« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月

2016年1月20日 (水)

箱根駅伝

 
 

九州から帰ってきた翌日、恒例の箱根駅伝観戦へ。

 

Eekiden_0005

カルラも一緒です♪

元旦のニューイヤー駅伝では、沿道にいたワンコが突然コース上に飛び出て、それに驚いたランナーが転倒してしまうというアクシデントが・・・・

 

『小さなお子様やペットが道路に飛び出ないようにしっかり手を握って・・・』のアナウンスが何度も流れていました。

(犬の手は握りませんケドね。。。。。sweat02

 
 

安心して下さい。抱いてますよ。

Eekiden_0078

以前からランナーが通る時にはちゃんと抱っこしてました。
カルラはバイクや走る人に反応するコトは無いけど、ランナーが来るとみんな前のめりになるので、カルラが踏まれそうで・・・・coldsweats01

 
 

しっかし青学、強かったですね~~
トップが来てから、2位の走者がなかなか来ないコト来ないコト。
ここまで差がつくのも珍しい・・・・・(今年は繰り上げスタート、多かったですもんね。。。)

 

みんな、「来ないね~~」とつぶやいてました。

沿道で観戦していると、ランナーが近づいてきているかどうかは上空の撮影ヘリの位置が目安になります。ヘリが近づいてくると、「あ、来たね」って感じ。

 

トップの走者が近づいてくると、まず警察車両が来ます。
その後にTV局の中継車が。(1号車は毎年瀬古さんが乗ってます)

Ekiden_0047

これが中継車。
この直ぐ後にランナーが来ますので、直前の目安はこの中継車。

 

中継車がつかない中盤の順位にいるランナーの場合は、白バイが必ず先導していますので、白バイのエンジン音が目安になります。

Ekiden_0315

白バイってやっぱカッコイイですよね~~
(学生の時に原チャリでスピード違反で捕まった時はしばらく嫌いでしたけど。。。。笑)

  

そしてトップ走者が来て最終走者が通過し終わるまで、、、、国道の信号はほぼずっと青のまま。これはなかなか見れない光景ですよ~~~ 

 

でもって駅伝観戦で毎度スゴイなぁ~~と思うのは、白バイでも、中継車にずっと後ろ向きで乗ってる解説と実況でもなく、上空でずっとホバリングをキープしてるヘリでもなく・・・・

 

バイク中継車です。

 

だって、、、、、実はこんななんですよ。

Ekiden_0192_2

カメラマン魂ですな。 

 

日テレさん、箱根駅伝はホント、ガチですよね。

 
 

今年もたくさんのドラマがあった箱根駅伝。

 

やっぱりスポーツって、いいですね♪

 
 

楽しく観戦させていただきました☆

Ekiden_0908



 
 
 

---

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月12日 (火)

初夢・・・じゃないけど

 
 

一富士、二鷹、三茄子。

初夢に見ると縁起がいいとか言われますが・・・・

  
 

正月明けに風邪をこじらせてしまい、この連休ダウンしてしまったワタクシ。
風邪で熱だして寝込むなんてホント久々~~

気をつけていたつもりだったんですが。。。。

年末からお正月にかけての諸々がすんで、ホッとして気が抜けちゃったのかな~

 
 

でもね、ちょっといい事があったんですよ。

 

熱出して寝てる間に見た夢で。。。。アシュラが出てきたんです!!

 
 

初夢で会えたらいいな~なんて思っていたのですが、残念ながら初夢では会えず。。。

 
 

でもちょっと遅れたケド、ちゃんと出てきてくれました。

 
 

で、どんな夢だったのかというと。。。

 

アシュラは晩年のアシュラ。

どこかの観光地みたいなところに来ていて、私はアシュラを抱っこしてぷらぷら。

トイレに行きたくなったので、アシュラをパパに預けようと思ってパパとカルラを探すんだけど、見当たらない。

誰かに「向こうにいたよ~~」と言われて別の場所に行くんだけど、そこに着くと今度は元いた場所に向かってたよ~と言われてまた戻るという。。。

とある場所と別の場所を、アシュラを抱っこしながら行ったり来たりする、という感じの夢でした。

なんかこう、もうちょっと・・・・例えばアシュラが元気に走ってるとか、そういうのを期待してたんだけど(笑)

 

まぁでも、私に抱かれながら大人しくしていたアシュラの感触は、いまだに覚えているあのフワフワの毛のあの感触でした。
 
夢の中だったけど、しっかり感じられましたよ♡


Img_0242

『もぉ~~しょーがないなぁ~~』

 
 
 
 

って言いながら出てきてくれたのかも知れませんねsweat02 

 
  
 
 

---

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月 4日 (月)

あけましておめでとうございます

 
 

少々遅れましたが・・・・

 

新年あけましておめでとうございます。

 

2016nenga_karura001

 
 

カルラの笑顔のように平和で明るい一年となりますように・・・・

 

今年もマイペースではありますが、日々の事などを綴って参ります。
これまでと変わらずお付き合い頂けましたら嬉しいです♪  



~・~・~・~・~・~・~

さて我が家のお正月は、数年ぶりにパパの実家のある九州へ。 年末のDDJの大会を終えて一息つく暇も無く旅支度wobbly
実家に上がらせてもらうんだから、カルラもシャンプーしないとsweat01sweat01


カルラは初めての九州。 義父と義母から「一度カルラに会いたい~」と前々から言われていたもので。。。
片道約1100kmの車旅。 でも車中泊しやすい車になったので、遠出も全然億劫に感じなくなりました。
 
ある程度渋滞を回避できるように予定はたてましたが、それでも渋滞したら どこかで仮眠とって時間調整すればいいか~~
ってなぐらい、気持ちに余裕ができますし。
  でも結局行きも帰りも渋滞につかまる事無く、スムーズな旅程でした!(v^ー゜)

関門海峡で記念撮影。

Kyusyu_0073




  甥っ子が今年大学受験なので、学問の神様『太宰府天満宮』へお参り。 Img_4675

お正月は物凄い人出になるので、大晦日にですけどね。
(こんな所にも中国人観光客がたくさん来てたのにはビックリ!)

お守りとお札、鉛筆をげっと。
早速郵送してあげました。センター試験がもうすぐですから。。。

元旦の朝。
お節にロックオンなカルラsweat02
Kyusyu_0093

さすがにこれはカルラにはあげられないよ~~sweat01

Kyusyu_0096_e
お節とお雑煮をいただいた後はみんなで初詣へ。

Kyusyu_0113_e

3つの神社をまわって「三社参り」完了!

三つ目の神社。
猿田彦大神が祀られていて、屋根の上はこんな。。。
Kyusyu_0121

ご利益ありそう?(笑)
  
 
 
実家の近くには大きな川があって、河川敷は広い原っぱになっています。

Kyusyu_0123

カルラも思いっきり走れます♪
(アシュラもここでディスクやったよね。。。。)

Kyusyu_0145

ここで大会できたら最高なんだけど…
 
 

ちと遠いよねcoldsweats01

Kyusyu_0210

カルラは親戚みんなに可愛がって頂きました♡

美味しいものをいっぱいもらって、
たくさん遊んでもらって、
一緒にお昼寝して・・・ 

別れ際に、カルラを一番可愛がってくれた中学生の甥っ子が寂しそうに

『時々カルラの写真、LINEしてね』

って。。。。weep

「いいよ~~!何なら毎日送ろうか?」って言ったら、
  
『いや、毎日は。。。coldsweats01 2週間おきぐらいでいいです。。。。sweat01
  
だって!(笑)

   

お義父さん、お義母さん、A子さん、D男さん、Mっち~~。
   
カルラ共々、お世話になりましたheart04
  
 

今度はいつ行けるかなぁ~~

---

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »