« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月30日 (土)

いっぱい載りました♪

  
  

★ドッグスポーツジャーナル11月号★

先日、私はスコアラー&パパがカメラマンでお手伝いした
DDJチャリティ大会のレポートが載っています♪

パラパラとそのページを探していると・・・

 「あっ!flair 私とカルラだ!!」

Dsjwan_0061

Dsjwan_0081

ラン♪らん♪クラスに出た時の写真、載せていただきました~~
しかも結構大きく・・・ 
  
カルラとこんなのに大きく載ったのは初めて~heart
嬉しゅうございますhappy01happy01happy01 
Tさん、ありがとうございました!wink
  
  
そして・・・

DDJチャリティ大会の目玉!
オープンクラスの優勝ペアなどが
ドッグスポーツジャーナルの表紙を飾ります♪
  
今年の表紙は・・・コーギーちゃんdog

Dsjwan_001_3

  

そして裏表紙にはオープンクラス優勝ペアshine

Dsjwan_004_3

 

スタッフY家のパピートイプ―Mちゃんも可愛く載ってますheart04

これら↑の写真を撮ったのはもちろんパパscissors

久々のディスク大会撮影で翌日は体じゅう
あちこち痛いとかダルいとか言ってましたが。。。

掲載された皆さんに喜んでもらえたら疲れも癒されるってもんですねconfident

 

別のページには何とフライボール@函南の時のチーム集合写真!flair

Dsjwan_0121
 
しかもアシュラも一緒に写ってるやつ・・・

   感無量ですweep
   
嬉しいサプライズでした♪

      

それから・・・

★Wan 11月号★

こちらはモノクロページですが、やはりチャリティ大会のレポートが。
この写真もパパが撮ったもの。

Dsjwan_016_2

でも・・・

写真がちょっと暗いかなぁ~~?
校正の時はキレイに補正してあったらしいので
擦りが濃かったのか?・・・残念な感じですthink

白黒だしあまり期待はしてなかったけど。。。
割とピントがあっていて高解像度のデータをお渡ししたのですが
せっかく載った方やワンちゃんにはちょっと気の毒で申し訳ない・・down

でも記念にはなりますねgood

 
  

また我が家のお宝が増えましたring

  

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月24日 (日)

雨もまた楽し・・・

  
  

今日はいつもの公園で夕方からフライボールの練習♪

  

  ・・・のハズでしたが、

 

公園の駐車場に着くと雨がシトシト。

既に集まっていたメンバーから
  『今日は練習中止だってぇ』
のお言葉。。。shock

 

このまま帰る~?
それともちょっと犬達を遊ばせる~~?
なんて立ち話をしていたら急に降りが強くなりrain
みんな一気にびしょ濡れsweat01

え~いっ!
こうなったらもうヤケクソ~!! とばかりに
泥まみれ覚悟で思い切って遊んできましたsweat01sweat01sweat01

 

帰ったら当然シャンプー。

Karura_013

ふわふわですぅ~heart01
カルラはパパが担当。

 

全然濡れてないアシュラもついでにシャンプー(笑)Asura_008_2

アシュラは私が担当。
(だってアシュラの方が小さいから楽だもんね~smile

超~めーわくそーな顔のアシュラ。。。coldsweats01

 ※アシュラは寒がりなのでシャンプー後
  体温が奪われないようにイモ虫にしてますsign04

  

雨の中のお散歩。
人間はちょっと大変だけど、だ~れもいない公園は貸切状態。
ワンコ達を思いっきり遊ばせてあげられますconfident

 

   雨もまた良しshineです♪  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月17日 (日)

第48回マザーカップディスクドッグ大会 無事終了

  
  

2010年秋のマザーカップディスクドッグ大会第1戦。
スコアラーのスタッフとしてお手伝いに行ってきました。

Mother_cup_00044

久々にパパ&アシュラ&カルラも一緒♪
 
パパ&アシュラは約1年ぶりのマザー牧場。
(去年の今頃はアシュラがこんな事になるなんて思いもしなかったよな・・・)
  
  
カルラは初めてのマザー牧場です。
Mother_cup_07555

って言ってもアシュラもカルラも丸一日車待機でしたけど…sweat01

 

カルラは8ヵ月の子犬ちゃんなので
まだまだ競技には参加できません。

ちょいちょい練習はしていますが、大会に参加するのは
きちんと体が大人になる1才を過ぎてから。
大切な成長期にハードな運動は禁物ですからねwink

 

パパは9月のチャリティ大会に引き続き、カメラ担当。
パパが撮った写真はドッグスポーツジャーナルなどの
雑誌に大会の記事として掲載されるので責任重大!

できるだけ選手&ワンちゃんがカッコ良く&可愛く撮れるようにと
頑張ってはいるのですが、如何せん動きの速いスポーツドッグ達・・・

交代要員がいないのでロクにトイレにも行けず?(笑)
かなり頑張ってましたがいいショットが撮れたかな~
乞うご期待です♪


  

そうそう!
公園のお友達が遊びに来てくれました!!

Mother_cup_07573

ボーダーコリーの優鈴ちゃんと

 

Mother_cup_07557_2

ゴールデンの清良ちゃん。
  
  
優鈴ちゃんと飼い主のお姉ちゃんは、
お姉ちゃんがまだ高校生だった頃にマザーカップの
オープンクラス(一番レベルの高いクラス)に出場して
女性では初めて10ポイントエリアで見事キャッチを成功させ
大人の男性を抑えて優勝を勝ち取ったスーパーコンビでした。
  
現在優鈴ちゃんは11才。
大会には参加しなくなりましたが公園では今でも
元気よくディスクを追いかけていますheart01
  
そんなお姉ちゃんを見習って?清良ちゃんもディスクが大好き!
   
  
カルラとも細く長くでいいからそんな風に
色々な事を楽しんでいけたらいいなぁ~と
改めて感じたひとときでした。。。
  
 

この秋のからマザーカップは大きくカテゴリーを変更しました。 
新しいクラス編成になった上に参加費の値上げ(+\500)・・・
 
正直エントリー集まるのかな~とちょっと不安でしたが
蓋を開けてみると。。。今年度最多の参加数!!
  
ディスク大会としは決していい条件ばかりが
揃っている訳ではないマザーカップ。
(荷物の搬入が大変だったり、コートが傾斜していたり・・・)
  
それでもこれだけたくさんの方々がマザーカップを
楽しみにしてくれているって、本当にありがたい事だよなぁとしみじみcatface
  
  
11月も多数のエントリーを頂いています♪

また頑張らなくっちゃ!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月16日 (土)

ちゃんとやらなくちゃね~

  
  

フラボの練習日。
今日はチームリーダがいたので前回とは違って
ちゃんとした?(笑)練習♪

かと思いきや。。。

いつもと違う練習メニューsweat01

チーム内トーナメントと称してレギュラーチームとノービスチームに分かれて
ちょっとした対戦をやるとな。

  ・リコール対決
  ・1分間でボール持って来いを何回できるか対決
  ・オヤツに集中対決
  ・引っ張りっこどんだけ出来るか対決

  などなど・・・

トーナメントと聞いてカルラはまだハードルも跳べないし、
見学してよ~と思ったのですが。。。この内容なら出来るかな?
って事でノービスチームに急きょ参戦!
(って言うほどのもんじゃありませんが…coldsweats01

  

まずは我がのチームのボス・SHIMBA君とのリコール対決dash
何と3回やって3回ともカルラの勝ち~~♪
な~んて、カルラはハードル無しでボスはハードル跳んでますからね。
しかもSHIMBA君はおん年11才…

そりゃそうだ~って?
smile

 

続いてカルラの叔母にあたるHAKUちゃんと引っ張りっこ対決dash
引っ張りっこをどちらが長くできるか?
先にオモチャを咥えるのをやめたり、飼い主の手からおもちゃが
離れたりした方が負け。単純なルールです。

HAKUちゃんもカルラも引っ張りっこが大好きheart01
両犬一歩も譲らず、いつ決着がつくの~~??と思ったその瞬間。。。

  私の手からオモチャがスルリと・・・sweat02

はい。カルラではなく私の集中と体力が切れました(笑)。
でも間違い無くわたくし人生最長の引っ張りっこだったハズ。

カルラは・・・『なんで止めるのよぉ~!ママもっとアソボ~よぉ~!!』coldsweats01

疲れを知らないパピボー。まだまだ全然やる気でしたケドね。。。sweat01

  

その時に使った引っ張りっこのオモチャ↓↓↓

Img_0546

実はこれ、アシュラのお下がり。もう5年以上使ってます。
カルラ用にいくつか新しいのを買ったりもしたんですけど
やっぱりこれが一番しっくりして長持ちしてるんですよね~

アシュラもこのオモチャが大好きでした。
実家の母によくこれで遊んでもらってたっけ・・・confident

 

いろいろ対決の後はいつものように練習しましたが
たまにはこんなのもいいですね~

放っておくとホントにな~んにもしない我がチームを
リーダーはちょっと刺激したかったみたいです。

 

は~いpaperちゃんとやる事やりま~~す!

   極力・・・

   たぶん・・・

   

sweat01sweat01sweat01

  
  



 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月11日 (月)

初海!

  
  

3連休最終日。
ようやくいいお天気sunになりましたね♪
   

エクストリームの地区大会でも見に行こうかと思っていましたが
パパが風邪気味だったのと連休最後の日で帰りの道が相当混みそぅ…despair
  
遠出はやめて近場で朝散歩する事に。
久しぶりに湘南の海waveへ行ってきました。
   
  

Kugenuma_057


 

アシュラの事があったので、我が家は今年初めての海。

   

   ・・・と言う事は。。。

 

カルラは海初体験!
アシュラの時よりも遅い海デビューですが、

Kugenuma_012

川遊びで水には慣れてますからね。
警戒するどころか砂と波に大興奮っdash

さすがに泳ぎはしませんでしたが、波打ち際でチョッロとボール投げbaseball

Kugenuma_290

Kugenuma_123

大はしゃぎでしたhappy01

  
  

アシュラは約1年半ぶりの海。

Skugenuma_042

 

身を乗り出して・・・
潮の香りと波の音を感じていたようですconfident

  

よく遊びにきた海だもんね~
これからもチョクチョク来ようね♪

  
 

 


  



 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 3日 (日)

埼玉インターナショナルドッグショー

   
  

今日はカルラのお姉ちゃん(同じお父さん・お母さんで前胎)の応援で
川越水上公園で行われた『埼玉インターナショナルドッグショー』へ行ってきました!

この前の御殿場のドッグショーで遅刻した教訓で
今回は早目に着く様に出発!

審査開始時間の1時間半前に着いたので
公園内をちょいとお散歩してみましたconfident

Img_2664

もちろんアシュラも一緒です♪
 
 『朝の空気は気持ちいいなぁ~』
  
って感じですかね?
  
 

Img_2617

人も犬もまだ少なかったので、アシュラも地面に下ろしてあげました。

 『ん?ここは何処かな?
 初めての公園かな??』

耳と鼻のレーダーで情報収集するアシュラです。

 

Img_2639

園内には彼岸花も咲いていました・・・

 

カルラのお姉ちゃん・ジェニファーちゃんはこの日
ボーダーコリーの♀で見事BOB(ベストオブブリード)を獲得し、
『FCIインターナショナルビューティーチャンピオンcrown』という
非常に希少なタイトルを獲得しましたshine

Img_2950

記念すべき瞬間に立ち会えて良かった~~heart01
    
  
カルラのお父さん犬もインターChのタイトルを持っています。
カルラはチンチクリンですがcoldsweats01、親姉妹はスゴイんですよ~
(自慢自慢…smile

 

応援にかけつけたカルラの兄妹達camera

Img_3180

左から…
長男:クリ―君、四女:アスカちゃん、三女:カルラ、三男:パブロ君

みんなとっても大きくなってました!
カルラは今14kgぐらいですが他の兄弟はみんな20kg前後もありますっwobbly
とても7ヶ月のパピーには見えない…coldsweats01

兄妹のワンちゃん達にたくさん遊んでもらったカルラ。
帰ってシャンプーしたら耳の周りの毛が無くなってる…
まぁ、お互い様でしょうけどね(笑)

 

ドッグショーには綺麗で普段見られない犬種のワンちゃん達がたくさん。
今回はお店もたくさん出ていて、ついついお財布moneybagの紐も緩くなり・・・

  

買い過ぎました。。。shockshockshock

 

でも天気も恵まれて楽しい一日だったのでヨシとしましょう!
 (反省無し・・・coldsweats01

  

続きを読む "埼玉インターナショナルドッグショー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 2日 (土)

一から出直し

  
  

今日は久々のフラボ練。

チームキャプテンが来られなかったので実質自主練?
参加したワンズは全部で5頭でしたしね。

 

久しぶりなのでみんな

 「え~と、どこまで出来てたんだっけ~?」

 「どういうハンドリングをする事にしたんだっけ~?」

などなど思い出しながらで・・・coldsweats01
こじんまり&ゆったりな練習でした。

 

カルラはハードルを両側に分けて
ハードルは跳ばずに間を通り抜けてのリコール。

 「カルラ~」

と呼んだら2秒後にはもう来てる!
やっぱり私がカルラのスピードに全然ついていけてない…sweat02

ひゃぁ~ダイエットしなくちゃ?bearing

 

続いてボックス前に板を置き、板の上においたボールを
持って来いさせてみると・・・・

何とターンの方向がアシュラと逆!
(3回やらせて3回全部逆でした。。。)
長年かけてやっと習得したハンドリングを全部反対に?!

ますますついてイケましぇん…weep
   

いやぁ・・・
(私の)先が思いやられますsweat01

Img_2595

当のカルラはいつでも頭の中がお花畑tulipだから
大丈夫か。。。なんてねっhappy02

 

 

 

 


 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月 1日 (金)

やられました…

  
  

あちゃ~sweat01

Simg_0541_2


私の歩き散歩用スニーカー。

1時間ほど買い物で、カルラをフリーで
お留守番させている間にやられました…weep

 

最近フリーでお留守番させてもイタズラもしないし
トイレも完璧だったカルラ。
すげ~お利口heart01heart01なんて気を許した私が甘かったっbearing

 
 

雨でお散歩に出なかった腹いせ?
はたまたストレス解消??

 

まぁ~やっぱりカルラも7ヶ月のパピボーだったって事ですね・・・

もちろんガッツリ怒りましたが、悪いのは飼い主です。
はい。。。think

 

Simg_0543

カルラ:『あたち、知らないでしゅよっsweat01

アシュラ:『バ~カsweat02。バレバレだって…』
  
  
私が家にいる時は絶対やらないんですけどね~
もしかして軽い分離不安かなぁ~?
(私が怖いだけか…coldsweats01
  
  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »