« 湖は楽し♪ | トップページ | ポッキリ »

2014年7月 6日 (日)

カルラの本性

 

カルラ地方は梅雨の真っ只中。 
雨続きだとお散歩に出られなくてウサウサ・・・・

 

そんな日が続くと我が家はキレイになります。  

何故って。。。。。


掃除機をかけると、私が1m進む間に掃除機の周りを10週はしてるかもcoldsweats01
運動不足解消にはモッテコイってワケです(笑)

ドライヤーにも同じような反応。

おとぼけカルラだって、腐ってもボーダーなのですよ~~

  

というか、こっちが本性かもね。

 
 

だってパピッコの時だってこんなだったもの・・・・



まだウチに来て間もない頃。
混合ワクチンの1回目を打ったばかりで、お外で思いっきり走らせる事もできないけど体はグングン大きくなって持て余し気味。

もう捨てるだけになっていた古座椅子を与えてみたら・・・・
自分より遥かに大きい座椅子を咥えて振り回しましたcoldsweats02
(結構重いんですよsweat01

 
 

基本は頭の中tulipお花畑coldsweats01
フレンドリーだし、落ち着いている様に見えるカルラですが、実は強い一面も持ってます。

ビビリ吠えする犬に対しては、黙って伏せて『困ったなぁ。。。』と辺りの匂いを嗅ぎながら穏やかに対応しますが、本気で襲ってくる気配のある犬に対しては・・・・・逃げません。
真正面から対峙して応戦体制になるので、私が伏せ待てのコマンドでその行動を抑える必要があるコなんです。

 

体の弱い姉ちゃん(アシュラ)がいるせいもあるのかも知れないけど・・・

 
 

でも子犬の時からその伏線はありました。

 

まだお里にいた時、体は兄弟姉妹の中で一番小さいカルラでしたが、体の大きな男の子に吹っ飛ばされようが上から抑え込まれようがショゲたりする事は無かった様です。
一旦は降参してみせても不屈の精神ですぐ反撃に出たり、見慣れない物にも物怖じせず興味を示す、、、、もともと肝っ玉のあるコ(女子ですがsweat02)でした。

それも決め手ではあったんですけどね。

アシュラみたいな先住犬がいる我が家に迎えるんだから、打たれ強いコの方がいいかな・・・と。

 
  

ま、でも強い面が出るのはその回路にスイッチが入った時だけ。

 

それ以外は常にこんなですけどね・・・ 

Motosu_0057

口、閉じれぇ~~(笑)



  
  

---

|

« 湖は楽し♪ | トップページ | ポッキリ »

ゆるい生活」カテゴリの記事

カルラ」カテゴリの記事

コメント

やっぱり掃除機好きなんだぁ~
キャンキャンは掃除機かけると挑んできます。
掃除にならないので他の部屋に監禁しています。
他のワンに対しては無視!好意的な子には近づくこともありますが、ほとんどは無視、敵対心見せられると逃げます。あんなんですがビビりなとこ結構あります。
でもいつでもお口あけてホケーなところはパパ譲りですね!!

投稿: LADYママ | 2014年7月 8日 (火) 12:12

<LADYママさん♪>
 
やはり、キャンちゃんもですか。
お口が閉じないのも。。。血は争えませんね(笑)

「ボーダー、掃除機にはスゴイよ」と噂には聞いていましたが・・・面白いですね~~(笑)
(アシュラは掃除機から逃げまくるタイプだったので…)
でもお掃除ロボには無反応なんですよ。何故か人間が持ってない物には興味が無いらしいです。
 
他のワンコに対しては・・・無視してくれた方がこっちは楽ですよぉ~(汗)
 

投稿: Asukaru mama | 2014年7月 8日 (火) 21:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531259/59939645

この記事へのトラックバック一覧です: カルラの本性:

« 湖は楽し♪ | トップページ | ポッキリ »