« フィギュアの季節です(追記あり) | トップページ | ざぶとん »

2016年11月 8日 (火)

スーパードッグスコンペティション長岡

 
 

長岡で開催されたスーパードッグスコンペティション(SDC)に参加してきました♪
   

春と秋の2回、アジリティ・フライボール・ディスク・ハードルレース・50m走、などなど…
様々なドッグスポーツが一挙に会するスーパードッグスコンペティション。
 
地元市議会のサポートもあり、長年続いている盛大なドッグイベントなのです。
  

エントリー料金もディスク以外は2,000円前後とリーズナブルなので、掛け持ち参加しながら一日たっぷり遊べます☆(ディスクはNDA主催なのでNDA規定の参加料金みたいです。)

  

我が家はDDJのお手伝いと重なるのが続いて、3年ぶりの参加。
  
  

金曜の夜、パパが仕事から帰ってきてから出発rvcardash
会場近くのPAで車中泊して土曜の朝会場入り~~
  

長岡は紅葉まっただ中でしたmaple

Nagaoka_0177

 

カルラは今回フライボールメインの参加。
でも土曜はフライボールは体験会・練習会のみだったので、ハードルレースと50m走に当日エントリーしてみましたo(*^▽^*)o

 

午前中は強い雨が降ったりと生憎のお天気でしたが、昼過ぎから雨も止んでカルラの出番の頃にはコンディションも回復up

  
50m走のハンドラーは私。
スタートでスタッフさんにホールドしてもらって、私は50m先で待ってるダケなので(笑)
  
カルラはオープン4位で惜しくも?表彰ならず。
まぁ、楽しく走ってくれればそれでヨシgood

Nagaoka_0066


  
 

ハードルレースのハンドラーは一緒に走らないといけないので、パパでww


ここ数年、エクもアジも練習すら全然してないので超久しぶりのぶっつけ本番。

案の定コーナーでコースアウトsweat02
数本素っ飛ばしたくせに、素知らぬ顔してコースに戻って誤魔化してるし・・・(笑)

まぁやるべき事はちゃんと覚えてたみたいです。

 
  
  

土曜の夜は日帰り温泉施設のある道の駅でお泊り~~
フラボのお仲間が温泉内のお座敷部屋を予約して下さってました♡(ありがたや~~)
お料理&お酒でプチ宴会beer

宴会部屋にはテレビが2台あったので、1台は日本シリーズ、もう1台でフィギュアスケートを観るというねcoldsweats01
(羽生君の時は全員フィギュア観てた!)


   

日曜は朝からいいお天気!
長岡SDC、2日間のどちらかは雨が降る事が多いそうな。  

フラボの競技会の日がお天気でよかったなん♪

 

今回は長岡遠征というもあり、カルラのチームは残念ながらフルメンバーが揃わず・・・
チーム外のワンちゃんに入ってもらったり、10才を超えたシニア組のワンコにもレギュラーで頑張ってもらうというギリギリのメンバー構成。

という事で、いつもなら他の俊足のワンコ達に頼りっぱなしのドン臭いカルラですらフル出場~~wobbly 

日曜はフライボールに専念いたしました。はい。

   

完全復活のタイガー君→カルラ→レギュラー本格デビューのSUN君
今回ぶっつけ本番のメンバー構成でしたが、この並びが中々イイ感じでgood

  

参加チームが少なかったので練習時間もたっぷり。チビッコちゃん達も2日間で随分上達しましたscissors 

  

長岡はちと遠いけどsweat01
収穫の多い遠征となったのではないでしょうか~~

 
 

Nagaoka_3290

 

Nagaoka_3291

   

Nagaoka_3374

  

Nagaoka_3020_2

  

カルラ、頑張りましたshine

  
  

最終レースはFreeWayとの対戦。

シニアの先輩犬にも頑張ってもらい、いけボンOnlyのメンバー構成で臨みましたdash

  

最終ヒートをペタリしておきますmovie


   
  
 
 

結果は2位~~~

Nagaoka_1083_e

みなさま、お世話になりました☆☆☆

  
  
 

豪華賞品も頂きましたよ~~

Img_5312

  

Img_5314

  
   
   
  

帰りに小千谷IC近くの「麺や ようか」へ寄ってみました。

  

私は醤油。
Img_5309
 

   
   

パパは鶏白湯の塩を。
Img_5311

  
 

どちらも美味しいけど、私は鶏白湯がおススメかな~~

  
 

来年の長岡SDCは20回記念大会になるそうで、市議さん達も気合入ってるそうな~~

 

行けるかなぁ。。。

 
 
 
 
 
 

|

« フィギュアの季節です(追記あり) | トップページ | ざぶとん »

カルラ」カテゴリの記事

フライボール」カテゴリの記事

コメント

毎回長岡は一日は雨に。。。
それでも翌日は青空でとっても楽しかった♪
賞品もいいし。。お泊りも温泉付きだし、部屋食っていうのが落ち着きますねぇ~

来年もぜひ行きましょう!!
それまでディー君フラボの特訓だわ~
目指せレギュラー!!

投稿: LADYママ | 2016年11月11日 (金) 10:43

LADYママさん♪
 
ですよね~。個室だから気をつかわなくてもいいですし☆
ディー君ならすぐにレギュラー上がれそう(*^-^)来年、ディスクの方のお手伝いと重ならないといいんですが・・・

投稿: Asukaru mama | 2016年11月12日 (土) 13:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531259/64460547

この記事へのトラックバック一覧です: スーパードッグスコンペティション長岡:

« フィギュアの季節です(追記あり) | トップページ | ざぶとん »