くて暑くて。。

さすがのカルラも車から出て数歩でヘタれになる始末。
ちょっと予想外の暑さでしたsweat02

もうちょっと北上すれば時間的にも緯度的にも涼しくなるかも?
と期待して予定よりも早めに休憩切り上げ~~

岩手から先は急いでも仕方が無いのでのんびり走行。

途中岩手山付近では何とゲリラ豪雨thunderrainに遭遇!
路肩であわててカッパを着るバイカー達。(ついてないね~)

夕方青森に到着しました。

出港の時間まで少し時間があったので、港近くで
お散歩できそうな公園はないかなぁ~とカーナビをチェックmotorsports

そしたらあったあったgood

 

 野木和公園

 

青森FTから車で5分ほど。
大きな池のある自然豊かな公園です。
cherryblossomの名所でもあるみたいですね~

 

アシュカルもやっと休憩です♪

Aomori_0032s

  

Aomori_0020s

 

でも、青森まで来てもまだ暑かった・・・ 
日陰に入るとようやく涼し~と感じるぐらい。

今年の猛暑は東北地方をも巻き込んでるんですねgawk
北海道は涼しいといいケド。。。 

  

さてカルラは初めてのフェリーship。 
大丈夫かな~~??

  

(続く)



 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月29日 (日)

暑さにも負ケズ・・・

  
  

御殿場へドッグショー観戦に!
カルラの異母姉妹や血縁の子たちが出陳すると聞き、応~援~motorsports

  

  ・・・のハズでしたが。。。

 

行きの東名で事故渋滞(しかも2か所連続っsad)にハマり、
会場に着いた時にはもうボーダーコリーの審査が終わってました。。crying
(パパあんなに車rvcar飛ばして頑張ったのに…sweat02

 
 

でも。。。

ショー観戦はできませんでしたが会場内にドッグランがあったので
カルラをちょっと遊ばせてやる事に。

カルラの従姉にあたる『ソフィーちゃん」が遊んでくれましたnote

Gotenba_313s

Gotenba_314s

Gotenba_315s

シンクロして走ってましたよcatface
血のつながりってスゴイですね~ 

カルラは暑さを忘れるぐらい嬉しそうにソフィーちゃんと走る走るdashdash
放っておくとエンドレスなぐらい・・・

『ボーダーって死ぬまで走る』なんてよく言いますが、
カルラも例外に漏れず・・・ですcoldsweats01

それから前胎(カルラと同じお父さん・お母さんで前回の出産の子)の
『ジョニー』お兄ちゃんにも会えました!

ジョニー君は1才10カ月。コートも長くてすっかり大人の体つき。 

  

木立に包まれたドッグランだと聞いていたので
アシュラも木陰で森林浴を・・・と思って一緒に連れていったのですが
今日も暑くて暑くて・・・

木陰と言えども涼しさは感じられず、カルラだけを少しだけ遊ばせて
早々に引きあげることに。

 

ドッグショー観戦はまた10月にリベンジsign01の予定ですsmile

  

  
  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月27日 (金)

言いたか無いケド・・・

  
  

・・・暑すぎますsweat02sad

 

北海道に帰っている間に少しは涼しくなっているかと期待してましたが。。。

  

   甘かった。

 
  

あまりに暑いのでカルラの兄弟&パパをお誘いして
日曜は帰京早々川遊びへ行ってきました。  

Nakatsu_207s

camera兄弟のラティオス君とカルラ

  

このふたり。
ただ今マイブームは水中プロレス?
(せっかく川に来てるんだから泳げ~!って感じですsweat02

久しぶりの再会で挨拶も早々にバトルが始まりました。
カルラ14kgに対してラティオス君は17kg。

最初は体格差でラティオス君が有利でしたが
お転婆カルラが黙ってやられているハズが無い(汗)。

ついにラティオス君を水中に沈めました。。coldsweats01

 

ラティ―君、相当ショックだったようで・・・
  
かなり凹んで最後は逃げの一手sweat01

兄妹でもやはり女が強いんですなぁ~(笑)

  
 

この残暑、まだまだ長引くとか。

 
 

涼を思い出しつつ・・・

北海道旅行記はのんびりとアップいたしますpencil


  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月 1日 (日)

猛暑復活

  
  

ちょっと涼しくなったかな~と思ったのもつかの間
再び厳しい暑さの毎日・・・sweat01

 

こんな時は人間もワンもやっぱり水遊び。
ちょっとだけ早起きしていつもの川遊びスポットへっrvcardash

どこに停めようかな~とウロウロしていたら
先日DDJのBBQでご一緒した、ボーダー4頭飼いのKさん家がsign01
隣のスペースに車を置かせてもらってご一緒させてもらいましたwink



Nakatsu_365ss

アシュラも気持ち良さそうに浸かってます♪

  

Nakatsu_586ss

おチビは川原に着くなりドボ~ンっsweat01sweat01sweat01

 

2時間ぐらい遊んでそろそろ帰ろうかな~と思っていたところ
DDJのディスクドッグショーではお馴染みの
S家のHちゃんも合流~note

ボーダーが7頭も集まり、ちょっとしたオフ会?みたいに
賑やかな川遊びでした。

この暑さをしのぐ術、みんな考える事は同じですね~(笑)

 

来週からは北海道。
帰京したらまた遊びに来よ~っと。
(また誰かとご一緒できるといいなぁ~heart01

Nakatsu_001ss

 

Nakatsu_495ss

  
  
  
  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »