« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月31日 (木)

フラボ@M's

 
 

日曜日は裾野のM'sでフライボールの競技会でした♪

カルラは今までとは違うチームに入る事になり
この日はそのチームでの初レース!

 

 こんな私とカルラの背中を押してくれた方々、道を開いて下さった方々、
 温かく迎えて下さった方々、応援して下さっている方々。。。
 みなさんの優しさに心から感謝しています。本当にありがとうございますheart01

  

Img_1363

この日は私とカルラだけで参加したので写真はコレダケbleah
(パパとアシュラはお留守番でした~~house

 

フィールドからは富士山がくっきりfuji
予報以上に気温が上がった晴天の一日でしたsun

 
 
 

かな~~~り久しぶりのフライボール競技会。
ビギナークラスでの参加だったのですが、そのチーム名が…

「ぴよぴよパンパース」!

ちなみに今アシュラに使っているオムツがまさに「パンパース」coldsweats01
何だか妙に親近感のあるチーム名で。。。(笑)

私とカルラにはピッタリな感じですが、
他のワンコ達は「どこがぴよぴよ??」と思うぐらいみんなスゴいっっsweat01

自分のレース中なのに『ふぉ~~lovely』とついつい見とれてしまうほどheart04

 
 

そんな凄いワンコ達に触発されてか?
カルラもとっても頑張りましたhappy01

カルラの出番は全部で6レース。
ビギナーは1レースにつき3回走るので・・・

3×6=18。

練習走行も含めると25回以上?!
私がフライボールを初めてからブッチギリの最高記録ですdash

よくやったな~。。。カルラも私も。。。。。。(笑)

 
  

カルラは最初のうちはターンもバタバタな感じでしたが
だんだん勢いのあるしっかりしたスイマーズターンになっていた様な?

(私からはあまりよく見えなかったのですが…
 ボックス周りにいた方がそう仰ってました♪)

 

そうそうflair
初めてハードルの高さを決める測定をしてもらったんです!

測ってもらったところ・・・カルラの場合は12インチだそうな。
(一番高いのね。。。sweat02

 

今まで低いハードルでしかやってこなかったので
徐々に高くしてもらい、最後のレースでは11インチに。

11インチになっても全く気にする様子はナシ!

って言うか・・・
頭の中が常にお花畑tulip~なカルラは
たぶんハードルが高くなった事に気づいて無かったのかも。。。coldsweats01 

 

ま、いっか!(笑)

 
 

でも、私のスタートの出し方などまだまだな部分もたくさん。
皆さんにたくさんアドバイス頂きました。
(ありがとうございます♪)

 

久々で初でしたが・・・
やっぱりフラボは楽しいです☆

カルラも最後まで集中が切れる事もなく
「もっと、もっと~!!」って感じでヨカッタ~note

 
 

次はカルラにもうちょっと上手にさせてあげられる様にしたいな。。。
(頑張るぞ~~!) 

 
  
  

---

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年5月28日 (月)

休日出勤?

  
  

先週の土曜日は週末だというのに・・・ご出勤でした。

 

休日出勤?

いやいや、そうじゃなくて。。。。

 
 

私の部署は水曜・日曜がお休みなんです。

 

私が会社に行くのは基本週2日だけ。
土曜日は避けてもらっているのですが
この日はちょっと確認しなくちゃいけない事があっての出社でした。

でもすぐに終わっちゃった!

で、久しぶりにみなとみらいショッピング~~♪

(だっていつもは仕事が終わったら飲食店ぐらいしか
 開いてないですからね~coldsweats01

ドックヤードガーデンでは大道芸真っ最中drama
お天気も良かったのでたくさんの人で賑わっていましたよconfident

みなとみらいでゆっくりお買い物するのは本当に久しぶり~
前に来た時とはお店が変わっていたり、新しいビルができてたり、
なんだか新鮮な気分shine

ウィンドウショッピングだけでもかなり楽しめましたheart04

あちこちまわって、パパの夏用の下着を買う事に。
パパ好みなのが見つかったので♪
節電な夏ですからね~
下着の着替えはたくさん必要かな~と。

 

ポンパドールでは休日のサービス商品をGET!

Img_1358

食パン1斤・チーズフランス・菓子パン4個
これで¥1,000-sign03

写真だとわかりにくいかも知れませんが
チーズフランスはとっても大きくてボリュームたっぷり!
ポンパドールでこれで¥1,000は安いかも~~

 
 

それからお次はこちらのお店に☆

Img_1359

もう全然並んでないんですね~

店内で少し待ったぐらいですぐに買えました。
外人のお客さんが多かったかな~

これは翌日のフラボ用。

ここのドーナツ、冷蔵庫で冷やしても美味しいとの評判…

ホントに?とか思いつつ、翌日はクーラーボックスに入れて冷え冷えに。
みんなで食べてみたら。。。。。結構イケましたgood

レンジでチンして食べるのが一番美味しいけど
暑い時にはこれもアリかも!bleah

 


そのフラボの様子は次回アップしま~すwink

  
  

---


 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月25日 (金)

頑張るのだ。

  
  

久々の更新になっちゃいましたね~~sweat01

 
 

その後・・・・

お預かりしてたリオンちゃんもお家に帰ってしまい
遊び相手がいなくなってカルラはちょっとサビしそう。。。

Mimg_1345

 
 
 
 

一方リオンちゃん滞在中、このお方のマイペースぶりは全く崩れず。

アシュラが動けばリオンちゃんまでもが道を譲る女帝ぶりで・・・coldsweats01 

Mimg_1350

ちゃぶ台の占有権をしっかり主張しておりました・・・(笑)

 
  
 

さて私の方はと言うと・・・・

実は連休明けから昔勤めていた会社へ
週2日ほど出勤しております。

今までも自宅でその部署のお仕事をしていたのですが
新しいシステムの業務もできるように・・・と
お勉強もかねて出向く事になりました。

そんなこんなでバタバタな日々を過ごしております。

 
 

アシュラも事もあるので、無理を言って午後からの出勤にsmile

私の所属していた部署は移転して、今はみなとみらい!
デスクからの眺めは最高~~shine

Img_1344

でも何故だか私の出社日はいつも雨なんだな・・・downdown

ここから花火もキレイに見えるけど、音は聞こえないらしいです。
(窓が開かないですからね~~笑)

 
 

退社してから10年ちょっと・・・

新しいシステムのマニュアルや最新の図面と睨めっこしながら
まるで新入社員のような時間が過ぎる日々・・・sweat02

 
 

新入社員の頃と違うのは、、、

覚えるスピードが格段に落ちている事sweat01sweat01sweat01

  
 

後輩達にあれこれ教えてもらいながら
気がつけばあっと言う間に21時!!
(ま、そもそも出社時間が13時ですけどねbleah

そんな時間でもフロアの9割の人がまだ仕事をしているのは
全然昔と変わってないな~~なんて思いつつ
自分は終電には絶対なるまいっっっと
オバさんにとって本当に必死の8時間なんですよ~~

私が出社する日はパパがほぼ定時で上がって
帰ってきてくれるので、アシュカルのお留守番時間も
今のところ6時間ぐらいで済んでいます。

 

はぁ~~~
いつになったらテキパキこなせる様になるのかしら…

 

可愛いアシュカルの為にも頑張らねばっdash



---

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月12日 (土)

お泊り中

  
  

リオンちゃん、お泊り中~

3頭飼い、再びです♪ 

Img_0163

今朝のお散歩はいつもの公園で。

ボーダー娘達をひとっ走りさせてきましたdash
アシュラはマイペースでのんびりお散歩confident

 

家の中では放っておけば30分おきに遊んでおります・・・sweat01

   
 
 
 
 
 

そして疲れ果てて・・・・

Img_0181


 

アンタ達。

幸せだね~~sweat02 

  
  

---

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月10日 (木)

アシュラ、ちょい不調。

  
  

ステロイドの処方のため、月1ペースで通院しているアシュラ。 
少し前に、実は腎臓の機能が低下している事がわかりました。

まだ腎不全とまでは言えないぐらいらしいのですが
「十分な注意が必要」らしいです。

なので今、アシュラのご飯は低たんぱく食。

フードはロイヤルカナンの「腎臓サポート」。
手作りはお肉よりもご飯(炭水化物)の割合を多くしてます。

 

それでもって先日レントゲンを撮ったら・・・

何と右側の股関節が外れかかっている事が判明っshockshockshock

後脚の麻痺から回復中のアシュラ。
そもそも後脚の動きは力無い感じなので、全然気がつかなかった・・・

と言うか、そう言われてそういう目で見ても、全くわからん。。。sweat02

 

きっと痛みもあるかも知れないけど、痛み止めのお薬は
腎臓に負担がかかるから使えないらしい。。。

コンドロイチンのサプリを試してみるぐらい。

 

うぅ。。。。。。crying

 
 

でも・・・

当のアシュラはそんな事を感じさせないぐらい、いたって元気!
(本当に何も感じてないのか?って思うぐらい・・・coldsweats01
 
いや…むしろ日に日に元気になってる感じ。

そして、常に前向きっup 

 
 
 
 

ブツかっても、転んでも、前進あるのみ!

アシュラのこんな姿を見ていると、飼い主がグジグジ悩んでちゃいけないなっupup

って逆に毎日励まされるのです。

 

そもそも今生きてるのが奇跡なアシュラ。
いまさらどんな事が起こったって、でも無いのかもね。

Img_0574

エライぞっ!!heart04

 

---

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 8日 (火)

ディスクもちょいちょい・・・

  
  

カルラ、ディスクもちょいちょいやってます。
(DDJの大会で@基本パパと)

Ddjopen_2012_1st_06206

写真は3/25のDDJOpen@東扇島の時のもの。

(Photo by Yamadaさん♪
 いつもありがとうございます。
 パパはさすがに自分が出てる時は撮れないですからね~
 貴重なショットの数々・・・記念になります☆)

 

Mddjopen_2012_1st_06407

パパ&カルラの出番の時に私も手が空いていればアシュラと応援!

 

パパとカルラのコンビ。
いまだに全く息があいません・・・(笑)

M2012_1st_beginner_11_039


 

カルラとアシュラの脚の速さが全然違うことに
パパは全く気がついてないみたいです・・・(汗)
 

どうなる事やら・・・
  
  
このコンビ・・・
 
 
sweat02
  
  

 
パパとしっくりくるまではディスクで私の出番は無しだわね~
  

Ddjopen_2012_1st_04796

 
 

いつになったら私と出られるんだろうか。。。gawk

  
  
 
---

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 1日 (火)

初クリーンラン☆

  
  

GW前半最終日の昨日は「エクストリーム関東地区大会@熊谷」の
ハイスピードにカルラと参加してきました。

一昨日は遮光ネットが大活躍するほど気温が上がったそうですが
昨日は早朝会場に着くと若干モヤってて、割と涼しい感じでした。

Extreme_0023


 

前日から場所取りしてくれていたKパパさんのタープに我が家のタープをドッキング。
荷降ろし所から近い場所だったので搬入も楽ち~~んでした♪
(あざ~~っす!happy01

 

さて我が家はエク地区大会、2度目のチャレンジ。

1度目は昨年の松本でした。(もちろんハイスピードだけ)

 

その時はカルラのスピードが速すぎて
カーブ後半で外側にコースアウトしてしまい、呼び戻して
抜けたところからやり直したのですsweat02

制限時間内にゴールはできたので失格にはならなかったのですが
私がカルラのスピードを全然コントロールできていない事が露呈に・・・down

 

なので今回はとにかくクリーンランが目標flair

 

M'sでエクの大先輩の皆さんから頂いたアドバイスをもとに
いつもは写真ばっかり撮ってるパパ(笑)にも協力してもらいました。

私は去年よりもカルラに近いポジションでハンドリング。
(その方が私のコントロールが効きやすいので…)

外に出やすいコーナーまでは何とか頑張って私が走って
最後の直線になったらゴールの向こうでパパがオモチャを餌に
カルラを呼び込む作戦ですっdash

 

地区大会では1回だけ練習走行があります。
練習ではスピードを落とし気味に確実にひとつひとつ
ハードルを跳ばせる様に意識してみました。

 
 

そして・・・・・いよいよ本番sweat01

待機中からすでにテンション上げ上げupupなカルラsweat02
スタート位置で伏せて待たせるのが一苦労sweat02sweat02

何とか伏せて待たせたものの。。。
待たせてる間にどんどんおケツが上がってジリジリ前進してるし…gawk

なので予定よりも少し近めからスタートさせました。

何とかコーナーもきっちりgood
よし、後はパパに任せた~~で、力尽きる私・・・(笑)

 

今回は写真はあきらめ~、と思っていたら
何とKパパさんがウチのカメラでちゃんと撮っててくれました~~happy02
(ありがとうございますっっlovely

Extreme_1191

コーナー後半。
もうパパを(オモチャを)見てます。

 

Extreme_1199

パパに(オモチャに)向かってダッシュdash

 

Extreme_1206

前日、パパにカルラとのタグトーイ遊びを猛特訓した甲斐がありました…(笑)

 
 

カルラ初のクリーンランshine

  

タイムは9秒5?ぐらい??だったかな?
ま、タイムはど~でもいいんですconfident
(帰ってから、もちろん祝杯beersmile

はぁ~~ 嬉し~~~♪

 

お世話になった皆さま、ありがとうございましたconfident

いつかは総合!
目指して頑張りますので、またよろしくお願いしますsweat01sweat01 

 
 
 

アシュラも朝早くから一日お付き合いありがとね~

Mextreme_0395


 

会場の周りには綺麗に手入れされた花壇がありましたheart01

Extreme_0016

Extreme_0002

Extreme_0006

Extreme_0008

キレイな公園でしたよ~♪



 


 

---

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »