« 今年も行きます♪真夏の雪まつり@檜枝岐 | トップページ

2017年8月15日 (火)

❄真夏の雪まつり❄行ってきました

  
  

行ってきました~

檜枝岐(ひのえまた)村の真夏の雪まつり♪

 

E22a0165

 

今年は雪もたーーっぷり!

 

予報が外れて・・・・2日間ともイイお天気!sun
陽射しがあれば日中はそれなりに暑い檜枝岐村。

着いて早々、「あっつ!sweat02

さっそく雪のドッグランへダイブ~~~snowsweat01
雪の上ならいくら走っても息が上がらない。真夏の日中でもへっちゃらで遊べますhappy01 

E22a0086


 

サカラは生まれて初めての雪。
どんな反応するかな~?と思ってたけど、意外とすんなり。
カルラ姉ちゃんが側で平気で走り回ってるしねwink

 

でも。。。。
雪で冷たくなったボールにはちょっとビックリwobbly

E22a0102_2

E22a0103_2

冷たくてなかなかボールを咥えられない(笑)

    
     

躊躇してたら、カルラが隙アリ!っとcoldsweats01

E22a0299

E22a0114_2

   

    
 

必死にカルラを追いかけるサカラ。
パワーが無いと雪の中では早く走るのも踏ん張るのも難しい。

まだまだチビッコのサカラ相手じゃカルラはよゆーーです。
雪遊び、楽しいだけじゃなくワンコの足腰も鍛えられますね~

E22a0254_2

E22a0302_2

E22a0316_2

 

こういう時のカルラってサカラに何かを教えてるように感じる事もしばしば・・・
なんだかちょっとカッコイイんですよねheart01

今まで知らなかったカルラの一面。
カルラはカルラで新たに成長してるのかもね~

  
 

お祭りのドッグイベントではカルラがフライボールのデモに参加shine

Hinoemata_3109

Hinoemata_3111

Hinoemata_3126

    

 

       
芝生のドッグラン、デモの時間以外は一般開放~~
なので空き時間にサカラもちょっと遊んでみた♪

E22a0749

E22a0782

E22a0854

E22a0882

 

とっても綺麗な芝生shine
写真も映えますね♪

  

キレイな芝生のドッグランと、雪のドッグラン。

両方を一度に楽しめるなんて、普通ありえないですよね~~

  
 

サカラは若干1才のコーギー、伽羅(キャラ)ちゃんと遊んでもらいました。

M_hinoemata_1678

Hinoemata_1784

    

お互い色々お勉強中。
来年は並んでツーショットの写真が撮れる事を目標に(笑)がんばりましょーね♪

  
  

夜のお楽しみはやっぱりコレ!

E22a0372

このお祭りのメインイベントでもあります。

そんなに大きな花火ではないんでしょうが、とにかく目の前で上がるので迫力が凄いんです。火の粉が自分の上に落ちてくるような臨場感。

混雑もしてないし、ゆったりと自分の場所で観られるのもいいですね。
寒くもなく暑くもなく、涼しくて快適なのも嬉しい。

   

E22a0405

E22a0436

E22a0467

  

これだけ間近で見られるという事は、、、、当然音もスゴイ。

犬はたいてい大きな音が苦手と聞きますが・・・・カルラは全然平気でしてcoldsweats01

サカラは初めての花火。
ビビリちゃんだし、どうかな?ちょっと心配ではありましたが、車の中でバリケンに入れておきました。

 

少し震えてはいましたが、ご飯をあげたら即行完食したので(笑)

まぁ、大丈夫かな?
    
   
 
   
    
毎年この雪まつりの後、家に帰ってくるとしばらく檜枝岐ロスになるんですよね~

確かに不便な場所で距離もありますから、行くのも帰ってくるのもそれなりに大変なのに・・・・です。
    
 
檜枝岐村には都会が失ったものがたくさんあるからかも知れませんね。

     
      
人間だけでなく、犬もです。
   
檜枝岐から帰って来て私が荷物の整理をしていると、カルラは準備をしているのと勘違いして嬉しそうにソワソワソワソワお尻を揺らしてまとわり付いて来る(笑)
それが数日は続きます。何日かするとようやく諦めるって感じw

 

 

そしてこの2日間、大自然の中でたくさんの経験をしたサカラ。
少し大人になったような気がしますが・・・・  
  

Hinoemata_1814


 

 

気のせいかな。。。coldsweats01


  
  

|

« 今年も行きます♪真夏の雪まつり@檜枝岐 | トップページ

お出かけ」カテゴリの記事

カルラ」カテゴリの記事

サカラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531259/65666866

この記事へのトラックバック一覧です: ❄真夏の雪まつり❄行ってきました:

« 今年も行きます♪真夏の雪まつり@檜枝岐 | トップページ