« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月22日 (金)

☆3才&○○才☆

  
 

昨日2/21は、カルラ・3才&パパ・○○才 のお誕生日でした♪

M2013karubd

 

パパと誕生日が一緒!
これもカルラを我が家に迎える決め手だったのよね~wink
  
  

以前も書きましたが・・・

実は、カルラの血統書上のお誕生日は2/20です。
じゃあ何で2/21って?

血統書上のお誕生日は第1子が生まれた日にちになっています。

カルラの兄弟姉妹は全部で7頭。

2/20の夜に第1子が生まれ、その後数時間おきに第2子、第3子、、、と生まれてきて
2/21に日が変わって最初に出てきたのがカルラ(第5子)。

 
血統書はあくまでも血統書として。。。
パパのお誕生日もちょうど2/21。
カルラも実際に生まれた2/21にお祝いする事にしています。 

どの子が何時何分に生まれたか・・・なんて事までは普通なら知る事ができませんが、知り合いのワンコの子だからこそわかった事かも~~
お友達の特権かな?note
 
 
カルラは生後56日で我が家に来ました。
 
 
生後56日のカルラheart04
Asurakarura_208

うぅ~~heart01
メッチャ可愛いでしょ?smile
 
 
そして3才のカルラ。
Img_1056

 
こう比べるとやっぱり大人になったね~~
見た目は、だけど。。。。sweat01
 
 
shine元気で、明るくて、優しいカルラ。
我が家にピッタリなコが来てくれたと思っていますheart04
 
 
それに何をやらせても楽しそうにやってくれるので、運動神経が鈍い私でも、ディスク・フライボール・エクストリームと色々な事にチャレンジできてるのかも~と親バカに浸ったりしてますcoldsweats01
 
カルラの能力を活かしきれてないドン臭い飼い主だけど。。。
これからも楽しく遊ぼうね!
 
 
   

***** 
  
話は変わり・・・
 
先週末、東名を飛ばしてちょっくら雪遊びに行ってきました。
 
実はこの数日前からアシュラの発作が続いて。。。
軽い発作が数日間。
まぁ、よくある事なんですが・・・
  
これまでの経験上、こういう時は気分転換したりすると止まったりする事が多い。
アシュラは子犬の時からドライブが大好きでした。
(カルラは子犬時代、車酔いが酷かったけど・・・同じ犬でこうも違うか?って感じですsweat02
 
アシュラが疲れない程度のドライブ。
やっぱり自然が豊かなところがいいよね。
ついでにカルラも思いっきり遊べるところ・・・という事で、富士山麓へ。

Img_0001

位置的には2合目にあたる場所。
ここからの富士山は本当に近い!

頂上までなんて、すぐに着いちゃいそうな錯覚を起こしますが・・・
トンデモナイ!ですねcoldsweats01  

雪は締まった深雪状態snow
Img_0388_2

 
ひゃっほ~~い♪ なカルラ。
Img_1282

 
 

アシュラも雪の上に降ろしてみたけど、雪が深いせいか、それとも寒過ぎたのか・・・Img_0172
この日は固まっちゃいましたsweat01 
でも・・・・自然のパワーはきっと感じてるハズだよねshine

 

で、またまた懲りずに。。。

 

カルラの動きが激しくて揺さぶられるアシュラcoldsweats01
今回は雪が深かったので、カルラもちょっと辛そうでしたsweat01
なのでこの日、犬ぞりはこの時だけ。

 

アシュラが発作を起こすと・・・・
カルラは鼻をピーピー鳴らしながらアシュラと私の間をバタバタ何往復もして知らせてくれます。
で、私やパパがアシュラの様子を見に行くと、安心した様にトイレで用を足すです。。。(笑)

別に教えたわけじゃ無いんです。
生後6ヵ月ぐらいにフリーにし始めた時から、自然と自分からやるように。
  

おかげで、それまではアシュラのちょっとした物音で起きていた私やパパも、安心してぐっすり眠れる様になりました。

私やパパはもちろんですが、カルラにとってもアシュラは大切な存在なんでしょうね~
一方、アシュラの方はどう思ってるんだか・・・・?catface

Img_0039

 

まっ、これからも仲良くねheart04

 
 

---

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年2月13日 (水)

いただきました♪

  
  

先日のプレお誕生会(@みなとみらい)で、プレゼントをいただましたheart04

 

ラティオス家から 『紫芋のおやつ』

Cpresent003

紫芋を使ったパフ状のオヤツ☆

腎臓の悪いアシュラでも、炭水化物系ならOK!
早速いただきました♪

アシュラ、超~~ガッツいて食べてましたcoldsweats01

 
 
 
  

それからジャスパーママさんから 『お散歩バッグとボーダー小物』

Cpresent002

ボーダーが描かれたタイルとフックnote
こんなのいったいどこから見つけてくるんだろ~~eye
ジャスパーママさんはボーダーの物となると、普段からホント目が早い。

一緒に街を歩いてても、雑貨屋さんとかで

「あっ、ボーダー!」

って、すぐ見つけちゃうんですよね~
(私がボ~っとしてるだけ?sweat01

 

しかも、このボーダーの表情。
カルラに何となくにてるような・・・・

Spresent002  Cddj_0032ss_2

(右)在りし日のカルラ
 
 
 
えっ?親バカ?? 
 
 
まぁ~いいじゃないですかっ(笑)
 
 

 

 

お心遣い嬉しいですconfident
 
 
ありがとうございましたheart04
 

Mpresent001


 
 

---

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月12日 (火)

お誕生日にはちょっと早いけど・・・

  

みなとみらいはイイお天気!sun  

Jaspers_kids_0539

  

連休中日の日曜はドッグショー観戦がてら、もうすぐ3才のお誕生日を迎えるカルラの兄弟姉妹やジャスパーパパ家のママさんが集まって、プチお誕生会をしました。 

 

バースデーケーキ・・・・と言うにはショボイけどsweat01
前日の夜にワンコ用のケーキを焼きました♪

もうちょっとデコレーションしようかとも思ったのですが、
アシュカルを連れて、ドッグショー観戦もして・・・じゃ
たぶんグッチャグチャになっちゃうかな~と。。。
(な~んて、ただ時間が無かったダケだけどねsweat01coldsweats01

それにワンコ達にとっては、見た目は関係ないし!smile

Img_1859

マドレーヌ型のストックがあったので、それを使ってバナナケーキにしましたbanana

材料は、バナナ・小麦粉・卵・犬用ミルク(お湯で溶く)・オリーブオイル・ベーキングパウダー。
それと「3」の文字は黒すりゴマです。

見た目はイマイチだけど、味はイケてるハズ!!


Jaspers_kids_0023_2

左から…ラティオス君・カルラ・キャンディちゃん・メロディちゃん

 

キャンディちゃんとはエクやフラボでちょくちょくご一緒しますが、
(先週も雪山で一緒だったもんねheart04
その他の兄弟犬とはなかなか会えないので、今回会えるのをとっても楽しみにしてました。

 

お互いにパピー時代の記憶が蘇り・・・

 

やっぱり始まりました!ワンプロdash

 
カルラとラティオス君の戦いは今回が3戦目。

1度目はパピっ子時代の川遊びの時
最初は優勢だったものの、最後にカルラに川に沈められて…
背中を見せて立ち去ったラティオス君coldsweats01
 
2度目は相模原の公園
前半はほぼ五分五分の好戦だったのですが、突如キャンディちゃんの助太刀でメス2頭にやはりやられてしまったんだよね。。。
 
 
さぁ!リベンジなるか?!

Jaspers_kids_0146

 

がっぷり四つッsign01
Mjaspers_kids_0130_3

カルラ14kgに対し、約2倍?のラティオス君(ただいまダイエット中だそうなsweat02)。
 
でもカルラは最近、犬ぞりで鍛えてますからね~
カルラのかなり強気な目に対し、完全に弱腰のラティ君。。。(笑)
 
 
今回はキャンディちゃんの参戦はありませんでしたが・・・・
 
 

Mjaspers_kids_0136

カルラ、完勝。

こちらの世界も年を重ねると女子が強くなるみたいです。。。sweat01

 
 

その後DogDeptGardenでランチして、遅れて来たクリー君と一緒に♪ 

Jaspers_kids_0575

左から…メロディちゃん・キャンディちゃん・カルラ・クリー君

クリー君も大きい! 24kgあるんだそうなwobbly
 
  
でも性格は本当に優しくて穏やか。そして可愛い~~heart04

Jaspers_kids_0566

こんな表情はジャスパーパパにそっくりだねshine

 

クリー君やラティオス君を見てたら男の子もいいな~~lovely
なんて、ついつい思ってしまいます。

 

またぜひ集まりましょうね。
今度はジャスパーパパも一緒に♪

 
 
 
 

我が家はこの後会場に残ってさらにショー観戦eye

 

カルラの姪っ子ちゃんがPuppyで、それからグローネンのお友達・ミントちゃんがそれぞれグループに残ったので観て行く事にしました。

 

<カルラの異母お姉さん>
お産直後でしたがブリードで2席shine凄いなぁ~~
Kanagawa_0213  

   
<カルラの姪っ子ちゃん>
Jaspers_kids_0706
まだ子犬ちゃんなのに、きちんと集中できてました♪エライね~~
これからの成長が楽しみですshine  
 
 
<お友達のミントちゃん(真ん中)>
Mjaspers_kids_0817  
ママがオーナーハンドラーで頑張ってました!
 

 

 
進行が遅れて・・・・グループ審査が始まったのが5時sweat02
待っている間、普段あまり観ない他のグループの審査をじっくり観戦しました。
 
この犬が上がるかな~?と予測したら全然違う犬が選ばれたりsweat01
ドンピシャ4席まで一致したりflair
 
完全に一致した時は、勝手にそのジャッジに親近感を感じたりもします(笑)

 

ドッグショーは色々小難しくて、なかなか感情移入しにくい世界で。。。。
私も最初は苦手でした。
 
でも、「自分なりに楽しめばいいんだよ~」とジャスパーママさんから教えてもらったので、こんな適当な感じで観てます。(ホントにこんなんでいいのか?sweat01
 
それにやっぱり知ってるワンコが出てる時は楽しいし、「選ばれるかな~どうかな~~」って何度みてもドキドキしちゃいますheart01
 
 
次回も楽しみにしてるので、みんな頑張ってね!
 
 
 
---

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 7日 (木)

宴会はもっと楽し♪

  
 

スキーから帰ったあとは、夜のお楽しみ♪

  

お食事と宴会ですheart04

 

ペンションのお料理restaurantはイタリアンのコース!
Cimg5010

  
 

手作りピザ、最高~~でしたgood
Cimg5011

cameraお料理のお写真はLADYママさんから頂きました。
 (私、ご馳走を目の前にすると食べるのみ、でして…coldsweats01


このお宿、お酒もなかなか豊富で・・・・

生ビール・日本酒(利き酒セットもあったよ!)・白ワイン・赤ワイン。。。。
まぁ、飲んだ飲んだ(笑)

各自好きなお酒をいただきながら、美味しいお料理と楽しいお喋り~~shine

 

お食事の後はお部屋の1室に移動して、さらに2次会bottle
(すでにかなり飲んでたので、この段階で何名か脱落coldsweats01

 

今回のスキー合宿、私の目的はむしろこっちbeer!(笑)
2次会用に家から持ち込んだワインを抱えて参上いたしました。
(このために昼間のスキーをセーブしていた、と言っても過言ではないかも…smile

次の日に競技会があるわけでも無し、車中泊の時みたいな後片付けも無い。

「このまま寝られるって幸せ~~」

などと言いつつ、深夜までワイのワイのhappy01
途中、可愛い訪問者dogも来たり・・・heart04
個人的に前々からやりたかった事もできたし♪

 

お泊りスキーは、これが楽しいのよねnotenotenote

 
  

朝は和食でした。
Img_1845
あとこれに目玉焼きもつきましたよ。 
お酒を飲んだ朝には嬉しいメニューですheart01

 
 

ペンションの看板犬(ボーダー2頭)と一緒にワンコ達の記念撮影camera
Mimg_9344_2

【問題1】 ボーダーは何頭いるでしょう?
【問題2】 カルラはど~こだ?
  

ボーダーうじゃうじゃ~~sweat02
こんだけボーダーが集まると凄いな~~

さすがに全頭の目線がカメラに集まるのは無理!

レンズ向けた途端にソッポ向いちゃうコもいれば
後ろにいるワンコが気になって仕方ないコもいて・・・catface

同じ犬種なのに、個性が豊かですよね~ボーダーって。
ブレーズ(鼻筋の白い部分)が太いコ、細いコ、無いコ(・・・カルラねsweat01
耳が立ってるコ、寝てるコ、半折れのコ。。。
白と黒のバランスもバラバラ。。。。。  

 

さ~て、わかったでしょうか?? 

<正解>
【問題1】 ボーダー13頭(+その他2頭)
【問題2】 アシュラの下で~すsmile



   

姉妹犬・キャンディちゃんと一緒にcamera
Img_9267_2

キャンディちゃんとカルラ。
パッと見はそっくりですが、よ~く見ると色々違う。
同胎ですが、完全なアウトラインブリードだからかな~
  

 

そしてまたまたハプニング!

朝散歩から帰ったカルラの脚を玄関で拭いてたら、パパの雪遊び用ブーツが・・・・・
壊れてるじゃん!
(なんか今回の合宿、靴のトラブルが多かったですね~~笑)

踵から上のパーツと下のパーツがパッカリ割れて、中綿が出まくってる。。。。
(まぁ何年も前に買ったヤツで、安物だったしね)

我が家は滑るのは止めたので(ゴーグル無くしちゃったし、既に筋肉痛だったし…sweat02
そのまま那須のアウトレットへ行く事にしました。

今年あと何回かは雪遊びに行きたいので、新しいスノーブーツを物色。

アウトドアショップを回ってたら、ワゴンにパパの好きなメーカーのブーツが1足だけflair
相当安いぞ!!
試し履きしてみたら・・・・ピッタリだってscissors

定価¥16,500のが、¥6,500sign03

箱が無いんだって!
箱なんてどうせすぐ捨てちゃうし、そんなの全然OKgood

いいお買い物ができました~happy01

 

アシュカルには千本松牧場の牛乳でできた美味しいソフトクリームをwink

Img_1848

まずはアシュラ姉ちゃんからね~~

 

ロコマーケットで新鮮なお野菜をGETして、お買い物が終わったらちょうどお昼をまわった所。

どこかでお昼ご飯食べようか~と、スマホで検索してたら・・・
近くに美味しいラーメン屋さんがあるみたい♪

 私: 「ぐんけいラーメンだって~。どんなだろうね~」

 パパ: 「ぐんけい・・・・・・? どんな字?」

 私: 「うんとね、軍隊の軍に、鶏肉の鶏。」

 パパ: 「・・・・・・・ シャモ だろ。gawk

 私: 「えっ?シャモ??シャモってこう書くの???普通知らないよ~そんなのぉ。」

 

で、スマホで「シャモ」を変換してみたら最初に「軍鶏」って出てきたよ。。。。sweat02

 

 私: 「シャモのラーメン?!なんか凄く美味しそうな感じだねっ」
    (立ち直りが早いのが私の唯一の取柄・・・・coldsweats01

 
 

スープを軍鶏(シャモね!)でとっているそうな。。。
Img_1852

美味しゅうございましたshine

 
  

ドグスポ☆スキー部初合宿。

他のファミリーにもそれぞれ色々ハプニングがあった様ですが。。。sweat01

でもウチも含め、「○○年ぶりのスキー」な方が多かったのに
怪我と言えば筋肉痛ぐらいで良かったですね~~

これも一重に事前準備から当日まで完璧にガイドして下さったK家のおかげですconfident
  

 

あ~~~楽しかったぁheart04heart04heart04

Img_8132


 
 

ご一緒した皆さま、ありがとうございました。

 

ぜひまた行きましょうね♪

Mimg_8946

 

っと、それまでに。。。。

 

体力つけなきゃ。。。。。。。sweat02


 

 

*PS*

今回お世話になった「ペンション フェリチェ」さんheart01
素敵なオーナーファミリーさんで、犬連れでもゆったりくつろげるお宿でした♪
幸い震災での建物被害は少なく、避難者の受け入れもしていたそうです。
 
会津たかつえスキー場も滑り易いバーンでしたが、何と!
たかつえのゴルフ場はワンコと一緒にラウンドできるそうですよ!

今、大河でも注目の会津地方ですが、ワンコと楽しめる場所もたくさんあります。

頑張れ福島! 頑張れ東北!!

 

--- 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年2月 6日 (水)

やっぱりスキーは楽し♪

  
 

ドグスポ☆スキー部 初合宿の続きです。。。

 

ワンコ達をひとっ走りさせた後は、いよいよゲレンデへdash

チェックイン時間よりもまだかなり早かったのですが、お部屋の準備はすでにバッチリ!
着替えも各自のお部屋でできたし、ワンコ達は暖かい室内でお留守番できるようになってました♪
これならアシュラも安心!
ペンションの方々の心のこもったご配慮でしたheart04

 

久々のスキーで、着替えも準備もモタモタな我が家。。。
気が付いたらみんなもう出発してる!
しかもスキー担いで、坂登ってるしっwobbly

普段からアジリティやエクストリームでワンコと走っている皆さん、さすが体力あるな~

ペンションからスキー場までは徒歩10分という近さなので
普通の服装なら私でも歩ける距離ですが。。。。

スキーブーツ履いて、スキー担いででは・・・・

 

ムリッ!!sad

スキー滑る前にヨレヨレになっちゃうよぉ~~~sweat01

 

で、体力も根性も無い我が家は車rvcarで一旦ベースのリフト乗り場付近へcoldsweats01
スキーと私を下して、パパは車をペンションに置きに戻り、手ぶらで登ってくる作戦?に。

スキーを担いで歩く皆さんの「信じれん。。。」的な視線eyeを横目に、車でシャーっと・・・smile
(下っ端のクセに。。。スンマセンsweat01

 

ゲレンデで皆さんに合流した後は、気温が高めでお天気も良かったので一気に山頂へfuji

Mimg_8292
スキー部の面々shine(あ、あと写真撮ってたウチのパパもねwink)@山頂にて。
  

誰かが「何だか学生時代のサークルみた~~い♪」と言ってましたが、ホントにそんな感じhappy01

 

よ~し!滑るぞ~~!!ski

とノリノリでゴーグルをかけようと思ったら・・・・

 

  あれ???

  無いっっsweat01sweat01

 

ウェアーのポケットに入れておいたハズのゴーグルが。。。。。無いsweat02
たぶん、車から降りた場所でスキー靴に履き替えてた時に落としたのかなぁ・・・・

でも雪も降ってないし、ピーカンsunでも無い。
ゴーグルが無くても大丈夫なお天気だったのがラッキーでした。

Mimg_8302

「さぁ~滑るどぉ~~!」なワタクシ。

 
 
 

それにしても皆さん上手~~good
 

指導員の資格を持つMパパさん。さすがカッコイイ~~!Mimg_8161

 
 

カメラを向けると必ずポーズを決めてくれたLママさんshine
最初から最後まで一番の元気印でした♪
Mimg_8189

 

次第に、Mパパさんは「校長」、Sパパさんは「部長」とみんなから呼ばれる様になり。。。

  「校長、次はどのコース滑ります?」

  「あっ部長、お先にどうぞ。」

いったい何の集まりなのか訳わからん会話に・・・・・(笑)
 
 
会津たかつえは初めて行ったのですが、ゲレンデもよく整備されていたし
リフトの接続も良くて、なかなかのスキー場でした♪
 
やっぱりスキーは楽しい~~~heart01heart01heart01

 
ただ。。。。。
休日でも空いているゲレンデ。
(今年はスキーブーム再来なんて言われてますが、まだまだですね…)
 
で、ゲレンデが空いてる=リフト待ちがゼロ。
そして皆さん上手なのでペースが早いっ
 
サクサク滑り、サクサクリフトに乗り、またサクサク滑る。。。。
 
と言う事は・・・・全然休む時間が無いっっ
もう完全に体育会系ですよsad
 
  
5本ぐらい滑ったところで我が家は完全にグロッキーsweat02
 
 
  「席、とっておきますね・・・」
 
 
とか言って、早々にレストハウスに引き上げcoldsweats01
(レストハウスも当然空いてるので、席取りなんて必要無いのですが…笑)
 
 
さらに昼ご飯の後は
 
 「リフト営業終了の4時半まで滑るよっ」
 
とおっしゃる校長の目を盗み、3時でギブいたしました。
(エスケープだけは学生時代から得意なもんで・・・sweat01
 
滑りたい気持ちはあるのですが、体が全くついていかず。。。。
 
 
 
ドグスポの皆さん。
アスリートなのは犬だけじゃ無かった!
 
 

はぁ。。。私も体力つけなくちゃ。。。。。。
 
 
 
早目に上がった理由はもうひとつ・・・・ゴーグル探し。
落とした場所はたぶんアソコしか無い。
 
そう。車を下りた場所。
 
あまり人も来なさそうな感じだったので、もしかしたらまだあるかな?
と、期待したのですが、、、、、、
 
  
ガガ~~ンッッannoy
 
 
その辺り一帯の雪がゴッソリ除雪されて景色が一変っshock
 
 
一応落し物で届いていないか聞いてみたのですが・・・ダメでした。 
誰かが持って行ったか、春になったら雪捨て場から出てくるか。。。。
でも名前も書いてなかったから、もうダメだな。。
 
あぁ~CARRERAのゴーグル。。。
結構高かったのに。。。。。。weep

 
『持ち物にはきちんと名前を書きましょうpencil
 
 
 
と、校長先生から怒られそうです(笑)
 
 
 

 

スキー合宿の記事、もうちょっと続きますsoon

 

---

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年2月 4日 (月)

スキー部、発動!

  
  

その話が出たのは、残暑厳しいエクストリーム予選会での事。
   

何の気なしに降って湧いて出た話題だったのですが
意外とスキー経験者が多い事が判明!

 

  「今度の冬、みんなで行っちゃう?」

  「知り合いがペンションやってるよ!」

  「じゃあ、そこ行こう!!」

  「ドグスポ・スキー部だね!!!」

と大盛り上がり♪

 

話が出てから数カ月たっても、その熱は冷めるどころかコソ練組が出るほど。。。(笑) 

 
 

そして先週末、ついにドグスポ・スキー部初合宿shine
6家族・13人と13頭の大人数でございましたhappy01

 

場所は。。。『会津たかつえ』
Img_8083

ここはK家パパのホームゲレンデhouse

さらに知り合いのペンションを貸し切りという夢のようなセッティングsign03
すごいでしょ~~?

幹事のK家には本当にお世話になりました。
感謝感謝ですlovelylovelylovely

 
 

我が家は2年ぶりのスキーski
気合いを入れて久々にアイロンワックスdash
パパと私の分、2セット。頑張りましたよ~~sweat01

312404_204552063018231_574958853_n

・・・が、気合い入れ過ぎてワックス盛り過ぎ。。。。gawk

この後削るのがメッチャ大変でsweat02
(おかげでスキーはよく滑ったけどね)  

スキーを滑る前に、腕の方がすでに筋肉痛という情けなさで。。。(笑)

 
 

土曜は東京では20℃近くまで気温が上がるほどの暖かさ。

心配していた最寄ICからスキー場までの下道もほとんど雪が溶けていて
順調~~にペンションに到着!

  そう・・・・
  今回のスキー合宿。
  出だしは順調だったんですよね。出だしは・・・・・・・・

 

ペンション街の近くまで路面に雪は全然なかったのですが…

Img_8078

宿周辺はこの景色。
スキー場まで歩いて10分の場所ですからね~~当たり前か!(笑)

 
 
 

まずはワンコ達のガス抜きdash

ペンション裏のドッグランで放牧~~

Mimg_0119

本当は周囲に高さ1mちょっとのフェンスがあるらしいのですが
完全に雪で埋まって、敷地に隣接した林全体がドッグラン状態。

Img_8903

13頭が一斉に走っても余裕の広さですgood

Img_0810

Img_1133


 
 

周りのワンコ達の喜ぶ気配を感じてか?
アシュラも深雪の中、雪の匂いを確認しながら一生懸命歩いてましたよheart04

Img_0032

Img_0755

やっぱりアシュラも犬なんだな~と、、、しみじみconfident 

 

雪は気温の高さで湿って重かったけど、犬達には全然関係ないみたい。

カルラも大喜びで走りまくってました♪

Img_0779_2

ツキミちゃんに追い立てられるカルラ・・・(笑)

Img_0075

 
 

追っかけられてもこの笑顔ですcoldsweats01

Img_1158


 
 
 

ワンコ達が楽しんだ後は、いよいよ人間のお楽しみ!

ゲレンデへGOsign03

 
 

ところがこの後・・・・・

数々のハプニングが・・・・・・・・

 
 

初合宿の記事、続きます。。。

 

--- 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »