« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

2013年11月25日 (月)

くやしいのぉ。。。

 
 

Ddj_0232

紅葉狩りでのアシュラの一コマheart04

 
   
  

---

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年11月24日 (日)

も・み・じ

 
 

朝晩冷え込むようになってきたなぁ。。。と思ったら

  

こんなに色づいてたんですねぇ。。。maple

 

Ddj_0020

 
 

Ddj_0039

 
  
  

Ddj_0093

 

Ddj_0174

 
 
  
  
 

落ち葉の絨毯も・・・・・この季節ならでは♪

Ddj_0122


 
 

アシュラも堪能。。。。
Ddj_0127

 
 

おっとっとっsweat01
Ddj_0136

 
 

あらら~葉っぱまみれsweat02
Ddj_0160

でも可愛いぃheart04smile)  


 
 

今年は見事な紅葉になりましたね~happy02

Ddj_0016

 

 

 

Ddj_0054


---

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月23日 (土)

2週目はフラボ♪

 
 

2週間前の事になっちゃいますが。。。。

 

☆11月2週目はフラボ☆

第15回 日本フライボール・ネットワーク(JFN)トーナメント@裾野M's』に参加してきました♪

Ddj_0171

 
 

この日、朝は曇り空でしたが午前中のうちに雨が降り出す予報。。。

なのでセンサーは使用せず、競技中に降り出した場合に備えて設営も最低限。
タイム計測もストップウォッチで行いました。

フライボールを楽しむ有志が集うJFN。
設営もジャッジも撤収も、参加者みんなで協力しあって競技が進められるんですよ~~confident

 

カルラは普段はクラブの2軍チーム(とべとべアタッカーズ:とべアタ)なのですが、今回は参加できるメンバーがいつもより少なく。。。

 

何とっsign01
1軍チーム(いけいけボンバース:いけボン)に混じらせてもらう事にっっsign03

 

メンバーは、てぃだ君→TOP君→カルラ→MAYAちゃん。

カルラ以外のワンコは全頭今年のエクストリーム決勝進出犬という、ウチにはかなり場違いなチームで。。。。

 

でも圧倒的な安定感とスピード感のある偉大な先輩ワンコ達の胸を借りてできるっていうのも、何とも有難いチャンスshine
と、いい様に考えて(開き直り、とも言います)。。。。coldsweats01sweat02

 
  

で、どうだったのよ?は、動画でどうぞmovie

明らかに1頭ドタバタなコdogが、カルラでございます・・・


カルラ、おっそぉ~~~sweat02
それに較べてMAYAちゃんの速いコト!dashdashdash  

センサーが無いのでどのチームも攻め気味。
でもあまりにもアカラサマなのは。。。。
メインジャッジAさんが失笑しながら止めてました(笑)  

   

ちゃんとスイマーズターンになってるかな・・・?(3走目の赤いハーネスがカルラ)


う~~ん。。。。何か崩れてきたなぁ。。。。。
長くフライボールを楽しむためにも、今度しっかり練習しなおさないとsweat01

 
 

前走TOP君との交差(クロスもしくはパッシング、とか言ってます)。
Ddj_0086

最近、何故かオス犬には超~~強気なカルラsweat02

TOP君とのクロスはぶっつけ本番の初めてでしたが、ガンガン強気で突っ込んでましたcoldsweats01

センサーも無いし。。。。
ちょっとホットクロス(フライング)気味覚悟で、私もベストタイミングでカルラを出す練習もできましたbleah

  

※フライボールの「いろは」については、JFNのページの説明をご覧くださいませ~~

  
  
  

後走MAYAちゃんとの交差。
Ddj_0288_2

タイミングバッチシ! さすがですね~~shine

 

1軍メンバーさんとの初レース。
どうなる事やらと思ってましたが、カルラにしては上出来なんじゃ?
結構やれてる感じ??

なんて、若干浮かれちゃったりしたのですが・・・

  

最後のレースで。。。。

しかも最後の、最後で。。。。。。。

 
 

ファンブル!!shock

 
 
 

あぁ。。。。
やっぱりカルラはカルラだったねぇ。。。。。。

 

Ddj_0040

 
 

・・・・・ 練習、しなくちゃね。

bearing

  
  

---

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月 9日 (土)

11月は・・・ディスクから

 
 

久々の更新になっちゃいましたがsweat02。。。。たまにはディスクの事も。

 

11月最初の連休はDDJの講習会&大会のお手伝い。
大会の方にはパパとのコンビでカルラもミドルクラスに出場しましたdash

 

忙しくてあんまり練習できてないけど・・・・


 

結果は何とsign013位入賞shineshineshine

Img_2676
ふれあい犬の翌日にスタッフみんなでやった練習会のおかげかしら~~happy01

  

記念撮影cameraマストでしょ♪
Img_2674

このオヤツ、なかなか良いですよ~~good

 

こんな好成績、我が家にとってはマグレでも出来すぎなので・・・・
ここぞとばかりに動画movieもアップしちゃいます!(笑)


 

【1R】
私の声がちょっとウルサイのでcoldsweats01音量は小さめをおススメしますsweat01

見どころは私の「ナイスキャ~ッチ!」が違う言葉に聞こえたのか?
ビビって振り向くパパにご注目!(笑)

1投目(ノーキャッチ)の途中からです。。。

最後時間ギリギリで入れた5投目のランニングキャッチ!
カルラよく間に合ったね~~えらいぞっ!

パパとのペアで本番で5投入ったの初めてなんじゃ?

 

【2R】
向かい風の2R。
今までのカルラなら止まっちゃうディスクに合わせられず、オハジキしたり頭に載っけたりしてたけど。。。。
声をかけてあげるとディスクをよく見る様になりました♪
犬ひとりでやらせないって大切なんですねぇ。。。




 
  
  
 

この日はエントリーも少なかったので久々にロングディスタンスもやりました。

カルラ、初のロングエントリー!!

とは言っても私もパパもロングなんて投げられないので。。。。
上手なスタッフに投げてもらって、ですけどねsweat02

一度も一緒にやった事のないコンビ。
完全にブッツケ本番です(笑)

さぁ~どうなる事やら。。。。

でもカルラがこういう状況でどんな反応を見せるか、ちょっと試してみたかったのよね~~(フフフ・・・smile

Ddj_3411
↑ドッグファールはクリア、かな?

 
さっきまで(パパと)とはハンドラーが変わり・・・・
1投目は最初ディスクを追いかけたものの途中で止まってしまったカルラ。
  
「あたち、ナニしたらいいの??」
  
頭にお花tulipが咲いてるのが見えたわ~~coldsweats01

 

でも2投目はキャッチにはならなかったものの最後までディスクを追いかけて、ちゃんとディスクを拾って戻ってきました。
 
もう1投やれてたらキャッチできてたかもね~~~(あくまでも妄想です。。。catface
Aッキーお付き合いありがとさんですsweat01

Ddj_3435_2

写真を撮ってたパパを見つけてしっかりカメラeye目線。。。。
カメラじゃなくて、ディスクを見てよねsweat02

 

カルラには飼い主じゃなくても、誰とでも出来るような心の余裕を持ってディスクを楽しんで欲しいなぁ~~と私は考えてます。

 
なのでスタッフの皆さん? またカルラと遊んでやって下さいね~~♪

 

それにしても・・・・パパ&カルラは次回からオープンだってっ!!wobbly 
私が応援に入るのは難しくなるけど、頑張ってねwink お二人さん♪

 
  

---

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »