« またまた | トップページ | カヤックでツーリング♪ »

2016年8月17日 (水)

ついに!

 
 
 

いやぁ~~~~

 

ついに買ってしまいました~~~sweat01

Alpina2_0001


 
 

ふふふ。。。

 
 

フジタカヌーのアルピナ2 460EX。

 

中古ですけどねsweat02

 
 

ずーーーっと「カヤック欲しーよね~」とは言ってたんです。

うちはマンションなので、置けるのはフォールディング(組立式)タイプ。
だけどフォールディングカヤックって高いんですよ。。。

 

ここ数年、友人や知人の予定に合わせて湖に赴き、もっぱら借りて遊ぶ専門でございましてcoldsweats01
  

時々カヌーショップのHPやヤフオクで中古をチェックしたりしていたのですが、すぐに完売になるか、中古艇とは思えない高値で落札されていたり・・・・coldsweats02

 
 

ところが先日、たまたまチェックした横浜のカヌーショップのHPに欲しいと思っていたカヤックの中古艇入荷の情報っsign03

すぐに電話してみたところ、現物はお店にあるとの事。

早速パパとそのショップへrvcardash

 

7年モノですが、そんなに経っているとは思えないぐらい補修が必要なキズなどは見当たらず。

それなりの使用感はあるのにこれだけキレイという事は、前オーナーさんはかなり丁寧に乗っていたのかも。。。。なんて気も。

7年前の製品ですがモデルチェンジはしていないので、現行のオプション品などはそのまま使えるそうな。

 

多少汚れやシミなどもありますが、ウチは犬も一緒に乗るから汚したりするのは時間の問題。安全性に支障が無ければOK!

価格も納得の金額だったので、決めちゃいました~~smile

 
 

店員さんに組み立て方&バラし方&バッグに収納する時のコツなどをみっちり教えてもらうパパ。

Mimg_5043

 
 

フジタカヌーは基本受注生産なので、新品は10日~1ヶ月待ちぐらいになっちゃうらしいんですが・・・・中古艇だとすぐにお持ち帰りできるメリットも♪

 

艇はかなりお安く買えたけど、ライフジャケット・パドル・水抜きポンプ、あと友達の失敗を踏まえて(笑)パドルリーシュも一応(一番安いヤツだけど)。

 

プラスのお値段もなかなかのもので。。。sweat02(カヤックに乗るには色々必要なんです)

 

とりあえず最低限必要なモノだけで、後は追い追い。。。coldsweats01

 
  

あとはカルラを乗せる時に艇を傷つけないように敷くフロアマットが必要。
でもメーカーの純正品は犬用にするにはお高いし・・・

お風呂マットを自分でカットhairsalonしては?と店員さんからアドバイスflair

  

おぉ!それイタダキ!

 

翌日早速ホームセンターで¥548のお風呂マットを購入。
カルラが乗るスペースの大きさに合わせてカット~~

Mimg_5051

 
 

お風呂マットのスリットを利用してカヤックのフレームにマジックテープ(¥28/10cm)で固定。

Img_5090

出来上がりはこんな~~♪

 
 

とりあずこれでいつでも乗れるぞっ!

 
  

となったら、もう待ちきれなくて。。。。その翌日に湖へ(笑)

 
 
 

おウチで練習した成果もあって、組み立ては順調に完了~good

Alpina2_0001_2

今オリンピックで盛り上がってますが、まさに練習は嘘をつきませんねww

 
 

カルラもスタンバイOK?

Alpina2_0026


  
  
  

出艇前に、中古艇ですが一応。。。 

Alpina2_0051

お塩でお浄めして、シャンパン。。。はお高いので、安スパークリングワインでsmile

 
 

まずはパパ単独で乗って浸水が無いかなど諸々チェック。

Alpina2_0101

 
 

岸近くをウロウロしながらしばらく浮いてましたが、問題無さそうなので今度は私とカルラも乗ってみてチェック!
  

Alpina2_0202

うん。大丈夫そうだね。

 
 

実は湖に到着してすぐにカヤックの師匠にお会いしまして・・・
いつもとは違うポイントでスクールのお仕事してました~

 

今日はもし何かあったら師匠にSOSだな。。。

 

ジップロックに入れた携帯をライジャケにセットして、まずは軽く流しに行きますか~

初めての自艇でツーリング♪

  
 

晴れていてもやっぱり湖上は涼しい☆
それにアルピナ、思ったより安定してるような。

 

カルラも気持ち良さそうにウトウト。。。sleepy

Alpina2_0352

Alpina2_0355

 
  
   

カヌーやSUPでしかアクセスできない誰もいない場所で水練♪

Alpina2_0103

Alpina2_0121

Alpina2_0105


  

人も犬も楽しめるカヤックは夏に嬉しい水遊びツールですねheart04

Alpina2_0300

Alpina2_0253

 
  
 

自艇を手に入れるともっと色んな場所に行ってみたくなるぅ~~~happy02

 
 
 

我が家の今年のカヌーシーズンは今から開始です(笑)。

  


 

---


 

|

« またまた | トップページ | カヤックでツーリング♪ »

お出かけ」カテゴリの記事

カヌー」カテゴリの記事

カルラ」カテゴリの記事

コメント

日曜日はありがとうございました♪
いろいろご馳走にもなっちゃって。。。

フジタカヌー アルピナ いいですねぇ~
スイスイと進むし、絶対ボイジャーよりは
早いわ~

また漕ぎに行きましょうね♪

投稿: LADYママ | 2016年8月22日 (月) 15:40

LADYママさん♪
 
こちらこそありがとうございました~
仲間と一緒にツーリング、やはり楽しいものですね♡
 
ボイジャーとアルピナ、それぞれの長所があるかと。乗り比べできるからこそわかる事もありますね~
 
また誘って下さい( ^ω^ )

投稿: Asukaru mama | 2016年8月22日 (月) 17:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531259/64072964

この記事へのトラックバック一覧です: ついに!:

« またまた | トップページ | カヤックでツーリング♪ »