« カルガモさんの季節 | トップページ | ガーデンネックレス横浜 »

2018年5月28日 (月)

アイスショー☆

 
 
 
年に一度のお楽しみ♪
 
ファンタジーオンアイスの初日公演に行ってきましたhappy01
 
 
去年はうっかりしてるうちに先行受付を逃してしまって・・・・その後の申込は見事に全ハズレweep  
諦めかけていたところに直前ギリギリで戻りチケットをGETしてセーフdashだったので。。。。
       
今年はちゃんと忘れずに先行からきっちり申し込んでおきました。そしたら当たった~~~
(まだ羽生君の出演が発表される前だったからかな?)
     
平昌五輪後また羽生君のファンが増えたようで、年々ファンタジーはチケットがとり難くなってきてるんですよね。。。。
 
 
うちは旦那がジョニー・ウィアーと、アイスダンスのカペラノ(アンナ・カッペリーニ&ルカ・ラノッテ)のファン。
 
私はたくさん見たいスケーターがいるんだけど、その大半がファンタジーに集結してる感じで。。。。
 
 
羽生君の出演有無に関わらず、毎年楽しみにしてるアイスショーなのです♪ 
(もちろん、羽生君もみられれば超ラッキー☆ですけどねwink

 
 
初日公演は金曜の夜。パパも会社午後休をとって、一旦帰宅してから車で幕張メッセへGOrvcar
 
大会のお手伝いなんかでこの界隈にはしょっちゅう来てるので、もう目をつぶってても着くぐらいの(着きません…w)勝手知ったる道のり。。。。
 
のはずが?
高速下りた所で右に行かなくちゃいけないところを左に行こうとする旦那coldsweats02 
   
 
助手席でウトウトしてたけど、おかげで一気に目が覚めました(笑)
 
 
 

 
開場前に無事到着~~
 
 
すでにたくさんの開場待ちの人がワラワラ。中には中国人の団体もwobbly(ツアーかな?) 
 
 
そうそう。中国人ファンと言えば。
平昌五輪で羽生君の演技の時、日本の国旗や羽生バナーがたくさん振られてて
 
「観客席は日本のファンで埋め尽くされてます」
 
ってニュースでよくやってたけど、現地に行った人の話では、観客のうち日本人は実際は50%ぐらい。40%が中国・台湾・韓国人。残りの10%がその他の国ぐらいの感じだったよと。
 
特に中国で羽生君人気がすごいみたいですね。
リンクに投げ込まれたプーさんのほとんどは中国人ファンからのものでは?と。
 
日本のファンはあまり投げ込みが多くなると競技の進行の妨げになるので(羽生君の場合その数が尋常じゃないから・・・coldsweats01)、最近自粛してる傾向にあるとか。
 
 
 
私がスゴイと思ったのは、それだけたくさんの中国人や韓国人が日本の国旗を振っている、という現実。しかも自らすすんで。
 
もうそんな時代じゃない、とも思うケド。
でもやっぱり中国人や韓国人が日本の国旗をわざわざ持参して振るっていうね。
 
 
 
スポーツは国境や歴史を越える、ですな。
 
 
 
 
********
 
 
今年のファンタジーは例年に増して豪華な顔ぶれ。
 
 
羽生君はじめ、プルシェンコ、メドヴェージェワ(平昌銀メダル)、テッサ&スコット組(平昌アイスダンス金)、ジョニー・ウィアー、ステファン・ランビエール、ジェフリー・バトル(羽生君SPの振付師)、ハビエル・フェルナンデス(平昌銅メダル)、カロリーナコストナー、織田君、宮原知子ちゃん(さっとんheart04)、安藤美姫ちゃん、鈴木明子ちゃん、、、、、etc
 
 
そしてコラボのアーティストはCHEMISTRY、May・J、バイオリニストの宮本笑里。
 
音楽プロデューサーに武部聡志氏(会場のサウンドがさすが良かった~。ファンタジー史上一番かも)。
 
 
CHEMISTRY、初めて生の歌声聞いたけど、やっぱ上手い(生だって事を一瞬忘れるぐらい音程に寸分の狂いもなかった)。伸びのあるハモりがスケートともよく合う。心地よかった~~
 
May・Jはフィナーレでやっぱり「アナ雪」をshine
この曲をアイスショーで歌わずしてどこで歌う、って感じで、会場も「おぉーーー!!」っと沸きました。ついつい「レリゴー♪」と一緒に歌いたくなったけど、さすがに自粛(笑)
 
 
 
この幕張公演、今夜(5/28)21時からBS朝日で放送があるみたいです。
私が観た初日ではなく、翌日の2日目の公演のみたいですが・・・・
   
(初日はプル様が暴走して最前列のお嬢様を腰砕けにしちゃったからかなsweat01よいコは見ちゃいけないヤツでTV的にアウトだからかなsweat01sweat01笑)
 
 
 
グッズのタオルをお留守番だったカルサカのお土産?に。
 
(カルサカはタオルなんて嬉しくもないだろうけどw)


  
 
サカラは最近フリーでお留守番できるように。
   
今回時間が長いから大丈夫かな?とちょっと心配もしてたけど、フリーで。
ちゃんとお利口にカルラ姉ちゃんと一緒にお留守番できましたよhappy01
 
 
 
二人で遊んでたのか、お互い首回りにヨダレの跡が(笑)
 
 
 
サカラは初ヒートの後、少し変わりました。
ちょっと大人になったかな?
 
 
同時にカルラももう、子供扱いしなくなりました。
(それが大きいのかも)
 
 
私がいる時に見てる範囲では、遊びに誘うのは最近いつもカルラの方。
 
サカラは応じるものの、すぐにお腹を出して低姿勢ポジで、、、でも遊んでもらって嬉しそうheart01
 
 
カルラがブルブルっと「止め」をアピールしたら、サカラもそれ以上はやらない。
 
 
カルラに従う事が正しいと理解したのかなぁーと。
 
 
 
まだまだ、これからどうなるかわかりませんけど。。。。
 
 
 
カルラが頼れる姉ちゃんでいてくれる事が、サカラの心の安定になっているような関係性なのかなーと感じてます。
 
 
 
 
 
やっと多頭飼いの面白さがジワジワ・・・・smile
 
 
 
 
---   
 
 

|

« カルガモさんの季節 | トップページ | ガーデンネックレス横浜 »

カルラ」カテゴリの記事

サカラ」カテゴリの記事

フィギュアスケート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531259/66763895

この記事へのトラックバック一覧です: アイスショー☆:

« カルガモさんの季節 | トップページ | ガーデンネックレス横浜 »