« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月

2015年7月29日 (水)

熱中症にご注意を・・・

  
 

もぉ~~~

もーれつに暑い!!!

  

先週は熱中症での搬送者数が半端なかったみたいですね。
中には重症化したり、亡くなられた方も・・・・

  

連日、西日本から東北の青森までビッシリ高温注意情報が発令されてましたもんね。

関東や近畿・東海地方はまだしも、青森までとは・・・・
今年は関東なんかより涼しいハズの東北地方が東京と同じぐらい暑くなってますsweat01
(なんか異常だ。。。。)

  
 
 

そんななので、またまた・・・・・脱出してきましたsmile

Motosu_2445

富士山くっきり!
(逆さ富士っぽくなってるの、わかかりますか?)

 

早朝はまだ湖面が穏やかなのでこんな絶景も楽しめます♪



Motosu_2054

友達のカヤックを借りて漕ぎ漕ぎ。
朝一番のツーリングは涼しくてさわやか~~
最高に気持ちイイのですhappy01

Motosu_2190

水もキレイですshine

 

 




翌日はツーリング中にメロキャン家と合流♪

Motosu_2467

こちらからパチリcamera




Ep7260152

向こうからもパチリcamera
(メロキャン家から画像いただきましたscissors

 
 

しばしの涼を堪能してきましたnote

 

Motosu_1466

Motosu_1248

カルラも気持ち良さそうです(笑)

 
 
  
  

まだまだ厳しい暑さは続く模様・・・・

熱中症には十分気を付けつつ、夏を楽しみたいものですsun

 

---

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月21日 (火)

台風の後は・・・

  
 

台風11号。
関西を中心に豪雨の被害が・・・・

台風の進路から離れた神奈川の山沿いでも局地的に雨量が多くなった所が。

 

暑い季節、カルラを泳がせによく行く川も上流の方がかなり降ったrain様で。。。。

 

事前に水位などをチェックして行ったのですが、上流のダムが放流されていて河原は立ち入り禁止にsad
それでも川に入って魚を釣っている人もいましたが、水流はいつもよりかなり激しかったので我が家は『危ないね~』と判断。

 

通り道にあった公園でお散歩する事に。

 

Sagamihara_0009

ヨーロッパの庭園みた~~いhappy01

 

Sagamihara_0015

早朝なのにすでに30℃近く。
ちょっと歩いただけでカルラの舌もダラ~~ンでしたsweat02


 

Sagamihara_0023

Sagamihara_0044

Sagamihara_0049

Sagamihara_0050

Sagamihara_0052

 
 


こう暑いと夕方の散歩も日が暮れてからじゃないと出られませんよね・・・・

 

ちょっと幻想的な夕焼け空。

Totsuka_0074

パパはこの空を見るなり、玄関を出てすぐにカメラを取りに戻ってました(笑)

 
 

まだまだ猛暑が続きそうですね。

皆様どうぞご自愛下さい。。。。

 


---

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月14日 (火)

暑いなら・・・

 
 

梅雨空続きの薄ら寒いジメジメ天気から、いきなりの灼熱sun猛暑sweat02

 

でも・・・・

「暑い? 暑いの?? 暑いのね???」

ここ数年、暑いと聞けば某地方のピンポイント天気予報をチェックする習慣が・・・ww

 

ちょうどキャンディ家からも「行くよ~~」のGOサイン!

ですよねheart01

 
  
 

着いた時は朝靄に包まれていた湖畔ですが、次第に晴れて水遊び日和に♪

 

アシュラと同い歳のメロディちゃん。
まだまだガンガン泳げるし、13才とは思えない若々しさ!

Motosu_0006

アシュラの分も、長生きしてくださいね♡ 

  

キャンディちゃんとパパさんは早速ツーリングへ。

Emotosu_0392

船首の一番狭いポジションでも微動だにしないキャンちゃん。
さすがアスリート犬!バランス感覚、半端ない~~
(ドン臭いカルラが同胎だなんて・・・・信じられないww)

 
 

キャンディ家のSUPを借りて、ウチのパパはSUPデビュ~~clover

Motosu_0468

SUP、バランスがとれない時は座るといいらしいです。 

 

Motosu_0473

上手くバランスがとれたらゆっくり立ち上がるんだそうですよ~~
ジッとしているように見えて、実は小刻みに動いてバランスをとってるから意外と腰にくるらしい。(パパ談)

 
 

今度はカヤックをお借りして我が家も湖水散歩へ。

Eimg_0639

※キャンディ家より頂いた写真です♪ いつもありがとうございますheart04

 
 

ラダーのついたボイジャーに乗るのは初めてだったのですが、やっぱりラダーがあると全然違う~~

同じ場所に辿りつくのも、半分ぐらいの時間で着いてるんじゃ?ぐらいの感覚。
心なしかカヤックの腕前が上がったような?

・・・・・って、そんなワケありません(笑)

   
  

防水カメラでちょっと遊んでみたパパ。

Motosu_2174   

   
  

ちっちゃなカヤックの船底もこんな風に撮ると潜水艦ちっく!w(゚o゚)w

Motosu_2149

 

こんなカルラを水中から撮ると・・・・

Motosu_2138

    
   

こうなる!

Img_2129

 
   

もしくは・・・・

Motosu_2157

happy02 ほぼ心霊写真ww

 
  
 

防水カメラ、楽しheart04

 
 
  

戻ってきたらママさんがSUPの上で優雅にまったりhappy01

Emotosu_2267  

なんかイイ感じ~~ 

 
 

『気持ち良さそ~ですね~~~』とカルラもSUPデビュー。

Motosu_2019

Motosu_2051

全く躊躇なく乗ったうえ、完全にくつろいじゃってます。(態度デカっ…coldsweats01



 
 

カヤックの師匠にもお会いできました♪

 

今シーズンもちょくちょく出没します。
皆様またお世話になりますo(_ _)o


 

---

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月 3日 (金)

食べ過ぎ注意

  
 

DDJの仲間達とサクランボ狩りへ行ってきました♪

Ddj_0091

Mddj_0060_2

佐藤錦に紅秀峰、あともう一つは・・・・・何だっけかな?coldsweats01

  

3種のさくらんぼが30分間食べ放題!
もぎたてはやっぱ美味しい~~heart04

でもね。
いくら美味しいからとか、元を取らなくちゃとか言っても、サクランボは食べ過ぎると大変な事になりますよ・・・・・

 

犠牲者、多数発生(笑)。

 
 
 

赤城高原にあるドイツ村(だから、何処よ?笑)で、ランチ。

Ddj_0270


からの~~

ドッグランで放牧~~

Ddj_0777

だ~~れもいなくて、貸切状態good

 

Ddj_0441

アジ機材風のオモチャもありました・・・・


 
 
 
 

夜は温泉付の道の駅で宴会&車中泊~~

Ddj_0005

 
 
 

芝生のキレイな公園がすぐ近くにあって、とってもいい所でした♪

Ddj_1259
(顔、コワッcoldsweats02) 

  
  

みんなでドッヂビー♪
Ddj_1905_2

小学生、強し!!wobbly

 

 

ちょっと元気出ましたnote

 

みんな、ありがとぉ~~~heart04

---

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »