« 2017年もよろしくです | トップページ | 2017初☆雪遊び »

2017年1月12日 (木)

新年会からの~~梅乃屋

   
  

正月明けはマザー牧場のコテージでDDJ新年会。

Motherfarm_0075

Motherfarm_0059

冬のマザー、夜はLEDイルミネーションでライトアップしてますshine

夕方からは駐車場が無料なんですね~
(ほぼ月1ペースでマザーには来てるけど・・大会会場から出ないんで全然知らなかったcoldsweats01
  
  

 

14人分の朝ご飯は、こうなります。

Img_5526

まるで合宿所の朝、みたいなsweat02

   
   

マザーはドッグランでワンコ達も遊べるのがいいですよね。

Motherfarm_1160_2

Motherfarm_1135

 

マザーのドッグランは中ぐらいのサイズのが数区画に仕切られているので、遊びやすいかな?

そのうちの1区画にアジリティの機材がちょこっとだけありました。
(スラローム・ハードル×1・タイヤ・ロングジャンプだけですけどねsweat02

      

カルラ、ひっさしぶりにスラロームをやってみました。(何年ぶり??)

最初のうちは途中で抜けたりしてましたが、何回かやってるうちに思い出したみたいwink
  
 
アジは上手な人に何度か手解きをしてもらっただけなので、ちゃんと習ってみたいなぁとは思っているんですがねぇ。。。
 
  

 

 

そして何と何と。。。。。スタッフのSちゃんが、初春にバンジー初挑戦!!

Motherfarm_1252

  

普段は女子力高いSちゃんですが、実は男性陣顔負けの肝っ魂。。。。新年早々、ぶったまげました(笑) 

  
 
ポツポツ雨が落ちてきたところで新年会はお開き~~
    

 

 

いっぱい歩いてちょうどお昼時でお腹もペコペコ。
    
ちょっと足を伸ばして前々から気になっていた竹岡ラーメンの「梅乃屋」さんへsmile
 
15人待ちぐらいの行列が出来てましたが、雨が降ってたので休日にしては短い方だったのでは?(人気店ですからね)
   
冷たい雨が降る中、傘さしながら並びましたよ~

Img_5527

これ、チャーシュー麺じゃないですよ。普通のラーメン(並)ですww
(っちゅう事はチャーシュー麺ってどんななの??coldsweats02

休日はラーメンか大ラーメンしか注文できないようになってるみたい。

    

おばちゃん達が切り盛りしてるお店ですが、とにかく色々大雑把なお店で(笑)
   
パパは大ラーメンを注文したのですが、並と同じサイズの器でその中に増量麺&スープが縁ギリギリまで波々(って言うか、お盆にコボれまくってたcoldsweats01)。
   
 

チャーシューはたぶん焼酎メインで煮込んでる感じ?
(竹岡ラーメンの特徴?それとも梅乃屋さんの特徴なのかな?)
  
クセのある味ですが、すっごく柔らかく煮込んであって・・・・
これはハマったらヤミツキになるのもわかるわ~~
  
   
 

とっても寒かった成人の日連休。
関東でも山沿いでは雪snowになったようで。。。。
  
  
って事は?

 
 

実は新年会の最中から雪遊びスポットの天気予報やライブカメラをチェックしまくってましてんsmile

 

 

だってさ~~~
  

 
横浜で雪遊びができる日なんて限られてるし。
カルラも雪遊び大好きだしねheart01
(あのアシュラでさえ、雪遊びだとめちゃテンション上がってたもんheart04犬は雪の子snow

 

    
  
そして、
  
  
翌日は。。。。。(続く)

 

 

 

 

 

|

« 2017年もよろしくです | トップページ | 2017初☆雪遊び »

お出かけ」カテゴリの記事

カルラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531259/64753217

この記事へのトラックバック一覧です: 新年会からの~~梅乃屋:

« 2017年もよろしくです | トップページ | 2017初☆雪遊び »