« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月28日 (月)

おススメです!

  
  

以前、近所の犬友(というより先輩・・・)からいただいたドイツ製のブラシ。

Simg_0626

 

『カーペットに絡みついた毛が良く取れるのよ』 と。
そのお宅のワンちゃんはゴールデン。

当時我が家の犬はアシュラだけ。
アシュラの毛って太くて硬くてツルンとしてて、あまりカーペットとかに
絡んだりしないんで掃除機で大体吸えちゃうんです。

なのでこのブラシの凄さがイマイチわからなかったのですが・・・

 

カルラが我が家に来て、成長と共に抜け毛も多くなり。。。
(特に初ヒートの後はゴッソリ!wobbly

カルラの毛は細くて軟らかい猫っ毛みたいな感じなので 
ラグやマットに絡まった毛は掃除機では全然吸えず・・・
初めはコロコロを使っていたのですが2畳ぐらいのラグでも
コロコロの消費量が尋常じゃないっsweat01
1ロールがあっという間に無くなっちゃいます・・・

 

そういえば!と思い出しこのブラシを使ってみました。

 

  おぉ~~!
  取れる取れる!!

 

小さいゴミも毛に絡まって一緒に取れちゃうんです。
それでいて、ブラシの方には取った毛があまり絡みません。

 

このブラシ、ちょっと変わってるんです。

Simg_0627

ね?ゴム素材で、1本1本がV字になってるんですよ。

 

頂いたものの値段を調べるのも何なんですが…coldsweats01
ちょっとググってみたらR天でも買えるみたいですね。

  

R天 ドイツ製スーパーブラシのページ

   
  
洋服などについた毛はコロコロの方がよく取れますが、
カーペット・マットなど毛足の長いものは断然このブラシ!

 

電気も紙も使わないので家計にも優しいheart

  
  

おススメですっdash  
  
(決して回し者ではございません・・・)

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月27日 (日)

コツコツと

  
  

今日は夕方からフラボの練習。

  

前回の練習会の後、チームリーダーから個人で練習する時の
ヒントを各メンバー、アドバイスしてもらいました。

今日はその成果をみんなでチェックeye

やはり練習は嘘をつかない?(誰かが言ってましたねsmile
小さな&大きな進歩が見られたメンバー達♪
みんなコツコツ頑張ってるんだな~

 

カルラも少し、進歩しましたよscissors

今日はボックスにボールをセットして。
飛び出すボールに少しずつですがタイミングがあってきました。
スイマーズターンもだいぶ体に馴染んできた感じ。

 

ウチにはフライボール用のボックスはありませんが
それでも工夫次第でやれる事はたくさんあります。

ボックスやハードルを使う練習だけが
フラボの練習ではないって事をアシュラの時に学びました・・・

そして練習は嘘をつかないけど、やり過ぎてもイケないって事もwink

 
 

たくさん頭と体を使って、グッスリなカルラです。

Simg_0629

 

まだまだやるべき事はたくさん!

でも焦らずにコツコツ。

そして楽しく♪

ガンバろ~~dash

 
 
 

一方・・・

今日もたくさんのオヤツを収穫したこのお嬢。

Sflyball_4044

 

2時間近く、ずっと立ちっぱなしで
「オヤツちょうだい」アピールしてました・・・sweat02

ずいぶん体力ついたね~~catface

皆様、いつもご馳走様です♪

 

 
 


 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月25日 (金)

犬飼い?

  
  

今日の夕方散歩はパパを駅までお迎えに行きがてら
人通りやお店の多い『街コース』。

  

ちょうどスーパーの前を通り過ぎた時、そばにいた
小学生(3・4年生ぐらいかな…?)の子供がカルラと私を見て、

 

  『あ!犬飼さんだ!!』

 

と叫びました。一緒にいたお母さんが

 

  『え?犬飼さんって言うの?○○(子供の名前)、知ってる人?』

  (いやいや全然知り合いじゃないし、私の名字は犬飼ではありませんが…)

 
 

  『知らない人だけど、犬を飼ってるから犬飼でしょ?』

 
 

・・・そ~ゆぅコトなのか???

 
 
  
 

Sbirthdayparty_276

我が家の界隈、小さいワンちゃんばかりのせいか
カルラを連れていると子供がよく反応します。

 

だいたい、

  「うわっっ(デカいっ)」とか

  「可愛い~」とか言いつつ絶対近寄って来なかったり・・・coldsweats01

  後ろをカルラが歩いているのを気付かずに
  振り向いた瞬間、マジでビックリしてるコとか・・・
  (気を使って結構距離あけてるんですけどねsweat02

 

このサイズで真っ黒顔。しかもハデな動き。
やっぱり怖いんですかね~

アシュラは怖がられる事は無かっただけに
何だか新鮮で面白いです(笑)。

 
  
  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月23日 (水)

☆TV撮影☆

  
  

Ssanpo_176

私とカルラ、本日ペット番組の撮影に行ってきましたmovie

BSフジの『うちのわんこ』という番組でディスクドッグの企画がありDDJに依頼が。
カルラは「できないワンコ・生徒役」でお声をかけていただきました!

できないワンコ役なら演技&芸は必要無し!
そのままのカルラでOKですもんねっ(笑)

  

せっかくテレビに映るんだから!と昨日の夜必死でカルラをシャンプーshine

  ・・・ が

  今朝現場に向うの車内で、リバース。。。shock
  

  現地についてクレートから出すと白い胸毛に黄色い液体が・・・shockshock
  (最近あまり車酔いも無かったのにぃ~~~こんな時に限って…ですよcrying
  

  撮影前に必死に拭きはしましたが......

  ウォーミングアップの時点で濡れたところに土がコビりついて
  結局泥だらけのコ汚い犬に。。。。。。shockshockshock

 
  
  

  ・・・ まぁ、カルラはきっと、チラっとしか出ないと思うけど。。

  ・・・ ちょっと悲しい。。。。weep

  
 
 

私とカルラはなんだかな~って感じですが、
他のDDJスタッフやワンちゃん達はスゴイですから!

華麗な技もたくさん収録してましたよgood
(はっきり言ってカルラよりもこっちの方を見て欲しいですsweat01

 

放送は3/5(土)9:30~@BSフジ。

 
 
  
  

先週末からまたてんかん発作が続いたアシュラ。
昨日には落ち着いていたのですが、パパが有給をとってくれたので
大事をとってアシュラはパパとお家でお留守番でした。

Ssanpo_105

 

お利口でお留守番していてくれたみたいです♪
えらいぞ!アシュラheart04



  
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月20日 (日)

祝☆1才♪

  
  

今日はパシフィコ横浜へドッグショー観戦に。

カルラの同胎・クリ―君と、お父さん違いのお姉ちゃん・リオちゃんの
応援に行ってきました♪

リオお姉ちゃん、見事BOB(ベストオブブリード)を獲得shine
しばらくぶりのショーチャレンジでしたが、さすがです!!happy01

 
  

ボーダーコリーの審査の後は、公園に移動して応援にかけつけた
兄弟姉妹達でささやかなバースデーパーティbirthday

  

そう・・・sign01

  

shineshine今日はカルラたち兄弟姉妹のお誕生日shineshine

 

  ※実際にカルラが生まれたのは2月21日なのですが、第1子が誕生したのが
    2月20日なので、血統書上でのお誕生日は全員2月20日なのですflair

 

S1st_birthday_038

何と!
お里のブリーダーさんからワンコ用バースデーケーキを
プレゼントしていただきました~~present
ケーキを手配して下さったのは前胎のジョニーお兄ちゃん♪

  みんなに祝福してもらって・・・本当に幸せな兄弟たちですconfident
  Renaママさん・ジョニーママさんありがとうございましたheart04

 
一斉にがっつくジュニア達・・・ちゃんと味わってね?coldsweats01
 
 
 
応援・お祝いに参加した同胎・前胎の兄弟姉妹で記念撮影camera
みんな同じお父さん・お母さんから生まれたJasRenaジュニア達です♪

S1st_birthday_058

左より・・・
カルラ・クリ―君・アスカちゃん・ジェニファーお姉ちゃん・ラティオス君・リディアちゃん・ジョニーお兄ちゃん

  


今日はこれだけでは終わらなかった我が家。

実は。。。
2月21日はカルラだけでなく・・・パパもお誕生日!! 

  

pencilボーダーを飼う予定など全然無かった我が家。
   パパと同じ誕生日というのがカルラを迎える決め手だったんです。

 

午後からはパパのお兄さんファミリーがパパとカルラの
(一日早い)お誕生日のお祝いにきてくれました~~happy01

さらに姪っ子のお誕生日が2/11だったので2人+1匹の
合同のバースデーパーティでございます。

Sbirthdayparty_236

Sbirthdayparty_002

『いらっしゃいまし~~♪』

  
   
  

Sbirthdayparty_213

Sbirthdayparty_263

みんなにたくさん遊んでもらってとっても嬉しそうなカルラですheart

  

Sbirthdayparty_280
これは人間用のケーキですよ~(笑)
お姉さんが用意して下さいました♪
  
 

ご飯の後はみんなでWiiスポーツで大盛り上がり!

子供相手にマジになる大人げないパパ・・・
ま、お誕生日だからいっか?(笑)

 
  

今日カルラはたくさんの方々・ワンsにお祝いして頂きましたwink
(みなさま本当にありがとうございます)

  
 

カルラちゃん。
この御恩を忘れずにイイ子に育ってね。

Sbirthdayparty_145

当の本人はこんなですが・・・sweat02

 

これからもアシュカル家をよろしくお願いいたしますsweat01

  
  
  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月18日 (金)

日本一?

  
  

普段はあまりテレビに反応しないカルラ。

犬がワンワン吠えるシーンだったりすると
時々首をかしげながらジッと見たりもするのですが
それもすぐに無反応になります。

 
  

でも・・・

  
 

今日テレビで、

  『よぉっ!ニッポンいちっ!!』

の声が聞こえた瞬間、目の色変えてテレビに近寄り
そわそわしながらテレビをガン見!eye

 

  ・・・ アンタのことじゃ無いって.....

  sweat02

  
  
 

まぁ、その勘違いっぷりは日本一級だけどね~coldsweats01

  
 

Simg_0606

おこた取り合いのアシュカルheart01
カルラは狭いスペースに無理矢理収まろうとしております。。。sweat01
  

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月15日 (火)

雪でしたが・・・

  
  

昨夜から今朝にかけて、首都圏では予報外?の大雪でした。

きっと朝散歩は雪遊びが出来るぞ~~と思っていたら

・・・

あれ~~?

何か溶けてない??

 

横浜はちょっと期待外れsnowsweat01downdownな朝となりました。。。

 (でも高速道路の通行止めやスリップ事故なんかもあったみたいで
  雪の影響はやっぱり大きかったんですね)

  
 

あそこならまだ雪遊びできるかも・・・
と今朝のお散歩は例の広場へ。

雪の日はカルラの足取りも早くなります。
やっぱり雪遊び、好きなのかな~~
  
  
広場に着くと。。。

Img_0620

あったあった♪ 雪、ありましたscissors

昨日は忙しかったり天気が悪かったりでお散歩無しだったので・・・
雪遊び用の新しいオモチャを下ろしてあげてたっぷり遊びました♪

 
 

帰りにお散歩コースの途中にあるイチゴ園へ。

Img_0621
カルラは店の外で「待て」です。

イチゴ園のお家ではゴールデンを飼っていらっしゃるそうで 
いつもワンちゃんトークで、しばし盛り上がります。
 
美味しいイチゴだけでなく、これも楽しみのひとつなんです♪
2才の男のコでヤンチャ盛りだとかheart
一度お会いしてみたいものですconfident
 
 
ここの農園で栽培しているのは・・・

Img_0623

Img_0624

 

写真の「紅ほっぺ」と、他に「章姫」もあります。
私は「紅ほっぺ」がお気に入りdelicious

毎週火曜日は1パックあたり50円引きになるので
火曜日の朝はこのコースをお散歩してます。

(いつも安い日しか買わなくて。。。ゴメンナサイsweat01coldsweats01

イチゴの販売は朝9:30~
その日採れた分が売切れたらおしまいなので
お昼には無くなっている事が多いです。
 
買いに行く方は午前中に~♪ 

 

  

ここに寄って農園の方にナデナデしてもらうのを
楽しみにしているカルラ。

Sflyball_044


この笑顔でいつもデレデレ~っとしてます(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月13日 (日)

JFPSフライボールトーナメント@川崎マリエン

  
  

フライボールの大会に参加してきました。 
って言ってもカルラはまだまだノービス(初心者)クラスですけど・・sweat02

 

先月に引き続き、2ヶ月連続での参加。
今まではボールを使わずにやってきましたが
今回は初めてボックスにボールをセットしてチャレンジ!

Sflyball_129

  
  

でももちろん、スイマーズターンをきちんと覚えさせる事をメインに。
カルラはまだ若いですし、ターン時の体への衝撃を和らげるためにも
できるだけキレイなスイマーズターンをマスターさせたいと思っているので・・・

Sflyball_752


出来は・・・まあまあ♪
この調子で焦らず色々なトレーニングをコツコツやっていこうね♪

  
  

今回も我がチームのテントは豪華メニュー。

何と言っても目玉は我がチームのおかかえシェフ?
ミックパパのビーフシチュ~~heart01heart01

Sflyball_1218

フォンド・ボーから自分で作ったとか・・・(レベル高っshine

ミックパパはとってもお料理が上手なんです。
ハッキリ言って素人の域を超えてます。
主婦顔負けの腕前で・・・

って言うか、ほとんど老舗レストランの味ですよ。

文句なし!星3つ☆☆☆!!

 

他にも高島屋の美味しいパンや、おにぎり、蒸しパン、サラダにフルーツ・・・
などなどメンバーみんながたくさん持ち寄り。
我が家はおでんを作っていきました。
(ビーフシチューに霞んでしまうかと思いきや・・・結構売れましたよscissors

 

他のチームから「何しに来たんだ?」って言われそうですがsweat01

でも舞わんワンコ達の上達のためにも飼い主が楽しくないとっ!
(って言い訳か?coldsweats01) 

 
 

今回参加した舞わんコ達heart

Sflyball_4069

全員集合~~と思いきや、あれ?一匹足りない…
キース、どこに消えたの?sweat01
  
 
アシュラは応援でしたが、たまにはこうして
仲間のワンコや飼い主さん達と一緒にテントで過ごすのもいいよね。

Sflyball_4188
チームメイトのヨーキーちゃんと偶然にもお洋服がおソロでしたhappy01


Sflyball_4143
カルラと2ショットcamera

 
  

競技終了後、芝生の上でアシュラも少しだけお散歩note 

Sflyball_4161

 

 
 
何回か転んじゃって・・

Sflyball_4181

あらら~~草だらけ。
でもカワイイ~~heart(はい、親バカですsweat02

 

来月はマザーカップと被っているので、次回のフラボ参戦は4月。
それまでにまたコソ練頑張るぞっdash

  

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月12日 (土)

一夜あけて・・・

 
 

昨日からの雪、今朝はもう止んでいました。
  

ウチの周辺ではもうすでに雪が溶け始めてて・・・
  

今朝のお散歩は4kmコースにしました。
途中にある広場は日陰で穴場なので、まだ雪が残ってるかも?

アシュラもバギーで一緒にお付き合い♪

 

4kmコースは里山の畑の中を通ります。

Syukisanpo_017
これでも一応横浜市内ですよ~sweat01
  
  

Syukisanpo_018_2

白菜は雪の帽子をかぶってました。

パパはエイリアンの卵みたいだって言ってましたけど
そうなんですかね~?
私には何のこっちゃ?かさっぱりわかりませんが…gawk

 
 

広場に着くと・・・

思った通り!
まだ雪が残ってました♪

  

思い切ってアシュラも雪の上に下ろしてみると・・・

    

  最初は固まっていましたが・・・
  
Syukisanpo_103

 


 

  ゆっくりと・・・

  一歩一歩足場を確かめながら・・・
  
  においを嗅ぎながら・・・
 

歩きだしました!!
  
 
  
 
  バランスを崩して転んでも・・・

Syukisanpo_066

  
  
    
  へこたれずに起き上がり・・・

Syukisanpo_067
  
  
  また、ゆっくりと、力強く、歩き出します・・・
  
  
  
まるでこの一年のアシュラの軌跡を見ているようで。。。
なんだか涙が出てきちゃいましたweep
  
 

しばらくすると雪の感触を思い出したのかな?

歩みに勢いが・・・

 

  ・・・感無量ですcatface
  

 

カルラも2日連続で雪遊びを堪能して大満足!wink 

Yukisanpo_466
※最近興奮すると両耳が立っちゃうんですよねぇsweat02 
 

 
明日は川崎でフラボの大会。 
カルラは前回に引き続きノービスクラスに参加します。
 
前回よりも少しはステップアップできるかな~?
  
頑張ろうねっdash
  
  

 



  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月11日 (金)

雪です!

 
 
  

今日は一日深々と雪が降っていた横浜。

朝は雨っぽかったのですが。。。

 

  雨からみぞれへ

  みぞれから本格的な雪へ・・・

 

夕方には窓からの景色が真っ白に!

 
 

いつもの公園もすっかり雪化粧snow

Simg_0609

 
 
  

雪が降りしきる中、プチ雪遊びしてきました。
って言ってもいつものボール遊びだけどね~(笑)
   

   

 
   
  

今度は待てから雪の中に埋もれたボールを探してくるバージョン。
これもいつもやってる遊びですけど・・sweat02
でも雪の中だといつもと違う遊びに感じるような気が・・・
  

 

 
  

公園は意外にも?だ~れもいなくて貸切状態。
木がいっぱいある別の広場ではパパとママが交代で隠れて
かくれんぼしたり・・・
 
と、これもいつもと同じかっcoldsweats01

  
 

でも雪が降ると人間もなんだかちょっと嬉しい♪
明日の朝も雪遊びできるかな~~confident


  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月 6日 (日)

美味しい練習♪

  
  

今日はいつもの公園でフラボの練習。

ちょっと早めに着いたのでチョロっと公園内をお散歩しました。

Simg_0605

 

アシュラは一緒に練習するわけでは無いですが
フラボの練習の時はとても楽しそう♪

何故って?

それは・・・

チームメイトみんなから美味しいオヤツを貰えるから!smile

  

昔と違って今や犬のトレーニングはご褒美を使いながら褒めて教えるのが基本。

フラボの時のカルラのご褒美は、『オモチャで引っ張りッこ』。
でも他のワンちゃんは美味しいオヤツだったり、お気に入りのボールだったり。。。

中でもやっぱりオヤツ派が一番多いかな?
(ちなみにアシュラはオヤツ派でした)

オヤツ派の飼い主さん達は愛犬のやる気を引き出すために
色々工夫してオヤツを用意してきます。
(これってとっても大事なコトだと私は思います・・・confident

その美味し~いブツのおこぼれをアシュラは毎度頂いているって訳ですscissors

バギーから身を乗り出して頭を振っていると
メンバーのみんなが「アシュラ、元気になってヨカッタね~」と
声を掛けてくれて、入れ替わりでアシュラのお口に
美味しいオヤツを運んでくれます。
(ほとんどひな鳥状態ですsweat02

そんな時のアシュラはホントに幸せそう・・・coldsweats01

フラボの練習はアシュラにとって色んな意味でオイシイのですheart

  

みんなの愛をもらって・・・
アシュラ、益々元気になってますよgood

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »