« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月31日 (土)

よいお年を。

  大きな災いに見舞われた2011年の日本。 大変な一年でしたね。。。

我が家も少なからず影響を受け それなりに厳しい年でしたが…    

  

それでも誰一人家族が欠ける事なく 生活環境も変わる事なく
みんな一緒に年の瀬を迎えられる幸せに感謝です…confident  

皆様もよい年を迎えられますように…

  

  1325316178122.jpg

  

       

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月30日 (金)

東京インター展&フラボ練

  
  

はぁ~dash
気が付いたら2011年もあと2日。

毎年クリスマスからは急に時間が短く感じるような。。。

年賀状も出したし、大掃除終わったし(つもり…coldsweats01
記憶をたどりながら2週間前の事を・・・

 

*****

先週の日曜、ジャスパー君のママと
『FCI東京インターナショナルドッグショー』へ行ってきました。

カルラの異母お姉さん☆リアンちゃんが出陳していたので
その応援とお買い物に♪
 

リアンちゃん、見事BOB(ベストオブブリード)!!

Img_0945_2
(写真はグループ戦のです)

 

キレイなフリーステイ、のびのびとしたムーブメント。
久しぶりに見ましたが、素晴らしいショードッグに成長していましたconfident

リアンちゃんは2011年メスボーダーの
ペディグリーアワード獲得がほぼ確定しています☆
あと2回Queenを獲ったらシュープリームドッグ完成shine

ジャスパーパパがそうだったように・・・
とても楽しそうにショーリングを駆け抜けるリアンちゃんheart01
犬が楽しそうだと観ている方も楽しいものです。

近くで出陳するときにはまた応援に行きますね♪

 
  

ドッグショー観戦の魅力は、何と言ってもお買い物smile
今回もたくさんの犬グッズのお店が出店していました。

ショー会場では公園のお散歩仲間やフラボ仲間にも遭遇~
私もですが、みなさん大きな袋をたくさんぶら下げて(笑)
こういうイベントの店舗では、超お買い得なものがたくさん!
さらに値切り交渉をしたりして、お得にお買い物ができちゃうのですよ~

 

私がGETした今回のイチオシは・・・・コレ!

Img_1007

折りたたみ式のソフトクレートですscissors

Img_1002_2 Img_1005 Img_1009

 

フレームがついているタイプなのに、ワンタッチで組み立てられます。
コレ、定価\12,000-が何と¥2,800-!!

超~~お買い得でした♪

  
  

***** 

夕方からはフライボールの練習。
(高速をおりてからの道が混んでてちょっと遅刻しちゃいましたっbearing

今年最後の練習は、ワンコも人間もクリスマスコスチュームxmas
で、そのまま練習(笑)。
飼い主は変な恰好してるし、余計なもの着せられて走らされる犬たちの心は

 『???』  ・・・sweat01

でもいつも以上に楽しそうな飼い主の姿に

 『ま、いっか~~』

ってとこかな?coldsweats01

 

練習の後はリーダーの計らいでちょっとしたゲーム♪
一発芸では、普段のワンコとのふれあいや愛情が垣間見える一時。。。catface
  

フライボール以外のトレーニングが
実はフライボールの上達に大切だったりします。

アシュラとフライボールを始めたころ、我がリーダーに教えてもらった事。
カルラとは特にその事を意識しながらやってきました。
犬と楽しく遊びながら・・・心からたくさん褒めることも忘れずに。

そしてそれは。。。
ドッグショーにしても、ディスクにしても、エクにしても、同じだと思うのです。

犬の心を置き去りに上達なんてありえない・・・
近道なんて無いんですよね。

 

2011年最後の練習。
〆はそれぞれ持ち寄ったクリスマスプレゼントの交換会♪
我が家にはMント家のプレゼントが当たりましたheart01

Img_1011

ワンコのおやつ詰め合わせshine

アシュラも食べられそうなのがイッパイ!
ゴチになります♪

 

 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年12月27日 (火)

Sippo Festa 2011

  
  

さてさて・・・
忙しさにかまけて放置してましたが
諸々をアップしようかと。。。

けど既に1週間前の事は忘れつつある。。。。

なので記憶の新しい方から。。。。。

書いてるうちにその前の事も思い出すかも知れないので。。。。。。coldsweats01

  

******

12/23、24は、『Sippo Festa』@西武ドームへ♪
DDJフリースタイル決勝戦とディスクドッグ教室のお手伝いです。
それにエクストリーム決勝大会の観戦もね☆

12/23はフリースタイル決勝で、私はいつものようにスコアラー。
スタッフは6時集合。西武ドームに着くと・・・・

寒っっっ!bearing

たぶん氷点下なんじゃ?!

早朝のリハでは足踏みしながらパソコンと睨めっこeye
(だってちょっとでも止まったら凍りそうなんだもの・・・shock

データを入力し終わってパソコンを片付けようと思ったら
寒さで固くなって電源コードが曲がらない!
 
一瞬、『バナナbananaで釘が打てま~す』 のあのCMが頭をよぎり・・・・・coldsweats01

手で温めながら、だましだまし収納しましたが
Tさんのパソコン、大丈夫だったかな・・・?(笑)

  

リハの後は第2会場でディスクドッグ教室

Sippo_festa_01590

DDJスタッフはみんなサンタのお帽子で参加者をお出迎え☆
  
     

Sippo_festa_01587

こちらは屋外の会場なので、日が当たればドームの中より温かい♪
お天気になって本当によかったです。

   

今回の講習はディスクメーカ・HEROさんとコラボ☆

Sippo_festa_01632

社長さん自らマイクを握ってのレクチャーでしたhappy01
プロのスローイングも間近で見れられましたよ。
こんな機会、滅多にありませんよね~~

 

ドームに戻って観客席からフィールドを見下ろしてみました。
スーパードッグカーニバルと比べてしまうとやっぱり閑散とした感じが。。。 
出店も少ないし・・・
来場者数は2日間あわせて18,000人を超えたそうですが
広いドームだけに、余計にそう感じちゃうのかな。
 
でもスーパードッグカーニバルなどのイベントとは違い
動物保護団体や、行政のブースなどもありました。

『犬の殺処分をゼロに』を目指して立ち上がったSippoFestaはまだ1回目。
趣旨も内容もスーパードッグとは全く違いますものね。
来年、再来年と、この意義に賛同してくれる人たちや
企業が増えてくれる事を願います。。。

Sippo_festa_01869

(それでも去年の『Dog's SHIPPO Festa』よりは少し多くなったかな?)

  
  

23日午後。いよいよフリースタイル決勝戦がスタート!
DDJのメンバーも頑張っていましたよ☆

Sippo_festa_02730 Sippo_festa_03257 Sippo_festa_03898

   

MCはF1の実況などで有名なフリーアナウンサーのピエール北川さん。
選手やワンちゃんが集中を切らさないように配慮しつつ
流れるようなMCコメント・・・・・・
さすがに上手でした~~shine

Sippo_festa_04047

   
  
   
   

*******  
24日はDDJスタッフみんなで『わんわん大サーカス』を見学♪

仲間が飛び入り参加で・・・
Sippo_festa_04728

なぜ土下座って? ふふふ・・・それは秘密~♪
もう大爆笑でした!happy02

後で団長とお話したら、カーペットの摩擦で
なわとびの綱を回すのに相当力がいるのだとか・・・
お姉さんの尋常じゃない汗と息切れはそのせい?(笑) 

Sippo_festa_04854

去年観た時とは少しメンバーが変わったかな?
超犬的な芸を披露してくれたワンちゃん達。
中には処分される寸前に保護したワンや
サーカスの事務所前に捨てられていたワンもいるのだとか・・・

無責任な人間のせいで心に深い傷を持ったワンコ達。
サーカスはとても楽しいけど、見ていてなんだかせつない気持ちにもなるのです。。。

 
  

そして夕方からはエクストリームオープン総合の決勝大会!
キャンディ家のメロディちゃんや、いつもフラボでご一緒している皆さんが
出場するので楽しみにしていたのです♪

もうすぐ10才になるメロちゃん。
何と!若いワンコ達にまじって堂々の13位(39頭中)!!
ミスも無く、勢いにノッた走りはとてもシニア犬には見えませんでした。
特にスラロームのキレは若いワンにも負けてないかも~~
パパさんのハンドリングも鮮やかでしたshine

  
 

閉会間際、誰もいなかったのでエクストリーム体験コーナーで
カルラとちょっとだけ遊びました。

Sippo_festa_04120 Sippo_festa_04125 Sippo_festa_04139

 

フラッグ(スラローム)以外は自分からいってました。
総合見てたらスラロームの練習がしたくなってきた・・・(笑)

 
 

いやぁ~それにしても寒かった~~ 
1日目あまりにも冷え切ってしまったので
2日目はスキーウェアを着ていったのですよcoldsweats01

我が家の車では車中泊できないので、今回もまた2日間通いで…sweat01

横浜~西武ドームまでは片道約50㎞。
下道を使って1時間半~2時間ぐらいかかるんで。。。マジ疲れたdown
(って運転手のパパの方がもっと疲れてるか・・・catface

 

年末ジャンボ当たったらキャンカー買うぞ!!dash 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年12月25日 (日)

よいクリスマスを…

1324816333369.jpg
May your Christmas be happy !!      

全部終わった~~!!

諸々のアップは明日以降に…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月16日 (金)

4S



これもまた少し前の話ですが…
ケータイ変えました。

iPhone 3GS → 4S へ。

1324046110410.jpg

色々改善されているのですが、
特にカメラは数段良くなりました♪


同じアングル&同じぐらいの時間で比べてみると…


★3GS★
1324046112070.jpg



☆4S☆
1324046112430.jpg


ね?smile


あと処理速度がやっぱり早くなりましたね~
さすがデュアルコアA5shine


って訳で、この記事もアプリでiPhoneからアップしてみました。

3GSの時は文書入力してる時の画面のスクロールがイマイチで
あまり使ってなかったアプリですが、少しマシになったかも~


って私の場合、それでブログアップ頻度が上がる気はしないケド…(笑)


でも前よりも楽しくなってます♪
スティーブさん、ありがとう。

追悼の意を…… 4 Steve apple



| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年12月13日 (火)

集合~~!

  
  

少し前になりますが・・・

相模原のとある公園で、カルラの兄弟姉妹犬とお父さん犬・ジャスパー君のママ。
ファミリーが久々に大集合しました♪
(ジャスパー君はパパが仕事で車が無かったのでママだけの参加でした~)

  

Img_0318
男の子たちspade
(左から)三男・パブロ君+二男・ラティオス君+長男・クリ―君
 
体つきもコートも前に会った時よりさらに立派になって、ゴージャス!
超ラブリーheart04なイケメン揃いでしょ?(このセリフ、何回目?・・・笑)
  
  

 

Img_0315
女の子たちheart
(左から)三女・カルラ+二女・キャンディちゃん+キャンディ家のメロディちゃん
 
キャンちゃん&カルラはサイズもほぼ同じぐらいで本当によく似てるのです~
  
隣で伏せてるメロお姉ちゃん。
実はこの集合写真を撮るのにみんなのポジションが中々決まらず。。。
最初から待たされていたメロちゃんは
 『もういい加減にしてぇぇ~~』なのです(笑)
メロちゃん、お付き合いありがとうねsweat01
 
  
     

Img_0478
女の子たちheartオマケ
(左から)三女・カルラ+我が家のアシュラ
 
やっぱアシュラが一番可愛いわ~♪
(しょ~もない親バカでスミマセンsweat01

  
  

兄弟姉妹、1才9ヶ月になりました。
どの子も穏やかな性格で男の子が3頭いても全く争う気配も無し・・・

この性格はやっぱりジャスパーパパゆずりかな?

226

659385727_170

ジャスパーパパcrown
(上)2007年のアジアINTでBestInShowを獲得し
   日本代表としてEukanubaWorldChallenge 2007@アメリカに出場airplane
   見事世界3位になった時のもの。
   どちらのタイトルも日本のボーダーとしてはとんでもない快挙だったのです・・・shine
(下)アメリカ滞在中に宿泊したホテルにて。
   このショーの期間中、ヒルトンなど超有名ホテルが
   犬用に開放されて一緒に部屋に泊まる事ができたのだそうです。
   さすがショー本場のアメリカ!
    ※いずれの写真もジャスパーママさんの快い承諾を得て掲載いたしました♪

 
 

この日はとってもお天気が良くて・・・sun

Img_0490

  

再会の時に清々しい青空♪
思わず上着を脱いでしまうぐらいの陽気でした。

 

広場に着くと、まずはお互いの近況報告?

Mimg_0371

 
 
  

で、挨拶がひとしきり済むと。。。お決まりのヤツ。

Img_0388

兄弟姉妹で一番の運動神経を持つキャンちゃん。
跳躍力を生かして体重2倍の男の子達をノックダウンpunch

 

Img_1192

カルラは得意の寝技に持ち込み
気合い?だけで抑え込もうとしましたが・・・

 

Img_0553
結局キャンちゃんに助太刀してもらってました(笑)

  

なんだかんだ言って、わがままな女子に優しい男子達が
譲ってくれてるような気も・・・sweat02

犬の世界でも最近は肉食女子・草食男子なのかな~sweat01

  
 

兄弟姉妹達、格闘技だけでなく球技もイケます。Img_0947
フリーキック。蹴るのは誰?

  
    

Img_0929
サッカーボールが小さく見える・・・coldsweats01
  
  
  
 
歩様のチェックもしてもらいましたよ~

Img_0697

Img_0770

Img_0804

  
 

楽しい時は時間が過ぎるのがアッと言う間! 
まだまだ一緒に遊びたかった~~

 

次はいつ会えるかな~~~♪♪♪

 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 5日 (月)

今年の紅葉

  
  

久しぶりに暇~な週末だった我が家。

  

土曜日はフラボの練習日でしたが・・・
昼過ぎまで雨だったので、
カルラ・F君・Hちゃん・CHちゃん・Mちゃん・M君・K君の
7頭といつもより少なめ~

でも夕方からの開始で、日が暮れるのも早い。。。
1時間ちょっとぐらいでそれぞれ飼い主さんが
テンポよくテキパキと集中しての練習でした。

たまにはこんなのもいいですね~

  
 

そしてお天気sunになった日曜日♪

毎年紅葉の時期は撮影にあちこち遠出するのが我が家の定番ですが
今年は予定がいっぱいでなかなか・・・

せっかくのお休みだし、家でゆっくりしたいよね~って事で
近所のいつもの公園で紅葉狩りをする事にmaple

 

でも・・・
Img_7100

 

  
   

今年の紅葉は・・・
Img_7104

 

やっぱりイマイチ。。。
「先週の方がキレイだったよ~」と公園仲間が教えてくれましたが
色が青いのに枯れてる葉がたくさんあって・・・

やっぱり天候の不順や台風に大地震?
自然のため息が聞こえてきそうです。。。。。

私が一番好きな季節だけに、ちょっと残念down

  
 

でもやっぱり恒例の記念撮影cameraはしておかないとね~
(だって来年のアシュカルカレンダー用の写真もいるし…sweat02

Img_7091_2

 

 

だけど・・・
直前までバギーで寝てたアシュラちゃまは超不機嫌~~sweat01sweat01sweat01

Mimg_7054

Img_7075_2

Img_7118_2

最後までやる気ゼロのお姫様で・・・・・coldsweats01

   

人が少なくなったところでカルラはちょっとだけディスク。
  
まだまだ下手っぴなカルラはディスクに追いつくと
ディスクの真下に入っちゃうのです。  

Img_7217 Img_7219 Img_7220 Img_7223

 

なので手で無理矢理ディスクを口に押し込み
口に入った時にはディスクが裏返し~~~

ホント、鈍くさい子・・・(笑)

  

ま、ボチボチ頑張ろうねぇ~~

  

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »