« ざぶとん | トップページ | 今週末はNHK杯☆ »

2016年11月21日 (月)

秋の箱根へ

 
 

気持ちのいい秋晴れになった週末、ぷらっと箱根までドライブ。

 

紅葉の見頃を迎えた強羅公園へ。

Hakone_0004

 

 

この時期の箱根の混雑・渋滞はハンパ無いので・・・・
少し早めに着いて9時開園を待って入場。

 

ここは犬OKの公園なので、ワンコ連れは他にもチラホラ。

 

入場待ちの列に私とカルラで並んで待っていたんですが・・・(パパは付近の紅葉を撮りcameraにフェードアウトsweat02

カルラを私の脇で座れ待て(いわゆる訓練で言うところの脚側停座ってやつですね)させて待っていたら、前後に並んでいた人達から「お利口ですね~」「大人しいですね~」と声を掛けられ、しばし談笑。

こういう時、私は積極的に犬に触ってもらって大丈夫な犬だという事を認識してもらいます。
日本では犬を飼っていない人から見たら、ボーダーでも大きな犬の部類に入りますもんね。

安心すると「可愛いですね~」とか「犬は好きなんだけど、もう年だから・・・」なんて。そうやって言葉を交わしておくだけでもお互いに観光が楽しめるかな、と。

カルラもどこを触られても嫌がる事もなく、パカーっと口を開けてヘラヘラ。
(めっちゃバカっぽそう、とも言う・・・・coldsweats01)  

まぁこういうのがストレスな犬なら、連れては来られませんけどね・・・・

 
 

斜面を利用した施設なので、公園内は階段の連続。
(ベビーカーや犬用カートは結局たたんで運ぶ事になりますよ~。車イスは無理ですな…)

Hakone_0221

噴水と紅葉の赤のコントラストがキレイshine

  
  
  

Hakone_0113

カルラも噴水とコラボheart01

 

Hakone_0115

人通りが切れたのを見計らって座れ待て・・・・で、こうして写真を撮っていると

「かわいい~」

と、結局人が集まってくるsweat02coldsweats01

  

中にはワンちゃんをお留守番させてきた方もいたようで、お友達が

「一緒に連れてきてこんな風に写真撮ってあげればよかったね」と。

ところがその方、「いや~ウチの(犬)はこんな風に待ってられないもの~。こうやっていられるのは犬がいいのよ。だいたい毛ヅヤがいいじゃない。」

いやいや。
毛ヅヤと躾は関係ないでしょ(笑)

 
  
  

園内の色々。

Hakone_0090

Hakone_0093

Hakone_0136

Hakone_0146

Hakone_0208

Hakone_0278

Hakone_0179

Hakone_0538

 

 

 

クラフトハウスの建物と紅葉の雰囲気が良かったので、看板犬風に撮ってみた♪

Hakone_0248

 
 
  

紅葉の一部分の色を残して・・・・モノクロにしてもイイ感じhappy02
Hakone_0248_monocolor


 
 
 

強羅から富士見パノラマパークへ。
ドッグランもある、だだっ広い原っぱの公園。

昔一度来た事があるんだけど、久々で・・・・

受付ゲートに着いた時は、もうクローズしちゃったのかと思うほどのアレで。。。。sweat01
(いや、ホントにもういつクローズになってもおかしくない空気感。。。)

あー潰れちゃったのかーーと次の目的地を設定していたら、スタッフジャンパーを着たお兄さんがコンコンと車のガラスをノック。

「パークをご利用ですか?」と。

「え?あ、はい。っていうか、営業してるんですか?」

「はい。やってます。」

 

いやーでも、この雰囲気・・・・どーなんだろーか・・・・
と思いつつも、「あ、じゃあ。」と言ってしまうのが日本人である(笑)

 

広場に一番近い駐車場までパーク内の車路を車で移動するのですが(ゴルフ場のカート用道路みたいな感じ)、いたる所穴ぼこだらけで、雑に修復?してある程度。。。coldsweats01

 

でもそんなだけあって、駐車場に停まってた車は我が家を含めて3台。
まぁ、空いてていいか(笑)

Hakone_0445

Hakone_0338

芦ノ湖一望。

 

Hakone_0318

富士山も見えるよ~

 

広場は基本斜面。

  
  

誰もいなくなったところでボール投げ&坂道ダッシュ!
カルラのガス抜き完了~~

Hakone_0401

入園料1300円はちと高い気もしますが(大人500円×2+犬300円×1匹)、人間の都合に付き合ってもらったご褒美ってコトで。

 

帰り道が渋滞する前に箱根脱出。

  
 

遅めのランチを大磯の港の食堂で・・・と思ったんですが、なにやらテントがいっぱい。
どうやらお祭り?イベントをやってるっぽい。

 

食堂はお目当ての刺身定食が売切れで・・・bearing

せっかくだし、お祭りの屋台で簡単に♪
アジ&カマスのフライとか、地元の有名店のパンなんかを買って、車でのんびりランチ。

お天気が良かったのでsun車でカルラを待たせておくのもちょっと心配だったし、ちょうど良かったかもwink

  
 
    

箱根の秋はそろそろ終わり・・・・・ 

Hakone_0368


 

来週あたりには我が家界隈の紅葉が見頃かな~

Hakone_0425

 
 

 

 
 

|

« ざぶとん | トップページ | 今週末はNHK杯☆ »

お出かけ」カテゴリの記事

カルラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531259/64524308

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の箱根へ:

« ざぶとん | トップページ | 今週末はNHK杯☆ »