« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月30日 (土)

ミステリーサークル。。。

  
  

ミステリーサークル・・・・

  

一夜にして出現する怪奇現象。

 

一方向に押し倒された稲や麦。

 

人間の成せる技か?

それとも宇宙人・・・?

 
 
 

そのミステリーサークルが我が家にもっ!!

 
 
 

Img_1411

 
 
 

犯人の正体は。。。

  
 

ある意味、宇宙人かも。。。。。。

 
   
  

 

証拠映像はコチラdownwardright

 

 

 
 
 
 
 

・・・・・・・coldsweats01

 
 
  

ま、冗談はさておき(笑)

 

目の見えないアシュラは何故か基本、時計まわり。
ときどき逆回転になる事もありますが、ほぼ時計まわりなのです。

なんでだろ??

 

なので
一夜にして、こんな作品が出来上がるのですsweat02

 
 

って言うかぁ~

 

夜中に枕元で 「ざっ ざっ」 って音立てるの
結構うるさいんですけど。。。。sweat01

 
 

ま、アシュラには昼も夜も関係ないか・・・gawk


 

こんなですが。。。

アシュラ、頑張ってますよ~~wink

 
  
  

---

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年6月27日 (水)

フラボ練習会@M’s

  
  

土曜に引き続き・・・・ 日曜もM's。coldsweats01

 

フライボールの合同練習会に参加してきました♪

 

Img_0318

 
 

カルラは単独ではハードルを跳んでボールを持って来るようになったものの・・・

フライボールは4頭でのリレー形式のチーム競技。

全速力で走ってくる他のワンコ達と至近距離ですれ違う事になるので
カルラはいよいよその練習をする事に。

 

 

 flairこの前の大会でビギナークラスで参加した時は
   前走のワンちゃんがゴールした後に
   少し間をおいてカルラをスタートさせてましたsweat01

 

一緒に走るのは・・・・

 

Tiger君と
Img_1104


MAROちゃん。
Img_1090

 


 

前回も一緒に走ってもらっているのですが
2頭とも俊足だし、もうレギュラーで走れるほどの実力犬shine
まだまだ下手っぴなカルラは足を引っ張りまくりなのです。。。sweat02

  
 

フライボールの時は特に興奮するカルラdash

普段はワンともスンとも言わないくせに、
前走のTiger君が走っている最中から
興奮してギャンギャン吠えまくってるsweat01sweat01

(そういえば、この日はいつも以上にテンションが高かった・・・)

  

 

で、勢いよくスタートしたカルラは、、、、

 

何と隣のレーンのハードルに向かって突進!wobbly

 
 

そして隣のレーンのボックスでターンしようとして

 「あれっ??」

とようやく間違いに気付いたのか?
バツ悪そうに私の所に戻ってきました。。。。(大汗)

 

隣のレーンの方がハードルが低かったので、楽しようとしたのか?

はたまた、美味しいオヤツの匂いでもしたのか・・・
(カルラだけにその可能性は高いかも。。。coldsweats01

 

 

「スタート前からカルラの顔が隣を見てるよ~」

とチームの皆さんが言っていたので
カルラの顔をグイッと真っ直ぐに向けてから出したり
皆さんにガードに入ってもらったりしてみましたが
上手くいったり失敗したりの繰り返し・・・・・

 

終いには隣のレーンを跳んだ後大きくカーブして
自分のチームのボックスからボールを持ってきたりと
もう、メチャクチャshockshockshock

  
 

何でだ?

やはり前走の犬が気になっているのかも??

 

という話になり。。。

Img_1064
※カルラの目。完全にイっちゃってますね…sweat02

  
  

誠にせん越ながら、カルラを1走目にしてもらい
パパにボックスに立ってもらってカルラを呼び込むダブルの作戦!

 

そして。。。

ようやく自分のレーンを走って帰ってきました~~~crying

Img_0983
※前日のメンテでペンキ塗りたて☆真っ白なハードルshineshine

 
 

最後は何とか成功させて終われたものの
結局、当初の目標だった「すれ違い」の練習には至らず。。。

 

 ♪ 1歩進んで2歩下がるぅ~~~

 

フライボールって本当に奥が深いです。

(いや、奥が深いのはカルラの頭の中の空洞かも。。。。sweat01

  
 

ちょっとダケ凹んだ一日でしたbearing

  

--- 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月25日 (月)

エク練習会@M’s

 
 

土曜日はM'sでエクストリームの練習会に参加してきました。


Img_0315

アシュラも芝生の上でちょこっとお散歩♪
前日までの雨が嘘みたいに芝生はキレイに乾いてました。
M’sは水はけがイイね~

 

 

前半はハイスピード。

カルラはやっとやるべき事がわかってきたっぽい?

最近ハードルが抜ける事も無くなってきたので
もう少しスピードアップしたいなぁ。。。と。

この日もパパにゴールでタグトーイを持って待機してもらって
カルラを呼び込んでもらいました。
(なので写真はナシ!)

 

2回ぐらい走ったところで、講師の方が三角コーンを置き

 私に「ここまで走ってね」と。

どうやら私の走るコースがショートカットし過ぎてたらしいsweat02
(手抜き、とも言う・・・smile

 

指示された通りに走ってみたら・・・
カルラのコーナリングが全然速い!!eye 

 「ほら~ だいぶ良くなったでしょ?」

と講師の方。

確かに!!flair
(でも、走る方はめっちゃキツイんですけどsweat01sweat01sweat01

人間が楽しちゃ犬は速くならないよ~~って笑われましたcoldsweats01
(まだまだ犬まかせじゃダメなのね。。。sweat02

 
  
 

そして後半は総合♪

Img_0009

60cmのジャンプは自信を持って跳べるようになりました♪
(見て!この得意気な顔!!笑)

 

Img_0056

リングは楽しそ~~♪♪

 

Img_0194

マウンテンも、私が補助スロープを通らなくてももうヘッチャラ!
(でも落ちないように、ハンドリングは慎重に…)

 

Img_0080

スピードが出過ぎると失敗しやすいハイウェイ。
今はまだ「ゆっくり、ゆっくりよ~」と声をかけながら、とにかく落ちない様に。

 
 

Img_0100

続いてまたまたジャンプ。
70cmと・・・

 

Img_0134

80cmも跳べた!
でも踏切位置やスピードによっては失敗する事も・・・
(問題は私のハンドリングって事よね。。。coldsweats01

カルラはハードル跳ぶのは嫌いじゃなさそうなので
楽しく自信をつけさせてあげたいです☆

  
 

Img_0164

スラはまだまだ練習しないと・・・
自主練では今6本でやっているせいか?
(まだ6本分しか作ってないので…)
6本やると止めちゃう。。。。shock

先輩方から

「6本ができれば10本も16本もできるハズ」

って言われたけど。。。

まさかカルラ、本数数えてたりして?
(いやいや、カルラに限ってそれはありえないし~coldsweats01

  

もっとカルラが『スラって楽しい!』って思えるようにしないとねbearing

 

あと、パパに頑張ってもらって(笑)練習スラの本数を増やしてもらおっと!

やっぱりいつまでも6本じゃあね~~sweat01
だってエクのスラは20本もあるんですもの。。。

それなのに6本でしか練習してなくて、成功させようって思う方がムリですよね(笑)

 
 

とまぁ・・・

1時間半の練習時間は大汗かいているうちにcoldsweats01
あっと言う間に終わってしまいました。

この日教えてもらった事を復習しながら、またコソ練の日々だわね~

 
 
 

午後からは、M'sの一角をお借りして
フライボールで使うハードルのメンテナンス。

ウチのような午前のエク練習からの居残り組も含め
いつも一緒にフライボールを楽しんでいる各チームの皆さんが続々と集まりました♪

 

まずはハードル板のやすりがけ。
粗目 → 細目 と役割分担しての流れ作業。

いつの間にか・・・
エクの練習のために来ていた方達まで動員しての大やすりがけ大会!(笑)

やすりがけが終わると、次はペンキ塗り。

最初はお互い塗り役を譲りあっていましたが
誰かが塗っているのを見ていたら、なんだかやりたくなって来るのが人の心(笑)。

やっぱりみんなでやれば大変な作業もアッという間!

これを代表のAさんは以前ご自分で3日間かけてやったのだとか。。。wobbly

 

みんなで使わせてもらっている大切な道具。
またこういう機会があればお手伝いさせていただきたいですheart04

 

そして翌日もまたまたM’sなのです。。。

 

 

  

---

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月21日 (木)

ボーダーコリーを探しています!

  
 

以前アップした行方不明ボーダーのハヤテ君。
最近、横浜でも目撃情報があるとの事!

以前の記事をもう一度上げておきます。

---

  

埼玉でボーダーコリーの「ハヤテ君」が行方不明になりました。

一週間2カ月たっても手掛かりがないとの事。
遠方に連れ出されている可能性も・・・と思いますので転載いたします。

詳細は飼い主さんのブログにてご覧ください。

http://inugoyanews.blog44.fc2.com/blog-entry-487.html 

一日も早く、おウチに帰れますように。。。

 
 

---

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月20日 (水)

運営会議。

  
  
日曜は都内某所にてDDJの運営会議。
 
春のイベントが終わったのでその反省と
先日参加者に協力をお願いしたアンケートの内容についての考察です。
 

1340159859823.jpg
  
 
この日は暑い一日でしたが、議論も熱く・・・
気がついたら4時間も経ってましたっwobbly
 
 
最近エントリー数に伸び悩み。。。
 
でもいつも参加して下さっている皆さんからは

 「今のような楽しい大会を続けて」
 
との声がたくさん☆ (ありがたい事ですheart04
 
 

やっぱりDDJらしい大会をより楽しくしていこう!

そしてディスクドッグの魅力をまだ知らない飼い主さんやワンちゃん達にも
伝えていく活動もしないとね!

その上でエントリー数が伸びてくれれば、なおイイんですけど・・・coldsweats01
 
ま、なかなか理想通りにはいかないものですsweat01sweat01
 
  
    
スタッフ皆で意見を出し合い、無い頭を使って(笑)
何とか秋からの土台作りができたのではないでしょうかconfident
  
 
 
会議のあとは、お楽しみnote
近くのグランドで大投げ練会!
 
 
いつまでたっても腕の上がらない我が夫婦。
 
技術の高いスタッフさん達に一からスローイングをたたき直して頂きましたsweat01
まさに目からウロコの。。。eye
 
あとは自主練あるのみ!
 
 
 
と、今はやる気満々ですが・・・・
 
 
続けないとね~~
 
(ウチの場合、それが一番のネックだったりして・・・・・・sweat02) 
 
 

  

---

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月14日 (木)

ハンドメイド

  
  

さてさて。。。

エクの総合・・・に参加するには、何をおいても
スラローム(エクではフラッグって言うんですねsweat01)の練習をしなくちゃsweat02

去年、M’sの練習会で少し教えてもらった後
簡易的なスラを自分で作って家の中で練習してみたのですが・・・
どうも家の中じゃ狭くてカルラが動きにくそうsweat01

動きの激しいボーダー。
練習はやっぱり外でした方がいいよ〜と言われました。

先日御前崎で諸先輩方から色々教えてもらい・・・
スラローム、手作りしてみました!

 

ジャジャ〜〜ン!!  

Img_1391

とりあえず6本ですが、なかなかの出来でしょ?
(ちゃんと偶数にしましたっ!これ大事goodだそうです…)

 

な〜〜んて偉そうに言ってますが、作ったのはもちろん私じゃありません(笑)
(私に作れるワケが無い!coldsweats01

 

御前崎の翌日。
まずは教えてもらった材料を仕入れにホームセンターへ。
で、その材料を探したのはダンナ。
私は「こんなのと、こんなのが欲しいんだけど・・・」と言うだけ。

だって私が探すと閉店までお店にいることになりそうなんだもの。。。(爆)

ほぼ希望の材料が揃い、続いてダンナのお兄さん宅へ。
お兄さんは椅子やテレビ台なんかも自分で作っちゃうDIYパパshine

工具も揃ってるし、何と言っても慣れてるから手際がイイ〜♬♫

パイプを切ったり力仕事は男性陣。
切ったパイプに赤と黄色のテープを巻くのは中学生の姪っ子が。

え? 私はって??

私は・・・
「アレして〜」「コレして〜」と口だけ出して
お茶飲んでたダケでした!bleah

だから上手い事いったんですね〜〜
(なぜに偉そう?笑)

 

材料も出来るだけ軽めにして、このサイズ。
大きなトートバッグに入れて練習できる広場まで担いで歩いてます♪

梅雨時期だし会社に行く日は練習できないので
毎日は無理ですが、せっかく皆さんに色々教えてもらったし
カメの歩みでもコツコツ頑張りますっdash

 

そして週明けの月曜は、アシュラとカルラを連れて動物病院へ。

アシュラはてんかんのお薬を処方してもらうために、月1ペースでのいつもの病院通い。
カルラは今年のフィラリアの検査がまだだったので。。。coldsweats01

Img_1389

フィラリアの血液検査は陰性!scissors
去年と同じお薬を処方してもらいました。

体重はアシュラ7.5kg。カルラ14.5kg。
アシュカルとも、今服用しているフィラリアのお薬の上限ギリギリ体重。

 「これ以上太らないようにして下さいね〜」

と言われました・・・sweat02

アシュラはやせ過ぎだから別に薬代が高くなっても
もう少し太らせたいんだけど、カルラはもうちょっと絞ってもいいかな…
もう2才になったし、夏ですしねsweat01

 

あぁ…gawk

私も絞りたい。。。sweat02

 

---

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月13日 (水)

エクストリーム中部地区大会@御前崎

  
  

先週の土曜はエクストリーム@御前崎。

早朝4時前に我が家を出発rvcardash
そしたらカーナビのTVのテロップに

  “東海地方で地震。津波の情報にご注意下さい”

と・・・・・・shock

 

会場はほぼ海と言ってもいいほどの場所。
前日入りしている人達は大丈夫だろうか。。。と思いつつ
電話できる時間でも無いし、ひとまず東名を東に・・・

途中のSAで掃除のおばちゃん達が

 「いやぁ~地震怖かったねぇ~~」

などと話していたので

 「津波は大丈夫だったんですか?」

と聞いてみたら

 「津波は無かったよ。でも結構揺れたよ~」

との事。
とりあえずみんなは無事ね。大会もやれそうねheart01
  
安心して会場に着くと・・・ 

 

 凄まじい雨と風typhoon!!

 

だって前日から場所取りしていてくれたKさんのタープが無残にも

Img_1365

合掌・・・・・・sweat02
  
  

車中泊していた皆さんに
 
 「地震、大丈夫でしたか?」
 
と聞いたら
 
 「地震?全然気がつかなかったよ。
  だって風がすごくて、ずっと車が揺れてたからさ~」
 
だって!wobbly
津波が来なくて本当によかった。。。。

御前崎は元々風強いところだけど、それにしてもこの日の風はスゴかった!
天候の様子見で受付や競技開始時間が1時間遅れに。。。。
  

こんなんで大会ができるの?

みんな心配そうでしたが、次第に雨は小降りに。
でも風は強いまま・・・そんな中大会は決行される事になりました。

 

雨に濡れた機材。
総合の練習走行ではほとんどの犬が滑ってハイウェイから落ちてました。

カルラはハイスピードだけのエントリー。
総合の次にハイスピードの練習が始まりましたが
何もしてないのに強風でスチロールの板が外れる事しばしばbearing

そんなカルラの練習走行のビデオです。
(本番のビデオは撮れなかったので、動画はコレダケ)

映像から風の凄まじさが伝わるかと。。。

早く走りたくて待ってられないカルラsweat01
やる気があるのはいいケド。。。。

ちょっとテンション高すぎってsweat02

 

足場が悪かったので、私は慎重にハンドリング。

本番の頃には風も止み、陽が差してきました
抜ける事無く、無事クリーンランでしたよ♪wink

Img_0824

後半もうちょっとスピードにのれるといいんだけど・・・

皆さんにアドバイスもらいました。
まずは練習しなくっちゃねっ!

 

同じタープの皆さんの中から4頭が総合の予選通過!
順位発表では大盛り上がりでしたshine

 

表彰式が終わる頃になってイイお天気にcoldsweats01

Img_2123

やっとアシュラを外に出してあげられましたsweat02
マリンパークの芝生も乾いてきたので、アシュラもちょっとだけお散歩note

 

帰りは新東名を使ってみましたrvcar

Img_1376

やっぱりキレイで走りやす~~いhappy01
あと、トンネルの照明がとっても明るかったですflair
まだ汚れてないから? それともLEDだからかな?

 

途中、駿河湾沼津SAに寄ってみました。

Img_1380

 
 

ロケーションもサイコー!

Img_1379

駿河湾一望です☆

 

ここで早目の晩御飯を。

Img_1381

これこれ!先日テレビで出てたメニュー♪
(昼は海鮮・夜は和牛~~shine

牛肉がとっても柔らかくて、味付けもイイ感じgood
美味しかったですよ~wink

 

この日は朝の天気が悪かったせいか?
東名にしては珍しく渋滞知らずでスイスイ♪
思ったよりも早く家に帰りつきました。

朝はどうなる事かと思ったけど・・・
終わってみれば、いつも通り楽しい美味しいエク遠征でしたheart04 

  

前日からの場所取りやお昼の買い出しなど
(お昼御飯はもちろん海鮮丼のテイクアウト!smile
同じタープの皆さんにたくさんお世話になりました。
本当にありがとうございましたheart01 

 

見てたらやっぱり総合も楽しそう~~♪

それにはスラロームの練習も、しなっくちゃねsweat01


よ~~~し!頑張るどっっdash

 

 

---

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 5日 (火)

前半の締めは・・・

  
  

日曜はDDJOpenのお手伝いでした♪

 

この大会で2012年前半戦は終わり~!

DDJでは梅雨から夏のワンコ達に(人間もですけどね…bleah
厳しい季節には大会がありません。

秋までしばしのお休みなのです。

 
  
 

で、前半の締めの場所は。。。。。ココ!

2012_3rd_ddj_open_00005 

マザー牧場のオートキャンプ場rvcarevent

ここでのDDJの大会は2年ぶりです。 

この会場の良さは何といっても、コートのすぐ横に車を停められる事♪
それとやっぱりロケーションですね~

屋根付きの大きな炊事場もあります☆

2012_3rd_ddj_open_00001

 
  
  

この日は前半戦の〆という事で
スタッフお手製の豚汁が参加者に振る舞われました。

2012_3rd_ddj_open_02341

準備のためスタッフのほとんどが前日入りでした。
晩御飯にテスト用を一度作るほどの入念ぶり!

当然!お味はバッチリでしたよ~good

 

・・・って、偉そうに言ってますが
私は食べるの専門で。。。。(笑)

100人分の買い出しから調理まで頑張ってくれた
スタッフの皆さんに大感謝ですlovely

 

本当に美味しかった~~~♪

 
 

前日の夜はみんなで持ち寄ったり、代表自ら肉を焼いてくれたり
大盛り上がりの大宴会beer

結局朝方まで起きていたスタッフもいたらしいです。
(ほとんど徹夜ですね…sweat01) 

我が家は初めての車中泊に挑戦してみました!
ウチの狭い車にパパと私、それとアシュカルdogdog

まずは車の中の荷物を全て炊事場に移動。
(全部出さないと寝る場所が無いのだ!coldsweats01

 

座席の隙間にイレクターを組み立てて
フラットな場所を出来るだけ広げて…っと。
パパが足を伸ばせる&アシュラのサークルを置ける
スペースが何とかできましたscissors

そこにヨガマットとボロシーツを敷いて人間の寝床完成~~
寝心地はまあまあだったのですが・・・・

夜中にカルラが侵入。

朝気がつくと、カルラが真ん中でドカンと場所をとってて
パパがドアに張り付く様に小っちゃくなって寝てるし・・・・

 
 

結局、こうなるのね。。。coldsweats01sweat02

 
 
 

翌朝、天気予報をチェックしたら雨マークが消えてる!
きっと強力な晴れ女or男がいたんでしょうね~

お天気にも恵まれて、全競技がスケジュール通りに終了♪

2012_3rd_ddj_open_00007

それにしても。。。
こうして見ると…相変わらずみすぼらしい本部ですねsweat01

貧乏団体のDDJ。
本部タープだってスタッフの持ち寄りですsweat01sweat01

 

 
2012_3rd_ddj_open_04355

 

DDJOpenでは参加者全員に賞品があります。
(賞品がいいと評判のマザーカップだって、飛び賞ですから…)

 
 
 

大したものでは無いけれど。

 

参加してくれた全ての皆さん・ワンちゃんに感謝の気持ちを伝えたいから。

 

そして愛犬と過ごした一日の思い出を大切にして欲しいから。

 

heart01heart01heart01

 
 

秋からもアットホームで楽しい大会ができるよう
スタッフみんなで知恵を絞っています。


今年も厳しい節電の夏ですが、皆さん元気にお過ごし下さいね。

秋にまたお会いしましょう♪

 

---

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »