犬グルメ

2009年10月12日 (月)

仙石原③

   
  

人が多くなってきたところで早めに引き上げる事に。
帰り道(10時頃)、すでに仙石原・箱根方面へ向かう車は
長い列になっていましたよ~sweat01

  

帰りは乙女峠~東名を使ったので、
久しぶりに鶴間のドッグカフェ 

   Sorriso (ソッリーゾ)

でランチしてきました。
Ssengokubara_113

 

アシュラがディスクをバリバリやっていた頃は
筋力アップも兼ねてよく川に泳がせに行っていたのですが
帰りには人間もアシュラもお腹ペコペコ…

ちょうど帰り道にあるこのドッグカフェで
犬・人ともにお腹を満たして帰ったものです。

久しぶりに立ち寄ってみたら店員さんも変わらずnote
なんだかホッしました。
(ここの店員さん、舞ワンメンバーのM姉に
 ちょっと似てるんだな…smile

 
 

ここがお気に入りの訳は店員さんが
M姉さんに似ているだけじゃなくて… 
Ssengokubara_055
ですっsign03(笑)

 

種類が豊富なドッグメニューの中から今回は

 「彩り野菜のワンコパスタ ¥590-」 をセレクト。

アシュラは朝飯抜きで歩きっぱなし&撮られっぱなし
だったのでちょっと奮発heart01
Ssengokubara_057

Ssengokubara_078

どうです?この形相・・・coldsweats01
美味しさが伝わるでしょ?(笑)

 
 

私は
「パスタランチ(サラダ・パン・ドリンク付)¥1,380-」を注文。
Ssengokubara_115

Ssengokubara_109
パンは手作りのフォッカッチャ♪
パスタランチはボリュームたっぷりでお得ですよhappy01

 

パパは「チキンの田舎風カレー ¥1,090-」を。
Ssengokubara_112

 

どちらも以前と変わらぬ美味しさでしたheart04

 

東名の横浜町田ICから車で5分ほど。
向かい側のパーキングの一部が
お店の専用駐車場になっています。

もちろん店内ワンコOK!
テーブル間隔も広めでゆったり♪

大型犬でも気軽に入れますよwink

  

  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月 4日 (金)

美味しいお酒はどこにある?

    
    

ようやく暑さも一段落。 
いよいよ食欲の秋ですね~~happy01
(えっ?秋だけじゃないだろうって??まぁまぁ…coldsweats01

食べ物が美味しくなると、
やっぱり欠かせないのが美味しいお酒bottleheart04

そこで!我が家御用達?
(そんな大層なもんじゃございませんがsweat02
の酒屋さんをちょっとご紹介。

 

横浜の岸根公園近くにある、

  『篠原屋』 さん。(10時~22時ぐらい 水曜定休)

パパは結婚する前から通ってるんで、
もう10年以上のお付き合いでしょうか。。。

我が家は夫婦共にノンベエbottlecatfaceなんで、
色々な酒屋さんに足を運びましたが、
一番信頼がおけるのは、やはりこの篠原屋さんですね。

 

日本酒・焼酎・ウィスキー・ワイン・泡盛…と一通りの品揃えですが、
特に日本酒とワイン、それから焼酎もオススメですよheart04
他の店では見たことのない銘柄が沢山あります。

店主の親父さんに日本酒の事を語らせたら、
もう止まりません(笑)
それぐらい本当に詳しいんです。
仕入れるお酒は全て自分で味見をして
納得のいくものしか置いていないぐらいですから。

ウンチクを並びたてる酒屋さんって結構多いですが、
講釈は立派でも、置いてるお酒の味はわからない、
なんてお店が結構多い(って言うか、ほとんど)ですからね。

私も元々日本酒は苦手だったんですが、
このお店のお酒を飲むようになってから
日本酒の美味しさに目覚めました!coldsweats01

その親父さんの魂を継いでか?
次男坊は、実際に某酒蔵で酒造りの
お手伝いをしたりしているんですよ!

 

そして対照的に長男坊の専門はワインwine

こちらも値段は\1,000~\3,000台とリーズナブルな
ものが中心ですが、安価とは思えないほど
しっかりしたワインばかりgood

(ここで買うと、もうデパートとか○ノテカとかでワインを買おう
 なんて気は起こらなくなりますsweat01

 

それに焼酎。
今でこそ焼酎ブームですが、
10年前は焼酎なんて九州の人が飲むもの、
と思っていませんでしたか?
(少なくとも私は…sweat02

でも篠原屋さんではそのず~っと前から
焼酎を扱っていました。その証の品がズラリ、ですよ。

  

親父さんや息子さん達は蔵元まで自ら足を運んで
新しいお酒を発掘したりもしています。

  

だからこそ酒蔵からの信頼も厚いんですね。

 『うちのお酒は横浜では篠原屋さんにしか置かない』

なんて蔵もあるぐらいですからね。

  
 

お酒が好きな方は、是非一度sign03

  



 

 

 

 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月26日 (日)

Ange

 
 

ここのところ落ち着いているアシュラちゃん。

調子も良さそうなので、友人の口コミで
前々から気になっていた

 

Dog cafe  Ange (アンジュ)
  11:00~18:00
 水・木 定休
 045-836-1501

へ行って来ました。

ドッグメニューはないのですが、
ワンちゃん用のお水を用意してくれます♪

以前1回だけ訪れたことのあるAnge。
その後移転をしたらしく、移転後は初訪問です。

 

店内はさほど広くないですが、
センスのいい内装で落ち着ける雰囲気。


 

変な時間(16:30頃)に行ったので、
お客は我が家だけの貸し切り状態でしたcoldsweats01

パパは 『スリランカカレー』(ミニサラダ・デザート付 \1,000-)、
私は 『きのこのクリームパスタ』(ミニサラダ・デザート付 \1,000-)
を注文note

ドリンク付きは +\200。

Img_00761

それぞれアイスティとアイスコーヒーにしました。
アイスコーヒーは注文を受けてから入れてくれるみたいですよ。

Img_00851
セットのミニサラダ。

  

Img_00871
スリランカカレー。
さほど辛くなく、マイルドな感じです。

 

Img_00891
きのこのクリームパスタ。

 

デザートはクラシックショコラだったのですが、
写真取り忘れました…coldsweats01

いずれも美味しかったですよ♪
値段の手頃さから見てもなかなかなんじゃ
ないでしょうか?

Img_00821  

アシュラも久々のお出かけでした。

ちゃんと大人しくお利口さんに待っていたので
店員さんんからお褒めのお言葉を頂きましたheart04

 

アシュラの活動レベル、
少しずつ加速してます…

  
  









| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 8日 (水)

Anniversary 余韻

  
  

記念すべき10年目の結婚記念日から一夜明け。

パパが有給を取っていたので今日はアシュラも一緒に
どこか軽くお出かけしようか~って事で、ランチへGOsign01rvcardash

 

以前同じマンションの方から教えてもらった茅ケ崎のカフェcafe
とってもオシャレなカフェなのに、テラス席がワンコdogOKなんですgood

でも・・・

お店に着いたらものすごい風typhoon
しかもテラス席はビーチの真ん前なんで、
その風も尋常じゃなく…sad
(お料理が砂まみれになるコト間違いナシ)

あえなく入り口で退散sweat02

 

結局そのカフェから近い
いつもの Pacific Deli にしました。

ここはテラス席といってもビニールで覆われているから
雨風は完ぺきに避けられるのがいいんですよheart01

  
 
 

我々は『十五穀米プレート(ドリンク付)』 :\1,300-

Img_00321
昨日のディナーがヘビーだったので、今日は体に優しそうなメニューで…coldsweats01 

 
 

アシュラには 『ワンコ用マフィン』:\280-

Img_00311

マフィンはかなり大きいです!
アシュラが一度に食べるには多過ぎ。
お店では1/3ぐらいあげて残りはお持ち帰り♪

  
   

Img_00291
とっても美味しそうなニオイがプンプンlovely
(いい感じの焼加減からもわかるでしょ?)
アシュラは待ち切れずにフライングしそうだったので
 
首輪を掴まれてます…(笑)
  
  
 

帰りにケーキを買って帰りました~~heart01

 

はぁ・・・
昨日からドンだけ食べてんだか…

今夜はお茶漬けだな。

 
  
  
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 5日 (火)

こどもの日のお出かけ

  

今年の黄金週間、お天気続きでしたが・・・
今日は朝から小雨rain

こんな日はお散歩もあまり出来ないので、
用事を足しに横浜そごうへちょっとお出かけ。

 

今日はこどもの日~note

って事もあり、ここ数年新調していなかった
アシュラのカラー&リードを買ってあげました。

(横浜そごうは食料品フロア以外は抱っこすれば
 店内ワンコOKgoodなんですよsign01

 

帰りに前々から気になっていた近場のドッグカフェ、

Straw Sandal Cafe

へ急遽寄ってみました。

(急だったのでカメラを持たず…
 店内やお食事の写真がありませんsweat01残念っbearing

ここは店内ワンコOKでドッグメニューもあるんですっheart04
WEBでチェックはしていたんですが、なかなか行けなかったお店。

人間様はパスタを、アシュラには
 『栄養たっぷりレバーペースト』
を注文してあげました。

※メニューの詳細はお店のHPでCHECKして下さいねっwink

店内では可愛いドッググッズも販売。

看板犬がMダックスちゃんなので、
小型犬用のものが多いですが…

唯一アシュラサイズのアクセサリーがあったので
¥500- の値にも惹かれ、ついついご購入~~coldsweats01

お店の雰囲気も良くて、なかなか感じのいいお店でした。

ここはリピートしそうですheart01

  

Straw Sandal Cafe の斜め向いには
興部(オコッペ)牛乳のショップ、

ノースプレインファーム緑園

があります。
(北海道の興部牛乳で作ったここのソフトクリームは
 超~美味しい~~heart04ですよっlovely

  

同じ建物にちょうど新しいペットショップ、

PET FOREST

がオープンしていたので、一応チェックflair

シャンプーやおやつは、ここらの店では置いてない
商品もあったりしましたよ。

 

 

本日のお買い上げの品々↓
Img_7891
 ピンクのが¥500-のアクセサリーです
 迷子札でもくくりつけようなかぁ~と思案中…

  
  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 1日 (日)

湘南散歩

数日ぶりのお天気sunsunsun

本当は日帰り圏内で雪遊びsnowに行こうと思っていたんですが・・・

この数日、近場の雪遊びスポットもrainだったようで、
どこも雪はイマイチのコンディション。

でもこんなにいいお天気だし、
お出かけ熱は下がりきらず・・・で湘南の海へ。

Sdcf_0002

前日からの強風の影響で、いい波がきてたのかな?
いつもよりサーファーと海藻が多かった由比ヶ浜。

お散歩の後は、久々に茅ケ崎の『パシフィック・デリ』でブランチ~deliciousrestaurant
Sdcf_0004

ここはテラス席ならワンコOKgoodなんです。
テラス席と言ってもビニールで覆われていてストーブもあるし、
全然寒くないんですよheart02
むしろ日が射してテラス内はポカポカ。

本日は・・・

Dcf_0009
「シーザーチキンサンド」(ドリンク付 \1,050-)
.
 and....

Dcf_0010
「海鮮まぜまぜビビンバ飯」(ドリンク付 \1,050-)

をいただきました。
どちらも美味しかった~heart01heart01heart01
ココはメニューが豊富な上に、何を食べても美味しいんです。

パシフィックデリには何度も来て色々なメニューを食していますが、
外れた事は一度もないですねwink

あっそうそう、それからアシュラ用には・・・
Sdcf_0008
「ワンちゃん用パン+ミルク(S)」 (\100+\250)
を注文。(アシュラもブランチ~~note

ワンコメニューは他にクッキーがありましたよ。

御飯がとっても美味しいのにお店の雰囲気はカジュアル。
気軽に寄れちゃうheart04お気に入りのお店です。



全豪オープンtennis
杉山・ハンチュコワ組、残念でした・・・

残念というか・・・

セレナが凄すぎたsign01sign01sign01
(色々な意味で・・・笑)

あれじゃぁ仕方ないですねcoldsweats01



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 4日 (日)

アシュラ的お正月② ~1月2日~ダイヤモンド富士

城ケ島の帰り、テレビでダイヤモンド富士の中継が。
今年は数年に一度のチャンスとか…
そんな話を聞いたら、もうウズウズ…
2日の現地の天気予報はsun。これは行くっきゃないでしょうsign03(笑)

早朝出発して、ビューポイントに着いたのは7時前。
日の出時刻は7:25頃なので今日は余裕で到着~~notes

↓すでにたくさんの人が集まっていました。
Sunrise_077

気温は氷点下。皆さん静かにジッと日の出を待ちます。

山間の集落にニワトリの「コケコッコォ~~」が響き渡った瞬間・・・ご来光~~fuji
Sunrise_182

富士山にちょっと傘がかかっていたので、どうかな~?と心配していましたが・・・
バッチリっっっscissors
というかあまりに眩しすぎて、実際には肉眼で直視できず…
家で写真をチェックしたらダイヤモンドになっていた!!という感じです(笑)。
見に行かれる方はサングラス必須ですよeyeglass

帰りに山中湖のワンちゃんと泊まれるホテル『CARO FORESTA』のカフェでちょっと休憩。ワンちゃん用メニューがなかなか豪華でした!

↓これは一番小さいSサイズですが、ボリュームたっぷりgood
Sunrise_269
 カボチャのパスタ + 鶏ささみ&クッキー + ミルク
 アシュラは3分で完食!!

お食事すると、施設内のドッグランが無料になります♪
ちょうどチェックアウトの時間だったので、ランは貸し切り~~
Sunrise_350

アシュラ的には大満足なお正月2日目なのでしたheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)