« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月

2014年11月30日 (日)

モンベルフェアとクリスマスイルミ☆

  
 

昨日はモンベルのフレンドリーフェア@パシフィコ横浜へ行ってきました。

Img_3904

色々なアウトドア用品がアウトレット価格でGETできるらしいので・・・
(知り合いがここでボイジャー(カヤック)を激安価格で手に入れましたw(゚o゚)w)

近場だし、友達と待ち合わせてちょっくら見てきました。
カヤックは人気のあるボイジャーなどは既に売り切れsweat02
(あ、カヤックを買いに行ったワケじゃないデスヨcoldsweats01

人気商品は初日の開場前から並んでいないとGETは難しいみたいですね~

 

今話題の新車種のブースもありました。
Img_3901

  
 

アウトレットのブースにはたくさんの人だかり。
型落ちなどのアウトドアウェアやシューズ、小物関係がいっぱい!

 

我が家のお買い上げはこの3点。

Img_3937

◆レインウェア(パパ用)。
今のはもう裏地がボロボロになっちゃってたので・・・

◆水遊び用シューズ(パパ用)。
この夏、シーズン終盤にやはり破壊してしまったウォーターサンダルsweat01
ウチぐらいの頻度で水遊びに行くと、もって2シーズン。
お高いのはいらないね~ってコトで、これで充分。

◆スノーグローブ(私用)。
これも昨年たかつえにスキーへ行ったときに、グローブに穴が開いているのを発見。
しかも数か所coldsweats02
まぁ大学生の時から使ってたグローブですからねぇ・・・
四半世紀近く。
ここまでくると、捨てるのもちょっと名残惜しい気もしたりして、、、(笑)

 

カヤックのブースには、10月に日本に上陸したばかりのフォールディング・・・
というか、折りたたみカヤック・「オルカヤック」が展示されてました。 

K1843012

カリフォルニア生まれだけど、日本の折り紙をヒントに開発されたそうで・・・
だから、オル(折る)。

魅力は何といっても、組み立て時間がたったの5分。
それと軽い!(12kg)

素材はプラダンボール。
見た目はかなり華奢に見えるのですが、このイベントの前に吉野川で試乗しても無傷だったらしいので意外と丈夫みたいです。

スタッフの方とカヤック談義に花が咲き・・・試乗させてもらえる事に♪

Img_3905

↑ウキウキのパパ(笑) 



 

Img_3935

パパのインプレッションでは、ボイジャーに比べると若干の不安定さは感じるものの、推進性はオルの方が上。

「欲しい~~」って!

でもこの冬はスタッドレスタイヤも買わなきゃだし、そんなお金は無いモンね~~
首にリードつけて連れ帰ってきました(笑)

 
 

結局イベント終了時間までウロウロしてて・・・・外に出たら真っ暗!

雨も上がってたので、赤レンガ倉庫のクリスマスイルミネーションをちょっくら見に行く事に。

 

Akarenga_0171


Akarenga_0187

Akarenga_0167

Akarenga_0119

 
 

赤レンガ倉庫から見たみなとみらい。

Akarenga_0106

 
  

かなりの人出で賑わってたので、邪魔にならない様にちょっと離れたところからカルラサンタxmasで記念撮影。

Akarenga_0136

この格好でウロウロしてたら、カップルや若い女の子達から、「超~可愛い~~heart04」ってたくさん声をかけてもらいましたhappy01

毎年親戚・その他に配っているアシュカルカレンダー。
12月用に使えそう♪

 
 

でっかいツリー(ランドマーク)とちっちゃいツリー?

Akarenga_0198


 

いよいよ今年も残すところ1ヶ月。

 

がんばりましょうbell

 
 
  
  

---

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年11月25日 (火)

色づきました♪

  
 

近所の公園にちょっとした紅葉mapleの名所があります。

 

今年もキレイに色づきました♪

Momiji_1114

ここの紅葉とアシュカルのコラボ写真cameraは毎年恒例。 
今年ももちろん!

 

Momiji_0021

 

Momiji_0035

お腹が空いているアシュラは、今回も不機嫌。。。coldsweats01

抗てんかん薬(ゾニサミド)って眠くなるみたいで・・・ 
いつもご飯に混ぜて与えているのですが、食後は何をされても起きないぐらい深い眠りになっちゃうんです。

なので、ご飯前にと思ったんですが。。。。空腹もNGみたいですねsweat01

 

Momiji_0053

カルラも4才にして、ようやくアシュラ姉ちゃんを気遣う行動に余裕が出てきたような。

今までもアシュラの発作が出たりすると知らせに来てくれたり、異変に反応したり、監視したりする傾向はありましたが、アタフタアタフタしてたような感じというか。。。

それが最近は妙に落ち着きが出てきたというか。。。。

まぁ、気のせいかも知れませんけどねsweat02
カルラだし(笑)

 
 
 

花が咲いているわけではありませんが・・・・

Momiji_1199_2

もみじ、咲き乱れる。

そう言いたくなるぐらいの景色ですshine

 

Momiji_1119



 

ここの紅葉を知っているのは地元の人ぐらいで、知る人ぞ知る・・・・って感じだったのですが。。。

年々、お高そうなカメラを持ったマニアっぽい人が増えたり、
ヨガマットを敷いて、やおらヨガに没頭する人がいたり、、
人形を持ちこんで紅葉をバックに撮影する人がいたり、、、(笑)

 
 

ちょっとメジャーになりつつあるのかなぁ。。。

 
 

嬉しいような、残念なような。。。。。。

 

Momiji_0106





 

---

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年11月 1日 (土)

鏡の池へ

  
  

on 戸隠旅行記の続きを・・・pencil
 
  

奥社と九頭龍社の参拝を終え、下山(あえて、この言葉を使いますsweat01)。
もうやり終えた感満載coldsweats01だったのですが・・・・・

 

この時点でまだ朝の9時。
まだまだ一日は長いsweat02
で、もうひとつの目的地へ向かいました。

 

乗用車同士がすれ違うのがやっとぐらいの細い山道をくねくねと走り・・・rvcar

辿りつきました~
 
  
さっきの戸隠神社と違って、この開放感~~~shineTogakushi_0365  
  
    
  
戸隠の山々が鏡のように移りこむ、その名の通り「鏡池」Togakushi_0484
  
少し風があったので水面が若干揺れてますが、ちゃんと鏡になってるでしょ?
ちょうど雲も掃けて・・・・ブルーが綺麗~
絶景かな~~shine 

 

Togakushi_0400

カルラの笑顔も映えます♪

 

せっかくだから、アシュラも撮っておかなくちゃ。
食後のおネムなところを無理矢理起こしたのですが・・・・Togakushi_0440

半寝sweat02
  
  
まぁ、仕方ないかcoldsweats01 
 
  
  
  
パパが心おきなく写真を撮り終えたところで、ほとりにあるレストハウスへ。
ガレット(そば粉クレープ)が超~~美味しそうだったもんでsmile

Togakushi_0553

 

さっき朝ごはんを食べたばかりだというのに、、、
お昼は戸隠そばを食べに行くというのに、、、、、、
誘惑には勝てずsweat01delicious

  

パパは「ハムとチーズのガレット」
Togakushi_0560

  
 

私は「そば蜂蜜のガレット」
Togakushi_0562

生地、最高!そば蜂蜜も上品な甘さといい香り♪ 
こんな美味しいクレープ(ガレット)食べたの、久しぶりかも~~~ 

   

このままじゃお蕎麦が入らないので(それでも蕎麦はしっかり食べるのだsmile)、腹ごなしに池のまわりを一周することに。

Togakushi_0366

残念ながら、ここの散策コースもペットNGbearing
アシュラはともかく、カルラだけでもお散歩させてあげたかったけどなぁ。。。

再びアシュカルは車でお留守番。

 

アップダウンもさほどなく、歩きやすいコースgoodTogakushi_0672

赤毛のアンに出てきそうな小道~♪

  
  

軽く運動したので(ホントか?笑)、鏡池を後にし。。。。
 
 
 
 
お昼ご飯は中社の前にある戸隠そばの名店「うずら家」さんへ。

Togakushi_0748

12時前に着きましたが、すでに40分待ち。
でもその間にお腹が空くからちょうどいいか~~と待ち時間は全く気にせず(笑)。

 

待っている間、パパは中社のまわりをパシャパシャcameraしながら時間潰し。Togakushi_0802  

  
  

もみじもキレイに色づいてました(≧m≦)
Togakushi_0751
  

   
  

お店の横にはこんなに立派な杉の木がw(゚o゚)w
Togakushi_0800_2

 

そうこうしてるうちに順番がきて・・・

 
 

ざるそばと・・・
Togakushi_0816

食感は透明感がある感じなんだけど、蕎麦の味はしっかり。
咽ごしもツルツルっといけちゃいます。
申し分なし!good

   

野菜の天麩羅の盛り合わせ
Togakushi_0818

ここは天麩羅の評判も高かったので迷わず注文!
山菜やちょっと変わった地元野菜も入っていて美味でしたよ~

特にさつまいも!
並んでる時に蒸かしたてをスライスしてあるのが見えて・・・・それがめっちゃ美味しそうで♪
店員さんに「お芋、美味しそうですねぇ」って言ったら、「メニューには無いんですが、サツマイモを単品で注文するお客様もいらっしゃるんですよ」って。

厚めのスライスなのですが、蒸かしてから揚げてるせいか柔らくて甘~~いのですhappy02

 

後半は結局グルメ三昧?(笑)

 
  
  

カルラも車の中でお留守番ばかりじゃ可哀想なので、オフシーズンの某スキー場へ。

リフト1/3分ぐらいを10往復もさせればさすがにバテバテになるだろうと、パパと私の間をリコール。

  

爆走カルラdashdash

Mimg_3849

バテバテなのに、アンタはいつも何でそんなに笑顔なの?(笑)

  
 
  

圏央道がつながって、長野も近くなったなぁ。。。

Togakushi_0587

  
 
 
 
 

戸隠旅行記、おしまい。end

 

---

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »