« カルラの本性 | トップページ | ムシムシジリジリ »

2014年7月14日 (月)

ポッキリ

 
 

昨日は晴れて暑くなるっていう予報だったのに・・・・

 
 

『朝一の富士山が撮りたい』というパパのリクエストで、早起きして水遊びの前に富士山撮影スポットへ。

 

ところが。。。。。 

Motosu_0009

超~~~曇ってんじゃんdowndowndown

 
 

しかもどう見ても晴れて暑くなりそうにはない感じ・・・・

 
 
 

怪しい雲行きに不安を覚えつつも、いつもの場所へ。

 
 
 

また会えましたheart04

Motosu_0049

カヌーの師匠Y家のワンズ。
尻尾ブンブン振ってお出迎えしてくれました~~note

 

カワイイ新入りちゃんもいたのですが(犬じゃないよ)、その子はまたの機会にご紹介しましょう。。。

 

タープを建てたりしてたら、ポツポツと小雨が・・・
しかも風が結構強い。

涼しいのを通りこして寒いぐらい。

師匠も出艇せず様子見で・・・・・みんな湖畔でまったり過ごしました。

  
 

それでもこのお嬢さんは泳ぐ気満々っdash 

  

Motosu_0075

ターゲット(この日はディスク)に向かって躊躇なくダイブ!

 

Motosu_0059

ドヤ顔(笑)

 
 

Motosu_0148

暑ければ人間にとっては心地いいシャワーになるブルブルも、余計に寒くなるから「あっちでやってくれ~~~」って感じるぐらいsweat01

 
 

寒くないの?

Mmotosu_0155



 

お昼前ぐらいから増々風も強まり、雨も時々・・・・・

『天気予報の嘘つき~~!』

なんて文句言いながら早めのお昼ご飯の準備していたら、対岸で前日からキャンプしていたキャンディ家がヒョッコリflair

 

「早朝カヌーに乗ったけど、風が強くて大変だった~~」と。

 

しばし歓談していたら、またもや強風typhoon
そして。。。。。。

 

タープを支えていたポールが・・・・・・

 

Pole_002

ポッキリ

 
 

やられました・・・・・・shock

 

しかも急に土砂降りrain
ポールが折れちゃタープとしてもう使えないので、大慌てで撤収。

キャンディ家はわざわざ寄ってくれたのにずぶ濡れになりながら、我が家の撤収を手伝ってくれました。
(ホント、申し訳ない。。。)

でもそこはドグスポの達人・キャンディ家。
手際のよさは神並み(たぶん5分かからなかったんじゃ?)

おかげで、どの荷物も致命傷を受けずに無事車の中に納まりましたwobbly

 
 

天気予報の嘘つきぃ~~~~~!!!

 
 

まぁでも

 

カルラも思いっきり遊べたし、アシュラも大自然の涼しい風に吹かれて気持ちよさそうだったからイイんですけどねwink

(ポールが折れた時、タープが崩れてアシュラはテクミラーの下敷きになっちゃったんだけど、本人全然気づかず、スヤスヤ寝ておりましたから。。。。笑)

 
 

夏はまだまだこれから。
富士山の写真もリベンジしないと!

 


---

|

« カルラの本性 | トップページ | ムシムシジリジリ »

お出かけ」カテゴリの記事

アシュラとカルラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531259/59984149

この記事へのトラックバック一覧です: ポッキリ:

« カルラの本性 | トップページ | ムシムシジリジリ »