« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月27日 (木)

可愛えぇ~~♡

  
  

注文していたアシュカルのストラップと車用のフックが届きました~~happy01

Img_2224

Img_2216


 

超かわえぇ~~heart04heart04heart04

 
 

車用のフックはナンバーのところに固定できます♪

Eimg_2221

  

後続車のドライバーさん。
アシュカルの可愛いさに見とれちゃうかも~~(親バカ!!笑) 

 
 
   
  

ストラップになるアシュカル人形の方は、四肢と首が動きます♪

  

お座りバージョン。

Img_2225

  
  

伏せバージョン。

Img_2226

  
 

後ろから見るとこんな感じ。

Img_2223

 
 

特徴をとってもよくとらえていて、カラーの入り具合とか、細かいところまでそっくり!!shine

 
  
  
 

宝物がまた一つ増えましたring

  
  

---

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年6月24日 (月)

試し撮り

  
  

数日前、パパがお買い得のデジイチを買ってきました。

Img_2207

ちょっと訳ありなんだけど、新品で7万円弱だったとか・・・

 

早速何か撮ってみようよ~~ってコトで。。。。まずは花でもtulip

 

昨日は朝のお散歩がてら、「くりはま花の国」へ行ってきました。

  

ペットも入場OKで、入園料もタダ! で、駐車場も朝5時から入れる♪
朝6時半ごろ家を出て、ウチから30分ぐらいで着いちゃった!(高速使ってだけどsweat01)

でも。。。。
駐車場代が何と600円(普通車)wobbly
(HPをチェックした時、「入園無料」しか見てなかった。。。)

 

ちょっと高いよね?とも思ったケド、せっかく来たしねsweat02

 
 

園内の花たち。。。(by EOS-7D) 

Ddj_0003

Ddj_0005

  
   
なんかキウイ?っぽいけど??Ddj_0161   
 
  
こんな名前の木もあるのね~~
(知り合いのワンコと同じ名前だぁ!)Ddj_0089

Ddj_0120_2

Ddj_0123

Ddj_0083_2

Ddj_0169

Ddj_0189_2

Ddj_0150

 
  
  

芝生がキレイな所があったので、お決まりのアシュカル記念撮影camera

Ddj_0026

Ddj_0054

Ddj_0078


毎度のコトながら、アシュカルの2ショット写真は・・・・ムズイsweat01
(アシュラが待てないので。。。)

Ddj_0042

「待て」コマンド中のカルラ。
アシュラ姉ちゃんに乗っかられても動きません。(ってか動けません…sweat01

 

Ddj_0138_2

園内は結構アップダウンがありますが、インターロッキングで舗装されていて…
アスファルトより犬の足には優しいし、バギーも押しやすい♪

 
  

そして。。。

こんな優雅な風景の中、突如として現れたのが。。。。。
  
  
  
  
  

  
 
 

Img_2205

ドでかいゴジラ!!!!!!!
(カルラとの大きさの違い、わかりますか?)

 

Ddj_0091

どうやら公園のスポンサーに「東宝」がついているらしく・・・
ゴジラの後方には子供が遊べるアスレチックが。。。。

Ddj_0107

にしても・・・優雅にお花を観賞してたらいきなりゴジラって。。。。。
 
知らないで行くとマジでビックリするわ~~eye
 
 
 
というワケで。
7Dちゃん、静止画はまずまずかな?
 
 
あと問題は動く犬の写真よね。
ディスクの大会でカメラスタッフとして競技している犬達の写真を撮ってるパパ。
 
前のと、今回買った7Dとは色々違うんだけど・・・
 
動く犬を撮る事に関して大きく違うのが連写の速度。
 
 - 前:10コマ/1秒
 - 7D:8コマ/1秒
 
たった2コマの違いじゃん!って思うけど、パパに言わせればこの違いは大きいんだって~~。
  

夕方、ディスクをするカルラを撮ってみました。
 
 
う~~ん。。。
確かにピントが合ってる写真が今までと比べて少ないかも。。。。。
 
(↓何とかマシに撮れた一枚)
Ddj_0240_2

その2コマの違いのせいなのか?
それ以外のカメラの性能のせいなのか?
まだ新しいカメラに慣れてないせいなのか?
 
理由は私にはさっぱりわかりませんsweat01  

Ddj_0249
カルラは頭のピントがいつもズレてるね~~(笑)

 
 

スタッフ仲間から教えてもらった、前足から着地する練習。
ジャンプキャッチしたあと、後ろ脚からドスンっと落ちるのは腰や後脚によくない気がするので(実際よくないんだとか)相談したら、色々教えてもらいました。
(ウチ以外のスタッフはみんな上手なので・・・気軽に色々聞けるのはホントにラッキー♪)
Ddj_0375

今まではディスクの練習と言えば、4~5投×2セットぐらいしかやってなかった。
しかもやっても週に2回か3回。
2週間以上ディスクをやらない時もあるし。。。
これでカルラに上達しろって言う方が無理よね~~(笑)

なんかこうやって写真で見ると、私もカルラもかなりギコチ無いけど…coldsweats01
それでもカルラはだいぶ体の使い方が上手になってきた様な感じがします。



(気のせいかな??笑)

 
 
 
---

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月16日 (日)

再び病院

  
  

血中のカリウム値が高く&尿検査では桿菌+(尿内の細菌数が多い)だったアシュラ。
2週間のお薬が終わったので、昨日病院へ行ってきました。

 

病院の気配を感じてか、落ち着かないアシュラ。。。

Img_2191

最近になって、やけに自己主張が強くなりました。(ホント今さら)
2週間前の採血の時は拒否りまくって大変sweat01

みんなで抑えつけると、一層暴れちゃって。。。。

カルラは私が力を入れるとあきらめてジッとしちゃうんだけど、アシュラは元気だった頃からホントに頑固!annoy

今はさらに目が見えなくなってて、恐怖心もupupなんだろうけど・・・・

  

昨日は前回とは違う、H先生という男の先生。
とにかく血管の出にくいアシュラなので、「今日は首から採りましょう」と。

看護師さんが首と頭を保定して、私は胸を押さえて・・・

案の定、針をさして血管を探す時に痛みがあったのかギャンギャン吠えて暴れるし。
それを看護師さんと私で必死に抑え、先生は動きが止まった一瞬を逃さず!

無事に、とはとても言えませんがcoldsweats01、何とか採血終了。
(普段は全く吠えないアシュラですが、本当に嫌な時にはまだまだしっかり自己主張できるって事ですね。。。)

 

採血が終わった後のアシュラの目は、完全にイっちゃってましたsweat02

 
  

そのあとは尿検査。
アシュラの場合、尿検査は膀胱に直接穿刺。尿検査の時はいつもお預けになります。

待合室で待っていると、奥の部屋の方からまたまた「ギャンギャン!!」とアシュラの吠える声。(ホントに強情なお嬢。。。shock

何となく可哀想な気持ちになりそうになるけど・・・

飼い主のその気持ちが余計に犬を不安にさせると思うので、「アシュラには必要な事だし、当然の事」と振る舞うようにしています。

で、処置が終わって戻ってきたアシュラは、パパに抱っこされたら速攻寝てましたsleepy

ね?
あれだけ大騒ぎしてたくせに、コレだものsweat01 ホント大物(笑)

 

まぁアシュラはちょっと特殊かも知れませんが。。。

それでも飼い主が慌てず騒がず落ち着いていれば、犬が落ち着ちつく様に導きやすいかな~と思うんですけどねぇ。。。

   
 

30分ほどで血液検査の結果が出て、とりあえずカリウム値は4.3の正常値になりました。
(こちらはホッと一安心confident

カリウムを排出するための利尿剤は、ひとまず休薬となりましたscissors

 
 

ただ尿検査の方は・・・・はやりまだ桿菌状態。
もう少し抗生物質を続けましょう、という事に。

抗生物質は今回も尿の培養検査をして、効果を確かめてから処方される事に。

 

尿を採取して丸一日経った今日のお昼ごろ、病院からお電話がありました。
「結果が出ましたよ~~」と。

 

で、先ほどさっそくお薬をもらいに行ってきました。

 

培養検査の結果は・・・

Img_2194

(※病院の先生が撮影に色々協力して下さいました。今回のはキレイに撮れてるでしょ?smile

まだどの抗生剤も効果があるようです。

 

なので、今回も薬はあえて変えずに、前回と同じアモキシシリンになりました。
ただし今度は4週間。

ステロイドを長期服用しているアシュラは、やはり抗生物質が効きにくいみたいで・・・
かと言って、アシュラの脳炎の発作を抑えるためにも、ステロイドは切れません。

今回は抗生剤の服用期間が倍になりました。

 

ただ抗生剤の効果を少しでも上げるために、ステロイドの量が少しだけ減っているので、発作が出やすくなってる感じも。。。

発作の頻度が上がったら、すぐに病院に連絡して相談する事になっています。

 
 

と、数値上はかなり不安定な感じのアシュラですが、見た目は全然元気ですwink
食欲もメッチャありますしgood

 
 

アシュラの底力はこんなモンじゃ無いと思うので。。。。
またまた頑張ってくれると信じてますshine

  

【覚書】
抗生物質:サワシリン(アモキシシリン) 

 

---

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月13日 (木)

湘南ランチ♪&思い出の1冊

  
 

フラボ翌日の月曜。

パパが有休、私も今週は仕事も少なく時間があったので湘南までちょっくらランチに行ってきました♪

我が家から江の島まではちょうど10㎞ぐらい。
道が混んでなければ車で30分ぐらいで来れちゃう距離です。

この日は平日だったので、道もさほど混んでませんでしたが・・・
海沿いの有名店はどこもすでにランチ待ちの行列ができてましたっsweat02

 

平日なのに、なんでこんなに人がいるんだ~~~??

って、ウチ等もだけどcoldsweats01


 

Img_2170

 

台風接近で海は時化ぎみ。
サーファーがいっぱい浮いてましたsweat01

 
  

七里ヶ浜の「Double Doors」。

この界隈のグルメは恐らく全て食べ尽くしているであろう、セレブなCHちゃんママ☆おすすめのワンコOKgoodのお店です。
一度来てみたかったのですが、なかなか時間が無くて・・・やっと!ですhappy01

確かにワンコOKなお店の中では、なかなか小洒落た感じのお店でしたshine
でもカルラは今、抜け毛がスゴイので。。。。この日はアシュカルdogdogはお留守番house

 

ランチメニューは全部で6種類。
メニューは少ないのですが・・・どれも食べてみたい!と思うぐらい美味しそ~~lovely

 

私は「アボカドハンバーグ和風ソース」を注文♪
(十六穀米のご飯&サラダ&ドリンク付 ¥1,600-)

Img_2171

見て見て!
ハンバーグより大きいんじゃ?のアボカドがゴロ~~んと!!
和風ソースにはナメコが入ってたのですが、ナメコのトロミが絶妙~~に合うgood
超~~美味しかったですheart04

  
 

パパは「ハーブチキンの石焼きジャンバラヤ」♪
(サラダ・スープ・ドリンク付 ¥1,500-)

Img_2173

パパも「うまい!」って言いながら食べてましたよ~~

   

とっても美味しくていいお店ですが、駐車場の台数が少ない(1台)のが残念っbearing
あとはお店のまわりに路駐するか、そこも埋まってたら向かい側の有料Pに停めるしかないかな…

 
 
 
 

そうそう! トンと話は変わりますがっflair

ドッグスポーツジャーナル(2012年11月号)の表紙にパパが撮った写真が使われてました~~

表紙に写真使うのに、全然連絡も無いんだもんなぁ。
DDJスタッフからの口コミで知りましたsweat02
 
(しかも2012年11月号の発売日が2013年3月13日って。。。。。どうなの?gawk

Img_2161

表紙を飾ったのは・・・・カルラじゃないけどねcoldsweats01

62(2011年DDJグラチャンcrown)とAっK~&SKIPPY(2011・2012年DDJフリースタイルグラチャンcrown)ですnote

偶然にも?2頭ともスタッフのワンコでしたhappy01

 
 

でもでも、私とカルラもちゃんと載ってましたよ!

Img_2162

小っちゃ~~く、ですけど・・・・sweat02

  

でも小っちゃかろうが何だろうが、雑誌の掲載って本当に記念になります。
特に後から見返すと、自分の犬だけでなく、その他に載ってる写真や記事と絡めて色々な事が思い出されて・・・

アシュラが昔載った雑誌なんかも全部取ってあるのですが、やっと最近になって見られるようになって。。。時々見返したりし始めている感じ。

あ~この時は暑かったのにアシュラ頑張ってたな~とか、このワンちゃんまだ元気かな~~なんてconfident

 
 
 

そんな懐かしい思い出の一冊。

Swan_200812_009

Wan 2008年12月号

 

Swan_200812_006_2

DDJで一緒にスタッフをしているY家のるなちゃんと一緒に撮影したんだよね~
(るなちゃんが2才だって! 月日が流れるのは早いですなぁ。。。sweat02
 
この撮影はDDJ代表のTさんに声をかけてもらったのですが、
  
 「今日来るトイプーが結構スゴイやる子なんだよ!」
 
って聞いた覚えがあります。ホントに凄いトイプーだった!(笑)
  
   
この時は、今こんな風に一緒に大会のスタッフをやるなんて全然思ってもみなかったよねぇ。。。

  
  

Swan_200812_010_2
雑誌掲載の記念撮影camera

この頃はまだ元気だったから、ちょいちょいディスクもやってたよね。。。

 
 

ほんの小っちゃい1枠の写真でも、その時間はもう戻って来ないから・・・

 

「どうせ…」とか、「本棚の肥やし」、なんて言わずに記念に購入されてはいかがでしょう。

パソコンやスマホの画面で見る画像とは、全然違いますから。。。。。book

 

---

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年6月11日 (火)

JFN 12thトーナメント@M's

  
  

日曜は裾野のM'sでフラボ(JFN)の競技会でした。 
今回は団体のバナーが完成し、めでたくお披露目shine

Ms_flyball_0881

ロゴマークはJFNに登録している人達みんなの意見を取り入れてデザインされたものです。

 

カルラはまたまたクラブの2軍チーム「とべとべアタッカーズ」で参加でした♪

Ms_flyball_0253

日曜は東京でも最高気温30℃になるほどの猛暑だったみたいですが、裾野もやはり暑かった!
しかも標高300mぐらいらしく、紫外線がジリジリと…

 

M'sではワンコ用水道にはシャワーをつけて下さっているので、レース前後にちょいちょいお借りしてクールダウンさせてもらいましたsweat01

さらにカルラには似合わないと評判の?coldsweats01クールシャツも着せてみたり。。。
(表面温度を25℃に保つとか言う素材のです)

 

前半は調子のよかったカルラ。

 

スイマーズターンもそこそこ形になってたし・・・Ms_flyball_0555

Ms_flyball_0557

 

すれ違いの時の距離も前回の長岡よりまたさらに縮められる様になってきましたscissorsMs_flyball_1352

 
 
 

でも後半は・・・特に最後の2レースはさすがに暑さで集中力が切れ切れ。
 
スイマーズターンもおろそかになり。。。
Ms_flyball_1690

 

ボールをファンブルしまくって、最初のハードルを抜かしてみたり。。。Ms_flyball_1554

ディスクもフラボも・・・・オハジキカルラ、ですsweat02
 
 
それでも前半好調だった時の勝ち数が結構あった様で
とべとべアタッカーズはDiv.2クラスで優勝しました~~~shine
 
実は・・・フラボで優勝って、ワタクシ初めての経験で。。。
嬉しさが。。。ジワジワ。。。。キテますっhappy01happy01happy01

 
 

★暑さの中、頑張ったレースの動画movie(@またまたパパのiPad)★

flair
フライボールでは、1走目のワンコがフライングした場合には、そのレース(ヒート、と言います)自体がやり直しになります。

2走目以降のワンコがフライング(前走の犬が戻ってくるのより早くセンサーを超えた場合:ホット、とか言ってます)の時は、レースはやり直さず、ホットしたワンコが最後にもう一度走り直します。

このビデオの最初の方でメインジャッジがレースを止めますが、これは向かって左のチームの1走目のワンコがフライングをしたためです。

その後レースが仕切り直しになって再スタートになります。。。。

ではどうぞ!


ちなみにスタートは、両レーンのスタートセンサーにランプがついていて

 「赤」 → 「赤」 → 「赤」 → 「青(スタート!)」

と両レーン同時に点灯するようになってます。(カーレースさながら、です!)

この「青」になると同時に犬がセンサーを通り抜ける様に、スターターのハンドラーさんは犬を出すわけです。

少しでもタイムロスを縮めようと攻めすぎると・・・・フライング!と、なってしまうのですね~~sweat02

ギリギリのせめぎ合い・・・これもフライボールの醍醐味ですhappy02

 

4頭のワンコのリレー形式で、タイムを競うフライボール。
0.01秒差で勝敗が決まる事も。。。。wobbly

 

見ているだけでも犬達のスピード感に圧倒されて迫力がありますが、やっぱり実際にやってみた方が面白いと思います♪


JFNでは大会毎の会計収支も事務局からチームキャプテンを通して、私達一参加者にもきちんと報告されています。

大会の会場設営やジャッジ、後片付けなども、参加者みんなで行います。
全員が協力しあって、みんなでやってる!感が強いですね~~♪
ゆる~~い感じで皆さん楽しくフラボってて、トーナメントと言ってもいつも和気あいあいheart04
 
 
フラボって楽しそうだな~~とか、一度やってみたいな~~という方はぜひぜひ!
来月は暑い季節になるので、夕方から合同練習会を開催する予定だそうですよwink


 
 

大会後は、ドッグランでキャンディちゃん・メロディちゃんと一緒にボール遊び♪

キャンちゃんとカルラ。
一緒に何の匂いを嗅いでるのかな・・・?
Ms_flyball_1853

  
 

カルラはただいま換毛期終盤。
スッカスカ~~でございます。。。。weep
Ms_flyball_1992

そういえばこの日、4か月ぶりぐらいにお会いした参加者の方から

 「あれ? カルラちゃん。。。ですよね? こんなに細かったでしたっけ??」

と。。。。shock

 

換毛でスッカスカの時と、フルコート満タンの時とでは、たぶん見た目で2kgぐらいの差はあるかも?なカルラ。
(実際の体重はほとんど変わってないんですけどね。。。)

久しぶりに会った人には違う犬に見えるほどらしいですsweat02

 

Ms_flyball_1827

まあ確かに。。。
地肌が透けて見えそうなぐらい貧相な毛になっちゃってるしね。。。。

 

でも、あと2か月後にはフッサフサになってるハズ!

 
 
 

って、、、

8月の猛暑真っ只中の時期だよ。。。。。┐(´-`)┌

 

---

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年6月 6日 (木)

久々に・・・

  
  

日曜はマザー牧場のキャンプ場でDDJ大会のお手伝いでした。

 

今回はひっさびさにカルラと出場したワタクシ。
(いやぁ~ホントに久々。1年ぶりぐらい?)

 

車の中で出番待ち中のカルラ。

Mddj_2nd_00057

 

Mddj_2nd_00923


 

ちぃとは練習しておこうと思ったのですが、アシュラの病院騒動でほとんど練習でず・・・

ぶっつけ本番!
(って、いつもの事だけど。。。sweat02

 
 

それでも何とか3キャッチぐらいは決めたかしら?
(超~~キンチョーしてて、競技中の記憶がほとんどありませんcoldsweats01

Ddj_2nd_06860

Ddj_2nd_06866

Ddj_2nd_06931

 

って。。。。

キャッチしてる最中なのに何で全部カメラ目線?
(カメラマンがパパだったから??)

 

その余裕があるならもうちょっとキャッチしてよね~~~っsweat02

 

ディスクに追いつくとディスクの真下に入っちゃってオハジキしちゃうカルラ。
スタッフ仲間から、練習法を教えてもらったのだけど・・・・そんな投げ方出来ないしsweat01

 

上達は遠い道のりですなぁ。。sweat02

 

 
 
 

天気予報が見事に外れて、この青空! 

Ddj_2nd_06443

途中、牧場スタッフ方が大会の様子を見にきて下さったのですが、牧場の方も天気予報が悪かったせいか来場者が伸びなかったとか。 

天気予報って、責任重大ですね~~

 
 

でもお天気になったおかげで、アシュラもサークルやバギーの中ではありますが一日外に出してあげられました。

Ddj_2nd_00049

 
   
  

スタッフAK家のKちゃん。いつもアシュラを気づかってくれてます。
優しいね~~heart04

Mddj_2nd_08377

このリストバンド、グレープフルーツみたいな匂いがついていて。。。

Mddj_2nd_08390

目の見えないアシュラですが、その匂いを追いかけてたみたいですconfident  

アシュラと遊んでくれてアリガトね、Kちゃんwink

  
  
  

新緑のキャンプ場。

Ddj_2nd_00036


 

日中は汗ばむほどの陽射しでしたが、時折森から吹く柔らかい風がとっても心地よかったですよ♪

Ddj_2nd_08303

  
  
  
  

大会の後は、またこんなんしたり・・・
Img_1652
 

  

こんなんしたりして・・・・・
Img_1397_2

 
スタッフみんなで遊んでましたsmile


  
 

次回は6/30の東扇島。
今度はいつも通りパパ&カルラのペアで。

ミドル、脱出できるかなぁ~~?

Ddj_2nd_08242


 

ま、父ちゃんの投げ次第だね~~

 

ちゃんと練習してよ~~~

  

(えっ? 私もだろって?? sweat02

 
  

---

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »