« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月16日 (火)

鮮やか☆

  
  

先週末、相模川河川敷の芝桜を見に行ってきましたrvcar

Img_0233_2

 

Img_0027

Img_0132

 

河川敷の斜面に敷き詰められた芝桜shine 
地面の低い位置に花があるので、ワンコ写真にはモッテコイです♪
 
 
他にもスズランやチューリップも綺麗に咲いていました。
 

Img_0057

 

Img_0140

 
 

7:30ごろ現地に到着したので、まだ人も少なくゆっくりお花見できましたwink

 

あちこちで記念撮影cameraも♪
でもアシュカル揃っての記念写真は本当に難しいのです。

カルラは待てるからいいのですが、アシュラはジッとできないので。。。。
実はパパは連写で撮りまくってるのですよ(笑)

 

で、こんなショットも撮れたりします。 
Img_0214

よろけるアシュラを支えるカルラ。
カルラのこういう優しい所、親バカながら感心してますheart04

 
 

ちゃんと撮れたのはコッチ↓
Img_0218

このショット1枚のために無駄になったのが十数枚。。。。
フィルムだった頃にはあり得ないですねsweat02

 
 

ポカポカ陽気でバギーに揺られたアシュラも次第にネムネム・・・・sleepy

Img_0225

 
 

姉ちゃん寝てしまったのでcoldsweats01、後半はカルラだけでcamera

Img_0154

 

Img_0260001


 

GWぐらいまでは見頃が続きそうですよ♪

  
  

---

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年4月12日 (金)

春のご褒美

  
 

いつも遊んでいる広場は里山に囲まれています。

Img_2005

いよいよエクシーズン突入! 
で、たま~にこんな感じで練習してみたりしてます。

アジリティもちゃんと教わってみたい気持ちはあるのですが。。。 

 

とりあえずスラローム(フラッグ)や70cm・80cmジャンプは練習しない事にはどうにもならないsweat01

 
 

ハードルも作ってみました♪(パパがねcoldsweats01
20cm~80cmの高さになる様になってます。

Img_2002

とりあえず毎年少しづつでも進歩できれば・・・・と、地味~~にやってます(笑)

  
  
 

周囲の里山には竹林がたくさんあります。
この時期美味しい、「アレ」が結構採れるみたいで・・・・

 

カルラと練習してたら、カマを担いだオジサンが近づいて来て、

 「結構本格的にやっでんだな~~
  テレビとかで見たことあっけどよぉ、実際に見たのは初めてだぁ」

 (ちょっと田舎訛りでお読み下さい・・・)

 

と、声をかけてきました。

 

 「いやいやsweat02全然本格的じゃ無いんです。(マジで)sweat01sweat01sweat01

とワタクシ。

 

そしてそのオジサンは藪をかきわけ、山の中に消えていきました。

 
 

スラやジャンプの練習をした後ディスクで遊んでたら、今度はいつも朝ここで会う、レトリーバーのCCちゃんが。
ママと、ママのお母さま(CCちゃんにとってはおばあちゃま?)と一緒にやって来ました。

 

14才のCCちゃん。
若い頃はアシュラと一緒にボールを追いかけてよく遊んでもらったワンちゃんです。

レトリーバーで14才と言えばかなりの高齢ですから、今もう走ったりしませんが・・・
それでもボールを見ると気持ちはその頃に戻るようで、足取りがウキウキになって可愛いのですheart04

でも気持ちに任せて走ったりすると足がついていかないので、転んだり、後でガックリきちゃったりするんだとか。
ママさんも気をつけているみたい。

それでもアシュラに比べれば全然元気だし、年の割には足もしっかりしてます。
まだまだ元気で長生きして欲しいです♪

 
 

カルラがディスクをキャッチするのを見たCCちゃんのおばあちゃま。

 「いや~~テレビでは見たことあるけど、実際に目の前で見ると迫力あるもんだね~~!いいもの見たわ。」

とおっしゃる。

 
 

  みなさん、テレビの犬dog番組、結構見てらっしゃるんですね。。。


 

(え?カルラ如きで迫力?? いやいや・・・この世の中、もっと凄いワンコ、たくさんいますよ。。。coldsweats01

 

とは思いましたが、「ありがとうございま~~すheart01」 とニッコリお礼を言っておきました。
お世辞とはわかっていても、褒められるのはいくつになっても嬉しいものですhappy01

 

ひとしきり遊んで帰ろうとしたら、山の中から

   「お~~い」

と声が。

 

   私のこと???

  
  

振り向くとさっきのオジサンが竹藪の中から出てきて・・・

  「ホラ。」

と、ぶっきら棒にビニール袋を差し出しました。

  
 

中には。。。。

Img_2004

採ったばかりのタケノコがたくさん!

 

  「頑張れよ。」  と。。。。これも何かの縁だからと、おっしゃってくれました。

 
  

やった~~~!happy02

 
 

でも手渡してもらう時に

 

  「今度会う時にはもっと上手になってろよ。」

 

だって!(練習、見てたのね・・・・笑)

  

でも春の贅沢な味覚。ありがたくいただきますnote

 

 

そう言えば、アシュラがちょうど今のカルラぐらいの頃。

やっぱり里山の中を散歩してたら、知らないオジサンから大きなタケノコをもらった事がありました。

犬好きの方で、「可愛いワンちゃんだね~」と声をかけて下さって・・・

 

なんだか思い出したらグッときちゃいましたsweat01

 
 

そんなこんなで結局2時間ぐらい広場で遊んで・・・・・・カルラはドロッ泥!bearing

 
 

で、当然シャンプー。

Img_2009

Img_2013

フルコート?だいぶふき上がってきましたshine

あと2カ月もすれば、またスッカスカだけどね~~sweat02

 
 

いただいたブツは、タケノコご飯にscissors

これでもかっってぐらい、贅沢に筍を入れてみました(笑)

Img_2018

採れたてのタケノコは、柔らかくって、栗みたいな味がとっても濃いィ~~!
春がいっぱい詰まってる感じcherryblossom

本当に美味しかったですsmile

 
 

美味しいタケノコもらったり、褒めてもらったり。。。。

 
 

今日は犬の神様からご褒美いただいたのかも~~confident 

---

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年4月11日 (木)

新旧 iMac♪

  
  

Img_1990

左が旧iMac(24インチ)。
右がおNew♪iMac(21.5インチ)。

 

パソコンの調子が悪いと前の記事で書きましたが・・・

 

結局おNewを買っちゃいました!

 
 

これまでも、OS-X(Macの方ね)は問題なかったのですが、Windowsの方が重くなる事しばしば。。。

OSからインストールし直すと改善するので、これまで2回ほどクリーンインストールしたりして使ってきたのですが、ここ最近、また動きが怪しくなってきてました。

旧iMacを買ったのがちょうど4年前。

またアレコレやれば改善するのでしょうが、4年なんて日進月歩のPCの世界では一昔前なのも事実。

 

だってね。
この間、古いデジタル機器を整理してたら12年前のデジカメが出てきたんです。

Sonyのサイバーショット。

カメラに貼ってあった宣伝用のシールには ・・・・「大容量3MB」 と。

3MB(メガバイト)?
で、大容量??

coldsweats02

今やパパのデジイチで撮った写真、一枚分にもなりませんから。。。。。sweat02


 

・・・・・ ね?

 
 

大量の写真をさばく我が家のPC。
そろそろ替え時じゃない?とパパも言うので。

 

新しいiMacはヤマダのポイントつけて¥88,000 ほど。
4年前、iMacを買った時の半分以下です

パソコンも安くなったね~~wobbly

ウチみたいなHeavyな使い方してたらそう長くは持たないだろうから、一番下のグレードです。

画面はちょっと小さくなったけど…まっ、充分ですwink
それでもスペックは数倍良くなってるしね。


 

で、懲りずにまたMacでWindows7を走らせるために、我が家の仕事人(パパのことね!smile)を休日返上でコキ使い。。。(笑)

Img_1995

無事にインストール完了♪
って、頑張ったのはパパだけどっ!bleah

 

我が家はBootCampでOS-XとWindows、両方使ってます。

インストールのし直しも含め、延べ回数10回近くこの作業をやっているパパ。
すでに職人の領域かも。。。

 
 

Bluetoothマウスは全く同じタイプのがパパのノート用で別にあるので、私のと見分けやすい様にシール貼ってみましたheart01

 
 
 

私の場合。。。

仕事はもっぱらWindows。

動画の編集なんかは、やっぱりiMovie(@OS-X)。
断然カッチョイイもんね!

でもってデザインもやっぱりMacは可愛いheart04

Img_1992

この無駄のないシンプルで洗練されたフォルム!

 

惚れるわ~~~heart04(笑)

 
 

大きな出費でしたが、、、、しばらくは仕事がはかどるど~~~~♪

---

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 3日 (水)

パソコン不調



パソコンが不調なり。。。

最近、やたらと動きが遅い。
今日は全く仕事にならず。

とりあえずパパのノートを借りて何とか試行錯誤中。。。

1365000518410.jpg


ちょうど丸4年のiMac。
iOSとWindowsの両刀使いで酷使してきたからな〜

そろそろ限界?


Apple store 分割金利、1%の文字にチョット惹かれるなり。。。


--- from iPhone


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »