« お気に入りのコーヒー♪ | トップページ | 新年会からの~~梅乃屋 »

2017年1月10日 (火)

2017年もよろしくです

  
 

新年あけましたね。

2017

  
   

相も変わらずマイペースになるとは思いますが・・・・・sweat01
今年もカルラとの日々を中心に綴っていきます。

もしよろしければ本年もお付き合い下さいませ。

 

さて、我が家の新年は・・・・

 

北海道にも九州にも帰らず、私年末から風邪をひきまして・・・・寝正月でございましたcoldsweats01

 

品数を減らしつつもお節っぽいものは何とか作ったので、パパはそれなりにお正月気分を味わえたハズ。

15727303_828367287303369_8040631537

15823216_828370923969672_7924280876

15826320_828367360636695_3623785134

15747806_828367310636700_1130051065

お刺身だって横浜のデパート開店前から並んで、ちゃんと上物をGETしたんですよ。
パパには今年もバリバリ働いてもらわないとですからね~~

 

元旦は三社参りしようと思っていたのですが・・・・体調不良につき近所の神社一か所がやっとbearing
(境内の階段が結構長いもんで、人生の中で一番長く感じたぐらい風邪っぴきには辛かった・・・sweat02) 

 
   

がっつり寝まくったおかげで正月3日目には何とか復活いたしまして・・・  

姪っ子達にお年玉を渡すついでに、恒例の箱根駅伝観戦を。

Hakone_ekiden_0003e

チビッコ応援団にカルラも加えていただきました(全然知らないコ達でしたが…笑)

女の子がカルラの事を「可愛い!すっごく可愛い~」と何度も言いながらナデナデしてくれました♪

    
  

先頭のランナーが来るだいぶ前から「フレー!フレー!あーおやーまがーくいん!!」を大声で連呼しながらやる気満々のチビッコ達。

Hakone_ekiden_0010e

でもいざ当のランナーが来ると、ランナーを見る事に集中しちゃうので声が途端に小さくなるという。。。(笑)

  

平塚中継所では1位・青山学院と2位・早稲田の差が1分20秒ほど。

1位のランナーが通過した後、すぐに次が来るだろうと思っていたのですが、、、、、全然来ないcoldsweats01

(戸塚中継所をテレビで確認する前に姪っ子宅を出て沿道に向かったので、直前の状況を把握していない)

  

すかさずチビッコ応援団のお母さんがスマホでチェック・・・・「え?5分以上離れてる!!」

 

その場にいた方々、皆同じ状況だったので、「えぇ???」と一様に驚愕。

復路は早稲田が強いと予想していた人が多かったので、たった1区でそんなに差がついてしまったのか・・・・・やっぱ青学すごいな~~とちょっとザワつきました。

   

ようやく2位・早稲田の先導バイクの姿が見えた途端、チビッコ応援団がまたまた

  

「フレー!フレー! あーおやーまがーくいん!!」と連呼し始めた(爆)

  

私が「いやいや、青山学院はもう来ないからww」と言うと、『ぽかーーん』なチビッコ達(笑)

 

チビッコ達のお母さんも、「ちょっと!」と大慌て(大笑)

そのお母さんと「早稲田の選手、テンションだだ下がりだよね~~」などと話しながら・・・・

「次はね~、早稲田だよ。フレー!フレー! わ・せ・だ! だよ。」と教えてあげると、めいいっぱい大きな声で

「フレー!フレー! わ・せ・だ!!」と応援してました。早稲田のランナー、聞こえてたかな?

  

そして「次はどこ?」「次は?」とランナーが通り過ぎる毎に大学名の質問攻めに。。。coldsweats01

 

結局最後まで出場校全ての大学名を叫んで応援してました(学連選抜はムリでしたがw)。

さすがにラス3ぐらいで、

「あ~~疲れた、ちょっと休もう」 

って言ってましたけどね(笑)。

 

でもランナーの姿が見えてくると、すぐに旗を一生懸命振って大声で応援。

 

最後のランナーが通過して引き上げようとしたら、その中の一番小さいコが「帰りたくない」と駄々をこね始めて・・・・ご実家でのお正月、よっぽど楽しかったんだね~~confident

  

 

カルラは駅伝観戦してもちっとも楽しくなかったと思うので(むしろ尻尾踏まれまくって散々だったかも。。。w)、公園でちょっとガス抜き。

   

Hakone_ekiden_0462

 
 

お付き合いありがとね~~

 
 
 
 

---

|

« お気に入りのコーヒー♪ | トップページ | 新年会からの~~梅乃屋 »

カルラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531259/64746523

この記事へのトラックバック一覧です: 2017年もよろしくです:

« お気に入りのコーヒー♪ | トップページ | 新年会からの~~梅乃屋 »