« 檜枝岐へ行ってきました!② | トップページ | カヌキャン@ならまた湖① »

2014年8月19日 (火)

檜枝岐の帰りは・・・・

   
 

ちょっと間が空いてしまいましたが・・・
檜枝岐レポートのオマケ。

 

雪まつりが終わると、雪上車が入ってガーガー整地。
どうせ解けるんだから放っておけばいいんじゃないの?
と思ったら、この後何とスキーskiの講習をやっていたそうなwobbly 

夏まで大切に残しておいた雪を、最後の最後までムダなく使い尽くすんですね。

こじんまりとしたスキー場でコースが2本しか無いのですが、どちらも結構な急斜面。
特に向かって左側のコースは、コケたら下まで落下、間違いナシ。(恐らく斜度40度以上shock

なので国体に出る選手とかがよく練習に使ったり、大会が行われたりするスキー場らしいです。

 
 

名残惜しい雪原を背景に、最後のデモを頑張ったワンコ達(全部じゃないけど…)で記念撮影camera

Hinoemata_9003

左から…
TOP君・SUN君・キャンディちゃん・メロディちゃん・LEO君・アリエスちゃん・カルラ・そらちゃん


 
 
 

パパが翌日有休をとっていたので、帰りは東北道の渋滞を避けてゆっくり南下。

 

夕飯は冬に行けなかったあのお店へ。。。。

Shinoemata_9002

那須のアウトレットの近くにある軍鶏ラーメン!

 

次に行く時は、新作の塩抹茶ラーメンって心に決めてたのに。。。。

「白湯、まだありますか?」

『あるよ。』

の言葉に、あっさり決心が揺らいでしまいました(笑)

  
   
  

今回は焼シャモにもチャレンジ!

Shinoemata_9001

これを注文すると、もれなくオヤジさんの呪文がついてきます。

「うちのはホントの軍鶏だよ。よそとは違う。実際に闘鶏に使っているシャモだから・・・」

これを3回ぐらい繰り返すのを聞きながら、ありがたく頂きます(笑)
(愛犬家としては最後のセリフがちょっと気になりますがねsweat02

  

たぶん色々な部位が混ざってて、ムネとかササミあたりと思われるのは柔らかいですが、モモとか砂肝っぽい部分のはかなり歯ごたえあります。
でも噛めば噛むほど味が出てきて、、、、お酒が欲しくなるぅ~~!coldsweats01

 

白湯麺も変わらない美味しさでした~~heart04

でも焼シャモがけっこうお腹にたまって・・・・
私にしてはめずらしくラーメン完食できずにパパに少し食べてもらっちゃいましたsweat01


 
 

東北道が渋滞していたので、途中SAで休憩をとって時間調整。

というか、、、、

後部座席の荷物をよけたら何とか私が寝れるスペースができて…

でも私とカルラが一緒に寝転がれる巾は無いので、カルラを助手席に移動させて私はそこで、パパは運転席で仮眠をとっていたのですが……

目が覚めたら車が走ってて、浦和近辺まで来てる!
渋滞がなくなったから出発したらしいのですが、爆睡してて全然気が付かなかった…coldsweats01

  

っていうか、カルラはフリーで助手席に移動させたままっcoldsweats02

(全然動かずにジッと座ってたらしいですが。。。。)

 
 

その後私とカルラの場所を交代。
けど、助手席に移動してもウトウトの私・・・・sleepy 

結局帰りは全部パパに運転させちゃったsweat01

 
 
 
 

雪のドッグラン、来年もまたあるといいなぁ。。。。heart04

 
 
 

---

|

« 檜枝岐へ行ってきました!② | トップページ | カヌキャン@ならまた湖① »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

カルラ家はこっち方面来るたびに寄るでしょ!
「軍鶏ラーメン」私結構気にはなっているのです。
でもメロパパがラーメンはあまり乗り気じゃないので。。。でも焼き軍鶏美味しそう♪
これでメロパパ釣れるかも。。。
行ってみたいなっ!!

投稿: LADYママ | 2014年8月19日 (火) 12:44

<LADYママさん♪>
 
焼しゃもの他に、お刺身もありますよ!
私はまだ食べた事が無いのですが、軍鶏のお刺身なんてそうそう食べられないですからねぇ・・・
予約が必要みたいですが、軍鶏鍋も美味しそうですよ♡
 
ってな具合でメロパパさんを落としてみてはいかがでしょ?(笑)

投稿: Asukaru mama | 2014年8月19日 (火) 19:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531259/60174570

この記事へのトラックバック一覧です: 檜枝岐の帰りは・・・・:

« 檜枝岐へ行ってきました!② | トップページ | カヌキャン@ならまた湖① »