« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

2014年1月31日 (金)

雪山へ♪

 
 

第2回ドグスポ☆スキー部合宿に行って参りました♪

 

場所は昨年と同じ「会津高原たかつえスキー場」。

お世話になったお宿はもちろん、「ペンションfelice」さん。
今年も貸し切りにして頂きました♪
看板犬がボーダーコリーのこのペンション、犬連れにはとても快適なお宿です。

だって。。。

裏がドッグラン!!
しかも雪が降るとエンドレスの広さで。。。。

Takatsue_0064
雪もた~~んまりhappy01
  
 
投げたオモチャをしっかり目で追ってないと。。。。Takatsue_0136

こんな風に雪の中から探す事になるほどsweat02
でもカルラは普段から藪の中にオモチャを隠して探させる遊びをしているので、むしろこの手の類はだ~~い好きheart04
  
 
走ってよし。探してよし。
思いっきりジャンプしても転がっても痛くも痒くもないもんね~~

Takatsue_0402

『雪遊びサイコー!!』

って声が聞こえてearくるでしょ?happy02

 
  

アシュラも雪を堪能させてあげたかったんだけど。。。
ちょっと雪が深過ぎたみたいで固まってましたsweat02

Takatsue_0366

今はこんなですが、病気をする前は北海道でよく雪遊びしてたんですよ。
アシュラも雪が大好きでした♪
-15℃でも平気でお散歩してたもんね。

雪の臭いや感触で昔を思い出したり....
きっと刺激になってると思いますwink

 
  

そして今回みんなの注目の的だったのがこの子heart04

Takatsue_083

ママお手製のセーターに身を包み・・・
若干2か月半のカイヤ嬢shine

社会勉強になればと強行?連行(笑)
でもその判断は正しかったかも!
たった1日で壁を越えたみたいですよgood

生後2~4ヶ月の子犬の1日は、人間の30日分に相当するとも言われます。
よく犬は1才で人間の18才ぐらいといいますが、それは平均すると。。。って事らしい。

2~4ヶ月の成長速度が一番速くて、6ヶ月ぐらいをピークにだんだん緩やかになり。。。
1才になる頃には「犬の1日=人間の4日」に。
(もちろんこれらの時期には個体差がありますけどね)
 
つまりカイヤちゃんは強烈な30日分の体験をしたって訳で。。。(笑)
たくましく育ってくれる事でしょうwink
 
  
  
ラン家には2年連続で話題を提供していただきました....smile
 
 
  
  
  
犬達をガス抜きした後はいよいよゲレンデへ!

 

Takatsue_007

クロスパパ、来年はぜひご一緒しましょうねnote
 
 

Takatsue_0662

ワタクシ、最初は調子よく滑っていたのですが・・・
途中で何と・・・・・

 

足がつった!!!shockshockshock

 
 

そうだ。。。
久々の(1年ぶり)スキーなのに準備体操も何もせずに滑り出してしまった。。。。。crying

 

ランチ休憩の後も、ちょっと荷重をかけるとまたツリそうな感じ・・・
無理せず早めに上がりました。

まぁでも初滑りだし(って今シーズン2回目はあるのか?coldsweats01)、メインは夜だしね!smile

Takatsue_1077_2

まずは生ビールで乾杯!beer

  

フェリチェさんのディナーは家庭的なイタリアンrestaurant

Takatsue_1084

Takatsue_1091_2

Takatsue_1093

写真はお料理の一部。
全部で6品ぐらいあったかな?(酔っぱらってて定かではありませんが....coldsweats01

お酒も生ビールの他、ワイン・地酒・サワー、種類も豊富でついつい飲み過ぎちゃう♪
(え? 飲み過ぎちゃうのはそのせいじゃないだろって?? 笑)

 
  

ミーナ家の部屋に移動して二次会突入~~bottle

Img_5583

 

楽しい宴は深夜まで続き。。。。

ひとり消え、ふたり消え、、、、

 

なんだか大学時代のサークルの飲み会を思い出す~~

 

ワンコ達が紡いでくれたご縁のおかげですribbon

 
 

ぜひ来年もご一緒させて下さいhappy01
桧枝岐での真夏の雪まつりも楽しみですね~♪

 

Takatsue_0970

<たかつえ山頂からの眺め>

 
  
  
--- 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年1月16日 (木)

新年会♪

  
  

1月最初のイベントはDDJの新年会。

集合時間も特になく、LINEで「今どこ~?」と皆の居場所を聞いて、来られる時間に合流。
いつの間にかメンバーが揃っているという何ともイマドキなファジー感sweat02

 

我が家の他、早入り隊は先に原っぱで犬達とひと遊びしました。

Ddj_0033

 

カルラはディスクはもちろん・・・
Ddj_0591_2

  
 

久々に(8ヶ月ぶり...coldsweats01)スラロームとハードルの練習もしてみました。
 

 
随分間が空いちゃったけど、覚えてるかな~~??
なんて思いつつ機材の準備をしている間、伏せ待て。

Mddj_0035

目を離した隙に徐々にスラロームににじり寄ってましたsweat01
やる気だけはあるみたい?(笑)

 

Ddj_0128

Ddj_0181

スラは最初ギコち無かったものの、やってるうちに思い出したみたいです。
ハードルは60cm。正面からだと楽々ですが、ちょっと角度がついたり私の立ち位置によっては引っ掛けちゃう。。。

エク参戦に向けて、ボチボチこっちも練習しますかね。。。。。

  
 

カルラと練習してた間にオムツが汚れちゃってたアシュラ。

Ddj_0614

 

こんなんなってバギーの中で訴えてましたsweat02 ゴメンゴメンsweat01sweat01

最近オムツが汚れてると気持ち悪がるんです。
以前はそんな感覚も無かったのにねぇ~
嬉しい反面、若干面倒。。。。。なんて、言っちゃイケませんねcatface

 
 
 

原っぱの反対側では連凧が上がってました。

Ddj_0263

Ddj_0244

 

いいお天気! 青空に凧が映えてました☆

 
 

その後スーパーに移動して夜ごはんの買い出し。。。
(ここでさらに数家族が合流)
 
 
 
宴会はマザー牧場のコテージにてbeer

M1017667_204330269758430_865754030_
(Photo by Akkey)
  
 
メニューはしゃぶしゃぶ♪
5kgのお肉がキレイに無くなりましたsweat02
男子も女子も肉食なDDJスタッフです(笑)
  
お酒bottleもみんなの持ち寄りでたくさんsmile
途中マザー牧場のスタッフさんも交えて…大盛り上がりの宴となりましたhappy01
 
 
 
そうそう。冬のマザー牧場はちょっとスゴイ事に。。。

1533836_204330656425058_1203019686_
(Photo by Akkey)

私は残念ながら見に行けなかったのですがbearing
去年よりもさらにグレードアップしてたらしいです! 
 
 
 
翌朝は牧場の美味しいソフトクリームを食べながら、(子)ぶたのレースを観戦。
(こぶたが成長しちゃってて。。。普通のぶたサイズでしたpig

Ddj_0698_2

昨日の夜あれだけ飲んでてbottle朝っぱらから元気に朝ごはんを頂いた後にソフトクリーム。。。。。sweat01sweat01
けど、朝に強くないとスタッフなんてやってられないよね~~

 

その後の解散も帰りたい時に自然離散。。。とまたまたファジー(笑)

 
 
 

まだまだ遊びたい面々はディスク練習。

 

の、ハズが・・・・・・・

 

1525401_340441429429293_2084403745_

何故か、三角ベース!?
(三角ベースなんて小学生の時にやったキリだし。。。sweat01

投げられる予定だったディスクはベースに。
カルラのスラローム練習用の塩ビパイプがバットに。。。
ボールはもちろん、犬のオモチャ用のですsmile

 
 

予想外にこれが超オモシロくって!!

 

お腹が痛くなるぐらい笑いっぱなしでしたhappy02

 
 

けど、塩ビパイプにボールを当てるのは結構ムズイなぁ~~とflair
次回はキックベースにしよう!
ってことで、DDJキックベース部が発足です。(たぶん。。。笑)

 

新年早々こんだけ笑ってスタート出来たんだから、今年はきっといい年になりますねwink 
 
 
  
 
---

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月 2日 (木)

今年もよろしくお願いいたします

  
  

S2014

 

あけましておめでとうございますfuji

 

あまりマメに更新していないcoldsweats01しょうもないブログをご愛読いただき、本当にありがとうございます。

今年もアシュラ・カルラとのゆるい、とりとめのない日常をマイペースで綴っていく所存。。。。
愛想を尽かさずお付き合いいただければ幸いです♪

 

皆様にとりましても幸多き、楽しい一年となります様に。。。。

 

---

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »