« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月30日 (木)

今年も。。。

  
  

一昨日、アシュカルを連れて動物病院hospitalに行ってきました。

アシュラはいつもの定期検査+フィラリアの検査。
カルラはフィラリアの検査で・・・
 

フィラリア予防。
犬を飼っていれば毎年恒例の行事みたいなものですね。
  
  

アシュラはこの日は血液の成分検査の予定だったので、朝ごはん抜き。

カルラはフィラリアの検査のみだけど、姉ちゃんが我慢してるんだから。。。
当然カルラも朝ごはん抜き!coldsweats01

日頃はアシュラ中心な我が家の暗黙のルールですsweat01
(そのかわり大会の時とかはアシュラに我慢させてるから、50:50って事で。。。)

 

開院15分前に着いたのに、すでに4番手。。。。
やっぱりこの時期は混んでますなぁsweat02

 

すぐに事態を察したカルラ。
逃走したいけど・・・そんな度胸は無い(笑)
 
一方、お腹が空き過ぎてフテ寝のアシュラ。

Mimg_2121

まぁアシュラは7年以上続いている病院通い。
今さら緊張もへったくれも無いけど、カルラはフィラリアとワクチンの時しか来ないもんね~

肝の据わった姉ちゃんを見習って欲しいものです(笑)

 

ようやく順番が来て診察室へ。
今回の担当はA先生でした♪

 

まずはカルラから。
心音・体温・全身のチェックは問題なし。
採血も全く痛みを感じてないみたいでcoldsweats01・・・速攻終了。

そういえば、カルラって今まで採血や注射で痛がった事が無い。
よくボーダーって痛みや苦痛に鈍感な血が多いって聞くけど・・・・・カルラも?
それともタダ単に間抜けなダケ?
(たぶんそんな気がするけど。。。。。sweat02

 

続いてアシュラ。

さぁ~~アシュラの採血は大変なんですっ。
ただでさえコーギーは採血が難しい犬種なのだそうですが、病気持ちのアシュラはさらに難易度アップup
(以前大学病院で採血した時は、最後は助教授の先生が出てきたとかで。。。)
  
カルラの保定は私と先生で十分でしたが、アシュラの時はベテランの看護師さんと3人がかりsweat01
 
2回目のチャレンジで無事に採血が終わり、しばらく待って結果を聞くと・・・
 

アシュラのカリウム値が高いっshock
他にもALP値やコレステロールも少し高めだったのですが、それより何よりカリウムが高いのはすぐに対処しないとっsweat01
(カリウム値は高くなりすぎると心停止する危険もありますbearing
 
 
実は先週、オシッコの状態もあまりよく無かったアシュラ。
今週に入って見た目は正常になっていたので尿の検査は今回はしない予定だったのですが・・・・
 
カリウムを下げるお薬を投与する前に、やはり尿の状態を調べておいた方がいいでしょうと。。。。
  
 
急きょ、尿の検査が追加に。
 
  
アシュラの検査が終わるまで車で待機中のカルラ
Mimg_2130
思ったより時間かかっちゃったねぇ・・・
アシュラは仕方無いとして、カルラは完全に道連れ。。。ゴメンねcoldsweats01 


 
尿検査と言っても、今のアシュラはオシッコのコマンドで用を足せる状況では無いので、膀胱に穿刺して、直接尿を採る方法です。
 
検査結果はすぐに出ました。
尿の比重やPHは問題無いものの、顕微鏡で見たものを先生がモニターに映して下さって。。。
尿の中にたくさんの細菌が!wobbly
  
 
膀胱炎でしたdowndown
 

長年ステロイドを服用しているアシュラ。
老犬になり、さらに免疫が下がっているのも原因かな。。。  
 
膀胱炎の治療には抗生物質。
が、これまでも何度か抗生物質を使っているアシュラ。
 
抗体検査をして、効くお薬を処方するとの事。
抗体検査は、培養するのに約1日ぐらいかかるので、翌日結果が出たらお薬を取りに来て下さいと。
 
 
朝9時前に病院について、終わったのがお昼の12時。
 
はぁ~毎年恒例のフィラリア検査が、エライこっちゃになってしまいましたsweat01sweat01
 
 
 
昨日、抗生物質をもらいに再び病院へ。
本当は休診日だったのですが、「スタッフが何人が出てますので~」と。

培養検査の結果、「アモキシシリン」というお薬が処方されました。
 
前日採ったオシッコの培養検査の結果も見せていただきました。

Mimg_2139

白くて丸い粒が色々な抗生物質。

この写真だと見難いのですが・・・
抗生物質のまわりに薄っすら円ができて色が変わっている(効いている)のがわかりますか?

薬によって評価基準が違うそうで、円が大きいからと言って効きが良いワケでは無いそうです。
今のアシュラはどのお薬も効く状態ではありますが、アシュラの病態と培養検査の結果から、そのお薬に決定したそうです。

 

とりあえず2週間の処方。

 

カリウム値も膀胱炎もよくなってくれるといいのだけど。。。。


【覚書】
K排出利尿剤:ラシックス(フロセミド)
抗生物質:サワシリン(アモキシシリン) 
  
 
あ、ちなみにカルラの検査結果は問題ナシでしたscissors
   

---

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月23日 (木)

テレビ・・・その後

  
 

そうそう。
FBやmixiにはアップしたけど、ブログに書くのを忘れてましたsweat01

GW前半のエク練習会の後、私が熱を出して寝込んだと同時に壊れたテレビ。

 

メーカーに電話して、連休明けに修理業者に来てもらいました。

 
 

我が家のテレビは10年近く前に購入した、AQUOS。
ネットで調べたらAQUOSは基盤の故障が多いんだとか・・・・

10年前に比べて桁違いに安くなった液晶テレビ。

基盤の交換代出すぐらいだったら、新しいテレビ買った方が安いかも。。。
(当然保障期間は切れてるし)

 
 

なんて思っていたら、、、、原因は。。。。

 
 

ファンにホコリが絡まってて、ファンが動かなくなってたせいだってっ!!shock

 
 

何でもテレビの背面に3つ、冷却用のファンがあるらしいのですが、そのうちの一つにホコリが絡まってて作動しなくなっていたんだとか・・・

 

そのせいで安全装置が働き、電源が一度入るものの、すぐに切れてしまったんだと。。。。

 

業者さんがゴソゴソホコリを取り除き、ファンが動きだしたらテレビは問題なく見れるようにsweat02

 
  

ホコリって。。。。

 

絶対カルラの毛だよね?
(絡まるぐらいだから…)sweat01

 

Mimg_0059

アンタよ、アンタ。

って、ちゃんと掃除しろよって話よねcoldsweats01

 

修理代は¥4,410。

 

まぁ基盤じゃなくてヨカッタけど。。。。ホコリで4,410円って。。。。。。。。sad

 
 
 
 

3日間テレビが見られなかっただけで、浦島太郎になった様な気分・・・・

 
 

でも私はまだ熱があったので、業者さんが帰ったら布団直行。
テレビが治ったからといってウラシマ状態には変わりなかったけど。。。。

 
 

その横で早速撮りためたビデオにガッツク父ちゃんsweat02

Img_2060_2

で、まずはヤマトからなのね。。。。

(社会情勢とか、気にならない?coldsweats01

 

 

みなさん。
テレビの裏側は念入りにお掃除しましょうねsweat01

 
 

---

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年5月14日 (火)

JFNトーナメント@スパコン長岡

  
  

週末、土曜~日曜にかけて長岡へ。
 
スーパードッグスコンペティション
内で行われたJFNのフライボールトーナメントに参加してきました~~
我が家、初めてのスパコンですshine

アジリティ・ディスク・フライボール・ハードルレース・ドッグ&ランなど、様々なドッグスポーツがひとつの会場に集結するスパコン!
フライボール・ディスク・アジリティなどと掛け持ちで出てる方も!wobbly

ウチは体力無いのでcoldsweats01フラボだけの参加でした~sweat01

 

我が家は土曜の夜の宴会bottleから参加smile

昼過ぎに横浜を出た時は本降りの雨。
首都圏で若干渋滞があったものの天気が悪かったせいか、関越道はス~イスイ。
4時間半ほどで宴会&車中泊の場所である道の駅に到着できました♪

駐車場に着いたら、朝から競技に参加されていた方達がぞくぞく集まってきました。
長岡も午後から強い雨だった様です。。。。

スパコンの主催スタッフの方も交えての大宴会beer
ドッグスポーツを楽しみ、熱い思いを持っている人たちが長岡にもたくさんいるんだなぁ~としみじみconfident

お土産まで頂いて・・・heart04
主催の方々の熱意とあたたかいお持て成し。
私もディスク大会のお手伝いをしているので・・・・その心意気に深く感服しましたshine

Img_2094

  
  
  

そのまま道の駅で車中泊し・・・・
翌朝起きて出発の準備をしていたら、チームキャプテンのS村号の車が出発dash

ウチは初参加で会場の場所もよくわかっていないので、付いて行かなきゃっsweat01
と焦って追いかけて近づいたら・・・・・

アレ?車のナンバーが違うぞ??

ディスクに参加する方の車に間違えてついて来てしまいましたshock
(だって同じ車種で同じ色だったんダモンっ!)

後でその話をS家にしたら、夜中トイレに起きたパパさんも間違ってその車に乗る所だったって!(笑)
持ち主が間違うぐらいだから仕方無いか~~sweat01

 

で、結局カーナビ頼りに自力で何とか競技会場へ到着sweat01sweat01

 

日曜は前日の冷たい雨がウソのような快晴!sun 

Nagaoka_1516

日中は真夏のような陽気で。。。。気温も大会もアツい一日となりましたnote

 
 

カルラはレギュラーチームになって、2回目のトーナメント。
今回の目標は前走のワンコ(アリエスちゃん)との交差の距離を少しでも縮めるコト。。。

先月練習した時はイイ感じだったし、うまくできるかな?

  

Nagaoka_1565

私が早く出し過ぎてしまって、一つ目のハードルを避けていってしまう失敗を1回やってしまいましたbearing
やっぱりまだまだ、私から離れる事に対する不安感があるのかも知れませんね。

それでも、これぐらいの距離まで縮められるようになりましたhappy01

 

戻って来る時は私が持っている大好きなタグトーイしか見えてないのでcoldsweats01
後走のマロちゃんとはギリギリで交差しても全然平気なのですが・・・

Nagaoka_1579_2

カルラ以外のワンコ達は安定していて、トップスピードで入ってきますdash

カルラはなんだかな〜〜まだバタバタな感じsweat01(特にBOXに向かって行く時ね…) 

パパのiPadで動画を撮ってもらいました。
前回より少しは成長したかな?sweat01

3走目がカルラです。

※後方ではディスク(NDA)に参加してる人達が投げ練してます。
  スパコンではフラボ・アジ・ディスクが本当に隣同志のコートで競技してるんですよ~

   
交差してる時はこんな感じです。
カルラはまだまだ修行が必要だなぁ。。。。sweat02
(同じく3走目がカルラ)


 

閉会式はディスク以外の競技が合同で行われました。
カルラの所属クラブのもう一つのチームがDiv.1(ディビジョン1:一番速いクラスです)で優勝したので。。。オコボレ頂きましたsmile

Img_2096

わ~~いnote
米どころ新潟のこしひかりダ~~upupup
超~うれし~~happy01

ありがとうございますheart04 


長岡のゆったりとした空気の中に流れる熱い時間shine

駐車場の車を見ると・・・全国色々な場所のナンバー。
スパコンは20年目を迎えるそうな。

短い滞在ではありましたが、思い出深い長岡遠征となりましたcatface

 
 

帰りの関越道から見えた雄大な景色。

943393_245247788948658_2127773146_n

越後の冬の厳しさも伺えますが・・・・
美味しいお米はこの雪解け水からできているのでしょうね。 

次回は秋!
スケジュールが合えばまた参加したいです♪

 

Img_2082

  
  

--

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年5月11日 (土)

DDJOpen2013第1戦@袖ヶ浦

  
  

更新がすっかり滞ってましたが・・・

  

GW後半は「DDJOpen2013第1戦@袖ヶ浦」のお手伝いでした。 
カルラも参加しましたよ♪

Ddj_1st_00026

会場の袖ヶ浦海浜公園は、アクアラインを下りてスグ。

Ddj_1st_00029

公園からの眺めです。
渋滞してるか流れてるか?アクアラインを走る車まではっきり見えるほどの近さ♪

 
 
 

カルラ、ディスクもやってはいますが超のんびりペース。
(最近はパパとばかりで、私とはあまりディスクやってないな~~)
それでもDDJの方にはエントリーしてます。
  
3才過ぎた事だし、ディスクもそろそろちゃんと練習しようかな~

なんて切実に思う結果でした。。。。。sweat01sweat01sweat01

 

今回のエントリーはパパとのペアでミドルクラスと・・・・

DDJスタッフによる余興?
「チャリティ・ミスマッチレース」 という、ちょっとした企画にも参加しました。

 

このミスマッチレースというのは。。。

スタッフの犬と投げ手をくじ引きでシャッフルして新しいペアを作り、どのペアが優勝するか参加者に投票してもらおう!というモノ。
(見事優勝ペアを当てた方には抽選で2名にDDJからプレゼントheart01

 

「チャリティ」がつくのは。。。

このレースに参加するスタッフは300円のエントリーフィーなのですが、それが全額寄付になるから。

あと当初は投票用紙はディスクやグッズを買ってくれた人にお渡しし、売上を寄付する予定だったので・・・・
でも今回は大会のエントリー数が少なかったので、何も買わなくても投票できるようにしましたwink

代わりに投票箱の横に募金箱をおいて、「10円でも5円でもいいので~~」とお願いしたら・・・
何とっ!銀色の硬貨や夏目さんがいっぱい!!eye

Ddj_1st_00077

参加数が少ないと寄付もなかなかできないねweep・・・・・
と、スタッフ皆で相談して上がった企画なのですが、皆さんその意図をちゃんと理解して下さっていたようで。。。。

本当にありがとうございますlovely

皆さんのあたたかいハートheart01の詰まった寄付金は、売上などと合わせて、代表が責任を持って動物保護団体へ寄付するそうですconfident

 

さて、このチャリティミスマッチレース。
ちょっと競馬風?な感じなので、参加する10頭の犬には代表から素敵な?「馬名」が命名されましたpencil

ちなみにカルラの馬名は、「ゴーゴーカルラ」。
(何でゴーゴーなんだ?イケイケって事かな~~?coldsweats01

他には「サクラリオン」「スタースキッピー」「ロニィテップ」などなど・・・・

結構horseっぽいでしょ?(笑)

 
 

で、カルラのペアは2011年DDJグラチャンのSさん。

Ddj_1st_03414

※飼い主がサポートに入ってもOKな特別ルール♪

 

さすが元グラチャン。
ものすごくいいスローだったのですが・・・・・

カルラはホンッと、キャッチが下手くそで。。。。sweat02

 

Ddj_1st_03420

Ddj_1st_03421

ハジいて。。。。

 

Ddj_1st_03453

Ddj_1st_03458

ハジいて。。。。。。。

 

Ddj_1st_03484

Ddj_1st_03494

ハジきまくり。。。。。。。

まさかのノーキャッチ!shockshockshock
本命馬、見事に撃沈でした(笑)
(4月マザーの後練習した時はイイ感じだったのにねぇsweat01

私でも捕れるんじゃ?(捕れないケド)
と思うほどキレイなスローだったのに・・・・ホントに残念なコ!wobbly

(飼い主の教え方が悪いんですけどネsweat02

 
 

一方のワタクシは、いまノリノリのオウシー・リ~チ君とのペアheart04
ちなみにリ~チ君の馬名は、「リーチイッパツ」。(そのまんまじゃんっ笑)

Ddj_1st_03893

風邪ひいて寝込んでたので、全然練習できなかったせいか・・・・
何だかディスクがフニャフニャが飛んでたよsweat02

 

それでもこのスーパーキャッチ!!

Ddj_1st_03875

いやぁ~カッコイイねぇぇ~~~shine 
何を投げても捕ってくれそうな勢いだったけど、私のスローが酷すぎた。。。。
それでも2キャッチ、決めてくれましたgood

リ~チ君と遊んだら、なんだか男のコdogもイイな~~heart04なんて思っちゃったりしてsmile

 
 
 

カルラとパパのミドルクラス。 
こちらでも・・・・・

Ddj_1st_10236s

Ddj_1st_10657s

  

・・・・・・sweat02 

 

もう言葉がありませんcrying

 

「ゴーゴーカルラ」改め、「オハジキカルラ」だねgawk

 

射程に入ってからのキャッチは、アシュラの方が上手だったかも~~
 

 

よし! カルラ!

しばらくはママとディスク練習だよ!!

Hino_118m

 

 

 

その前に。。。。明日はフラボsweat01
 
 
これから長岡へ出発ですっrvcardash

---

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 4日 (土)

エクストリーム関東地区大会@熊谷

  
  

27日に引き続き、29日はまたまた熊谷。
この日はいよいよ本チャン☆地区大会ですdash

 

熱は薬で何とか下がった感じだけど、あまり食べれて無くって・・・

でも強風で壊れたタープを置いてきてしまったので
(練習会から張り置きの仲間のタープに置かせてもらってましたsweat01
それも取りに行かなくちゃだし、今度はパパも一緒だしねwink
(もちろんアシュラもね!)

こうして予定が合う時にしかなかなか参加できないので、頑張って行ってきましたup

 

この日の朝は道も空いてたしパパの運転だったので、私が運転して行った2日前よりも1時間も時間短縮!

6時の開門前に余裕で着いちゃいましたscissors

 

張り置きしてあったタープに向かうと、カルラの姉妹犬・キャンディ家や一日ご一緒する皆さんがもう既に来てました。
きっと皆さん開門一番乗りだったのでしょう。
我が家もかなり早く着いたと思っていましたが・・・・・全然甘いですねcoldsweats01
 

早朝はかなり冷え込んで寒かったですが(病み上がりなのでダウン着込んでましたよcoldsweats01
2日前とは違って風もなく、日差しが眩しい一日sun

テクミラー大活躍でしたshine

 

この日エクデビューのパパsweat02

でも、先月M'sでフラボの練習をした時に、実はちょっとだけカルラとハイスピの練習をしてたんです。

一応注意すべき事だけ伝えて「後は練習通りにね~」と言い残し、私はゴールで待機dash

 

カルラのモチベーションは、タグトーイ(引っ張りっこ)!

Extkumagaya_0826

この紐はディスクスタッフ仲間のAさんお手製のもの。
4本取りで編んであるのですが、ちょっと特殊な編み方で伸縮性があってイイ感じ♪

この引っ張りっこ紐を持って、ハイスピでは私がゴールでカルラを呼び込みますdash
(総合の時は私がハンドラーなので、今度はパパがゴールで待機ですmotorsports

 

ハイスピのタイムは9秒42。
練習会の時よりカーブがキツくなってこのタイム。
やっぱりパパと走った方が速いね~~

順位もいままでより随分上がりましたscissors

 
 

総合の方は・・・

本番前にTパパさんの練習機材を借りて、ちょこっと足慣らし。Extkumagaya_0834

本番は練習会の時とスラロームの位置が変わってコース前半にdown
しかも最後に60cm・70cm・80cmジャンプが続くっちゅう。。。。crying
まぁ今のカルラと私にクリーンランは元々難しいしsweat02 

まだ私の体調もイマイチだったので、ここは無理せずに行く事にしました。

スラロームのやり直しと、後半はカルラが先行してしまって私を待ったりで。。。
タイムは48秒53+3秒(80cmのバー落下)。
練習では80cmぎりぎり飛べてたんだけどな~~まだまだ不安定ですsweat01

それでも今回は総合初チャレンジだったので、目標は制限時間内のゴール。
それは達成できたのでヨカッタなぁ~と思ってますnote

 

いつもはカルラの写真はパパがバシバシcamera撮ってくれてましたが、この日はハンドラー&ゴールの呼び込みでパパも全然撮れなくて・・・・

カルラの写真が全然無いよ~~crying
(ヨソのコdogのはいっぱいあるのにsweat02) 

と、思っていたら!
LADYママさんが撮っていてくれました~~heart04

Cimg5344
ドラゴンを出た所。
コラコラ、ハンドラーは逆よ! どこ見てるんだ~~?!
   

Cimg5345
60cmジャンプ。
60cmはもう余裕で飛んでます。
 
☆総合初チャレンジの貴重な写真です♪ありがとうございます☆

 
 
会場の熊谷スポーツ文化公園。
よく手入れされた花壇tulipがたくさんありましたよ。

Extkumagaya_0001

Extkumagaya_0005

Extkumagaya_0008

 

ご一緒の皆さま、2日間本当にお世話になりました。
 

次回参加できるのは安曇野かな~~

それまでまたコソコソ地味~~に(笑)、練習励みますsweat01
 
 

Extkumagaya_0853

ねっ、カルラnote

 
 

---

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 1日 (水)

エクストリーム練習会@熊谷

  
  

GW前半はエクストリーム三昧でした☆

Img_2051


 

まずは27日の練習会。

パパは用事ができちゃって行けない事に。。。
私ひとりで熊谷まで運転して行けるのか??

どうしようかな~とかなり悩んだのですが、秋が瀬までは一人で運転した事あるし
去年のエク初戦もこの会場だったので、何とかなるかも!

と、私とカルラで参加してきました♪
(パパがいなかったので、camera写真はコレだけですcoldsweats01

 

でもさすがGW初日。
4時過ぎに家を出たのですが、首都高も関越も流れが悪い~~bearing

さらに高速を下りてから3回も道を間違え・・・・sweat02
(全然何とかなってないし。。。。笑)

 

予定よりも30分オーバーで会場に到着sweat01

前日にTパパさんが場所取りしてくれていたので、まずはそのポイントへ直行dash

既に会場入りされていた方達がちょうどタープ増設中でした。
我が家の簡単タープも加えて7家族分の大所帯のスペースを何とか確保できました♪
(翌々日の地区大会にはもっと増えるのだ~~wobbly

 

しっかし朝からめっちゃ風の強い一日で。。。

一日走りまくるので・・・と薄着で行ったのですが、これがイケなかったっbearing
この後、大変な事になってしまうのです。。。。。。。

 

今年は去年まで参加していたハイスピードに加え、いよいよ総合にもチャレンジするカルラ!

いや。。。
あんまり練習できてないし、ホントはまだまだなんですけどね。。。。
でも、私もカルラも経験が重要!ってことでsweat02

なので私の体力を考え、ハイスピードのハンドラーはパパにお願いする事に。

実はパパ、エクデビュ~~~shine
だったので練習会も申し込んでおいたのですが、当の本人が来れないんだもんな~~down

ハイスピ・総合とも私が走りましたよっ(;ω;)
練習会のスケジュールも順調に進み、裏の練習コーナーで色々アドバイス頂いたりして今後の練習にも目標ができました♪

午後からはタイム計測。
ところがこの頃から、なんだか体がゾクゾク…despair
なんだか変だな~~と思いながら何とか走りきったのですが。。。
(総合はハイウェイとスラロームやり直しで47.06秒。 ハイスピは9.69秒 でした。)

タイム計測が終わってタープに戻ったら、あまりの強風にウチの簡単タープがご臨終shock

しかも撤収あたりから悪寒がさらにひどくなり・・・
帰り際の記憶があまり無いのですが、たぶん挨拶も早々に退散したような・・・・・・
(お世話になった皆様、大変失礼いたしましたsweat02

帰りはもう明らかに熱あるよな~~という状態だったのですが、いつも頼れるパパもいないし、渋滞にハマりながら結局ノンストップで3時間。

家に着いたらもうフラフラ~~~wobbly
エントランスでパパが待っていてくれたので、車庫入れや荷物運びはお願いしてsoon布団直行。

熱を測ってみたら・・・・・・38.5℃sign03

こんな体温見たの、何年ぶりだろう。。。。。shock

 
 

そして、後から家に入ってきたパパからさらに衝撃の一言。

 
 

 「テレビが壊れた。」

 
 

えぇ~~~~?!━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

 
 

電源を入れると十秒ほどですぐ切れちゃう。
メーカーに電話をしたのですが、修理対応になると。。。

 

タープが壊れ、私が壊れ、テレビも壊れ・・・・・

 

いやぁ。。。
重なる時って、本当に重なるのですね。。。。。。

 
 

とりあえずテレビは3連休明けに業者さんに来てもらう事にして、後は私の体調。

中一日で復活しないと。。。

 

一瞬、今流行ってる風疹か??と思いましたが、スマホで調べてたら赤い発疹が出ると。
幼稚園の時に友達からうつされた事を思い出し(後で母に確認したらやはりそうでした)、やっぱり薄着してた自分が悪かっただけの様で。。。。。。weep

 

28日は風邪薬飲んで丸一日布団の中で過ごしてましたsweat02

 

夜には平熱に何とか下がったのですが。。。(薬を飲んでねsweat01

 
 

ボロボロの地区大会。

エクの記事、もうちょっと続きますsoon


---

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »