« 函館のご当地バーガーと五稜郭 | トップページ | 幸せのおすそわけ »

2015年11月19日 (木)

しっぽフェスタ

  
 

いや~~~
気が付いたら1ヶ月以上更新してなかったんですねsweat01

  

怒涛のスケジュールも一旦落ち着いたので、10月の出来事から順番に・・・

 
 

10月のとある週末。

昭和記念公園で行われた『しっぽフェスタ』に、カルラはフライボールのデモンストレーションで参加してきました。

Sippofesta_0001

カルラのチームは赤いバンダナの「赤組さん」♪
(ちなみに相手チームは「青組さん」でした)


  
 

開演前にリハーサル。
本番に備えて、フライボールのハードルやBOXなど機材を置く位置を事前にバミっております。。。。

Sippofesta_0016_2

 

リハでも一応練習走行。

Sippofesta_0125

Sippofesta_0304


 

フラボとなると別の犬みたいにテンションが上がるupupカルラ。
興奮し過ぎるとファンブルしてしまうという悪い癖が・・・・(フラボに限った事ではないですけどねcoldsweats01

この日も漏れなくリハーサルの一発目でやらかしましたsweat02

 
3走目でようやく少し落ち着いてきた感じに。
(普段はホント、いるんだかいないんだかわからないような猫みたいなコなんですけどねぇ。。。。)
 
  
『本番ではやらないでよね。』
 
とカルラに言い聞かしてみたものの、伝わってるんだかどうだか…sweat02sweat02

Msippofesta_0691

・・・・・たぶん、わかってないよネ(笑)

    
 
リハーサルも順調に終わり、イベントが開演。
    

   
お客さんもボチボチ増え始めたところで、カルラの出番・スーパードッグショーが30分遅れでスタート。
  
フライボールのデモは1番目。

実際の競技ではセンサーを使ってタイム計測を行いますが、センサーを使うとなると設置も撤収も大がかり。デモではセンサーは無しでやりました。
 

Sippofesta_1227

Sippofesta_1405

Sippofesta_1241

Sippofesta_1251

本番は3走。
 
私の言いつけを理解してたのか?(いや、それは無いと思うケド・・・)
3走ともファンブルもミスも無く、上手にできました~~~☆☆☆happy02

 
  
  
フライボールの醍醐味はそのスピード感と、ギリギリでワンコ同士がすれ違う時のドキドキ感。
 
少しでも感じてもらえてたらいいなぁ。。。
  

 
しっぽフェスタ一番の見どころは、やっぱりエクストリームの決勝大会。
決勝が始まる頃にはギャラリーもこんなに増えてました。
 

Sippofesta_1560

久々の屋外開催でしたが、コースも広々とれるし、下も滑らないし、ワンコ達にとってはこっちの方がイイかもですね。

 

お天気に恵まれてホントに良かった♪
  
  
 
公園内ではちょうどコスモスが満開だったみたい。

Sippofesta_0667

コスモス畑まで行ってみようと思ったんですが、会場から結構遠いってコトがわかり。。。。断念。

  
 

Sippofesta_0599

 

来年はどこでやるのかなぁ。。。。

 

 

 

---

|

« 函館のご当地バーガーと五稜郭 | トップページ | 幸せのおすそわけ »

カルラ」カテゴリの記事

フライボール」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531259/62707817

この記事へのトラックバック一覧です: しっぽフェスタ:

« 函館のご当地バーガーと五稜郭 | トップページ | 幸せのおすそわけ »