« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月30日 (水)

DDJチャリティOpen2011@星褨湘南スタジアム

 
 

あれま~~
バタバタしていたらアッと言う間に11月も終わりsweat01

ブログの更新もずいぶん溜まっちゃってます・・・
とりあえず一週間前のお話からbleah

 

先週11/23(祝)はDDJのチャリティ大会でした。

Scharity_5531

大会収益が東北で被災した犬達を救ったり
里親を探したりしている団体への寄付に充てられます。

   

会場は・・・ココsign03

Scharity_5474

大磯にある星褨湘南スタジアム。
学園のキャンパス内にある人工芝のグラウンドを
特別にお借りする事ができました~♪

Jリーグのチームも練習に使うこのグラウンド。
滑り込んでも全然擦り剝かないんだとか・・・

当然凸凹もないし、小石ひとつ落ちてません。

テレビでサッカーの中継を見る度に
『あ~こんな芝生の上でうちの犬を走らせてやりたいなぁ~』
と思ったことありませんか?(私だけか・・・笑)

まさに夢が叶ったようです☆

季節外れのポカポカ陽気。
お天気にも恵まれ、ワンコ達も思いっきりノビノビ走っていましたよhappy01

 

 
 

もちろん!カルラもエントリーgood
前回に引き続き、パパとね。
私はスタッフのお仕事があるので・・・

Scharity_4636
<撮影cameraY姉♪>

ビギナーさん向けクラスで4位/14チーム中でした。
パパ、風向きにあわせたスローイング練習しないとね~
カルラは終始楽しそうだったから、まぁいっか?(笑)  
  
  
 
同じフラボチームのF君とHちゃんも参加してくれました~

Scharity_0734
F君、さすがのナイスキャッ~~チ!good
久々にディスク大会ご一緒したね~
ディスクをやってる時のF君のイキイキした目は前と変わらずshine
F君がキレイなコートをなびかせて走る姿はいつもながらウットリでしたheart01 
  

Scharity_2456
カルラのおばさんheart01Hちゃんはボールでの参加でした。
このボール、Hちゃんのお気に入りなんだね~
人工芝なのでボールが転がる転がる・・・  
でもとっても楽しそうだったね♪
  
  

Scharity_5566
アシュラは応援団~dash
せっかくのいいお天気だったので
スコアのお仕事もちょっとだけ交代してもらって
アシュラも観戦&日光浴~sun
平日はいつもお家の中ばかりだもんね。
アシュラだってやっぱり犬。
お休みの日はできるだけ外に出て風や太陽の光を感じさせてあげたいのです。。。
   
 

キッチンカーの販売もありました!
Scharity_5532

 

スタッフの昼食はカレーrestaurant(Tさんゴチでした!!)
見た目はアジアン風?とっても美味しかったですよ!
他にホットドッグなんかもあったみたいです♪

 

広々としたフィールドを使ったロングディスタンスは好記録が連発flair
何と参加者全員が記録を残しました!!
タイミングとスローが難しいロングディスタンス。
こんな事、滅多に無いんですよ~

 

進行も順調で、予定通りに競技も終了。
スタッフみんなで荷物を片付け終わったところでポツポツと雨が・・・

今年はこのパターンがホントに多い!

私の日頃の行いがイイおかげかな~(笑)

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月21日 (月)

デビュー戦!

  
  

昨日は裾野のM’sでフライボールでした。

これまでは合同練習会という形だった、みんなのフライボール。
この日初めて競技会形式での開催となりました。

  

初陣を祝福するかのような最高のお天気sun

Sflyball_1038

富士山に見守られて・・・競技スタートですdash

 

カルラは「BAルンPA・舞わん」のレギュラーチームとして
初めての競技会デビューとなりましたshine

Sflyball_2555 Sflyball_3419

Sflyball_3393 Sflyball_3435

 

 

我がチームはオープンとして、他のチームから助っ人2頭に
入ってもらってのエントリーでした。

とは言ってもカルラを含め、まだまだ練習中のワンコ達が多いチーム。 

特別に規定の高さよりも低い、一番低い(6インチ)のハードルで
やらせていただきました~~wink

そんなカルラのデビュー戦!(カルラは3走目です)

  
   
  

何回か失敗やハプニング?もあったけどカルラは本当によく頑張った!
と、やってる時にはそう思っていたんだけど・・・

後から写真でよ~く見てみたら・・・
BOXのスイマーズターン、ほとんど手抜きしてる・・・・・・  

そういえば最近ターンの練習、全然やってなかったもんねsweat01
やっぱりまだまだ1才9ヶ月。

ひとつひとつ、丁寧にやらなくちゃねぇ。。。


 
 

姉妹のキャンディちゃんにも会えました~♪
  
挨拶もそこそこに、即行ワンプロ開始impact
(いつもこんな感じよね~sweat02仔犬みたいで可愛いheart04ケド…)

Sflyball_2087

Sflyball_2111 Sflyball_2126

Sflyball_2124 Sflyball_2164

Sflyball_2196


※『美人姉妹shineでしょ~?』と言いたいところだけど。。。
 お互いのヨダレでベトベトじゃぁ。。。ねぇ。。。。。。coldsweats01

  

我が家の周辺でカルラと遊んでくれるワンコはほとんどいないので
(小型犬ばかりなので・・・)
会えばいつも一緒に遊んでくれるキャンディちゃんを見ると
カルラの目はキラキラshine

まるで恋する乙女みたいなんです。

でも女同士。(しかも同腹の姉妹!)
禁断の叶わぬ恋だわね~(笑)

 
 

我がチームからは他にビギナークラスに2頭がエントリー。
こちらも頭数が足りないので他チームに混ぜてもらっての参加でした。

ステップアップを目指して頑張っている仲間を見ていると
なかなか上達しなくてアシュラともがいた日々が蘇ってきたり。。。

もうすぐ12歳になる先輩ボーダー。
足はすっかり遅くなっちゃったけど、嬉しそうにボールを咥えている姿を見ると
カルラとはここが目標だな~と感じたり。。。

 

この日頑張った舞わんちゃん達heart01
(アシュラはチアガールとして♪)

Sflyball_3650

目下成長中のワンコ達も、ベテランのワンコ達も
みんなそれぞれ思い出に残る一日になった様です。

  
 

やっぱりチームっていいですね!

 

  

 
 
 

 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月16日 (水)

第53回マザーカップディスクドッグ大会

  
 

ここのところ、目が回りそう@o@:な忙しさでしたが
ちょっと小休止・・

日曜は今年最後のマザーカップでした。

 

早朝のマザー牧場は雲海に包まれ・・・

Img_00006

以外と標高が高いマザー牧場。
朝早くから場内に入れるスタッフならでは特典の絶景ですcatface

 
 

大斜面のサルビアも、もう見納めかな・・・

Img_00018

  
  

この日のマザーは奇跡の無風!
牧場スタッフのお話ではこんなコンディションは
5年に一度、あるか無いかだとか。。。

そんな中、今大会の目玉はマザーカップ最強ペアを決定する
「グランドチャンピオン決定戦」。

見事グランドチャンピオンに輝いたのは
いつもフラボやエクのプチコンペでお世話になっている
裾野のドッグランのオーナー、Kさん!

10月に初参加して、わずか出場2回目でのグラチャン獲得!
プレッシャーがかかる中での勝負強さはさすがでしたshine

グランドチャンピオンは持ち回りの優勝トロフィー返還(もしくは連続獲得!)をかねて
来年のグラチャン決定戦に出場していただく事になっているのですが・・・

前年度優勝したペアが翌年ビリになると
『バンジージャンプ』のペナルティがある事をお忘れなく!smile

 

牧場のM井さんから、DDJスタッフにねぎらいのソフトクリーム。
ゴチになりました!

当然このコがいただきましたケド・・・

Img_04525

 
 

・・・・・・coldsweats01

 

まぁ、いつもお付き合い頂いてますから。。。

それにしても、いつもながら凄い形相。。。。。。

 
 

大地震で初戦は中止になってしまったものの
残りの日程は順調だった今年のマザーカップ。

今大会は被災地から参加された方もいらっしゃいました。

 

少しずつ、復興が進んでいることを感じます。

でもまだまだこれからですね。。。

 

来週は大磯でその復興を支援するDDJのチャリティ大会があります。
会場はFIFA推薦の人工芝グラウンド。

せっかくですから、お天気になってくれるといいなぁ~・・・

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 6日 (日)

6年ぶり

  
  

今日は千葉ポートパークで
DDJのフリースタイル予選会&ディスクドッグ体験大会。

 

初級者向けのディスクドッグ体験大会に
パパ&迦楼羅で急きょ参加することに・・・
(私はスタッフのお仕事をしていたので、本部テントから見守りeye

 

結果は・・・

 

何と!

タナボタで?3位!

 
 

パパはアシュラと一緒に出て以来だから・・・
6年ぶりのディスク大会sweat01

6年ぶりにしては上出来だね~~

いやいや・・・上出来だったのはカルラだよ~~

Img_7441

 

カルラの頑張りのおかげでたくさんの賞品をGET!

我が家が入賞して賞品をもらうなんて、本当に貴重な事。
早速dash頂いた賞品と記念撮影cameraです。

 

そろそろパパとでも大丈夫かな~~?

 

 

 
 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月 5日 (土)

また・・・

  
  

カルラの同胎姉妹・キャンディ家のLADYお姉ちゃんが
今日、お星さまになってしまいました。。。

0001299098_2



ここのところ、悲しいお知らせが続きます・・・

 

偉大な先輩犬達が次々と。。。
とっても寂しい。

 


 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 2日 (水)

仕事の合間に…



ただいま怒涛の11月。
忙しくてなかなかブログを更新する時間も無いんだけど……

いつでも仮眠がとれる様に、パソコンの横に布団を敷いたら。。。


1320245164931.jpg


やっぱりカルラにはアシュラが必要・・・


confident

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »