« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月23日 (水)

一歩ずつ・・・

  
  

転んでも。。。

Img_2083

 
 
  
 
 

つまずいても。。。。。

Img_2133

  
  
  
 

一歩ずつ。。。。。。

Img_2027

Img_2033

Img_2039

 
 

クジけずに前に進めばいいんだよねheart04


  
 

---

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年1月22日 (火)

さらさら雪♪

  
  

Img_1407

ひゃっほ~~いっ!!

 
 

昨日はパパが有休だったので、ちょっくらドライブがてら雪遊びに♪

近所の広場は先週降った雪でドロドロか、もしくはカチコチ。
カルラも思いっきり走らせてあげられないし、アシュラは尚更ムリbearing

 

で、山中湖まで来ちゃいましたrvcar

Img_0875

Img_0373

表面はシマってても、中はサラサラのまま~~

 

これならカルラも思いっきり走れるね! 

Img_1406

Img_0767

 
 

一部除雪してある場所があって、そこはアシュラが歩くのにちょうどイイgood

アシュラも雪遊び大好きだったもんね~
元気だった頃を思い出した?
今だってアシュラなりに雪を楽しんでるのかな~? 

 
 

  
  
雪の上ではいつものバギーは使えないので。。。。
今回初めてビニールボートをお試し!
 

そしたらやっぱり、やりたくなるでしょ・・・・・?
  

 
犬ぞり!smile

Img_1820

最初は戸惑って動けなかったカルラですが…
出だしだけちょっと押してあげたら、後はスイスイ!

Img_0950

 

いきなりガンガン引っ張ってました!dash 

アシュラも意外と大人しく乗ってたし。。。。って、固まってたダケかもねsweat01

 
 

私の思いつきに毎回付き合わされるアシュカル(笑)
ウチの娘ちゃん達ってホントにえら~~いheart04

Mimg_0903_2

お天気はサイコー☆
平日なのでだ~~れもいないし♪

 

Img_0433

たっぷり遊べましたheart01wink 

 
  
  

ちょうどお昼ごはんの時間。
お腹も空いたし、「麺処 天めん」へ。

Img_1822

普通の民家をお店にした、家庭的な店内confident

 

Img_1823

Img_1825

私は天ぷらうどん(500円)。
パパは天ぷら山菜うどん(550円)
お稲荷と揚げちくわはそれぞれ100円!

天ぷらと言うよりかき揚げだけど、かなりボリュームがあって・・・500円は安い!

しかも麺がとっても美味しかった~~
これが吉田うどんってやつなのかな?
手打ちの生めんだそうなheart04

土曜日がお休みって、ちょっと変わったお店ですがオススメです☆

 

いい一日だったね~~


Img_0888


---

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月18日 (金)

電波障害

 
 
高い建物の話じゃ無くて…
 
 
我が家の中でのコト。

Image


パパがリモコンをテレビに向けると、必ず妨害するヤツ。
 
 
わかっててやってる??

カルラに限ってそれは無いか……
 
 
 
--- from iPhone
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月15日 (火)

雪降った!

  
   

横浜の最高積雪、13cmだったそうです。。。

734981_193678224105615_1458232082_n

 

昨日、関東は突然の大雪。

 

日曜からディスク仲間の新年会でマザー牧場にいた我が家。
マザーのコテージに1泊して、翌朝起きたらその時は大雨・・・・

 久々に二日酔いになってしまった私bearing
 グロッキーで後片付けもせずぶっ倒れてまして。。。
 ごめんなさ~~いsweat02

 

天候も悪いし朝の段階の天気予報では、もしかしたら雪も混じるかも?
なんて話だったので皆早々に家路に。

 

これは正解だったね~~

 

だって帰り道は大変な事に。。。。

 
 

始まりはアクアラインで「風速15m」の表示。
実際はもっとスゴイんじゃない?って思うほどの強風。

でもアクアラインの強風はよくある事だし、この時はまだ

  「今日着物着て成人式出る人は大変だね~」

なんて余裕で話していた我が夫婦。

 
  

ところが。。。。

  
 

トンネルを抜けて川崎に入ると、雨の中に白い物体。

 「あれ?雪??みぞれだね~」

まだ余裕。

 
 

でも、つばさ橋あたりから。。。。。。。。

 

完全に雪! っていうか、猛吹雪!!
路面にはすでに2~3cmの積雪。

対面からは警察やら道路公団やらの車がバンバン走ってくる。

 「あら~チェーン規制になるかな?」

この時点でちょっと焦ってきたけど、ウチの車はスタッドレスに履き替えてるから

 「規制が入っても大丈夫だよね~」

まだちょっとだけ余裕。

でもこの直後、湾岸線はチェーン規制じゃなくて通行止めに!
早く出発してホント良かったよ~~

 

ベイブリッジを渡ってしばらくすると、さらに積雪が増して若干ワダチ状態に。。。

 

それでも何とか無事いつもI.C.から高速を下りてホッとしたのも束の間、そこからが大変だったのですっdowndown

雪はどんどん強くなる一方で、横浜あたりはほとんどの車がノーマルタイヤ。
坂の多い横浜で、あちこちにスタックした車が立ち往生。

 

だって天気予報では「少し雪が混じるかも」って言ってたもんね。。。

 

混じるどころか、マジ雪じゃんっshock

 
 
 

景色は完全に雪国。

  

車の流れが止まるたびに、私が降りて歩いて行って前方の状況を確認。
    
  『グロッキーで全然使えなかった女はどこ?』

と自分で突っ込みたくなるぐらい、二日酔いもぶっ飛ぶ事態に・・・・・sweat02

 

タイミングを見計らって、スタックした車を「大変だなぁ~」と横目で見ながら追い越し、追い越し、追い越し。。。。

家に近づくにつれ、ついに幹線道路は渋滞で全然動かなくなっちって・・・
さらに裏道を駆使。 

いつもは20分ぐらいの道を1時間以上かけてようやく我が家に到着しましたsweat02

雪が降るといつもなら「ワンコと雪遊びができる♪」と上がるupワタクシですが・・・
今回ばかりは参りましたsweat01
 

それでもこんな日に無事に帰れただけで、ラッキーかもね。

 

今朝、車で近所の公園に行ったのですが、ま~たアチコチでスリップしたり、スタックした車が立ち往生してました。

あれだけニュースになってるのに・・・・

この雪道をノーマルタイヤで走るのは本当に危険!

 

たまにしか雪の降らない横浜ですが。。。。。

日常の生活に車が欠かせないのなら、せめてチェーンぐらいの準備は必要ですねdespair 


 

---

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年1月 3日 (木)

年の始めは

  
  

Img_0193


今年は夫婦二人とアシュカル、こじんまりとしたお正月な我が家。

 

元旦の朝は・・・やっぱりお節とお雑煮♪

Img_0252

 

今年のお節は、お煮しめ・栗きんとん・黒豆・はまぐりの寿焼・紅白なます、を作りましたscissors

かまぼこ・伊達巻は鈴廣さん(箱根駅伝の小田原中継所になってますね~)の。
松前漬は北海道の実家から送ってもらったもの♪
 
お重もあるんだけど。。。。
なんだか作っただけで満足しちゃって、盛り付けは簡単に大皿で(笑)。

 

あと御とそ・・・・・と言っても、あの薬草みたいなのの味が苦手なので、普通に日本酒bottlesmile 

Img_0237

屠蘇器が無いので普通に徳利とぐい呑みsweat02

 
 

お腹いっぱい、お酒もまわってウトウト・・・・・・

元旦からせこせこ動くと、その年は忙しない一年になるっておばあちゃんも言ってたもんね~
(単にグ~タラなだけだけど…coldsweats01

 

昼過ぎに重い腰を上げて、ようやく近所へ初詣sweat01

181375_188381974635240_1542516537_n

アシュカルもお散歩がてら一緒に。
でも境内にはさすがに入れないので、パパと交代で。

ワンちゃん連れにもたくさん会いましたよ。
みんな家族で交代しながら犬番?
それから久しぶりの再会もありました♪

 

今年は今までに無いぐらい混んでました。
ここの神社、田舎の辺ぴな所にあるのでいつもはガラガラなのに。。。

 

そう言えば大晦日にデパートへお刺身を買いに行ったのですが、それもメチャクチャ混んでたんだよなぁ~

地下2Fの食料品売り場のレジ待ちの列が、非常階段をつたって・・・・何と2Fまで!!

ここ数年、開店と同時に入店してささっとお目当ての品(朝一番はお買い得なのがあるんですよwink)をGETしている我が家ですが、こんなの初めてでした。

それに今年は喪中の葉書も例年より少なかったような。。。。
(ウチだけか?)
そんなのも影響してるのか、不景気や震災の自粛ムードが一段落したのか・・・・?

 

まぁとにかく参拝の待ち時間が長かったのですが、初めて会うワンちゃん&飼い主さんとお喋りしながら待っていたらそんなに気にもならなかったですshine

 

483310_188381957968575_1198319861_n

アシュカルは待ちくたびれてこんなんなってましたが。。。。sweat02

 

お天気も良くって、ポカポカ。

横浜は穏やかな元旦でしたconfident

  
  

--- 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年1月 1日 (火)

あけましておめでとうございます

  
  

2013newyear

 

今年も。。。。

  

  気ままに

  

  気楽に

  

  気がついた事を
  
  

綴って参ります。 

  

アシュラとカルラのブログ「ASS」を、皆様のにとめて頂けたら嬉しいです♪

 

本年もどうぞよろしくお願いいたしますheart04

 
 

---

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »