« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

2014年2月24日 (月)

☆カルラ、4才☆

 
 

先週の事になりますが。。。。

 

カルラ、4才になりました!!birthday

(カルラと同じ誕生日のパパも、4○才に.....wink

Birthday_058

ケーキは人間用のですが…カルラにも少しお裾分けしてあげましたよ♪smile

 
 

4才という年齢。
我が家にとってはちょっと大きな節目でもあります。

  

それは・・・・・

 
 

アシュラが肉芽腫性髄膜脳炎になったのが、4才直前のコト。

 

4才まで何も起こらなかったからと言って安心できるワケではありませんが・・・・・
我が家にとってはひとつの大きな壁だったのです。


 

アシュラが病気になって、色々考えました。

子犬の時のエサの与え方、しつけの仕方、ドッグスポーツを始めてから自分が勝ちたい一心でアシュラに無理を強いていなかったか、血統的に脳の病気のリスクがあったのでは無いか、などなど・・・・

飼い主の至らなさのせいで、アシュラをこんな辛い目に遭わせたのでは無いか。。。

 

アシュラが大病を患ってから、自問自答の日々が続きました。 

 
 

なのでカルラを迎えて、それまで自分が持っていた思い込みは捨て・・・・
カルラの父犬の飼い主さんに、一から教えを乞いました。

というのも。。。。

ショードッグのカルラのパパは、アジアインターでベストインショーになり、その後世界で3位になった犬。

たとえショードッグとしての素質をもっていても、そこまでの犬に育てるのは素人では到底無理(それに運も必要!wink) なんだとか。

 

そんなスゴイパパの子供とは思えないほど、カルラは貧相ですが。。。。coldsweats01
ま、それは置いといて(笑)

 

ドッグショーの世界ではショードッグに育てるべく、犬を預かってショーマナーのトレーニング、栄養や運動などの管理を行うプロがいらっしゃいます。

カルラの父犬(ジャスパー君)も子犬の時からそのプロのところに預けられて育てられていたからこそ、世界に通用するボーダーになったのだと聞きました。

最初はドッグショーと聞いて眉唾ものぐらいに思っていた私ですが。。。。

 

ジャスパーが成長するにつれ、公園やディスクの大会で会うボーダーとは明らかにボディ・コートなどが違うという事にド素人の私でも気が付くほど。

 

よくよくお話を聞くと、そういったプロの方の持っている知識、技術、犬にかける情熱が生半可では無いと・・・・わかりました。
中には親の代から、犬の世界にドップリ足を突っ込んでいらっしゃる方もいるそうな。

 

そういったプロのノウハウをカルラのパパ犬の飼い主さんはよく知っていらっしゃるのをわかっていたので。。。。

  
  
  

ドッグショーに出そうなんて気は毛頭ありませんが(カルラだし。。。coldsweats01)、とにかくもしアシュラの病気の原因が飼い主にあるなら、カルラは絶対にそんな目に遭わせたくない。
だってアシュラはもう8年以上、その病気と戦っているのですから・・・・

 

その一心で素人考えは捨てて、色々な事を学ばせて頂きました。
 
ショードッグについてはもちろん、犬のコトも全然わかっていなかった私に、根気強く、丁寧に教えて下さったジャスパーパパの飼い主・Tさんには本当に頭が下がります。


 
  
  

おかげ様で・・・・壁を越えて・・・・・・・・元気に迎えた、4才。

 
 

本当に感慨深いモノがありますconfident 

 

ただただ元気に育ってくれれば、100点満点!と思っていましたが・・・

 

優しくて、明るくて、アシュラ姉ちゃん思いで、何をされても怒る事もなく、小型犬にギャンギャン吠えられても「困ったなぁ。。。」と伏せて待っていられて、ディスクもフラボもエクもなんでも楽しそうに付き合ってくれて、集中力があって、体力もあって・・・・

200点にオツリが出るぐらい、我が家には勿体無いぐらいのコdogになってくれましたheart04

Birthday_045_2

shine4才おめでとうshineカルラheart01heart01heart01

ウチのコになってくれて、本当にアリガトねhappy01

 
 

ただ。。。。体は立派な大人になりましたが、頭の中は。。。。。(笑)
(先日も3ヶ月のパピッコをしつこく遊びに誘ってシカトされてるぐらいですから…オツムはまだまだパピッコレベルみたいですsweat02まぁ、それはそれでいいけどね・・・・・coldsweats01

 
 
 
 

もちろん、パパのコトも忘れてませんよsweat01

Img_3044

バースデーディナーは回るお寿司よりもお安い、手巻き寿司ですが・・・(笑)

 
 

パパ・カルラともに、元気にお誕生日を迎えられてよかったですnote

 

来年のお誕生日までの1年が、平穏で楽しい1年になります様に。。。。 

 
 

---

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月17日 (月)

記録的な大雪

 
 

予報では「先週の大雪ほどでは無い」と言っていたと思うのですが。。。。

Snow_001

金曜の夜のお散歩の時camera
北海道の実家じゃないですよ。横浜の我が家の前ですshock
既に先週超えなんですけど・・・・

 

翌朝、何人かがマンションの駐車場の雪かきを始めていたので、我が家もお手伝いに出る事に。
(我が家の車は3.5Lの4WD・スタッドレス。雪かきしなくても車は出せるんだけどねcoldsweats01
けど、マンション共有の雪かきスコップ数本は既に使われていて、手伝おうにも何も出来ない。

中にはチリトリやバケツで何とかやっている方も。
積雪40cmはあろうか? これじゃあ作業がはかどらないよねぇ~~
今後のためにもマイスコップ、買っておくか。。。

男手は必要だろうとパパは雪かき隊に残し、んこらしょっと車も出せたので(ね?雪かきしなくても出せちゃうのです。無駄に大きいエンジンと4WDが初めて役に立ちました。笑)、私が近くのホームセンターへスコップを買いに出ましたrvcar

バスが通る幹線道路は深い轍だったものの、何とか通れる状態。
でも一度轍から外れるとバスですらおケツを振ってスタックしかけてたので、慎重に運転coldsweats02

北海道では一晩でこれぐらい積もるのはザラですが、深夜に除雪が入るので幹線道路がこんな状況になる事は殆ど無いです。
首都圏はそもそも除雪車が無いので、北海道よりも道路状態は悪いかも。。。しかも重たい雪だし。最悪!!

 

近所のホームセンターの駐車場は立体駐車場。スロープは水を流して雪を溶かしてくれていたのでスイスイ上って・・・・・
駐車場もお店もガラガラ!(当たり前か。。。gawk

 

スコップは残り3本。ホントはプラスチック製で先っちょだけ金属になってるのが欲しかったけど無かった・・・
この際仕方ないので3本のうちの2本をお買い上げdollar
(スコップを買いに後から来た子供に1本譲りました)
ママさんダンプも欲しかったけど、それも売り切れでしたweep

Mimg_3031

アルミ製なので軽くて、固い雪も割れます♪

 

マンションの子供達も一生懸命手伝ってくれましたgood
みんなで4時間かけて手作業で雪かき。
(この面積、北海道なら小型の除雪機を使うか、普通はロードヒーティングだよ。。。。sweat01
おかげで車路はキレイになりましたshine

皆さん、お疲れ様でした~~~happy01

 

私は一部だけの参加でしたが、フル参加のパパは・・・・その後死んでました(笑)
北海道では散々雪かきしてるけど、こんなに重い雪じゃないもんねぇ。。。

 
 

今週の天気予報にはまた雪snowマークがshock
雪が降ると嬉しい私ですが・・・・さすがにもういいですsweat02

 
 
 
  

---

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月14日 (金)

夢は膨らむ。。。

 

2月の祝日、幕張メッセの「ジャパンキャンピングカーショー2014」へ行ってきました。
 
土曜の大雪の影響でメッセの駐車場がクローズ。
で、会場に近いイオンモールの駐車場で仲間と待ち合わせする事に。
 
横浜の首都高速もあちこち通行止めの所が残ってたので、時間に余裕を持って早めに出発rvcardash
 
でも休日とは思えないほど車が少ない・・・と思ってたら、千葉県に入った途端に雪snow!!
そりゃ~みんな出て来ないよねsweat02
 
道中渋滞も無く、イオンモールの駐車場入口には「本日無料開放」の看板。
この雪だもんねぇ。。。
ま、ウチらにとってはラッキ~ってことでhappy02 

予定よりかなり早く着いちゃったぁ....sweat01
お店もまだ開いてないし、ど~しよっかぁ。。。。
 

・・・・・?
  
 
駐車場にポツネン、と「62」ナンバー。
もっと早く来てたのがいたよ。。。。。。。coldsweats01
 
一番遠い人が一番早く着く、というありがちなパターン(笑)
 

 
時間が あった あり過ぎたので、公園でアシュカル記念撮影camera

Makuhari_aeon_030_2

めずらしくピッタリ寄り添ったアシュカルの凛々しい写真が撮れました。

 

なんて、横から見るとわかりませんが・・・・
寒すぎてアシュラが固まっちゃったダケなんですけどねsweat02

Mmakuhari_aeon_037

実は正面はこんなcoldsweats01

 

アシュカルの撮影が終わった頃、千葉組から「今から出るよ~」のLINE。

は? 今から??
しかも幕張よりもっと吹雪いてるらしい・・・・こりゃまだまだ相当待つなwobbly

外は寒いし、雪降ってるし・・・
唯一開いてたスーパーの横っちょにあるカフェ?でコーヒー飲みながら時間潰し。

 

小一時間ぐらいで全員集合。
開場とほぼ同時に会場入りしました。
 
 
日本最大のキャンピングカーショーというだけあって、豪華さも、お値段も、眩しいわ~~shineshineshine
 
今回は大雪の影響で客足が伸びず、大幅値引きが期待できるとの噂もあり・・・
ウチも試しに見積とってみました。

確かにかなり値引きしてくれたけど・・・・・ギョギョギョッ!eye
 
宝くじに当たったらこんな車乗ってみたいわねぇheart04
いっぱい夢見ました(笑)
 
 
 
この日の目的はもう一つ。
先日のイオンのイベントでお世話になったNさん&らびゅちゃん。
イベントブースでディスクのデモをやると聞いて応援に♪

Makuhari_aeon_381

MCの辻よしなりさんとの絡みも面白かったですよ~~

 
  

その後イオンモールに移動し、この間のイベントの時には見られなかったショッピングモールをみんなでウロウロ。。。

けどあまりに広いのと、キャンカーショーでいっぱい歩いてたので既にバテバテ。
お目当てのアクティブモールに辿りつく前に......ギブsweat02

Nさんに教えてもらった美味しいパンケーキ屋さんでお腹と心を満たしましたsmile

1798086_353649304775172_1850662120_

 

パンケーキの生地が超ウマウマ~~lovely

「ホイップが軽い感じで重くない」、とM君。
(それを聞いたウチのダンナは鼻で笑ってるし…ヽ(○´3`)ノ)

実はM君、女子のココロがわかる優しいスイーツ男子なんだよね~~smile

 

外に出たら真っ暗!夜の7時。12時間近く幕張で遊んでたことにcoldsweats01
(駐車場代タダだったしね~~~)
それでもまだ全部見れてないんだから・・・・どんだけ?イオンモールsweat01

 

宝くじ、当たんないかなぁ。。。。(笑)

 

 
---

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年2月10日 (月)

20年ぶりの大雪

 
 

だったそうで。。。

  
 

土曜日。近所の景色はこんな。

Snow_0056

Snow_0081

Snow_0071

こんなんじゃエサにありつける前に凍え死んじゃうよ。。。

  

翌日のお出かけに備えて・・・
溶けて雪が重くなる前に車の雪かきをしておきました。
でも雪かきに出てたのはウチと隣の車のお宅だけで・・・・・

車にも車路にもコンモリ雪が積もってるのに、みんな溶けるまで待つつもりなのかなぁ。。。
なんて思いながら、ささっと終了。

 
 
 

翌日の日曜は大雪の爪痕残る中、神奈川インターナショナルドッグショーへ。

我が家の車はスタッドレス&4WD。
雪山にもよく行くのでこれぐらいの雪ではどうって事無いのですが・・・
こんだけ積もってもノーマルタイヤ(チェーン無し)で走ってる車がshock
雪に弱い首都圏。混乱の半分は雪への備えの甘さが原因の様な。。。

幹線道路は除雪&融雪剤でかなり走りやすくなってました。
車も少なかったので思ったより時間がかからずに会場(パシフィコ横浜)に到着。

カルラの異母姉妹Mちゃん♪
急遽知らないハンドラーさんに引かれる事になりましたが・・・・真面目に頑張ってましたよshine

Kanagawa_inter_0402

 
 

ドーベルのCちゃん♪ めっちゃカッコイイ!!

Kanagawa_inter_0783

 

ドッグショーではお買い物も楽しみのひとつなんだけど。。。 
今回は悪天候で出陳も出店もキャンセルがいっぱいbearing

この日のお買い上げはコレだけsweat01

1545935_352786884861414_639344044_n

 
 

ドッグショーから帰ったらマンションの駐車場には雪かきしてる人がいっぱい!
日曜は気温が高かったので、雪は重くなってるし、皆さん汗だく・・・

(雪が軽い昨日のうちに粗方済ませておけばこんなに大変じゃないのに。。。今頃車のワイパー上げてる人もいるし・・・)

雪に慣れてないと、色々な事が悪循環になるのですね。。。。

 

 

翌朝の月曜。

朝のお散歩コースはかまくらと雪だるまsnowがいっぱいnote

1912497_353092788164157_2083321436_

1654168_353092811497488_501977684_n

カルラは雪だるまを遊びに誘ってました。。。coldsweats01

 
  

一度溶けて凍った雪はザクザク埋まって人間にはとっても歩き難いのですが、体重14kgカルラは埋まらず軽やかな足取り。 

1497261_353092828164153_2095828119_

「お母しゃ~~んっ 遅いですよ~~~」

 

雪が降ると喜ぶのは犬と子供ってよく言いますが・・・・私もちょっとウキウキ♪
北海道にいた頃は何とも思わなかったんですけどねぇcoldsweats01

 

でもあちこちの犬ブログを流し読みしてたら、大雪の記事の多い事!
中には日に何度も更新してる人も。。。

やっぱり大人もちょっと嬉しいのかな?(笑)

 

---

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年2月 7日 (金)

手作りコット

 
 

年末から、創作の神が舞い降りているワタクシ。
(時間がある時じゃないとできないしね~)

 

フォトパネル作りに始まり・・・・

Mimg_2979

 
 
 
 

ワンコ用のコットも作ってみちゃいました♪

Img_2920

 
 

大会などで皆さんが低い台みたいのにワンコのハウスを載せてるのを見て、うちも欲しいなぁ~と常々。

 

ネットで色々調べたら、以前はコールマンからワンコ用のコットが出てたみたいなのですが(それを使っている方も多いですね)、今はもう廃盤だとか・・・

オークションに出てたりもするのですが、ピッタリな大きさのってなかなか無いんですよねぇ。

特にアシュラのサークルは直径75cm。
75cm×75cmが納まるコットが、なかなか見つからない。

人間用のだと色々種類があるのですが、万が一ケージやサークルがコットから落ちた時の事を考えるとちょっと高さがあり過ぎ。。。

  

ん~~と思っていたところ、たまたま自作のコットを使っている人を発見!
さりげな~~くタープの前を通り過ぎながらチラ見eye(笑)

・・・・・フレームはイレクターだな。

 

これなら私でも作れそう! 
で、早速近所のホームセンターへrvcardash

定員さんに聞いたら、パイプのカットhairsalonは「お店側ではできないが、自分でやるなら道具をお貸ししますからどうぞ」、と。

イレクター用のカッターも売ってるけど、結構お高い。
せいぜい4カットだし、お店の電動カッターを借りればタダだし。

で、説明を聞いたんだけど・・・・・wobblywobbly

なんだか大変そうなので一旦退散し、会社から帰ってきたパパを強制連行してやってもらいました(笑)

 

フレームはこれで良しとして、、、、お次は生地の素材をどうするか。
伸び縮みしない、丈夫な生地・・・・・

とりあえず試作なので近所の手芸屋さんで手に入る、帆布にしてみました。
(帆布はMade in Japan だしね!wink

4号の帆布。端は三つ折りにするとウチの家庭用ミシンでは厳しそうなので
バイアステープで処理。 

Img_2906
 
多少曲がろうが糸が絡まろうが、犬用だから気にしな~~いsmile
 
 
 
 
か~んせ~~~~い♪shineshineshine

Img_2923

サイドは折り込んで裏でマジックテープで止める様になってます。

 

Img_2921

Img_2922

体温調節ができないアシュラ。
この寒い時期、地ベタに置くより少しは温かいかな・・・ 

先日のイオンモールのイベントで早速試用してみましたが、なかなかイイ感じ♪
帆布は今のところ正解かも~~
夏に向けて丈夫なメッシュ素材をサーチ中ですsearch

  
  

マジックテープ止めにしたのは、バラバラに解体し易くするため。
持ち運び用に専用のバッグも作っちゃいましたscissors

Mimg_2981

Mimg_2983


DDJ大会の準備や仕事も入ってきて忙しいんだけど・・・・創作熱、いまだ冷めやらずsweat02
しかも次に作りたいものは急がないと。。。。

 
  

オリンピック見ながら夜鍋だなsweat01

 
 

---

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Hip Score

 
 

ちょっとカタイ話になりますが。。。。 

 

昨年末、カルラの股関節のチェックをしました。

 

色々考えてかかりつけの病院では無く、湘南にあるT病院の整形外科専門のH先生に診ていただきました。(ボーダー飼いの先輩方からの評判などを聞いて...)

 

ドッグスポーツ花形のボーダーコリーですが、実は遺伝的な(先天性)股関節形成不全が多い犬種のひとつでもあります。

なのでカルラを我が家に迎えた時から、カルラの体が成長しきったら専門の機関に股関節の診断をしてもらおうと決めていました。

犬の関節はたくさんありますが、中でも股関節は全速力で走ったり、ジャンプしたり、急ブレーキをかけたり・・・ドッグスポーツの様なハードな運動時に重要な関節だと言われています。

 

それにボーダーと言えばお仕事が大好きで、走るために生まれてきたような犬種。

そんな犬が遺伝的に股関節不全を抱えている事が原因で走ったり跳んだりする度に苦痛を感じるなんて・・・・悲しすぎます。

だって、それは人間が生み出したもの。

どうしたらそんな悲しいボーダーを無くす事ができるんだろう・・・とカルラを飼う前から思っていました。
カルラを迎えてからは更に強く感じるように。。。。
 

難しい事はよくわかりませんが

 ①先天的に股関節形成不全の犬
 ②血統的に先天性股関節形成不全の割合が高い犬

①や②の犬を繁殖に使わなければ、先天的に不全な犬はいつかは淘汰できるはずなのだそう。
(後天的な要因で股関節形成不全になる場合もあるそうです。後天的とは・・・成長期に過度に股関節への負担の大きい運動をさせたとか、事故に遭った、など。。。)
 
①はブリーダーがやるべき事として、②に関してはボーダーオーナーみんなが協力してデータを集めなければハッキリさせられない事・・・
 
日本にいるボーダーコリー全頭のデータが取れればかなり明確になりそうですが、それはなかなか難しいのが現実な様です。

それでもデータは一つでも多いに越した事は無いかな、と。
  
 
 
股関節の評価機関は世界中に色々ありますが、日本ではJAHD日本動物遺伝病ネットワークで評価・データの収集を行っています。
 
他にはOFA(拠点アメリカ)などもありますが、他の機関で再検査するとOFAよりも低い評価になる場合が多い・・・(診断方法の違いからだとは思いますが....)などの記事をちらほら見かけるし、いまいち信用できない。。。。。
  
 
カルラのお父さん犬はオーストラリアの機関で診断したそうで、JAHDよりも評価項目が細かく、さらに厳しいっぽいと聞きました。
 
で、そのオーストラリアの機関のHPを見てみたのですが・・・・
英語ばかりでさっぱりわからんsweat02(当たり前だけどcoldsweats01
 
  
なのでカルラはJAHDに診断をお願いする事にしました。
 
 
   
T病院のH先生を受診した理由がもうひとつ。
JAHDに提出するレントゲンを撮る際、麻酔をかける獣医さんが結構いるらしいのですが、H先生は麻酔無しで撮って下さるので....
 
JAHDへの申請方法や診断基準などについてもよくご存じで、詳しく丁寧に説明して頂きました。

本当は1才になる頃に一度診てもらって、2才頃にJAHDの評価を・・・と思っていたのですが、何となくノビノビになって3才10ヶ月sweat02
 
 

 
前置きが長くなりましたがsweat01
 
  
レントゲンを撮ってもらう時に股関節だけでなく、全身の関節のチェックもお願いしました。
  
それも含めてH先生の診断では「どこも全く問題ありません。股関節もきっといい評価がもらえるでしょう。ドッグスポーツ、大いに楽しんで大丈夫ですよ」との事でしたscissors
 
 
その後レントゲンの画像を必要書類と一緒にJAHDに送り、、、先日結果が送られてきました。

  
  
カルラの股関節評価(Hip Score)

Img_2969

右1:左1=合計2。
左右の合計数値、0が最高で90が最悪
 

*****

<JAHDの股関節形成不全 評価方法>
http://www.jahd.org/jahdnet_c11.html

<JAHDの股関節形成不全 評価基準>
http://www.jahd.org/score_sheet.htm

***** 

パパはこれを見て、「たぶんカルラの頭の中もこんなもんだろうな・・・」 だって!!
(いわるゆ5段階評価の通信簿としたら。。。。って事らしいsweat02

 

まぁ股関節は父犬(ジャスパー君)のいい所をちゃんともらってたみたいですsmile
頭の中も。。。。?(笑)

  
  

股関節と一緒に
 
 

肘関節と
Img_2971
 
 

膝蓋骨の評価も一応お願いしました。
Img_2972
 

 
 
 
 
ボーダーは肘関節や膝蓋骨の異常はほとんど無いそうですが。。。。カルラも問題無し!
 
※トイプーやパピヨンなどの小型犬では膝蓋骨脱臼(パテラ)が多いですが、逆に股関節の異常はあまり多くないんだそうな。
 
 


とりあえずひと安心。
 
これからはカルラと思いっきり遊びますよ~~♪
 

---

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年2月 3日 (月)

雪山→イオンモールのイベント

 
 

楽しい宴bottleの余韻ひきずりつつも。。。
ほとんどの皆さんがまだ寝静まる早朝、我が家だけペンションを出発dash



前夜の『朝5時半には起きてるから!』の言葉通り、LADYママさんが起きてきてくれて荷物出しやら何やら手伝ってくれて・・・・
おかげ様で予定の時間に出発できましたrvcar ありがとうございました~~lovely



(まだまだ眠い時間にドタバタと。。。。皆さんスミマセンでしたsweat02

   

なぜそんなに早く出たかと言うと。。。

 

先日オープンしたばかりの幕張のイオンモールに、11時まで到着したかったから。



Ddj_2056

 

イオンさん主催のディスクドッグイベント「pecos杯ディスクドッグ大会・プレイベント」を急遽DDJがお手伝いする事になったのです。
(他のスタッフはもちろん朝早くから会場入りして設営やら準備に勤しんでくれてました)



たかつえを6時に出発し、道中の雪道もこの日は気温が高かったおかげでスリップする事もなく(早朝だったのでそれが一番心配だったのですが・・・ホッdash)途中SAでガソリンを入れたりして軽く休憩をとりつつも、首都高もスイスイscissors
10時過ぎには習志野周辺に。



途中で仲間のスタッフから「メッセ周辺、スキー&スノボのセール最終日でメッチャ混んでるよっ!」とのLINE。shock



なので湾岸習志野ICのひとつ手前に新しくできた「谷津船橋IC」で高速を下りてみました。



イオンモール幕張新都心だけでも相当敷地が広いのですが、まわりには幕張メッセの他、コストコまであるsweat02



あちこち駐車場の入庫待ちの列ができてましたが、手前のICで下りたのが正解good
メッセの駐車場渋滞に巻き込まれるのだけは避けられたので、何とか10時半には会場に無事到着できましたwink



1601209_346867302120039_1188918666_



重役出勤で、おまけに設営準備は既に完了してまして。。。いや~カタジケナイsmile
12時からの1回目のイベントまでゆっくり待機♪
 
 
しかしこのイベント、急に決まったので充分な告知の期間も無かった。。。
果して人が集まるのか?
  
不安な空気が流れる中.....12時近くになると、犬連れの人達がちらほら会場周辺に。
おやおや?知った顔がたくさん。。。。
 
いつもDDJの大会に参加して下さっている面々が続々と!
HPに告知できたのは、ほんの数日だったのに・・・・
 
「HP見て来ましたよ~~」とheart04
 
『盛り上げようと思ってサクラしに来ました~~』なんて仰ってましたが、ちょうどミニゲームの申込が少なかったので、「You、出ちゃいなよ」(とは言ってないケドcoldsweats01) ってことで(笑)
 
いやぁ~皆さん、ちゃんとHPチェックしてくれてるんですねぇpcmobilephone
ホントにDDJファンあってのDDJだなぁ~と改めて実感いたしました。
ありがとうございましたlovely
 
 
さらにスタッフの仕事だけしようと思って来た我が家も、「You、出ちゃいなよ」(これまた、そうは言ってないケドcoldsweats01coldsweats01)と言われ、私とカルラでディスタンスのデモをやる事に・・・・coldsweats02
 
普段ディスクはパパとのペアなのですが、パパが出ると写真cameraが撮れなくなっちゃう。。。。
ので、急に急で輪をかけてwobbly私とカルラのコンビsweat02
 
直前にちょっと練習させてもらってタイミングだけは何とか合う様に。。。ってか、カルラが合わせてくれてるんだけどっsweat01
 
で、いざ本番。
この“へっぽこペア”で果たしてちゃんとデモになるのか・・・・
 
ディスタンスのデモは、トイプー(るなちゃん)、ボーダー(カルラ)、スタンプー(マリアちゃん)、ボーダー(サンタ君)の4頭。
  
 
トップバッターのるなちゃんが見事キャッチを決めて会場が沸く中、カルラと私の出番。
(チッちゃなトイプーが、自分より大きいんじゃ?ぐらいのディスクをキャッチしちゃうんだから、そりゃ~初めて見た人は驚いたと思いますsign01
  
・・・・バンクーバーオリンピックでキム・ヨナの後に出た真央ちゃんも、きっとこんな気持ちだったのかな。。。
 
  
え? 一緒にできるレベルかって?? (笑) 
まぁ、私にとってはそれだけプレッシャーだったって事でcoldsweats01
(だって私はディスクの大会全然出てないし。。。sweat02
 
 
1投目はお約束のオハジキでしたがwobbly、2投目は落ち着いてタイミングを計ったカルラ.....



Ddj_1217



任務遂行sign01
(いやぁ~ほんとにホッとした~~~dash

 

一般のお客様はキャッチして当然だと思ってますからね。。。
(デモだし、しかもボーダーでキャッチは必須なんだけどさ・・・)



風が強いとか、そんな言い訳は一般の方には通用しないのがデモの厳しさでもあります。

 
  
  

15時からの2回目では、簡単タープの屋根を全部撤収しなくちゃ危ないほどの暴風typhoon



さすがに誰も来ないんじゃ。。。。と思っていたら、はやりDDJ参加者の方が数名来てくれてました♪



またまた「You、出ちゃいなよ」(クドイけど、そうは言ってない....)で、皆さんにご協力頂きましたhappy01

 

ディスタンスのデモでは。。。
もうまともにディスクを投げるのが不可能な傍若無人な風にスタッフもディスクコントロール悪戦苦闘sweat01



ただ、風の影響を受けにくい低めのディスクはカルラが得意とするところ。



とりあえず低めに投げてみた・・・・・ら、低過ぎっ!
(風で叩かれた。。。のもアル。。。。かな?coldsweats01



でもカルラは見事に1投目でキャッチを決めてくれました~~shine
(写真が無いのが残念っ)

 
 

一般参加の方も何名かいらっしゃって、少人数ながらも全てのメニューが予定通りに進み・・・
 
イベント、無事終~了~~end

 

設営したネットやらタープやらを片付け終わった頃には幕張の空に雪(ヒョウ?)snowがちらついて・・・・



あら~~私、雪山から雪雲まで一緒に連れてきちゃったかしらん?なんて(笑)

 
  
  

この「pecos杯ディスクドッグ大会・プレイベント」、3/2(日)にも行われますよ~~

 

お時間があればお買い物がてらゼヒ遊びに来て下さいね!





--- 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »