« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月29日 (水)

降ったど~~♪♪♪

 
 

アシュカル地方、未明から雪でした。

 「雪遊びできるぞぉ~~♪」

と、深々と降りつもるsnow中、カルラを連れて朝のお散歩。

Mimg_1178

 

いつもの広場へ向かう途中
家族を車で駅まで送った帰りのご近所さんに遭遇。
 
 
 ご近所さん:「こんな天気でもお散歩するの?!」

 私:「は、はぁ・・・sweat02
   (っていうか、こんな天気snowだからお散歩に行くんですけどね・・・・coldsweats01)」

 
 

畑の中の小道。

Img_1183

 

どこまでが道で、どこからが畑だかわからないほど積もってました。

  
  

広場に着くと・・・・・誰もいな~~い♪♪(当然か…sweat01

森の木々も綿帽子かぶって白一色shine
近所でこんな風景、滅多とない!

で、とりあえず記念撮影camera

Mimg_1186

待たせている間に、カルラにどんどん雪が降り積もるし・・・(笑) 

 
大抵の犬がそうでしょうが。。。
雪を見るとテンションが上がるupカルラです♪


  

この広場。
我が家からは里山を登って下りたところにあります。
 
って事は当然帰りも里山を登って下りるわけで…
 
カルラと散々雪まみれになって遊んだ後に
心臓破りの階段を昇るのは。。。。結構キツイsad

Mimg_1191

 

カルラはゼーハー言う私を振り返りながら気にしつつも
軽々と昇り、一応は待ってる。
  
上から見下ろしながら。。。。
  

  それが・・・

  何か・・・

  ムカつく!angry  (笑)

 
 

それでも今日はその後ぐったり寝てたから
やっぱりカルラも疲れたのかな?

 
 

せっかく降った雪も、夕方には雨になってベチャベチャ。

やっぱり朝一番に遊んでおいてよかった~~♪

  
 

---

 
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年2月26日 (日)

2つのお星さま

  
 

ディスク仲間のワンちゃんのお別れに
茨城までいってきました。

14才と13才のボーダーコリー。

 

飼い主さんはほんの2週間という短い間に
たて続けに2頭の大切な家族を失って・・・
気丈に笑顔で迎えてくれましたが
その笑顔の裏にある悲しみの深さはいかばかりかと。。。。。。

 
 

しかも14才の子はファーストドッグ。

 

悲しみを少しでも代わってあげられたら・・・

 

そんな事すらできない。。。。歯がゆい思いでした。 


 

Mothercup_1546

こんな可愛らしいお顔でお口いっぱいにディスクを集めるシオンちゃん。
西部ドームでもたくさんのお客さんを沸かせてくれてたよね。

そしてディスクを咥え集めるように・・・・
悲しむパパとママのために
お別れの時にはたくさんの仲間を集めてくれたね。

最後の最後まで、ガンバリ屋さんだったね。

 


Border_015

ファーストドッグのクゥちゃん。
シオンちゃんのお母さん代わりでいつも世話を焼いていたそうです。
カルラと同じマスク顔のクゥちゃん。
この写真は3年前のもの。なんだかカルラに似ている気が…

シオンちゃんより2週間ほど先に虹の橋を渡ったんだけど
我が子のように可愛がっていたシオンちゃんを
迎えにきてくれたんだよね。

二人一緒なら・・・・・
パパとママも、安心だもんね。

    
 
 

もし夜空に寄り添う2つの星をみつけたら
きっとそれはクゥちゃんとシオンちゃん。

Ddj_0005

たくさん、たくさん、ありがとう☆

 

そしてこれからも今までみたいに

お空からDDJのみんなの事を見守っててね。

 
  

---

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月23日 (木)

彩雲

  
  

先日、山中湖に行った時・・・

 

パパがこんな写真撮ってましたcamera

 

Img_0154

 
 

ちょっこと彩雲が・・・・flair
  
 

わかり辛いですか? 
 
拡大すると・・・・・・・
 

Img_0154_2

一部ですが、虹色みたいになっているところですshine 

  

彩雲は吉兆とか。。。

 

いい事あるかな~♪

 
 

---

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月21日 (火)

Wでお祝い♪

    
  

今日はパパとカルラの誕生日~~♪

1329871569812.jpg  

晩御飯はステーキにしました!
和牛ですよ、和牛!(・・・ちょっと奮発dash

でも。。。和牛って言ってもピンキリ。
これは北海道産なので、奮発って言っても。。。。ですがcoldsweats01

それでも我が家では超豪華メニューですよっっっdash

 

いつもお仕事がんばってくれてるパパのお誕生日ですから♪

 
 
  

そしてカルラには。。。。

本当はラムチョップでも・・・と思っていたのですが
お目当てのお店に今日は無かったので、人間のをちょっとダケおすそわけ。
(もうすぐアシュラのお誕生日もあるから、ラムチョップはその時ね…bleah

1329871571838.jpg  

  

「待て」
1329871575642.jpg  

  
  

「ヨシ!」
1329871576361.jpg  

ものすごくお利口に待ってるように見えますが・・・
実はこの直前、思いっきりフライングしてガッツリ怒られたカルラです(笑)

まぁ~焼いてる時から台所をウヒャウヒャしながら待ってたもんね~coldsweats01

もちろん、アシュラにもお裾分けしましたよ♪
2頭とも獣になってガっついてました・・・sweat02

  

ケーキも用意しました♪
人間用だけど・・・smile
1329871576851.jpg  

 

ケーキ屋さんでプレートにパパとカルラの名前を入れてもらったんだけど。。。

  私:「○○と、カルラ でお願いします」

  店員さん:「はるな ちゃん ですか?」

  私:「カ・ル・ラ。かきくけこ の です」

  店員さん:「かるな ちゃんですね」

  私:「カル です。 らりるれろの!」 

とまぁ、こんなやりとりで・・・(笑)
まわりのお客さんにチラチラ見られてしまいました・・・sweat01

カルラって名前、聞き取りにくいし覚えづらいですよねsweat02
(近所でもなかなか覚えてもらえないもんな~)

何か紙に書けばよかったんでしょうけど
他のお買いものをしてから最後にケーキ屋さんに寄ったので
両手いっぱいに荷物を持った私を見て
店員さんも「書け」とは言えなかったのかも。。。。coldsweats01

 

ま、そんな苦労をして(大した苦労じゃないけど)
せっかく買ってきたんだから、みんなで食べましょっ。

アシュカルにも少~しだけ♪

って・・・・今度はこっちのお姉さんがフライング。。。。
1329871577399.jpg

  
 

ディスク大好き。
フラボも大好き。
まだ始めたばかりだけど、エクも大好き。
ボール投げも捜すのも大好き。
走るのはもちろん大好きだけど、歩き散歩も大好き。
知らない道は、もっと好き。
でもって、自転車引きも大好き。

ドライヤー大好き。
掃除機大好き。(・・・かな?)
電子レンジの「チン!」の音が大好き。
(アシュラのご飯を温める=カルラもご飯の時間だから…笑)

アシュラ姉ちゃんが大好き。
パパや私が大好き。
みんなで一緒に寝て、パパや私に甘えるのが大好き。

褒めてもらうのが最高に大好き!

何をしても楽しそうなカルラheart04
私もパパも、そしてアシュラも・・・カルラの明るさに救われています。

  
   

Img_0139


 
   

うちの子になってくれて本当にありがとう♪ 
  

  
2才のお誕生日birthday
 
おめでとうconfident  
  
  
  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年2月20日 (月)

あらら・・・

 
 

「あれ?」

我が家の洗面所の壁が陥没しているのを発見。
1329711720505.jpg

  

拡大すると・・・・・・こんな感じ。
1329711721378.jpg
石膏ボードも削られて、もうすぐ貫通しそうな深さ。

  

「何で??」

 

思い当たるフシは。。。。。

  

アル。
 
 

この場所で夜な夜な繰り広げられる
あの光景・・・・

カルラの右手の位置・・・・・・間違いないsweat02

 

あららら・・・・

 
 

これ以上掘られない様に。。。。とりあえず応急処置sweat01
1329711722197.jpg

近所のホームセンターでタイルを購入~

10cm角のは見切り品で1枚55円。
でも小っさい方が高くて・・・8×8で598円!coldsweats02

 
  

っていうか・・・・

やめさせればいいじゃんって話なんですけどねcoldsweats01

  

アシュラはこういう事しなかったんで
オモシロくてついつい・・・・・やらせてました(笑)

なので別に腹は立たないんですよね~

 

むしろいつもマッタリしててゴールデンみたいだな~と思っていたカルラも
やっぱりボーダーだったんだなぁ。。。

なんてbleah
全く・・・親バカですsweat01

 

Img_0181

まだまだお転婆なお嬢さんも、明日で2才!
(血統書上では今日がお誕生日birthdayです♪)

 

こんなおイタするのも、若いうちだけだよね~

 

なんて、甘いかな・・・

coldsweats01

 
 

---

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年2月18日 (土)

またまた・・・

  
  

久々の更新ですsweat01

Windowsの起動が悪くて。。。
結局Vistaをクリーンインストールsweat02
(パパが・・・coldsweats01

おかげで問題なく動くようになったけど
ソフトやらデータやらを入れ直すのがやっぱり大変でした。。。

やっと使えるようになったので、気分も新たにshine

-----

今日はまたまた山中湖に行ってきました。

ネットで調べたら一昨日あたりに少し雪snowが降ったみたい♪

Img_0203

って言っても、うっすらと積もる程度でしたが・・・

お天気は良くてsun富士山もキレイに見えましたが
風がめっちゃ強くて、超~寒かった~~bearing

 

いつもの原っぱは、イベントのため遊べずdownweep
別の広場で少しだけ遊びました。

 

Img_0132

地吹雪で雪原も波打ってますsweat02

 

そんな中・・・・

 

Mimg_0125

 

Mimg_0146

  

Mimg_0101


  

カルラっていったいマイナス何度ぐらいで寒いって感じるんだろう。。。

今日ははっきり言って人間の方がギブアップの寒さでしたが
カルラはどんだけ走っても全然息があがらないので

   「まだまだ遊ぶもんっ!」

って感じでしたcoldsweats01

Img_0120


 
 
  

カルラは今日はお洋服(ツナギ)必要無し!
でもアシュラにはフリース裏地で綿の入った暖かいお洋服を重ね着コーデdenim

それでも寒かっただろうと思うけど
サラサラの雪がうっすら積もっているぐらいがアシュラには
ちょうどイイのか、今日はたくさん歩いていましたheart01

Img_0064


 
 
 

冷えた体を温めに今日のお昼は・・・

Img_0222


Img_0226

塩ほうとう!(¥1,200-)

ほうとうと言えば普通みそ味ですが・・・ここのおススメは塩!
ゆず胡椒を添えるとさらに美味ですよ♪

それと・・・

Img_0228

ワカサギの天婦羅(¥800-)fish

 
  

山中湖ではワカサギ釣りもできますが・・・
私は食べるの専門でいいです。

だって山中湖、湖面は。。。。。

Img_0158

こんなですからsweat02

(笑)

 

---

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 6日 (月)

カルラ☆シャンプー

  
  

何も予定の無かった日曜。

ついに決行しました。
カルラのシャンプー・・・spa

(前回から1か月以上経っちゃったsweat01

 

『カルラちゃ~~ん♪ おいで~~♪♪』

とお風呂場からノリノリな感じで呼んだら
大喜びで尻尾をブンブン振りながらやってきたカルラ。

 
  

で、頭からシャワーをかけられてこの表情・・・ 

Img_1113

  『だっsweat02 だまされた・・・ shockdowndown

って感じ?coldsweats01

 

毎回毎回、同じ展開なのに
いまだにスンナリ騙されるバカな子(笑)

(アシュラは2回目からは絶対来なかった・・・・・sweat02

 

カルラのシャンプーは夫婦共同作業です。 
パパが後ろ半分を洗って、私が前半分、みたいな。。。

狭いお風呂場に2人と1匹。

逃げ場がナイので、カルラは必然的にジッとしてるしかないのだsmile

 
 

コンディショナーもきれいにすすいで・・・

 

  『やっとお風呂場から出してもらえた~~!』Img_1116

 

って・・・
いい笑顔だけど、まだまだよ~~。

これからドライヤー地獄が待ってるのよん。
カルラちゃん、今毛が多いからね~
時間がかかるわよ~~smilesmile

しっかし。。。
なかなか乾かなくってホント大変でしたsweat01
乾かす人間の方はパパと交代しながら・・・

それでも完全に乾かすのは無理っbearing

 

これぐらいで ま、いっか!
Img_1119

 

さらさらフワフワになりましたshine

 

カルラのシャンプーはメッチャ大変だけど
このフワフワの毛に顔をうずめて寝るとホント気持ちイイのです♪

 

トリマーさんにお願いすれば、爪切りやパッドの毛のカットなんかも
やってもらえるから、もっと小ざっぱりした感じになるんでしょうけどね~

疲れちゃったし、とりあえずこの日はここまで。
爪切りと毛のカットはまた後日ってコトで・・・

 

あ、アシュラもそろそろシャンプーしなくちゃなぁ。。。

やれやれ。。。。。。

sweat01sweat01sweat01

 


  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 3日 (金)

今宵も…



この時間が一番幸せ heart04

1328277688579.jpg


| | コメント (0) | トラックバック (0)

さむっ

  
  

我が家周辺。
今朝は氷点下まで冷え込みました。

 

早朝のカルラの自転車引き。
今日は冷たい風が頬に刺さって痛いほどでしたbearing

 

でも2才間近のボーダー。
寒ければ寒いほど元気になりますsweat02

私が自転車をたら~と漕ぐと
カルラは駆け足手前のトロット(早歩き)。
で、ほぼノンストップ30分。
全く息が上がりません・・・shock
(夏は5分でゼーハーdashなのにね~)

Img_1096
(後方に富士山。空気が冷え切っているのでキレイに見えました♪)

 
 

一方ワタクシは・・・ 

Img_1097

マフラーぐるぐる巻きに毛糸の帽子。
完全防備でございます(笑)

 
 
 

ただ今冬毛フルコートのカルラ。

 たぶん…フルコート?
 冬毛では初めてなのでイマイチよくわからないけど。。。
 去年はまだパピーコートだったので。。。。。

 
 

最近よく、

 『キレイなワンちゃん。毛艶がいいですね~』

と、声をかけられますhappy01
毛艶は変わらないのに、換毛期で毛がスカスカの時は
そんな事言われたコト無い(笑)

あとメスは換毛の時、筋肉も若干緩い感じになるそうで
体の張りが無くなってさらに貧相に見えるのもあるかも。

毛葺きがいいと、毛艶もよく見えるんですね。

コートの状態で周囲の反応が全然違うのが
飼い主としては結構面白かったりしますsmile
(長毛種ならでは♪)

 

避妊しちゃうとここまでの差は無くなるらしいですけどね~

 

毛がいっぱいなせいか、日中は暖房の効いたリビングじゃなくて
北側の寒~い寝室のベッドの上でくつろぐ時間が多いカルラ。

今は寒いぐらいでちょうどいいらしい・・・coldsweats02

_mg_8867

 

あ、そういえばもう1か月近くシャンプーしてないっsweat01
シャンプーしたらさらにフワフワゴージャスになるかな?heart04

フルコート。。。あと1か月ぐらいかな~

  
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »