« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月31日 (金)

お勉強

  
  

DDJキャンプでのひとコマ・・・その2。

 
 

スタッフのお家に新入りのパピボーがやってきました。

おんとし3ヵ月♡

 
 

あ~~んheart04可愛い盛りですなlovely
Img_0052

 
 

そして・・・・好き勝手盛りでもある(笑)。

 
 

小っちゃい姉ちゃんにチョッカイを出して・・・
Img_9953
怒られた!

 
 

でも楽しい事はそう簡単に諦めないのがパピー。

 
  

シツコク追いかけ回していたら・・・
Img_9969

  
 
 

今度はデッカイ姉ちゃん(カルラ)が教育的指導?(ホントか??)
Img_9981

 

「ボクより大きいから言うコト聞いておくか…」

とでも思ったのか?  

  

「ゴメンナサ~~イsweat01」と媚を売る(笑)
Img_9978


  
 

イヌは態度や空気で気持ちを伝え合います。


  
 

子犬の時にこうして犬語をお勉強しておくのって大切ですよねconfident

 

たくましく育ってね~~heart01

 
 
 

それにしても、カルラ・・・・

何か微妙~に強くなってきてる?coldsweats01

 
 

---

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月30日 (木)

青春は甘酸っぱいのだ

  
 

DDJキャンプでのひとコマ。

 
   

カルラに熱烈heart04アタックの62。
Img_9529

 
 
 

さりげなく距離を詰めて・・・
Img_9589

 
 
  

並んでみたものの…カルラは全くツレないcoldsweats01
Img_9594

  
  
 

思い切ってお茶に誘ってみたけど・・・
Img_9646

  
    

拒否られたsweat01
Img_0045

 
 
 

儚く散った62の青春でありました。。。
Mimg_9431

  
 
 

※カルラはまだまだオツムがお子ちゃまなのsweat02
 ごめんね62smile

  

---

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月29日 (水)

DDJキャンプ@マザー牧場

  
   

日曜はマザー牧場でDDJのキャンプ☆
  
  

夜の帳に灯る明かりとお喋り。
Img_9244

 

 

Img_9253


 
 

翌朝は朝靄に包まれて・・・
Img_9268

 


 
 

一晩を共にすればワンコ達にも仲間意識が♪
Img_9574_2

 


  
 

見えないけれど・・・ちゃんと仲間を感じてます♡ Img_9496

 

 
 
 

また秋もよろしくお願いしますね!

Img_9861_2

  

 

---


 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月21日 (火)

案ずるより・・・

  
  

パパの夏休みが最終日だった猛暑の日曜は・・・・やっぱり湖へ。

(今年、何回目? 笑)

お盆中仕事漬けだった私。
も~いい加減エアコンと都会の熱風とパソコンから(笑)逃亡したくて・・・・sweat02 

この日は先日湖デビューを果たした
コーギーのお友達・アンジュちゃんとまたまた一緒♪

前回アンジュちゃんがイイ感じだったので
ここで続けて水に慣れてくれたらいいな~
と飼い主のCちゃん。

そうそう!
一度や二度であきらめちゃう飼い主さんが多いですが
すぐに慣れてくれるワンコもいるけど、時間がかかるコもいますよね。
(アシュラだって自分から水に入る様になるまで何年かかった事かsweat02

それに何より人間が自然に癒されますもんね~heart01

  
 

朝7時半ごろに着くと、キャンディ家のタープが♪
もう既に朝一番のツーリングに繰り出した後でしたship

Img_0006_2

何と朝ごはんの手作りサンドをウチの分まで用意して下さってて・・・感激!happy01
(しかも生ハム入り!smile

我が家も朝ごはんの準備はしてあったのですが
とにかくお腹が空いちゃってたもんで・・・ありがたや~~

即効頂きました!
(ゴチですheart04

 
 

朝の湖畔は涼しくって本当に気持ちがイイgood
これだけでもわざわざ来た甲斐があるってもんです♪

  
 

お嬢達も早速入水sweat01sweat01

Mimg_0317

  
  
 

アシュラもライフジャケットを着せて引っ張ってやると
自分から力を抜いてちゃんと浮いてますgood 

Mimg_0106

  
  
  

水泳2回目のアンジュちゃんは・・・
まだ自分からは水に入れません。
でも逃げはしませんから、やっぱり気持ちがいいのでしょうね♪

表情も前回に比べれば、だいぶ余裕が出てきたかな?  

Img_0413

  
 

キャンディちゃんとカルラ。
泳いでる時も、おんなじ顔~~!(あたり前か?笑)

Img_0128 Img_0282

 

体の大きさも同じぐらいのキャンちゃんとカルラですが
顔だけでなく、行動も似てるのです。

同じタープで過ごしていたら、飼い主でも間違っちゃう事しばしばsweat02

テーブルの下でゴソゴソやってるので
「こら!カルラっ!!」って怒ったらキャンちゃんだったりsweat01
その逆だったり。。。coldsweats01

 

ここまで似てるんだったらそれを利用して一発芸できないかな?
どこぞのお笑いコンビみたいに 『幽体離脱~』 とか?(笑)

 

お昼ご飯は簡単に食べられる物をコンロで焼いたりして
自然の中でいただきましたrestaurant 

Img_0034

できるだけ自然を汚さない様に。。。簡素でも結構なご馳走でしょ?

トウモロコシは北海道の姉が送ってくれた新種「ひふみ」。
とっても甘くて美味しいのですよ~
スパムおにぎりは意外にも好評でした♪

キャンディ家からはウィンナーや枝豆、ワンズには牛肉まで頂きました!
(朝に引き続き、本当にご馳走様ですheart04

 
 
 
 

さて、この日のメインは。。。。。初カヌーsign03

 

え?
この前もう乗ったじゃんって??

 

はい。パパがね。

 

・・・・・・・・sign02

 
 

そう!

乗るのは、コノ私です。

水が苦手で泳げない、
(正確には泳いでも、前に進まない・・・)
この私が、カヌー初挑戦!

 

「もし落ちてもライフジャケットを着てれば沈まないから大丈夫だよ~」
と言われましたが、、、、ホント?

 

でも、水は苦手でもかなり興味はあるのです。。。

 

風も無く、コンディションは最高good

 

清水の舞台から飛び降りる気持ちで・・・・
(大袈裟だけどっbleah


キャンディ家のカヤックと人間用のライフジャケットをお借りして 
いざ!出陣!!

 
 

って、私ひとりじゃ当然無理なので
パパとカルラを道連れに。。。。。(笑)

Mcimg4361_2

※私の初カヌーのお写真はキャンディ家よりいただきました♪
 本当に記念になります。ありがとうございました
shine

 

パパはともかく、カルラは連れて行って役に立つのか? 

とりあえず私がカルラをカヌー犬にしたかっただけって話も。。。coldsweats01

ま、せっかくカルラのライフジャケットも買ったしね。
(もし転覆してもカルラは泳げるから自分の身は自分で守れるかな?とsweat02

 

アシュラはキャンディ家とCちゃんにお守をお願いしてお留守番ですhouse

 
 

そろりそろりと繰り出しました。

Cimg4362

※パパと私、全く息が合っておりません。。。sweat02

 

最初は不安だらけでしたが・・・

進むにつれ、湖が深~い青色に変わって・・・・・
そのキレイな事!shineshine

 

カヌーも思ったより安定していたし、カルラも大人しく乗っていたので
(身の危険を感じて固まってたダケかもねcoldsweats01
どんどん楽しくなってきちゃって。。。。

不安はどこへやら?
気がついたら反対岸まで行っちゃいました!

 

帰りは漕ぎ方のコツも何となく掴んできたような・・・♪
(たぶん、気のせいsweat01

Mcimg4365

無事に戻ってきました~~happy01
(私の笑顔に反して、カルラの必死な顔・・・・笑)

 

漕ぎ出すまではドキドキでしたが
案ずるより産むが易しwink

 

ただ。。。。

 

昨日から全身筋肉痛bearing

 

腕だけならまだしも、なぜに全身??sweat02

 
 

でも、、、、ハマりそう。。。smile

 

---  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年8月16日 (木)

寝相



犬にも寝相の良い悪いってあるような…


もしあるとすれば、カルラは絶対寝相が悪いと思う。

だって・・・・・


1345122184515.jpg
こんな寝方ですものcoldsweats02


これ以外でもpaper


寝返り打つ時もあちこちに脚を引っ掛けながらだしsweat02

寝てる間もしょっちゅう動いて落ち着きが無い。

何て言うか、いちいち動きが派手なんですよねぇ。。。。。
性格が大胆と言うか、緊張感が無いと言うか…(笑)



それに比べてアシュラは寝相がいい方かな?
寝返りも場所変えも必要最小限しか動かない。

人間で言えば、寝た時に掛けた布団がそのままかかってるタイプ?


1345122185697.jpg

アシュラ姉ちゃんを見習ってもちっとお嬢さんらしく、お願いできるかしら?


カルラちゃん??


1345122186602.jpg



--- from iPhone

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月14日 (火)

半年ぶり

  
 

先週に引き続き・・・またまた湖へsweat01
(だって暑いんだもん!)

  
 

早朝の湖畔は静寂。。。

Motosu_0019

ゆったりと流れる時間と心地よい風~

コンクリートジャングルの中で生活していると
やっぱりこういうのってとっても貴重ですshine 

 

Motosu_0018

7時過ぎにはセッティングも完了!

 

この日はカルラの兄弟犬・パブロ君と待ち合わせ♪
半年ぶりの再会なのだ☆

 

待っている間にカルラはひと泳ぎ。

あれからカルラのライフジャケットも一応準備しましたが
今日はカヌーには乗らないし、結局着せずに一日過ごしました。

Motosu_0045

 
 

アシュラも水浴でクールダウン。

Motosu_1208

気持ちよくなって脱力~~です(笑)

最近わかってきたのか?
設営の準備中、サークルを乗り越える勢いでぐるぐる回りながら猛アピール!

水に入れてやると満足したかの様にウトウト。。。

やっぱりアシュラだってエアコンの風よりも、自然の中の方がいいんだよねconfident

  
 

ひと泳ぎしてまったり。。。した頃に、パブロ君到着! 

Motosu_1279

ゴージャスさにさらに磨きがかかって・・・shine

 

Motosu_1328

でもお顔はプリチーなまんまheart04lovely

 

Motosu_0460

泳ぎがとっても上手になっててビックリしました!

 

以前一緒に水遊びをしたのはパピーの時。 
自分からは泳げなくって、カルラにつられてやっと泳いでたぐらいだったのに。。。。

あれから車で一緒に北海道の湖めぐりをしたりしてるうちに上手になったんだそうです♪
飼い主さんの愛ですね~


Motosu_1247

パブロ君20kg  × カルラ14.5kg

こうして並ぶとカルラ、ちっちゃ~~!
ドッグスポーツの会場などではボーダーの中でカルラは
決して小さい方ではありませんが・・・

でもやっぱり何処となく似てますねhappy01

 

パブロ君は毛がゴージャスなのでかなり大きく見えますが
実は意外と細マッチョ?

Motosu_0570

水に濡れるとよくわかります!
(脚も長いのね~~heart01

 

お昼すぎまで泳いだり、お喋りしたり・・・
久しぶりだった事もあり時間が過ぎるのが本当に早かったsweat01

 

この夏またもう一回ぐらい、ご一緒できるかな?

 
 

---

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年8月 9日 (木)

湖な週末② ~初挑戦

 
 

湖デイキャンプの続きです♪

 

7才にして初めての水泳に挑戦したアンジュちゃん。
言わばこの日が進水式みたいなものだったのですが・・・・

 

ホントの進水式はコチラship

Mmotosu_0562
カヌー犬キャンちゃん、カッコイイsign03

キャンディ家がついにカヌーをGET!
この日の早朝、初ツーリングだったそうですshine

 

Mmotosu_0747
キャンちゃんが乗っていたカヌーに興味津々のカルラ。

 

さらに、そのカルラよりも興味津々だったのは・・・・

前々からカヌーを欲しがっていたパパ!

 

「いいなぁ~」と指をくわえて見ていた(かどうかは定かではありませんが…coldsweats01)ところ。。。。

キャンちゃんのパパが、「乗ってみる?」とshinehappy01

 

パパ&カルラ、興味津々なモン同士で繰り出しました♪Motosu_1036
キャンちゃんみたいにカッコよく船首には上がれないカルラ(笑)

 

それでも意外と大人しく乗ってるじゃな~い♪
これならカヌー犬もイケそうだわぁ♡

な~んて、嬉しくなっちゃった私。

ついつい「カルラ~♪」などと呼んだのが間違いでした。。。。

Mmotosu_1040

いや。。。。

アンタが泳ぐより、カヌーに乗ってた方が速いって。。。。。

 

まさか飛び込むとは思わなんだ・・・shock

 

カルラはライフジャケットも着せてないし(って言うか、カルラのは無いsweat01
引き上げようが無い・・・・・

Mmotosu_1048

こうなったらカルラに頑張ってもらうしかないねsweat02

 

Mmotosu_1055

陸まで30mぐらい。まぁなんとか泳げる距離でしょう。。。

それでも「カルラぁ~~頑張れぇぇ~~~」と
こっちも必死に叫びましたよ~~sweat01sweat01

 

今回は無事に戻ってきましたが・・・
めざせカヌー犬!の前に、カルラもライフジャケット買おうね(汗) 

Mmotosu_0264

一方パパは念願のカヌーに乗れてご満悦happy01

結構スピードも出るみたいで楽しそうにスイスイ漕いでました♪
(だからって、カルラをおいてけぼりにしなくても・・・と思うんだけどなぁ~sweat02

思わぬハプニング?coldsweats01もありましたが、その分たっぷり遊べたので・・・
って訳じゃないですが、我が家は昼過ぎに引き上げ~~

 

と言うのも、お昼ご飯はこれ!って決めてたんでheart04

41490482_1727188101_131large

今回はアボガドチーズバーガーにしました@私restaurant

時々無性にここのハンバーガーが食べたくなるんですよ~
特に会社で残業してて、お腹が超~空いた時とか。。。。(笑) 

 

帰りの東富士五湖&東名はやっぱり断続的に渋滞してましたが
それでも前回の西湖の帰り比べれば楽勝~~
(って、運転したのはパパだけどっsmile

今回はCちゃんも一緒だったしね~
久しぶり~なお喋りを楽しんでるうちに着いちゃった! 

 

あ~~やっぱり水遊びは楽し~~♪

 

キャンディ家、ご一緒した皆さま、本当にありがとうございました☆

この夏はぼちぼち出没しますので、またよろしくお願いしますconfident 

  

・・・・・・ っとその前に

ライジャケ ライジャケ 。。。。。。。sweat02


 

---

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年8月 8日 (水)

湖な週末① ~再会

 
 

日曜は告知通り? 湖へ。 

Motosu_0010

  
  
 
 

今回はご無沙汰~~の友人Cちゃん&愛犬とご一緒♪

Motosu_0842

アンジュちゃんheart01
しばらく会わない間に、立派なコギ子ちゃんに成長してましたshine

もう7才だって!

そうかぁ。。。

アシュラの子分みたいに、いっつもアシュラにヒッついてた
あのパピパピアンジュも、もうシニアの仲間入り。。。

月日の経つのは早いものですsweat02

 
 

お目当てのポイントに着いたら。。。
何とキャンディ家とルート家が!

別に約束していたわけでも無いのに、何とも偶然flair

ここのポイント。
我が家は数年ぶりに来たのですが、キャンディ家はいつもココなんだそうな。

 

早速お隣にタープを張らせてもらいました♪

Motosu_0028

お天気は最高sun
日差しが強くて暑い一日でしたが、テクミラーをかけたタープの中は涼し~~
 
時折吹く湖畔の風がとっても心地良かったですconfident

 
 

アンジュちゃんは何とパピーの時以来の水遊び!
本格的に泳がせるのは。。。。実は初めてwobbly

「六十の手習い」ならぬ「四十の手習い」?
  
   

一応アシュラのライフジャケットを着せて・・・
  
    

『まぁこの暑さだし、意外と自分で入るかもよ~』

なぁ~~んて、甘かった。

頑固で慎重なコーギー。
そう簡単には入ってくれるハズがなく・・・・
  
  

強制入水!sweat01sweat01
  
  
 

アンジュ☆7才の進水式は、ほぼ無理矢理でございました。。。。sweat02

Mmotosu_0035

初めての割には上手に泳いでたけど・・・・
顔はイッちゃってますね(笑)

 

Mmotosu_0075

 
 
 

この後みんなで湖に入り、湖の中から

 『あんじゅぅ~~♪』

と呼んでみましたが、、、、

Mmotosu_0223

焦るでも逃げるでもなく・・・不動石如
これぞコーギー。(爆) 

 
 
 

一方、アシュラ姉さんは・・・

水浴がよほど気持ちイイのか?
最近は水に浸けるとすぐウトウトしちゃうのです。

なんだか産湯で寝ちゃう赤ちゃんみたいで可愛いのだheart04

Mmotosu_0102

完全に力が抜けていて、私がほとんど支えなくても浮いてます。
(ホントに寝てるのでcoldsweats01頭だけは持ち上げてますが・・・)
  
  

泳ぎの苦手なワンコ達、ぜひアシュラを見習って?(笑)

Mmotosu_0109


  
 
 

・・・・ 湖水浴レポート、続きます♪

 
 
  

---

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 7日 (火)

まぁ~た。。。



今日は出勤日。
みっちり働いてクタクタ…

でもこんな姿を見てると、明日も頑張るぞ~!
って気持ちになるのですconfident

1344346945440.jpg


アシュラが寝付いたのを見計らって、ピッタリ寄り添うカルラheart01

そしてアシュラの足の裏をベロベロ舐めるのが、カルラの至福の時間。

あんまり調子にのってると、ま~たアシュラ姉ちゃんに嫌われるよ~~(笑)


--- from iPhone

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »