« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月28日 (火)

やっと一息・・・

  
  

先週は連休中に風邪をひいてしまって
ダウンしてしまった私・・・bearing

チャリティ大会の準備やら自分の仕事やらで
それでなくとも休んでる場合じゃないのに
丸々3日間、ぶっ倒れてしまいました。。。

こんなに寝込んだのは10数年ぶり?
涼しくなって今年の夏の疲れがドッと出たようです。

 

そんなこんなで目が回りそうな1週間でしたが、
一昨日の日曜、そのチャリティ大会も無事終了scissors

Charity_11279

まだまだ大会後の残務もありますが、とりあえずホッと一息ですdash

 

今年のチャリティは、ディスクが出来ないワンちゃんも参加できる
『ラン♪らん♪クラス』ができました。
このクラスではボールでもぬいぐるみでも投げる物は何でもOK!
なのでパピーでも参加できます♪

と、言う訳で・・・・

迦楼羅もチョイとエントリーしてみました。

Charity_05815

投げたのは、迦楼羅の大好きな引っ張りこができる
紐付きのロープボール。

  一応色々なもので練習してみたんですよ・・・

  最初はディスクを転がすつもりでした。が、
  私の放り方がトロくてcoldsweats012,3mのところでカルラが追いついてしまうのでNG。
  (7m未満のレトリーブはポイントにならないルールなんで…)

  だったら普通に投げてみよう・・・とスローしたら
  何とキャッチしやがるっ!
  まだキャッチなんか教えてないのにっsweat02
  (アシュラはキャッチができるようになるまで
   何ヶ月もかかったのに…
   教えて無いのにキャッチしちゃうなんてcoldsweats02
   やっぱカルラも普通のボーダーでしたsweat01

  7ヶ月の子犬ちゃんですからね~「キャッチはまだ早いっdash
  って事でディスクを飛ばすのもNG。

  普通のテニスボールの方が飛距離は出て得点は稼げるけど
  初めてのディスク大会だし、カルラが大好きなオモチャに
  してあげるのが一番かな~と考え、得点は出ないけど「ま、いっか~」
  って事でロープボールに落ち着きました。
  

競技時間は1分間。
ボールをあまり遠くに投げない(って言うか投げられないsweat02)様にして、と。
カルラちゃん、集中も途切れる事もなく1分間楽しそ~に走ってました♪

いちいち引っ張りッこをしてたので全部で3投しかできませんでしたが
カルラは 「たっのすぃ~~note』 ビーム炸裂で真っ直ぐ私の方に
戻って来ましたから、まぁ上出来でしょうgood
  

仲間のスタッフからは、カルラ年齢査証疑惑?
7ヶ月にしてはデカいとか毛が多いとか散々言われましたが(笑)
頭の中はまだまだしっかりパピーですから~~sweat01sweat01sweat01  
  

スタッフM家のニューフェイス♪
4ヶ月のKEELEYちゃんとご挨拶。
可愛いでしょ~?

Charity_05842

あぁ~カルラも数カ月前まではこんなだったのにぃ・・・なんてbleah
子犬の成長は本当にアッと言う間ですね。
  
  
 
写真はありませんが、アシュラも車の中から応援?してましたよ~

一日つき合ってくれてありがとね、アシュラheart01

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月15日 (水)

やっぱりコレが好き♪

  
  

久々にアシュラネタでも。

 

最近アシュラのウォーキングは磨きshineがかかり
スピードが出てきたのと足場が悪い所
(フワフワした所や滑り易い所など)
でもかなり踏ん張れるようになってきました。

目が見えないながらも頭を左右に振り、
耳と鼻の3点レーダーで障害物を避けたりする事もsign03

(たまにはカルラも壁とアシュラの間に入って
 ヘルプしたりするんですが、我が道を行くアシュラお嬢に
 今のことろあまり効果は見られないようで…coldsweats01

さて。 
以前も書いたように、お布団が大好きなアシュラ。
落ち着いて寝たそうにしている時には
お布団をひいてあげるのですが・・・

 

落ち着くのはやっぱりコレsweat01

Img_0535

挟まってるしsweat02

 

アシュラの挟まり好きは相変わらずです…(笑)

  
 
  

日曜、DDJのオフ会&ディスクドッグ講習会があり
千葉ポートパークに行ってきました。

Chiba_port_030

 

もちろん!アシュラも一緒です♪ 

Asukaru

 
けど結構暑くて・・・  
 
アシュラは後半クーラーの効いた車rvcar待機でした。
 

カルラの外シッコトレーニング用のサークルが
ミニゲームで大活躍でした!
(カルラちゃん。未だに外でトイレがなかなか出来ないんです・・・sweat02
  

Chiba_port_823

 

さぁ~て再来週はいよいよチャリティ大会。

参加者もだいぶ増えたので賑やかな大会になりそうです♪
 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 9日 (木)

チャリティディスク大会 参加チーム募集中!

  
  

いやぁ・・・
昨日の雨はスゴかったですね。

パパも会社帰り、電車が止まりまくりで
唯一動いていた路線が激混みsweat02

駅まで車で迎えに行ったら駅前も激混みsad

首都圏、ホント自然災害に弱いですなぁ。。。

 
 

**********

さて、毎年恒例!
ディスクドッグジャパンのチャリティディスク大会が
秋ヶ瀬公園で今年も開催されますっdash

Charity2010

DDJ チャリティOpen2010 オフィシャルサイトはこちら!  

ただ今追加エントリーを受付中ですよ~♪
  
  

今年で3回目を迎えるこの大会。
参加費が動物保護団体へ寄付されます。

経費を除くと寄付できる額は
そんなに多くないけれど・・・
  
でもスタッフはみんなボランティアなんですよ。 
犬・猫のために熱くなれる人達が
毎年たくさんの汗を流して頑張っています。
  
  
手作り感いっぱい?(笑)の大会ですが
DDJのチャリティはいつも和気あいあいとした雰囲気♪

初心者から上級者まで選手みんながひとつになった一体感。
ワンちゃんとの楽しい一日に心から感謝しながら・・・
  
他の大会には無い空気感なんじゃないでしょうか…confident
  
  
それに今年はディスクができないワンちゃんも参加できる
『ラン♪らん♪クラス』ができましたっ
sign03
  
  paperボールでもぬいぐるみでも、投げる物は何でもOK!
  
  paperワンちゃんが持ってこれなかったら飼い主さんが持ってきても
    (咥えてきても?・・・笑)OK!!
  
  paper脱走が心配ならリードをつけたまま飼い主さんが
    一緒に走ってもOK!!!
  
と、何でもありありなクラスですhappy01
  
 

とにかく参加チームが多ければ多いほど寄付もたくさん
できるわけで・・・

お仲間同士、声をかけあってゼヒ遊びに来て下さいheart01
  
 

  
あ、当日は募金箱も設置しますしディスクやグッズの販売もあります!
もちろん、この売り上げも寄付になりますよ♪
 
 
  僕たちの仲間の幸せのために!
  
 
皆さんの心が保護されたワンちゃん猫ちゃんの明日につながります。。。
 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 6日 (月)

贅沢な時間

  
  

週末、那須へ行ってきました。

カルラの兄妹犬・パブロ君の別荘(スゴイでしょ?)を訪~問~happy01
もちろん!アシュラも一緒です♪

Pablo_011_2
パブロ君ですsign01 超美男子でしょ?wink

  
  

那須は横浜よりかなり涼し~い。
気温は同じぐらいでも、やっぱり空気が違うんです。

パブロ君の別荘は、まさに隠れ家。
畑に囲まれた森の中にひっそりとたたずんでいました。

まわりを全く気にする事無くワンちゃんもノビノビ走り回れます。

こんなところで夏を過ごせるパブロ君は本当に幸せだぁ。。


Pablo_026

左:パブロ君(三男)    右:カルラ(三女)

並ぶと大きさの違いがハッキリ!
パブロ君はしばらく会わないうちにオス犬らしい
しっかりとしたワンに育ってましたgood
大自然のパワーで健やかな成長・・・ですねcatface

   

見た目は立派でも中身はまだまだ子犬ちゃんheart01
ご覧の通り、2頭で遊びに遊びまくってしっかりドロドロに・・・coldsweats01

 
 

まぁボーダーはやっぱりこうでないとねsweat02

  
 
  
  

広いお庭には釜戸があり、BBQをごちそうにdelicious
(しかも薪で!happy02

アシュラもたくさん高級食材を頂きましたよっ

 
  
 

聞こえるのは鳥のさえずりと蝉の鳴く声だけ・・・

都会の喧騒と酷暑を一時忘れて
本当に贅沢な時間を過ごさせていただきました。。。confident

 
  

また行きたいなぁ・・・(って図々しい~っ!coldsweats01




  

  


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月 3日 (金)

北海道2010④

  
  

北海道に来たらやっぱりここに行かないとっflair

  

  モエレ沼公園sign01

Moere_0064

実家から車で15分ぐらいのところにあります。

これでもか~っっっ、ってなぐらい
芝生の原っぱが広がるとても大きな公園です。
(この写真に写っているのはほんの、ほ~んの一部ですよ)

 

雨上がりの夕方、甥っ子と一緒にアシュカルのお散歩に来ましたnote

 

このモエレ沼公園、芝生の原っぱ以外にも
設計者のイサム・ノグチがデザインした遊具が点在するエリアもあるんです。

カルラと甥っ子。
こんな風に一緒に遊んでみましたconfident

Moere_0196

 

Moere_0288

 

なんちゃってエクストリーム?
・・・なんてねbleah

 

もちろん原っぱでも遊びましたよ♪

Moere_0267

 

やっぱりボーダーには草原が似合いますね~

カルラもどこまで走っても終わりのない広~い原っぱで
思いっきり伸び伸び走ってとっても楽しそうです♪

 

Moere_0436

アシュラもここでたくさん走ったよね~
(トンビに狙われて危なかった事もあったっけ…sweat01

まぁ、アシュラの場合一番の楽しみはレストハウスの
ソフトクリームでしたけど・・・(えっ?今でも??…coldsweats01

  

Moere_0069

8月中旬。
北海道の空はもう秋の気配、でした。。。

  
  
  
  

10日間の北海道滞在はあっと言う間!
あそこにも、ここにも行きたかったなぁ~
なんて思いも残しつつ帰京です。

 

帰りのフェリーに乗る頃には津軽海峡もすっかり涼しくなって
アシュラもカルラも落ち着いて車の中で待っていられた様です。

帰路、東北道は順調でしたが首都高が渋滞・・・bearing
渋滞個所をすり抜けすり抜け・・・

実家を出発して約20時間で我が家に無事到着しました。

一気に1200kmの移動。さすがに疲れます。。。sweat02
5年目ともなるとだいぶ慣れましたけどねぇ~

   
  

来年もアシュラと一緒に行けるかな・・・
  
  
また後日、今回訪れたレストランやジンギスカン屋さんなど
グルメ情報をまとめてアップしますwink

  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月 2日 (木)

北海道2010③

  
  

今年は北海道も例年より暑かったようですが、
朝晩は20℃ぐらいまで気温が下がるので
やっぱり涼しい~~と感じます。

しかも横浜に比べて朝日が昇るが早く、
夕暮れの時間が長いのでワンコとの散歩の時間は
たっぷり涼を堪能できるんですよconfident

 

朝のお散歩はいつも、車で5分ぐらいのところにある大きな公園。

Kawashimo_0253s

広~い芝生の原っぱが貸切!
誰~もいないので遊び放題っwink

(平日の早朝に犬の散歩のためにわざわざ車で大きい公園に
 来る人なんて、北海道じゃほとんどいませんから…coldsweats01

  
  
 

これだけ涼しければアシュラも一緒に連れて来る事ができます♪

Kawashimo_0117s

「ん? ここは・・・あの公園かな??」

きっとアシュラにも通い慣れた場所だってわかったと思います。
バギーの中から身を乗り出して匂いを嗅いでいましたよconfident

  
 
 
 

実家から車で30分ぐらいのところに姉の家族が住んでいます。

甥っ子達も随分大きくなりました。

姉夫婦は仕事、長男は部活(バスケ)だったので
小学生の次男坊がひとりで電車に乗ってアシュカルに会いに来てくれましたnote

Oasa_0034s

初めてカルラを見た次男君。

  『わぁ・・・sweat02 大きいね・・・sweat01sweat01sweat01

と、若干引き気味?(笑)

でももちろんすぐに仲良しにheart01

  

5年前の冬にアシュラが北海道で脳炎になった時は
まだ幼稚園だった次男君。

姉がアシュラの病院への送迎をしてくれたので
幼稚園へは朝早く行かなくちゃならなくて。。。

もともと朝起きるのが苦手だったのに
アシュラが病気と聞いて、朝6時に自分で起きてくれたんだよね~

そんな次男坊も小学校5年生。
身長も150cmを超えてカルラが飛びついても
受け止められるぐらい大きくなりました。

  

アシュラはもともと大人しいコですが、実は家の中が賑やかなのが大好き。
北海道で甥っ子達と一緒に過ごすのをいつもとても楽しんでいました。

今こんな状態でも、その気持ちはきっと変わってないハズ。
次男坊の声をちゃんとわかって、声のする方に
一生懸命体を向けていました・・・ 

少々無理してでも連れて来てよかったなぁ~と
思った瞬間でしたshine

 
  

北海道旅行記、もうちょっと続きますscissors

  
  

(続く)

 


 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 1日 (水)

北海道2010②

  
  

青森を夜10:00に出港する 『ブルードルフィン』 に乗って、
いざ 北海道へsign01

ブルードルフィンは最近就航したばかりの新しい船です。
ドッグルームやドッグバルコニーなどもあったのですが

 アシュラは車の方が落ち着くだろうからng

 カルラもドッグルームのケージ(幅44cm×奥行61cm×高さ51cm)に
 入りきらないのでng

って事でせっかくの最新設備もお試しできず。。。

 

犬を車に残留する事を乗船手続きの時に伝えると
船底では無い、風通しのいい場所に優先的に車を停めさせてもらえます。

 

カルラは初めてのフェリー。
車にもずいぶん慣れたし、アシュラと一緒だから大丈夫・・?

暑さを考慮して夜の便にもしてみました、が。。。

例年ならこの時期、夜の津軽海峡は寒いぐらいなんです。

  

  ところが・・・今年の暑さはやっぱり異常!!

  

函館に到着し、車に戻ると周りの空気が・・・ムシ暑っsweat01sweat01sweat01

アシュラもカルラもハァハァ言ってるっっっsweat02

すぐさま車の窓を閉め、エンジンをかけてクーラーを
ガンガンにきかせて冷たい水をあげたら、
アシュカルとも落ち着いてくれました。

  ホッと一安心dash

 

夏の青函フェリーは今回で5回目だけど、こんなの初めてcoldsweats02

函館は雨が降っていて、青森よりだいぶ涼しかったんですけどねぇ。。。

 

函館から実家まではちょうど300km。 
早朝5時ごろ有珠山SAに休憩がてら立ち寄ったら、

  涼し~~~happy02
  (って言うか、寒っ!)

やっぱ北海道は違いますぅ~scissors

 
 

実家に着いたら母が庭の畑で採れた野菜を使って
ご馳走和風朝ごはんを作って待ってくれてました♪

長距離の運転で疲れた体に優しいメニュー。

やっぱり実家はいいわぁ~
(楽できるし・・・笑)

 
 

北海道旅行記、まだまだ続きますよ~~

Hokkaido_0013s


  
  

(続く)

  


 
 




 


 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »