« お伊勢参り | トップページ | アイスショー☆ »

2016年5月 7日 (土)

死ぬまでに見ておきたい花絶景

 
 

GW中盤、私が仕事をしている間に一人で若冲展を見に行っていたパパが、(このおヒトは10連休真っ只中)

「足利まで花のライトアップを見に行かないか?」

と帰って来るなり言い出した。

  
  

「はなのらいとあっぷ・・・・?」
  
ポカーンな私でしたが、なんでも見事な藤棚がライトアップされてるんだとか。

 

まぁ特に予定も無いし、近いし、(姫路とか伊勢とかに行ってきたばかりで感覚麻痺)、まぁいいよ~と昨日出かけてきました。

 

GW合間の平日。
世の中はお仕事の人も多いだろうから、空いてるかもね~

なんて、かなり軽い気持ちで出発。

  

藤棚のライトアップをやっているのは「足利フラワーパーク」とかいう民間の施設。

何とも期待感の薄いネーミングの施設名に加えて、チケット代が300~1700円の間で(振り幅大き過ぎww)花の咲き具合によって当日の朝に決定するとかいう・・・・
   
もうあからさま過ぎて、この時点ではウサン臭さがプンプンでした(;;;´Д`)
    
  
こういうコトね↓
(足利フラワーパークのHPをこっそりスクショcameraAshikagaflowerticketinfo  

入場チケットが昼の部と夜の部に分かれてます。(夜の方が300円安い)
夜の部の入場は17:30から。

その前に、地元の知人から教えてもらった場所でがっつりカルラのガス抜きdash
我々が藤棚を観ている間はグッスリ寝ていただきましょう、とwink

この時にすでに小雨はパラついていたのですが・・・・・
夜の部入場時間が近づくにつれて段々ジャジャ降りにraincrying
  
 
フラワーパーク近辺で、観光バスと何度もすれ違う。
最寄りの交差点の信号は点滅信号になっていて、警備員3人に交通整理が委託されてる状況。
さらにフラワーパークの駐車場は無料なのですが、近くの民家には「フラワーパークまで近し。駐車料金一日500円」とかいう手作り感満載の看板が・・・
   
こんな大雨なのに、フラワーパークの広い駐車場は満車状態。
 
  
  
あれ?
   
 
  
「ねぇ。ここの藤棚ってそんなに有名なの?」 とパパに聞いてみたところ、
 
「そうだよ。」と。
 
 
(それを先に言わんかいっ!wobbly
  
  
 
何でも『死ぬまでに見ておきたい場所20選』とか、『一度は見ておきたい花夜景10選』とか、『CNNが選ぶ世界の夢の旅行先10ヶ所』だとかになってるほどらしい。。。
  
  
※CNNの記事はこちら(英語ですsweat02

(映画「アバター」と比較して、現実に体験できる第2の理想の目的地だとか何とか・・・
おとぎ話のようだ、などとにかく現実離れした空間だと言いたいのかな?だいたいそんな感じかと。)
  
 
 
これが大袈裟な記事では無い事は、実際に行けばわかりますよ。。。
  
 

雨が小降りになるのを待って、結局18:30ごろ入場。
  
  
 
いきなり目の前に飛び込んできたのが、コレshine

 

Ashikaga_0017

  

Ashikaga_0021


Ashikaga_0042

 

Ashikaga_0078

 
 

他にも黄・紫・白。様々な立派な藤棚が・・・・
  
 
パパは三脚使いながら夢中で撮りまくってました(笑)
  
  
  
 

Ashikaga_0104


Ashikaga_0143

Ashikaga_0127

 

 

Ashikaga_0159

Ashikaga_0164

 

 

Ashikaga_0196

Ashikaga_0206

 

Ashikaga_0240

Ashikaga_0224

Ashikaga_0246

Ashikaga_0140

  

お天気が悪かったのに、たくさんの来場客が。
中国人がめっちゃ多かったなぁ。。。
  
 
いやいや。
 
予想を遥かに超えた見応えでしたよ。
  

 

 

死ぬまでに、ゼヒ。

 

 

  

Ganbarekumamoto_karura

 

 

|

« お伊勢参り | トップページ | アイスショー☆ »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

藤棚すっご~い!!!

近いのに一度も見た事が無いんです。
冬場の電飾藤棚は見に行った事があるのですが、
電飾は近くで見るもんじゃないな…と思って、それっきり。
やっぱ死ぬまでに一度見ておくべきですね。

ガス抜き出来たようで良かったです。
今度は我が家の方にも立ち寄って下さいませね~
田舎の獣臭プンプンでお迎えしまする!

投稿: ラン家 | 2016年5月 7日 (土) 20:07

<ラン家さま♪>
 
いや、私もここまでとは思ってなかったですよ。。。
冬は電飾なんですか?!(脳内♪エレクトリカルパレード再生中w)
藤棚のライトアップは垢抜けた感じでしたが、やっぱりネーミング通りのニオイはしますね…(笑)
 
色々詳しく教えて下さってありがとうございました~^o^あそこ、最高ですね。貸切でこれでもかってぐらい爆走できました☆
今度はぜひラン家界隈にお邪魔させて下さい。
ワタクシ出生地は前橋なもんで、群馬は心のふるさとですから~
 

投稿: Asukaru mama | 2016年5月 8日 (日) 07:19

藤棚は話には聞いていましたが、こんなにすごいとは。。。見に行きたいですね!
そうそうこの近くにはFWのたらごんちがあるんですよ~
家からライトアップの光が見えるとか聞いたことあるもの

投稿: LADYママ | 2016年5月 9日 (月) 16:56

<LADYママさん♪>
 
予想外の見応えにビックリです。
FWのメンバーさんがお近くなんですね~
あの混みようじゃ地元の方は色々ご苦労されてるかも知れませんね・・・

投稿: Asukaru mama | 2016年5月 9日 (月) 23:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531259/63593633

この記事へのトラックバック一覧です: 死ぬまでに見ておきたい花絶景:

« お伊勢参り | トップページ | アイスショー☆ »