« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月26日 (日)

カルラシャンプー@2011.6.25

  
  

週後半色々あってバタバタ・・・
まとめてアップです。

****** 

金曜日はアシュラの病院へ。

膀胱炎治療の抗生剤が終わったので経過をみるために受診。
事前に病院にお電話したとろ、

  「○シッコがある程度膀胱にたまっていないと
   エコーなどの検査が出来ない」

とか。。。
皮膚の上からアシュラの膀胱をさわって確認。
(以前排泄に介助が必要だった時期があったので
 大体のコツはつかんでるんですっ)

  『よし!今っ!!』

11時頃、6月とは思えないほどの暑さの中でしたが
これを逃すと時間がとれなくなっちゃうので、急いで病院へGO!rvcardash

結果は・・・

Myu_154

バッチリッgood
もうお薬も飲まなくて大丈夫だそうです♪

よかった~~happy01

 

******

 

土曜日は早起きして湘南の海へ。
6時前に海岸に着いたら波もイマイチのせいかサーファーも少なめ。

Img_6269


湘南、たくさん海の家ができてました。
7月1日の海開きに向けて・・・着々と準備が進められてます。

ここ数日あまりカルラを運動させてあげられなかったので
今日は思いっきり遊んでおいで~~!
(どうせそろそろシャンプーだし…)
  
 

久々の水遊びにウハウハhappy02なカルラ♪

 

 - by iPhone

 

波を気にしつつも、この日も朝から暑かったので
やっぱり海は気持ちがいいみたい☆

Img_6301

↑実はこんな顔になってます・・・(笑)



 

Img_6389

虹が・・・

 
  
  

Img_6657

アシュラも海風にあたって気持ち良さそうでしたconfident

 

  
  

帰宅後、当然カルラはシャンプーsweat01sweat01sweat01

Myu_120

ただ今ほぼフルコート。
これから暑い季節になるって言うのにタイミングの悪い奴・・・sweat02

  


 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月22日 (水)

カルラの日課

  
  

我が家で毎日繰り広げられる光景・・・

 

 

エク予選会に向けて筋トレ?

・・・・になるワケないかsweat02

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月19日 (日)

続・エクストリーム練習会@御前崎

  
  

昨日のエク練習会の続きです。

 

☆カルラ・ハイスピード通し練習の動画☆


  diamonddiamonddiamondカルラちゃん : よく頑張りましたhappy01
  diamond私 : もっと頑張りましょう・・・coldsweats01

 

でもこれでも前回よりも少しスピードが上がってるんですよ! 
来月の長野ではもうちょっとマシに出来るように・・・なってたらいいなぁ~~sweat02

長野ではカルラ、いよいよ予選会デビューですっdash
(大丈夫か?ワタクシ・・・)

 
 

同胎のキャンディちゃん、御前崎でも会えました~~
早速・・・お約束のワンプロ開始!

Extreme_omaezaki_0109 

身軽で俊敏なキャンディちゃん。
ジャンプ力を活かして高さ攻撃!

 

何とか寝技に持ち込みたい重量級?なカルラ。

Extreme_omaezaki_0190

でも・・・
あっさりキャンちゃんにかわされてましたcoldsweats01

 
 

Extreme_omaezaki_0256

heart01プリティスマイルな姉妹heart01
(実はお互いのヨダレでドロドロ~ですがsweat01

 
 

晩ご飯は会場近くで海の幸を堪能♪

私はお刺身定食を。
このボリュームで¥1,575-sign03
お刺身はどれも厚めにスライスしてあって、食べ応えがかなりありました。

Extreme_omaezaki_1413


パパは煮魚定食\1,890-

Extreme_omaezaki_1422

煮魚の他にお刺身と貝(小皿)も付いて、さらにボリュームアップup

 

エクの遠征はこれが楽しいんです♪
(我が家はこのために行っていると言ってもいいかも…笑)

 

長野では何食べようかな~
やっぱりお蕎麦は欠かせないですよね~~

(え?目的が違うだろうって? まぁまぁ・・・sweat01

 
 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年6月18日 (土)

エクストリーム練習会@御前崎

 
  

エクストリームの練習会に参加してきました♪
今回は御前崎。

Extreme_omaezaki_1384

風力発電機、グルグル回ってました。

梅雨の最中。
時折強い雨が降ったり止んだり・・・

でもこの時期晴れるよりも、少しぐらい雨が降っている方が
ワンコ達の体力的にはヨカッタかも。

 
  
 

朝霧に引き続き、2回目の練習会。
前回は3回走って、ラストの3回目でやっと成功できたけど・・・

あれから1ヵ月半。

カルラ、覚えてるかな?
(私もね・・・coldsweats01


Extreme_omaezaki_0485


 
 

朝霧と比べてカーブはややキツめ?な気が。
カルラがカーブで抜けてしまわないか
ちょっと不安だったので1走目は並走気味に・・・

でも、これが大間違いsweat01

カルラはちゃんと覚えていて、抜ける気配すら無し。
それよりゴール前でカルラが私を待ってしまうので
スピードは落ちるわゴールゲートは通らないわ・・・sweat02

友人達に「何やってんの~~」とダメ出しされまくりでしたsweat02sweat02

 

『必要なのはカルラじゃ無くて、私の練習』

と言う訳で 

「とにかく走って来い!」と・・・shock

 

4回?5回? ヘトヘトになるまで走らされりました。
エクではこれぐらい普通?なのかも知れませんが、
私にしてはよく走ったと思います。。sweat01sweat01sweat01

 
 

でも頑張った甲斐あり、最後はイイ感じ。

「そうそう!」

と、ようやく皆のOKgoodが。(大汗)

 
 

ダメな飼い主に付き合う犬ってホント偉い(笑)

 
 
 

忘れちゃならないpaper
お付き合いしてくれた子がもうひとり。

Extreme_omaezaki_0466

 

海の風に吹かれて気持ち良さそうに寝てたね~

 
  
 

はぁ、それにしても・・・

体中がまた痛いです・・・・・・bearing

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月17日 (金)

順調です

  
 

お薬(抗生剤)開始から1週間。 
ちゃんと効いたようで、アシュラの○シッコの膿も消えましたhappy01

Img_3426

元気も食欲もモリモリgood

お薬はあともう1週間。
終わったらまた病院いかなくちゃね。

 
 
 

梅雨時ですが。。。
近所のお散歩コースは華やかですshine

Img_2929

 

Img_2953

 

Img_2943

Img_2968

Img_2937

散歩道の花々たち♪
パパ、マクロレンズを借りてきたんでバシバシ撮ってました。

 
  
 
 

あ、そうそう。
こんなのもいたらしいです・・・

Img_2956

川も無いのに何故?
どこに行くのカニ??sweat01

 

Img_2940_2

ジメジメしてるけど・・・散歩もちょっと楽しくなります♪

 

 

  

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月14日 (火)

脱マンネリ?

  
 

日曜はいつもの公園でフライボールのチーム練習でした。

Img_4041

今日の練習からカルラはノービスチームを卒業?して
レギュラーチームへ正式に仲間入り♪

  
 

ターゲットのコーンが無くても、ちゃんとスイマーズターンになってきました。

Img_4028

Img_3939

って・・・

カルラの動きは早いし、ハンドラーの私はスタートラインの後方にいて
ボックスとは距離があるので、カルラがちゃんとできてるかどうか?
私が確認できるのは実は後から写真やビデオを見て・・・なんですよね。

練習中はボックス周辺に立っているメンバーにチェックしてもらってます。
フライボールって大会でもそうだけど、練習も(練習こそ)人出が必要な
ドッグスポーツ唯一のチーム競技なんです。

 

 

さて、この日の練習ではこんなコトもやってみました。。。

Img_4260

 

写真だとわかり難いかも知れませんが、
レーンを4列並べて4頭一斉にリコール。
(小さいワンちゃんはわざと少し早めにスタートさせてます)

隣のレーン同士の間隔は結構狭いので、犬にとってはかなり刺激的。

新米カルラは真横の先輩ワンコ達を気にする事なく
ハンドラーである私に集中することをお勉強。

レギュラーの先輩ワンズは、マンネリだと手を抜いたりするコも・・・
なので、若いカルラに「負けねぇ~dash」とやる気アップupup?(笑)

  
 

フライボールだけに限らず・・・と思いますが
犬のトレーニングって、いろんな方向からアプローチすることが大切なんですね。

 
 

来月の合同練習会に向けて・・・

カルラ、いい感触でしたscissors

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月11日 (土)

ワインパーティ♪

  
  

犬友にお招きいただき・・・
今宵はアシュカル同行でワインwineパーティでした♪

 

Img_0756

食前酒☆キールからスタートmotorsports

 

Img_0755

前菜をいただきなから・・・おしゃべりに花tulipが咲きますdelicious

 

友人が最近アメリカでGETしたワイン用のエアレーターにみんな興味深々eye
我が家にもデキャンタはありますが、エアレーターは見るのも使うのも初めて。

 

31nkzhpzl_sl500_aa300_


すっかりハマった私達lovely
気が付いたら5人でワインを7本も空けていたようで・・・sweat02

 
 

メインの〆は手巻きずし♪

Img_0757

お腹いっぱいなハズなのに、お寿司って何故か入るんだな(笑)

 

笑って~喋って~心のデトックス♪
お酒もお料理もドンドン進むってわけですねsmile

 
 

とっても忙しい人なのに素敵なおもてなしshine
いつもありがとうheart04heart04heart04

 
 

と…飼い主がご馳走と美酒に酔いしれていたら 
カルラちゃん、やらかしてくれました。

友人宅のオモチャ(犬用)を破壊です。。。wobbly

   S君&P君、ごめんちゃいね~~sweat01

Img_2898

『なんのことですか~?』 ... by おとぼけカルラ 

・・・gawk 



 
   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月10日 (金)

お薬決定

  
  

今日も行ってきました。アシュラの病院hospital

午前中に先生から

「培養検査の結果が出ましたのでいつ来られても大丈夫ですよ」

と、わざわざお電話があったのですが、
仕事の締切やら家の事やら何やらで結局夕方に・・・sweat01

 

病院に着くと先生が培養検査の結果が出たプレートを手に
詳しく説明して下さいました。

今回調べた抗生剤は5種類?だったかな??

その中で一番効果が出ていたものは最後の砦として
とっておきたい種類のお薬だそうで、
2番目に効果のあったお薬に決定しました。

 

きちんと調べて、根拠がはっきりした上での説明なので
患者(の飼い主)として、とても安心できました。

抗生剤って効かなくなったりする事もあるってよく聞きますから
やみくもに飲ませたくないですもん…

Img_0749


 

この間は1週間分でしたが、今回は2週間分。
しっかり出ました。

2週間後、経過を見るためまた受診します。

 
 

今日はまだ少し膿が出てました。 
お薬が効いてよくなるといいね~

Img_0752

お薬が決まってアシュラも安心?(んなワケないか~sweat02

  

今宵は気持ち良さそうにグッスリ寝ています…confident 


 
  
  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 9日 (木)

やっぱりまた・・・

  
  

火曜の夜からアシュラのオ○ッコに膿のようなものが・・・ 
昨日はかかりつけの病院がお休みの日だったので今日、hospital行ってきました。

 

一応オムツについたブツ(膿)も持参。
ブツを染色して顕微鏡で見たところ・・・やはり膿らしい。

エコー検査では膀胱や腎臓に異常は無し。  
恐らくまた膀胱炎?

ただ先日とは症状が違うのと(この間は血尿)、
効果のない抗生剤を使っても…
という事で、膀胱に直接穿刺で尿をとって培養検査をすることになりました。

その方がピンポイントで効く抗生物質に絞って処方できるそうな。

 

やっぱりまた調子崩しちゃったね・・・sweat01
ゴメンね、アシュラweep
 
でも食欲も元気もあるので・・・それが何より救いですdash
  

Party_079

↑先月末、姪っ子達と♪

 

培養検査の結果でお薬を決めますとの事。

明日の夕方、検査の結果を聞きに&お薬をもらいに
また病院にいかなきゃrvcarhospital

 
 

それにしても今日は病院が物凄く混んでましたsweat02
フェレットが多かった・・・(まるでオフ会の様でしたよ)
  
病院に着いてから診てもらえるまで3時間以上sad
そしてそこから診察やら検査やらで・・・
  
はぁ~ただでさえ病院って疲れるのに。。。
今日は私もアシュラもクタクタですsweat01

 

明日は空いてるといいなぁ・・・

 
  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 6日 (月)

DDJOpen2011第2戦@東扇島

  
 

昨日はDDJのディスク大会のお手伝い♪

DDJOpen2011第2戦@東扇島

Ddjopen_2nd_00025

 

既に梅雨入りしている関東。
お天気が心配でしたがこの日は朝からいいお天気sunでした。

そういえばDDJの大会は去年からお天気続き♪
私の日頃の行いがイイおかげかな?(笑)

 
  

DDJがこの会場を使うのは初めてです。 

海に囲まれた東扇島。

きっと風は強いだろうなぁ~と思っていたのですが
午前中はそれほどでもなく。。。

午後になって時折強い風が吹く事もありましたが
マザー牧場の様にコートの途中から風向きが変わったり、
谷から吹き上げてくるような風は無く、割と素直な風?

それでも苦戦する選手が多かったですけどね~
(な~んて偉そうに言ってますが、私も出てたらきっとダンゴだったろうなぁ~笑)

冬はもっと強い風が吹きそうですね・・・

でも近いし、高速からのアクセスもいいし(何てったって家から25分rvcar
キレイで気持ちの良い会場でした♪

 
  
  

Ddjopen_2nd_04045

今日もカルラは出番無し。
いつも待ちぼうけでゴメンね~お二人さんsweat01

DDJの大会はこの後は秋までお休みです。
(他団体のサポート大会はありますが・・・)
フライボールやエクストリーム、
今まで練習できなかった分をこれから取り返そうねっgood

  
 

Ddjopen_2nd_04012

アシュラも心地良い風が吹くタープの中でグッスリ寝てました。
今のところ体調も良好です。
(この間のマザーの後は膀胱炎になっちゃったもんね…sweat02

近い会場は本当に助かりますconfident


 

大会が終わっても私はまだまだ残務がありますが。。。

 

でもひとまずホッと一息です♪


 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 4日 (土)

カルラシャンプー@2011.6.4

  
 

2日前からまたアシュラの発作が出始めたので
今朝の散歩はパパとカルラで行ってもらいました。

朝露で濡れた原っぱでひとっ走りさせたようで・・・

 

当然こーなる↓coldsweats01 

Sanpo_071
ドロドロ~~~sad

 
 

で、朝っぱらからカルラ、シャンプーいたしました(パパが…笑)。 
前回のシャンプーから2週間。ちょうどいいかな?

 

Sanpo_154

キレイさっぱりshine
やっと最近換毛が落ち着いて少し毛葺き始めてきました。

 
 
 

明日はディスク大会のお手伝いだけど、アシュラ大丈夫かなぁ。。。
もしまだ発作が出るようだったら最悪パパとお留守番かな・・・

と心配しつつ一日様子を見ていましたが、どうやら落ち着いたみたいdash
えらいぞっ!アシュラheart01

 

夕方散歩はバギーに載せて一緒にご近所をぐるっとしてみました。

Sanpo_174

途中まではバギーの中でぐっすりsleepy…だったのですが
パン屋さんに寄ったら、買ったパンの匂いで起きました(笑)。

 

その後はず~っと立ち上がったままクンクンとパン探し。
この食欲ならもう大丈夫だねsweat01

 

さぁ~て、明日の準備しなくちゃっ! 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 2日 (木)

カルラのしっぽ

  
  

昨日お散歩で信号待ちをしていたら
誰かに後ろからツンツンと背中を突っつかれました。

『何だろう?』を振り返ると、そこにいたのは知らないお婆さん。

  「きれいなシッポだねぇ~。これは見事だ」

とカルラの尻尾をわざわざ褒めて下さいました。

  「この犬いくつ?」

と聞かれ、

  「1才です」

と答えると、さらに驚いてましたcoldsweats01

 

以前にも姪っ子達に

  「このシッポ、腰から下げた~~い♪」

とか言われたり、

 「カルラちゃんシッポ長いねぇ~」

と友人に言われた事があるぐらい
カルラのシッポは特徴があるらしい。。。

Maioka_sakura_0211

↑カルラのシッポ、自然に下ろすと余裕で地面につきます。
  これって長いのかな??

 
 

でも・・・

シッポだけ褒められるって、ちょっとビミョ~~sweat02(笑)

 
 
 
 

一方アシュラの方は、昔から『アイラインが太い』と言われてました。

Sanpo_0471

 

 「目張り」

とか

 「クレオパトラみたい」

なんて言ってくれるお方もおりました・・・smile

  

別に『可愛い』と言われて無くても
顔のパーツを褒められると

 ≒ カワイイ

と言われているような気がして嬉しいのは。。。ワタシだけ?(笑)

 
 
 
 


 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »