« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月30日 (金)

家政婦は…



我が家はマンション。
規則でベランダにペットを出してはいけない事になっています。

なので。。。

カルラには窓が開いていても、ベランダに出ない様に教えました。

で、
私が洗濯物を干したりするのにベランダに出ると…


1317340988663.jpg


こんな風に見てますcoldsweats01



なんか、外にいるのに覗かれてる気分…sweat02



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月26日 (月)

DDJOpen2011第3戦@秋ヶ瀬

  
  

この3連休、初日はDDJのディスク大会のお手伝い。

夏の間は暑くて犬も人もシンドイので、DDJはイベント無し。
3ヶ月ぶりの大会は、埼玉県の秋ヶ瀬公園です。

カラッとした曇り空。風もほとんど無くて最高のディスク日和~♪
こんな日はキャンセルも少ないんですよね☆

100組近い方々&ワンちゃん達にご参加頂きました!

3rd_ddjopen_7264

  
 

私はいつもようにパソコンでスコアラー。
交代要員が少なかった上に、久々の大会で・・・何だかとっても疲れました。

スコアって傍目から見るとほとんど座っているだけなので
やってみるまでは私も気がつかなかったのですが、
実は一投も見過ごす事が許されないので・・・とっても集中力が必要なんですshock

そんな大変な仕事をこの私がやってるんだから
そりゃ~人一倍必死wobbly!(笑)
 
何とか一日無事に終わってホッとしました。

 
 

以前にも書きましたが・・・
DDJの大会はとってもアットホーム。

賞品も・・・ね。

3rd_ddjopen_7280

入賞者の盾は手作りnote

  

3rd_ddjopen_7286

賞品のお米。
スタッフのご実家で、この秋とれたばかりの新米ですshine

  

3rd_ddjopen_7282

  

キッズクラスに参加してくれた子供達には
全員にお土産があります♪

3rd_ddjopen_7366 3rd_ddjopen_7368 3rd_ddjopen_7373

  
  
  
  

もちろん大人にもwink
参加賞はステッカーやフード… ではありません。

3rd_ddjopen_7285

3rd_ddjopen_7277

愛犬との大切な思い出の一枚をこのフレームに。。。

 

何点とれたか?
もちろん大会である以上、結果も大切ですが
愛犬と一緒に過ごせる一日に感謝し、
プレーを心から楽しむ事の方がもっと大切。
  
だって犬達には何点とったか?なんかわかりません。
飼い主が喜ぶ顔を見たいから、褒めてほしいから、一緒に遊ぶのが楽しいから、
頑張ってディスクを追いかけて走っているのです・・・

その気持ちに優劣は決められませんよね。
  

DDJの大会は、そんなDDJ代表やスタッフの気持ちで
成り立っているような?大会です(笑)

だからこそ、こんな私でも微力ながらでも
力になれるのなら・・・とお手伝いを続けています。

 

もしご都合が合えば♪
  
観戦だけでも、もちろん大歓迎ですよ!

  

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月22日 (木)

台風15号

  
  

昨日の台風15号。
rainも雨typhoonも、凄かったですねwobbly

我が家も首都圏直撃の影響をモロ受けて・・・

自宅が夕方5時前ぐらいから停電。
まわりを見渡すと道路向かいのマンションは電気が点いてる・・・

どうやら我が家のブロックだけが停電になったみたいdowndown

マンションって停電になると、そのうち水道もアウトng
(ポンプで水をくみ上げているので、集合タンクが空になったら最後なんです)
これじゃあトイレにも行けない・・・
  

でもこの暴風雨の中、何処かに避難するのも危なそうなので
とりあえずジッとしてました。
  

ドッグスポーツなんぞをチョットかじっている手前、
ウチはアウトドアグッズはそこそこ揃ってるのが救いですscissors

とりあえずランタンと充電式扇風機を出して、携帯で情報収集。
3.11の時は全然ネットにつながらなかったけど
今回は停電している箇所が少ないせいか、
ネットだけでなく通話もメールも問題無くつながりましたcatface
  

早く風がおさまらないかなぁ~とアシュラとカルラを両腕にかかえながら
ウサウサしていたら。。。。点いた!flair

結局復旧まで2時間近くでしたが、だんだん暗くなってきて一人だし
やっぱりとても不安でした。

それでも停電ぐらいで済んでよかったですけどね。


 

その頃パパは・・・

夕方4時過ぎに会社を出たものの、時すでに遅し。

東海道線が既に止まっていたので帰宅はあきらめ、
とりあえず会社から割と近い親戚の家に行こうとそちらにまわったのですが
その途中、首都圏交通網の全ストップで足止め。

結局親戚の家に行くのもあきらめ・・・
途中の駅で電車が動き出すのを待つ事に。

ウチに帰ってきたのは夜11時近くでしたcrying

普段ならドアtoドアで60分のところが、7時間。

今、節電対策でサマータイム出勤なパパ。
毎朝5時半すぎに家を出ているので、
帰ってきたと思ったら、また会社に行ったような感じですsweat02 

 
 
 

今朝、1日半ぶりにやっと散歩に行けたカルラ。
お待ちかね~~♪

でも・・・ 

Img_0855

お散歩コースの遊歩道には、折れた枝がいっぱいbearing
私は一生懸命避けて歩くのに、カルラは平気でその上を歩こうとするんだもん!
危ない危ないsweat01 
(って言うか、普通よけるでしょ?ねぇ??カルラちゃん???)

 
 

他にも・・・

Img_0856

Img_0859

 

ここ数年、首都圏では台風の大きな被害ってあまり無かったような。。。
(ゲリラ豪雨とかはあったけど)

改めて台風の恐ろしさを再実感・・・ですsweat02 

  
 
   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月18日 (日)

初でラスト?

  
  

残暑の厳しい日が続く横浜。
  
今朝のお散歩はちょっと遠出して
今年初めて中津川へ行ってきました。

去年は毎週のように来ていたような気がしますが
今年は湖に行ったり、お天気がイマイチだったり・・・

で、まだ一度も川に来てない事に気がつきました!flair

 

1年ぶりの中津川。

Img_2597

一応行政のHPで水量などをチェックして
増水していない事を確認。

水量は去年より少なめでしたが、
大雨の名残か水は少し濁ってたかな。。。

でも川は流れがある分、やはり湖よりは水質は全然キレイですねshine

 
 

水遊びだと、見た目は全く疲れ知らずのカルラ。

Img_2650

 
   

でも水泳って実はかなり体力を消耗しているらしいので
こまめに休憩をさせて、遊び過ぎない様に気をつけてます。

Img_2822

カルラは休憩中でも『早くオモチャ投げて~!』って
ずーーーっとアピールしてますけど・・・sweat02coldsweats01

ボーダーって限界超えても遊んじゃうコが多いらしいので
怖い怖いcoldsweats02 
 

 

早朝の河原は涼しくて心地良いのです♪
アシュラもぐっすり寝ちゃって・・・heart01

Img_2624

 
 
 

でもせっかく川にきたんだから~と
無理矢理?起こして半身浴sweat01

Img_2751

かなり ちょっと 迷惑そうな顔・・・(笑)

  
 

Img_2883

空はすでに秋の雲。

今年の水遊び、これでラストかな~

 
 
 
 
   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月15日 (木)

秋よ来い♪

  
  

今日はDDJのTさんと夕方K公園で待ち合わせ。

Tさん家のリオンちゃんと一緒にたくさん走ってきました。

Img_2386

Img_2388

日中は暑くても、最近は日が落ちると少しは涼しくなったような。。。
この暑さもきっと、もうひと辛抱ですね。

  
 

Img_2417

アシュラもたくさん歩きました♪

 
  

10月のイベントの事でちょっと打合せ。

カルラ、この秋西武ドームデビューとなりそうですshine
(ちゃんとできるのか?私sweat02

詳細はまた、近くなったら・・・

 

来週から我が家、この秋のドッグスポーツシーズンが始まります。
今年は去年にも増して忙しくなりそ~sweat01

  
  
  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月12日 (月)

猛暑ぶり返し

  
 

ちょっとは涼しくなったと思ったら
先週末からまた猛暑・・・sweat01

そんな中、昨日はキャンディ家のお誘いをうけて
裾野のM’sへエクストリームの練習に行ってきました♪

アシュラはパパとお留守番。
私とカルラだけで・・・

そう、私の運転です。

 

裾野だったら私でも行けるだろうと
パパも送りだしてくれましたが・・・

不安がカルラにも伝わったのか?
行きの道中、車酔いのカルラちゃん。
東名で2回もゲ●っぴsad

 

せっかく前日シャンプーしたのに~~
(パパがね。私は腰痛が治ったばかりなので…smile

Img_0841


 

M’sに着いて早々、ケージのお掃除sweat02 
時間にかなり余裕を持って出発しておいてヨカッタぁdash

 

朝は曇っていて涼しかったのですが
練習開始時間が近づくにつれ青空が広がって・・・sun

やっぱり暑くなりましたsweat01

皆さんがプールを用意して下さったので
クールダウンをしながら時間をおいて少しずつ。

この夏、水遊びの後で突然死したワンちゃんもいたとか・・・

無理をさせない様にアドバイスをもらったのですが
どのぐらいがカルラの限界なのか、飼い主がイマイチまだ
よくわかってないんですよね。。。。

走った後は息が上がっていても、水浴びさせると
ケロッとして涼しい顔してるカルラ。

でもホントは結構疲れてるハズだよね…とも思ったり。

 

アシュラはちょっとでもキツくなるとやらなくなるコだったのですが
カルラは相当息が上がっていても、やる気満々!
ボーダーはコレだから怖い。。。

早目早目に切りあげながら・・・
それでも午後になると少し日が陰って涼しい時間もあったりで
夕方まで丸一日、たっぷり練習できました♪

 

練習は主にハイスピードと、カルラ初めてのスラロームに本格挑戦!!
キャンディ家のお仲間の方にご指導いただきました。

何度かチャレンジして、最後には自分でジグザグに
動くようになった様な感じ?かな??
もちろんまだまだですが、カルラの意欲は満々。

それは、きっとコレのおかげshine

Img_0842

キャンちゃんママお手製のタグトーイ。
この日新作をGETしたので~すscissors

スラローム、嫌いでは無さそうなので
少しずつでいいから上手になれるといいなぁ。。。

 
 

ハイスピではキャンちゃんパパのアドバイスで
終盤にボールを放ってスピードを落とさずゴールさせる
部分練習を何度か繰り返してやってみました。
(暑いので、通しばっかりだと人間も犬も疲れちゃいますよ~

その成果が午後のタイム計測ですぐに出たっぽい?

今まではキャンちゃんと2秒近く差があったのに
一気に0.5秒差ぐらいまでタイムが縮まりました。
(ってどんだけゴール前でタイムロスしてたんだか…笑)

ただ、キャンちゃんはあきらかに手を抜いてたのに対し、
カルラはたぶん全力。
実際にはやっぱりまだ2秒差ぐらいありそうな気もしますcoldsweats01

それでもカルラにしては随分速くなったから
ちょっと(かなり)嬉しい~~heart04

部分練習をやっただけなのに、通しになっても
犬ってちゃんと出来るんですね~

 

今日はパパがいなかったので練習中のお写真が全然ありませ~んsweat01
携帯ででもちょこっと誰かに撮ってもらえばヨカッタなぁ。。

 

帰りはお約束の東名の渋滞にハマって、ぐったり・・・
でも大満足の一日でしたnote
 
お世話になった皆々様、ありがとうございましたheart01heart01heart01


 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月 7日 (水)

秋の気配

  
  

昨日からカラッとした気持ちのいい陽気になった横浜。
台風が過ぎて少し秋が近づいてきたような感じです。

 

夏の間は蒸し暑くてお休みしていたチャリ散歩。
復活しました♪

今朝は涼しくて半袖でチャリに乗っていたら
少し肌寒く感じるぐらいでした。

Simg_0833

 

トロットで2km弱ぐらい。
久しぶりなので今日はゆっくりめで♪

体力はそんなに落ちていない様な感じ。

泳いだり、北海道で走ったり・・・ 
暑い時期でも何とか維持できたかな?

 

この夏少し体重が増えて、ただいまカルラ15㎏ジャスト。
筋肉が増えて重くなったと思いたいですが、
  
 たぶん・・・

 きっと・・・・・・

 ゼイニク??coldsweats01

この夏マッチョ女子を目指したカルラ。
でも~ただのデブ女子になっちゃったかもsweat02

 

もうちょっと筋肉つけたいんだけどな~

 

犬の体作りってムズカシイsweat01

 




 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 2日 (金)

はじまります!

 
 

台風、西にそれそう?
天気予報では関東も大雨に警戒とか言ってますが
横浜では雨らしい雨が降ってません。
 

台風が来たらお散歩に出られなくなるから・・・
降ってない時に走り貯めとばかりに
ここ数日、カルラの朝散歩は雨が降っていなければ
思いっきり走れる公園へ車で。

今朝もその公園でひとっ走り。

で、結局毎日行ってるような。。。coldsweats01

 
 

★ここでちょこっとお知らせ★ 

夏の間はお休みだったディスクの方も
9月から後半戦のスタートです!

  

秋のDDJは9/23の秋ヶ瀬から♪
3rd_akigase
お申込は9/1~9/5まで。
ただいま受付中ですよ~♪

  

今秋はフリースタイルにもご注目!
この秋ヶ瀬を含む予選3大会の入賞ペアは
12/23@埼玉西武ドームでの
チャンピオン決定戦に出場する事ができます!

他にエクストリーム決勝、ドッグダンスなども同時開催される
大きなドッグイベント!

たくさんのギャラリーの前でフリースタイルの日本一を決めよう!
というDDJ初の試みです☆ 
我ぞ!と思うフリースタイラーの皆さん、ぜひチェックしてみて下さいね。

 

もちろんディスタンス競技も全てのクラスで募集していますよ♪

ボールなどでも参加できる「ランらんクラス」、秋もやりますよ~~wink
春の大会では何と“お手玉”で参加したワンちゃんもっ!
意外にもお手玉って結構飛ぶんですね~

靴下でもスリッパでも(笑)、投げるものは何でもOKですよgood

 flairディスクでも参加できますが、ディスクキャッチの出来るワンちゃんは
  ビギナークラスなどでお願いしています。
  ランらんクラスでは万が一ディスクキャッチしちゃうと
  「ゼロ」ポイントになっちゃいますのでご注意を・・・

十分なおもてなしは出来ないかも知れませんが。。。
アットホームがウリのDDJ大会。

ぜひ一度遊びに来てみて下さいな♪


 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月 1日 (木)

ムシムシ

  
  

台風が近づいてムシムシした日が続いていますねsweat02

 

アシュラもカルラも変わらず元気にしておりますが
先週は私が腰痛。
今週は腰はだいぶマシになったものの、どうやら台風。

週末はお家でウサウサ続きの我が家。

 

カラッと秋晴れの日が恋しいわ・・・

_mg_2305

_mg_2304
<写真は北海道でのアシュカル♪>


 

今日から9月。秋ももうすぐそこまで来てるかな?

 

今月からマンションの大規模修繕が始まります。
ウサウサもしてられないのか~

ベランダのものを片付けなくちゃsweat01

  

腰痛いケド。。。bearing

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »