« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月27日 (木)

エクストリーム最終地区大会@清里

  
  

前回の更新から早一週間。。。 
だいぶ空いちゃいましたが、清里エク遠征の続きをsweat01

 

練習会の翌日は、いよいよ最終地区大会。

って言っても我が家は決勝なんて到底無理だし
エントリーもハイスピードだけなので、練習と本番の2回走るだけ。

なので、この日はお楽しみモード♪

前日の夜は車中泊でしたが、寝袋とタオルケットをしっかり被ってちょうどいいぐらい。
星がとっても綺麗でした~☆

特に天の川!星がウジャウジャ!!
(これってあんまりキレイに聞こえないか・・・・笑)

標高1000mはやっぱ世界が違いますね~

 
 

そして当日は朝から雲ひとつない晴天!

Kiyosato_1999

 

涼しいうちにアシュラも会場の廻りでお散歩しましたwink

今回、たくさんの方々に

 「アシュラおはよ~」

 「アシュラえらいね~」

と声をかけてもらえて・・・とっても嬉しかったですheart04

 

これまでこういう会場では、アシュラって
不思議そうにジロジロ見られる事が多くて・・・

(事情を知らないんだから仕方が無いですけどねsweat01

エク参戦も回数を重ねて、知り合いもたくさん増えてくると
アシュラの話をする機会もあったりで。。。

 

みんなが笑顔でアシュラを撫でてくれると、やっぱり嬉しいheart01

  

だって、アシュラは我が家のファーストドッグ。

 

今はカルラと色々頑張っていますが、その礎を築いてくれたのはアシュラですから。。。
おシメ様crownとなった今でも、私にとってはやっぱり特別な存在なのですshine


 

この日は午前中に練習走行が1回あって、あとは午後の本番を待つだけ。
待ち時間が長かったので、アシュラとマッタリお昼寝もsmile 

Kiyosato_2036

 

本番は・・・
Kiyosato_0133

 

9秒53。 前日より遅くなってるし・・・sweat02

ハイスピードは俊足自慢のワンちゃん達がいっぱい。
この日も7秒台が出てましたっeye

カルラもディスクやフラボではそんなに遅くはない様な気がしますが
この場ではお話になりませんね(笑)。

 

でもアシュラとは実現できなかったエク参戦を
こうしてカルラと現実にできてるだけでも夢みたいshine

ハンドラーがこんなですから、なかなか進歩しませんが・・・

来年は総合デビュー目指すぞ~~! 

 
 

頑張ろうねっ、カルラ!
Mkiyosato_2525

 

  
  

・・・・・・・sweat02

 


 

アシュラも協力よろしくね☆
Mkiyosato_1959

 


 
 

---

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月19日 (水)

エクストリーム練習会@清里

  
  

9月の3連休初日の土曜日。
エクストリームの練習会とふれあいドッグのオーディションのため清里へclover

 

朝4時に横浜を出発rvcardash
途中、談合坂SAでゆっくり朝ごはんを食べながらも
7時過ぎには順調に会場に到着しました。

でも後から聞いた話、この後中央道の渋滞が凄かったそうで。。。 
(川崎から参加されてた方は、5時に出て着いたのが9時だったそうなwobbly

 

前日入りしていたクロス家のタープにドッキング~

 

shine高原の朝は涼し~
Kiyosato_1951

 

今年は地区大会とセットの練習会が少なかったような・・・
M’s以外では何気に今年初めての練習会の参加でした。
(って、今年はコレが最終だけど。。。sweat02

カルラは今回初めて総合のタイム計測にもチャレンジしてみました!

でもまだスラローム単体でしか練習した事が無いし
この夏は水遊びばっかりしててcoldsweats01全然練習してないsweat01

いきなりコースに入るのは気が引けたので(笑)
まずは横っちょにあった練習用エリアのスラロームへ。
(アニーちゃんを道連れに・・・笑)

Kiyosato_0200

久しぶりのスラでしたが、忘れてはいなかったみたいです。
そして初めての16本!
最初は途中で抜けちゃってたけど、3回目で何とか成功shine

でもまだまだ課題はたくさん。
来年は総合デビューできたらいいなぁ。。。
 
 

Kiyosato_0544

アニーちゃんは明日の本番(最終地区大会)に向けての最終調整。
前回よりも好タイム目指して頑張って!

 
 

スラが抜けなくなったところで、いよいよコース練習へdash

Kiyosato_0662

こういう所ではかなりテンション上げ上げupなカルラ。
もうちょっと冷静にやって欲しいんだけどなぁ・・・・・

スタート前はリラックスさせるようにしながら集中です。

 

Kiyosato_0791
<60cmジャンプ>
 
 

Kiyosato_0862
<フラッグ(スラローム)>
ジャンプの後のエントリーはやっぱり失敗しちゃったけど、3回目で何とか成功。
初めての割には頑張ったかな?
 
 

Kiyosato_1159
<マウンテン>
部分練習の時には間違って補助スロープに入っちゃったりしたけど、タイム計測では修正できてましたscissors
スピードにものって楽しそ~~♪

 

Kiyosato_1169
<ドラゴン>
カルラ、実はコレ結構好きみたい・・・
でもこの次の簡単なハズのスロープ&スロープでは、私が先行し過ぎちゃって抜けちゃったっbearing
次のビッグバー(80cmジャンプ)までにカルラに追いつきたくて、私が焦っちゃったからかな~sweat02 
犬って走りながらも飼い主の動きや心を細かく見てるんですねぇ。。。 
  
 

Kiyosato_1171
<ワープ>
目、つぶってるし・・・(笑)
 
 

Kiyosato_1185
<ゴール!>
満面の笑み?
ゴールではパパが待ってたからね~~嬉しそう♪
 
 
タイムはフラッグとスロープ&スロープのやり直しがあって
1分05秒ぐらいだったかな?
ともかく制限時間内にゴールできたので私的には満足なのだnote
これだけ色々な障害がクリアできる様になると
エクがますます楽しくなってきました!
  
 
頑張ったね!カルラheart04
Kiyosato_1691

 

 
  

この後ハイスピードの計測もあり・・・
Kiyosato_0160

 

こちらは9秒41。(予選通過は8秒前半ですから・・・sweat02

私がもうちょっと速く走れればなぁ~って感じですがsweat01
でも練習も含めて失敗はしなくなりました♪
まぁ我が家は楽しめればいいのでshine
来年はパパと走ってもらおうかなぁ~smile

  
  

練習会の後は。。。。
10/13・14に行われるSippoFesta@幕張メッセのオーディション。
カルラは「ふれあいドッグ」の審査を受けました。
  
Kiyosato_1717

 

受験犬?が輪になって並び、スタッフの方が凶暴性などが無いか1頭1頭チェック。
結果は見事合格~~pass

って、全員合格だったけどね!(笑)

 

オーディションから合流のキャンディ家と。
Kiyosato_1874

 

メロディちゃんとキャンディちゃんでスーパードッグショー見事合格!
フラボの方もオーディション通ったので、いつもご一緒のみんなが出場します。

今年のSippoFestaは楽しみがいっぱいだぁ~♪

 

夜は満天の星を眺めながらみんなで宴会beer
涼しいのを通りこして寒いぐらい。

車中泊だったけど寝袋持って行って正解でしたgood

 
  
  

清里遠征記、つづきます。。。

 
 
---
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年9月13日 (木)

今シーズン最後の・・・

  
  

日曜はやっぱりココへ。。。

Motosu_0022_2

 

今シーズン最後の水遊びに行ってきました。

 

もう9月だというのに横浜は厳しい残暑sweat01

でも7時ごろ湖に着いたら肌寒いぐらい涼しいぃぃ
秋はもうすぐそこまで来てるのかな~maple


 
 

先着のキャンディ家にまたまた合流させていただきました♪ 

Motosu_0115

キャンディちゃんとカルラ。
見た目はもうすっかり大人ですが、頭の中は。。。。。。coldsweats01

 
 

今回もアシュラの子分・アンジュちゃんと一緒!

Motosu_0151

この夏でカルラとの距離も縮まりましたwink

 

そしてこのアンジュちゃん!
水遊び3回目にして、大きな壁を超えました~~~crying
 
 
あれほど水嫌いだったのに、この日は何と自分から湖に入れる様になったのです!
 
 
1度目は湖の中から飼い主のCちゃんが呼んだら入って来て・・・
2度目はCちゃんがカヌーでツーリングに出ている間に自分でコッソリ入ってました!(カワイイっheart04笑)
  
 
ライフジャケットが無くても上手に泳げる様にもなりましたよ~scissorsMotosu_0543

 

7才になっても飼い主さんの努力と愛情で苦手なコトを克服できる!
犬って本当にすごいですよね~

Cちゃんも頑張って早起きして通った甲斐があってヨカッタねっwink

  
 

今回もキャンディ家のカヌーをお借りしちゃいましたsmile

Cimg4442
※画像はまたまたキャンディ家より頂きました~♪
 
カルラのカヌー犬っぷりも板についてきたかな?
動かずに大人しく乗ってくれてはいますが、果たして楽しんでるのかどうか・・・

でも飼い主が楽しいんだから、まっ、いっか!
 
カヌーからしか見えない景色や感動はやっぱり魅力的です。
今年の夏はキャンディ家のおかげで素敵な経験ができましたshine
 
 
キャンディ家のカヌーの師匠?さんにも偶然お会いできました。
シーカヤックで颯爽と現れて・・・インストラクターさんかと思うほど!
 
シーカヤックも速くてキレがあって格好イィ~~!lovely
 
でも格好良く見えるのは乗り手が上手だからでしょうね。
私が乗ったら即効転覆に違いない。。。(笑) 

 

  
今回もお昼ご飯はお手軽アウトドア料理restaurant
(料理なんて言うのもおこがましいですが・・・)
 
 
ココ、キャンプ場とかでは無いので炭とか使うのはちょっと・・・なので
キャンディ家の真似っこして卓上ガスロースターを買っちゃいましたっ!

Motosu_0091

今回は冷凍パスタにホタテやシメジを足して100均のアルミ皿でパパッと調理!

冷凍パスタは近所のスーパーで半額セールの時にGET~
トウモロコシは北海道から送ってきた「サニーショコラ」と「ゆめのコーン」。

  ここには毎週でも来たいぐらいなのですが
  横浜からだとそれなりに高速代やらガソリン代やらもかかります。。。。
  なので交通費以外は出来るだけ節約しつつ、楽しんでますconfident

北海道からのトウモロコシは到着してすぐに茹でて冷凍しておきます。
それを水遊びしている間に解凍しておくとお昼にはちょうどイイ感じ♪
あとはロースターの上でチャチャッと焼くだけ~smile

これなら網も汚れないし、後片付けも楽チ~~ン!flair

キャンディ家の焼おにぎり&お漬物&冷凍ブドウ(これ、以外にイケますっ!)と
物々交換したりして、なかなか豪華なランチになりましたshine

 
 

この夏、この湖に何回通ったかなぁ。。。

カルラの夏場の運動のため。。
パパと私のリラックスのため。。。

 

もちろんそれもありますが

 

やっぱり一番の理由は・・・・
Motosu_0793001

アシュラheart04
(この日も湖水浴でクールダウン&スヤスヤタイム♪)
 
 
常に前向きに、一生懸命生きる姿を見せてくれているアシュラ。
でも一緒にいられる時間がそう長くはないのも避けられない事実。
 
来年のアシュラとの夏はもう無いかも知れない・・・
ならば、アシュラとの一緒にいられる時間を楽しんでおかなくちゃ・・・と。
  
 
それに湖畔の朝は本当に気持ちがいいのです。
自然のパワーが一日の中で一番溢れている様な気がします。
 
そのパワーがアシュラにも伝わればいいなぁ~とも思い。。。
 
 
何となく、アシュラがそう望んでいる様な気もするし。。。。

 

そうは言いつつも・・・・
来年もまたアシュラと一緒に来たいな~と思うのです。
  
 

私って欲張りかなぁ~~
 

coldsweats01

 

---

 

 
 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »