« はじめまして、サカラです♡ | トップページ | カヌー犬デビュー♪ »

2017年7月19日 (水)

水遊びデビュ~

  
    
   

3連休初日は、今年初の川遊びへ。

  

1年ぶりのいつものポイント。

E22a0468

 
 

今年は首都圏近郊あちこち水が少ないとの情報でしたが、ココも多聞に漏れず。
水量も少なめだったし、多分昨年の豪雨で土砂が流されたっぽくて川の形状が少し変わっていました。

 

でもボーダーを泳がせるには十分な深さ。
で、すぐに浅瀬になるので流される心配もないので安心です。

    
 

カルラは早速ドボン!coldsweats01

E22a0013

 

E22a0092
「うっひゃーー♪ 冷たくて気持ちいぃ~~happy02

 

って感じですかね?(笑)

  

まぁカルラの運動不足解消のためにわざわざ来たようなもんだし。
楽しんでおくれw

 
 

サカラはまだ本格的な水遊びには早いかな?という感じではありますが、ちょっとビビりの気があるので、ワケわかってないうちに色々経験させておく事も大切かなと。

   

ひとつひとつの経験が自信になれば、ビビるモノが一つ減るかなと。

アシュラのおかげで学んだたくさんのコト。
カルラにはあまり必要無かったけど(笑)、サカラには生かせそうかな?

    

近所のお散歩でも、バスに驚いて後ろに飛び跳ねて逃げようとしたsweat02

それなら・・・と、その日からお散歩コースには必ずバス通りを入れてます。
バス停でバスが近寄って来たら、座れ待て。
最初はバス停から少し離れたところで。
毎日少しずつ近づいて、今はもう平気になってきました。

ランニングする人にも驚いていましたが、それも克服。

 

焦らず、サカラにちょうど良いペースで行きましょね♪

 
 

で、そんなサカラ初めての川遊びは・・・・

 

まずはカルラが遊んでるのを見させて学習。  

E22a0674

泳いでるカルラ姉ちゃんのコトをめっちゃ見てるけど・・・・・自分から入っていく勇気は、無し。coldsweats01

 

カルラも同じぐらいの月齢の時に川遊びデビューしましたが、試しに川へディスクを投げてみたら。。。。

何のためらいもなく川に入って行って、足がつかなくなったら当たり前のように泳ぎ、ディスクを回収してきて私の足元に「ホレ、次投げて」と言わんばかりに持ってきたw(゚o゚)w

 

 →カルラの川遊びデビューの時の記事はこちら

    
     

サカラはカルラと血が繋がってますが、性格は全然違いますね~
どっちかって言うと、サカラとアシュラが似てるかも。
血が繋がってないのはもちろん、そもそも犬種すら違うのにcoldsweats01

      

最初は慎重で逃げ腰だけど、慣れると急に態度がデカくなって強気になる。アシュラそっくり(笑)

  

まぁ、元気で何よりだけどcatface

 
 

    
   

気温も上がって暑くなってきたので、サカラもちょこっとだけ入れてみた。

 

ずっと狙ってたカルラのおもちゃが欲しくてたまらないんだけど、めっちゃ腰が引けまくってます(笑)

E22a0116

E22a0134

 
 

なんとか陸上に持ち帰って・・・・

 

E22a0125

どやーーーww

  
  
 

そしてさらに・・・

 
 

カルラが回収してきたのを奪い取り。。。。 

E22a0911

E22a1021

 
 
   

持ち逃げ!(笑)

E22a1031
 
カルラが怒らないのをいいコトに、陸の上ではやりたい放題coldsweats01

  
 
 
 

カルラは 『まったく、もーーー』 って思ってるでしょうねsweat01

E22a1035

  
 
 

姉ちゃんの大変さを少しはわからせようか・・・(ってわけじゃないけど)

  
 

最後は泳がせてみた(強制)。

E22a1364

目が必死ww

 
 
     

最初は泳いでるっていうか、流されてるっていうか。。。。(笑)

 

でも何回かやってるウチにまんざらでも無い感じになって、結局上手に泳げるようになってました。

 

ビビリさんが壁を越えるためには、飼い主がちょっとだけ背中を押してあげる事も。

後は「頑張っておいで」、と後ろから見守るのみ。
ダメだったら、またの機会に頑張ってみようね~って感じでやってます。

  
  

ちょっと遊んだら、しっかり休憩。

E22a1889

 

E22a1809

 
 
    
   

サカラが意外にもイスの上で大人しくしていられるので(自分で降りる勇気がないダケかも)、カルラは申し訳ないけど、地ベタで。。。。coldsweats01

E22a0670

  
   
   

ものすごーーーく、不満そう(笑)

E22a1411

イス、もういっこ買わなきゃねsweat02

 
  
 
 

数時間たっぷり遊んで、帰りは高速を使わずに下道で。

   
 

途中、平塚の直売所で野菜をたくさんGET!
品物もたくさんあってなかなか良かった~~

スーパーで売ってるのよりも全然安いし、何より新鮮! 

 

ちょうど通り道だし、川遊びの帰りにはまた寄ろうかな♡

 
 

その日の晩ご飯は夏野菜たっぷりのカレーにrestaurantdelicious

Img_6265


 

暑い夏のカレーってどうしてこんなに美味しいのかしら~~happy02happy02happy02

 

  
 
  
    
  

---

   
 

|

« はじめまして、サカラです♡ | トップページ | カヌー犬デビュー♪ »

お出かけ」カテゴリの記事

カルラ」カテゴリの記事

サカラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531259/65553405

この記事へのトラックバック一覧です: 水遊びデビュ~:

« はじめまして、サカラです♡ | トップページ | カヌー犬デビュー♪ »