« 檜枝岐へ行ってきました!① | トップページ | 檜枝岐の帰りは・・・・ »

2014年8月10日 (日)

檜枝岐へ行ってきました!②

 
 

真夏の雪まつり@檜枝岐レポートの続きですpencil

 

土曜の夜は。。。。とっても楽しみにしていた雪上花火大会night 
間近で花火を見るなんて何年ぶりだろ~~happy02

 

大きな音が苦手なワンコ達は会場から3~4㎞離れたお泊り場所にて待機。
アシュカルは普段から雷とか全然平気だけど、さすがに今回は近いから。。。。

我が家は村内を巡回する無料シャトルバスに乗って再び雪まつり会場へdash
けど途中ノンストップだったし、乗ってたのはウチら6人だけ。
シャトルバスじゃなくて、私達専用の送迎バスみたいだったcoldsweats01

帰りもシャトルバスがあるし、アジ機材を携えて駆けつけてくれたJAMさんのバスもあるっgood

心置きなく生ビールが飲めるぞぉ!smile

 
 

花火開始まではビンゴ大会~~

Mhinoemata_1514

karaokeビビビ ビンゴ♪ ビビビ ビンゴ♪ 盛り上がれぇ~~♪ 盛り上がれぇ~~♪

耳タコになるぐらい聞きまくったBGMcd
夢にまで出てきたよ。。。。orz
(2日間のお祭りでビンゴ大会3回もあったしねぇ~)
  

横でビンゴ大人買いしたK又さんが「当たらない!」と文句を言いながらも大はしゃぎcoldsweats01

ウチは夜の部は収穫無しでしたが、日曜昼の部でタオルを地味~~にGET(しかもビンゴはスカパパさんからのもらい物…笑)
 
我が夫婦、揃ってビンゴは引き弱いのよね・・・

一方、ミイナ家やキャンディ家は早々に豪華賞品をゲットしてましたw(゚o゚)w
さすが持ってる人はこういう時も外しませんねぇ~~

 

だんだん辺りも暗くなってきて・・・・

Hinoemata_1516

Hinoemata_1551

もうね、見ての通り・・・・・涼しいんじゃなくて、寒い!!

 

まさか使うまいと思いながらも持ってきたユニクロのウルトラライトダウン。
(ダウンは小っちゃくなるし、軽くてトートの中でもかさ張らないしwink
早々に着こみましたよcoldsweats02

足湯が用意されてて、薄着の皆さんは暖をとりながら花火待ち。

真夏に寒いなんて・・・・・なんて贅沢sign02

 
 
  
 

そして・・・・・・

いよいよ花火、スタートimpact

 
  

た~まや~~~

Hinoemata_1593

Hinoemata_1603

Hinoemata_1612

Hinoemata_1648

Hinoemata_1660

 

目と鼻の先で上がるんだもん、音・振動がハンパないっ。
スゴイ迫力でしたよ~~

こんな迫力のある花火を目の前でしかも悠々と座って観ていられるなんて、横浜じゃありえませ~~ん!

みんな大歓声! 途中休憩をはさんだ30分がアッという間の300発でしたhappy02


  

帰りのシャトルバスは乗り場にたくさん人が並んでいたので、迷わずJAMさんのバスへ(笑) 


 

夜寝る頃には昼間のゲリラ豪雨の雲もキレイにはけて、満天の星空night
星が見えすぎてどれが天の川かわからないぐらいshine
これまた贅沢ぅ~~~happy02happy02

夜中は車の窓を開けていたら寒くて目が覚めましたよ。

  
 
 

日曜は女子達だけでシャトルバスに乗り、秘境のグルメにチャレンジできる、とある場所へ。。。
  
 
秘境のグルメとは。。。。。
 

サンショウウオ ジェラートsign03

10559667_429580817182020_5190608546

※ゲテモノ苦手な方のために小さくしました。
 よ~~く見てみたい物好きな方は、クリックして拡大画像をご覧あそばせ…coldsweats01 
 

  

ジェラートにサンショウウオの燻製が、頭から逆さまに。。。
(脚の曲がり方がちょっと八つ墓村っぽくて、ゲテモノ感倍増bearing

最初にこのコラボを考えた人は、何を思ったのか・・・・

  

私も抵抗があったのですが、そこはみんなで食べれば怖くない、的な。。。。。(笑)

しかも売り場の担当が若い女の子二人。
このコ達も、まさかサンショウウオをアイスクリームにさすバイトだとは思わなかったハズsweat01

聞いてみたら、「最初はさすがに。。。」って言ってました(;;;´Д`)
なのにオバサン達でこぞって大量注文しちゃって。。。なんだかゴメンね(爆)

ジェラートの中にもサンショウウオの粉末が混ぜてあったのですが、その味は全然わからず。
最初、バニラビーンズ?と思ったぐらい。

実食前に、それぞれのサンショウウオを並べてみましたsweat02

Hinoemata_9004
※これはかなりエグい(ほぼミイラsweat02)ので、自信のある方だけ拡大してくださいsweat01sweat01

  
  

私はそのままタープに持ち帰り、パパに差し出してみました。

「食っていいの?」と、パパ。
 

へ? 平気なん??
 
即行で、「にげぇ~~」って言いながらも食べてましたcoldsweats01
私もチロッと舐めてみましたが・・・・燻し過ぎた鮭トバみたいな?
  
漢方にも使われるサンショウウオ。
不老・美肌に効果があるとか。。。。。
  
まぁ旅の思い出に一度はチャレンジしてみてはどうでしょうかconfident
  
  
 
 
ここに書ききれなかった事もまだあるぐらい、盛りだくさんで楽しい秘境の真夏の雪まつりでした。
  
 
これもドッグランの設置に尽力され、何度も下見に場所を運んで準備を整えて下さったスカイ家のおかげです。
何から何までお世話になりっぱなしで・・・・
 
おかげ様で最高の夏の思い出ができましたheart01
ありがとうございました。
  
 
ドッグランの横ではNDAのディスクドッグ大会の開催もあり、2日間動きっぱなしだったスカパパさん。
(福島でドッグスポーツの大会が開催されるのは何と初めてだったそうです!)
 
本当にお疲れ様でしたconfident
 
 
  

そーとー大変だったと思いますが。。。。
 
 
すご~~く楽しかったので、また来年もヨロシクですsmile 
 
  
  

---

 

|

« 檜枝岐へ行ってきました!① | トップページ | 檜枝岐の帰りは・・・・ »

お出かけ」カテゴリの記事

アシュラとカルラ」カテゴリの記事

コメント

アシュラも、雪と川を満喫してくれたみたいで良かったsign01
私達もいろいろ楽しんだね~。極めつけはサンショウウオ。私は、全部食べましたよ~。美肌に効果があるなら、何匹でもsign02happy02

朝食の美味しいパンを用意してくれてありがとう!!
沢山大変だったね。後で作ってくれたガーリックトーストもめっちゃ美味しかったscissors

また来年・・・あったら、よろしくお願いします♪


投稿: スカママ | 2014年8月10日 (日) 23:08

<スカママさん♪>
 
お世話になりました~~♪
アシュラは夏、どうも体調を崩しやすいのですが、涼しくて酸素の濃い所へ行くと元気になるんです(o^-^o)
秘境のパワー、しっかり頂きました!
 
えぇ?!あの秘境グルメを完食?何匹でも、って。。。。
私は舐めるので精一杯。尊敬です…( ̄Д ̄;;
 
パンは近所のお店ですし全然大変じゃないですよ。
むしろ早朝に叩き起こされたJAMさんの方がお気の毒で…(笑)
ガーリックトーストはガーリックマーガリンを塗って焼くだけの手抜き料理で・・・こういうのは得意なんですよ~(笑)

せっかく始めたイベントですし、来年に続くといいですね~☆

投稿: Asukaru mama | 2014年8月11日 (月) 14:08

まだまだ檜枝岐の余韻に使っています。
本当に楽しかったですよね!

マイマイガにはちょっとまいっちゃったけど
檜枝岐は本当にいいとこでした。
ガーリックトースト私も好きです。
美味しかった!
どこのガーリックマーガリンなの?
教えてくださいね!

投稿: LADYママ | 2014年8月11日 (月) 21:07

<LADYママさん♪>
 
今日みたいに猛暑になると、檜枝岐が恋しくなりますねぇ。

あの虫、マイマイガって言うんですか?
刺されて腫れたりとか毒が無ければ私は虫は気にならないんですが。。。
自然が豊かなせいか、虫も元気でしたね(笑)
 
ガーリックマーガリン、これですよ~↓
http://www.marinfood.co.jp/product/margarine/post-23.html

ウチの近所のスーパーで売ってるぐらいですから、どこにでもあると思うのですが…
アウトドアではこういうお手軽なの、重宝ですよね(*^-^)

投稿: Asukaru mama | 2014年8月11日 (月) 22:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531259/60129245

この記事へのトラックバック一覧です: 檜枝岐へ行ってきました!②:

« 檜枝岐へ行ってきました!① | トップページ | 檜枝岐の帰りは・・・・ »