ゆるい生活

2016年12月14日 (水)

お気に入りのコーヒー♪

  
 

ちょっと前になりますが・・・・

 

津久井湖の公園へちょっくらお散歩に。

 

Ddj_0070

公園からは津久井湖を一望shine

 

山の中に散策路が整備されてて、ぐるっと一周で1時間ちょいぐらいかな? 

Ddj_0096

Ddj_0026

   
 

たっぷり歩いたし喉も乾いたので、ちょっと気になっていたカフェに立ち寄ってみました。

Img_5336

ZEBRA CAFE」津久井本店

  

コーヒーと大きめサイズのクロワッサンやデニッシュが美味しいと評判のカフェです♪

店内もいい感じ。

Img_5411

Img_5410

真空管のアンプ!

 

Img_5335

何と店内にチャリスタンドが!
津久井周辺、チャリコースとしては有名なんだそうですね~~

  

細やかな気遣いもありつつ、いい感じに力が抜けてる・・・・雰囲気のよいお店☆

  
  

お昼ご飯食べてなくてお腹ペコペコだったので、パパはおっきなクロワッサンとカフェラテ。
私はリンゴのデニッシュとアイスカフェモカをdelicious 

     

「ス○バより全然美味しいね~」と私が言うと、「そもそも比べるレベルじゃない」とパパcoldsweats01 

クロワッサン&デニッシュも結構大きいのですが軽い感じで大人でも食べやすい♡
ペロリと食べられちゃいますsmile

 
 

店内でコーヒー豆も販売してるので、普段飲んでるのよりちぃーとお高めではありましたが買っちゃったっhappy02(プチ贅沢shine

 

翌日早速家で入れてみたのですが、やっぱり美味しい~~cafe

 

毎日このコーヒーを飲む時間が楽しみで♪
あっちゅう間に無くなってしまった・・・(笑)

 

お店のHPをのぞいたら。。。。コーヒー豆の配送もやってる!

パパのボーナスも出たコトだしww、ポチりとpcsmile

 
 

翌日早々に届いた~~

Img_5406

1袋200gって書いてあったけど、なんか多い様な?
計ってみたら、240g!袋に入るだけめいいっぱい入れてくれたようですgood

 

こんなお手紙と・・・・

Img_5408


   

新商品のラスクがサービスで入ってたーーーhappy02

Img_5407

美味しいニオイには必ずカルラのチェックが入ります(笑)

 

オレンジマーマレードのラスク。
甘さ控えめで美味~~

おいしいコーヒーにもよく合います。

 
 

ぐふふheart04





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月21日 (月)

ざぶとん

  
  
   

もはや薄焼きせんべいと化した我が家の座布団・・・wobbly

   

結婚した時に購入したものなので、かれこれ15年以上経つわけで。。。。sweat01

  

そろそろ新しいのが欲しいなぁ。。。と思ってネットをウロウロしていたら、お買い得なのを発見!

日本製の座布団がなんと1枚432円っ!!

  

迷わずポチっとpcdollar

 
 

早々にクロネコさんが運んで来てくれたものの・・・・・・

 
 

え?

 

でかっ!!


Eimg_5347

※大きさ比較のためにカルラを置いてみました

 
 

あれ?枚数間違えたかな??注文は4枚のハズなんだけど・・・・sweat02

 
 

パパも見るなり、「笑点でもやるのか?」 とcoldsweats01

 
 
  
 

恐る恐る包装を開けてみたところ。。。。。ちゃんと4枚でしたdash

  

値段が値段だったので品質はあまり期待していなかったのですが、さすがは日本製。
厚みも質もお値段以上shine

 

綿とポリエステルの混合綿ですが、軽くてフワフワ~
こんなフワフワな座布団、実家でもお坊さんが来る時に出すぐらいのもん(笑)

Eimg_5351

ちなみにたった4枚でもカルラはバランスとるのに必死ですww

 
 
 

訳アリ品だったので布柄は選べなかったのですが、意外としっかりした生地。

 

このままでもいいけど、やっぱり汚れが気になるのでカバーを別で購入・・・・
ちなみにカバーは1枚698円ですた。(座布団本体の方が安いというね)

 

Eimg_5367

こちらも一応日本製。
お互い生地がしっかりして滑りがいいので、カバーも被せやすい。

  

やっぱメイドインジャパンクオリティですねgood

 
 





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月20日 (水)

箱根駅伝

 
 

九州から帰ってきた翌日、恒例の箱根駅伝観戦へ。

 

Eekiden_0005

カルラも一緒です♪

元旦のニューイヤー駅伝では、沿道にいたワンコが突然コース上に飛び出て、それに驚いたランナーが転倒してしまうというアクシデントが・・・・

 

『小さなお子様やペットが道路に飛び出ないようにしっかり手を握って・・・』のアナウンスが何度も流れていました。

(犬の手は握りませんケドね。。。。。sweat02

 
 

安心して下さい。抱いてますよ。

Eekiden_0078

以前からランナーが通る時にはちゃんと抱っこしてました。
カルラはバイクや走る人に反応するコトは無いけど、ランナーが来るとみんな前のめりになるので、カルラが踏まれそうで・・・・coldsweats01

 
 

しっかし青学、強かったですね~~
トップが来てから、2位の走者がなかなか来ないコト来ないコト。
ここまで差がつくのも珍しい・・・・・(今年は繰り上げスタート、多かったですもんね。。。)

 

みんな、「来ないね~~」とつぶやいてました。

沿道で観戦していると、ランナーが近づいてきているかどうかは上空の撮影ヘリの位置が目安になります。ヘリが近づいてくると、「あ、来たね」って感じ。

 

トップの走者が近づいてくると、まず警察車両が来ます。
その後にTV局の中継車が。(1号車は毎年瀬古さんが乗ってます)

Ekiden_0047

これが中継車。
この直ぐ後にランナーが来ますので、直前の目安はこの中継車。

 

中継車がつかない中盤の順位にいるランナーの場合は、白バイが必ず先導していますので、白バイのエンジン音が目安になります。

Ekiden_0315

白バイってやっぱカッコイイですよね~~
(学生の時に原チャリでスピード違反で捕まった時はしばらく嫌いでしたけど。。。。笑)

  

そしてトップ走者が来て最終走者が通過し終わるまで、、、、国道の信号はほぼずっと青のまま。これはなかなか見れない光景ですよ~~~ 

 

でもって駅伝観戦で毎度スゴイなぁ~~と思うのは、白バイでも、中継車にずっと後ろ向きで乗ってる解説と実況でもなく、上空でずっとホバリングをキープしてるヘリでもなく・・・・

 

バイク中継車です。

 

だって、、、、、実はこんななんですよ。

Ekiden_0192_2

カメラマン魂ですな。 

 

日テレさん、箱根駅伝はホント、ガチですよね。

 
 

今年もたくさんのドラマがあった箱根駅伝。

 

やっぱりスポーツって、いいですね♪

 
 

楽しく観戦させていただきました☆

Ekiden_0908



 
 
 

---

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月12日 (火)

初夢・・・じゃないけど

 
 

一富士、二鷹、三茄子。

初夢に見ると縁起がいいとか言われますが・・・・

  
 

正月明けに風邪をこじらせてしまい、この連休ダウンしてしまったワタクシ。
風邪で熱だして寝込むなんてホント久々~~

気をつけていたつもりだったんですが。。。。

年末からお正月にかけての諸々がすんで、ホッとして気が抜けちゃったのかな~

 
 

でもね、ちょっといい事があったんですよ。

 

熱出して寝てる間に見た夢で。。。。アシュラが出てきたんです!!

 
 

初夢で会えたらいいな~なんて思っていたのですが、残念ながら初夢では会えず。。。

 
 

でもちょっと遅れたケド、ちゃんと出てきてくれました。

 
 

で、どんな夢だったのかというと。。。

 

アシュラは晩年のアシュラ。

どこかの観光地みたいなところに来ていて、私はアシュラを抱っこしてぷらぷら。

トイレに行きたくなったので、アシュラをパパに預けようと思ってパパとカルラを探すんだけど、見当たらない。

誰かに「向こうにいたよ~~」と言われて別の場所に行くんだけど、そこに着くと今度は元いた場所に向かってたよ~と言われてまた戻るという。。。

とある場所と別の場所を、アシュラを抱っこしながら行ったり来たりする、という感じの夢でした。

なんかこう、もうちょっと・・・・例えばアシュラが元気に走ってるとか、そういうのを期待してたんだけど(笑)

 

まぁでも、私に抱かれながら大人しくしていたアシュラの感触は、いまだに覚えているあのフワフワの毛のあの感触でした。
 
夢の中だったけど、しっかり感じられましたよ♡


Img_0242

『もぉ~~しょーがないなぁ~~』

 
 
 
 

って言いながら出てきてくれたのかも知れませんねsweat02 

 
  
 
 

---

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月 4日 (月)

あけましておめでとうございます

 
 

少々遅れましたが・・・・

 

新年あけましておめでとうございます。

 

2016nenga_karura001

 
 

カルラの笑顔のように平和で明るい一年となりますように・・・・

 

今年もマイペースではありますが、日々の事などを綴って参ります。
これまでと変わらずお付き合い頂けましたら嬉しいです♪  



~・~・~・~・~・~・~

さて我が家のお正月は、数年ぶりにパパの実家のある九州へ。 年末のDDJの大会を終えて一息つく暇も無く旅支度wobbly
実家に上がらせてもらうんだから、カルラもシャンプーしないとsweat01sweat01


カルラは初めての九州。 義父と義母から「一度カルラに会いたい~」と前々から言われていたもので。。。
片道約1100kmの車旅。 でも車中泊しやすい車になったので、遠出も全然億劫に感じなくなりました。
 
ある程度渋滞を回避できるように予定はたてましたが、それでも渋滞したら どこかで仮眠とって時間調整すればいいか~~
ってなぐらい、気持ちに余裕ができますし。
  でも結局行きも帰りも渋滞につかまる事無く、スムーズな旅程でした!(v^ー゜)

関門海峡で記念撮影。

Kyusyu_0073




  甥っ子が今年大学受験なので、学問の神様『太宰府天満宮』へお参り。 Img_4675

お正月は物凄い人出になるので、大晦日にですけどね。
(こんな所にも中国人観光客がたくさん来てたのにはビックリ!)

お守りとお札、鉛筆をげっと。
早速郵送してあげました。センター試験がもうすぐですから。。。

元旦の朝。
お節にロックオンなカルラsweat02
Kyusyu_0093

さすがにこれはカルラにはあげられないよ~~sweat01

Kyusyu_0096_e
お節とお雑煮をいただいた後はみんなで初詣へ。

Kyusyu_0113_e

3つの神社をまわって「三社参り」完了!

三つ目の神社。
猿田彦大神が祀られていて、屋根の上はこんな。。。
Kyusyu_0121

ご利益ありそう?(笑)
  
 
 
実家の近くには大きな川があって、河川敷は広い原っぱになっています。

Kyusyu_0123

カルラも思いっきり走れます♪
(アシュラもここでディスクやったよね。。。。)

Kyusyu_0145

ここで大会できたら最高なんだけど…
 
 

ちと遠いよねcoldsweats01

Kyusyu_0210

カルラは親戚みんなに可愛がって頂きました♡

美味しいものをいっぱいもらって、
たくさん遊んでもらって、
一緒にお昼寝して・・・ 

別れ際に、カルラを一番可愛がってくれた中学生の甥っ子が寂しそうに

『時々カルラの写真、LINEしてね』

って。。。。weep

「いいよ~~!何なら毎日送ろうか?」って言ったら、
  
『いや、毎日は。。。coldsweats01 2週間おきぐらいでいいです。。。。sweat01
  
だって!(笑)

   

お義父さん、お義母さん、A子さん、D男さん、Mっち~~。
   
カルラ共々、お世話になりましたheart04
  
 

今度はいつ行けるかなぁ~~

---

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月24日 (木)

Merry Christmas !!

  
 

我が家のクリスマスはイブ・イブに☆

  

今年も変わらず・・・・おうちクリスマスでした。

 

Xmaseve2_002


 
 

メニューも毎年同じsweat01丸鶏のローストチキン。
ケンタでチキン買うより全然安いし、焼くだけだから意外と簡単なんですよ♪

 

チキンが焼き上がるまで約1時間。
その間、次の展開を期待してひたすら待ち続けるカルラ・・・・

Mxmaseve2_040

Mxmaseve2_049

Mxmaseve2_062


  
   

(その集中力、他のコトに生かそうよ。。。。sweat02

Mxmaseve2_030

 
  
 

(焼けたよ!)

Mxmaseve2_170

他のメニューはにんじんのピラフと野菜のポトフ。
あとサラダもね。チキンといっしょに頂きます♪

 

我が家のチキンは味付け無し&詰め物無しで焼きます。

人間は取り分けた後にソースをかけて。
ワンコにもササミやムネなど脂肪分の少ないところを分けてあげられるようにネwink

 

鶏肉って丸ごとの方がホントに柔らかく焼けるし、旨みも逃げないので味がついてなくても相当美味なのですよ。

オーブンさえあれば誰でも作れます。
(ウチのだと、200℃~220℃ぐらいで焼き時間はだいたい1時間)

 
 

安心して下さい。絶対失敗しませんよ(笑)。


 
 

カルラが1時間でも2時間でも待っていられるぐらい、犬にとっても相当なご馳走みたいです♪

Mxmaseve2_183

 

最後は骨の間の肉も余すところなくとって、翌日以降にフードに混ぜて与えたり。
骨以外はホント無駄なく食べられます。

 

近所のスーパーで1羽1000円~1500円ぐらいかな。

お値段の割に豪華に見えるのが、またイイでしょ?smile

 
 

 

みなさま素敵なクリスマスを・・・・♡

Xmaswreath_k_2015


 
 
 
 

---

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月 1日 (火)

今日から12月

 
 

Rabbit, Rabbit, White Rabbit.......
 
 

1年は本当にアッという間・・・

 

今年もいよいよ師走に入りました。

 
 

毎月ついたちに歩きながら

 

「ラビット ラビット ホワイト ラビット」

 

と唱えるとその月は幸運に恵まれるそうな♪

 
 
 

何かと忙しい年末ですが、頑張りましょう!


 
 

Ddj_0004

 
 
  
  

---

 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月 3日 (日)

モデルとアジフライ

  
 

鯉のぼりを見た後は一路南下。

 

前々から行ってみたかったお店があり・・・・
開店まで時間があったので、暇つぶしに小田原フラワーガーデンへ。

こじんまりとした規模ですが、手入れが行き届いていて温室以外はペットOK。
しかも駐車料・入場料は無料!(コレ大事smile

 

入ってすぐにイイ感じの雛壇tulipがあったので

Odawara_0253

  
  

早速カルラを座らせてパチリcamera

Odawara_0017

 
 
  

と、そこへカメラを抱えた若いおねーさんがやって来た。

「突然スミマセン。今、下で見てたんですけどあまりに可愛すぎて・・・私も撮らせてもらっていいですか?」

ですと。smileheart04

Odawara_0039

 

そ~でしょ、そ~~でしょ~~~と言いかけた言葉は飲み込んで(笑)、

『どうぞ~』

と涼やかに答えてみせたワタクシ。(心の中は超ガッツポーズscissors

 

「ちゃんとジッとしてて、すごくお利口さんですよね。どうしたらこんな風になるんですか?」

 

とまで言われちゃいました♪
(え? どーせお世辞でしょって?? だとしても嬉しいモンheart01happy01

   

おねーさんにもしっかりカメラ目線&笑顔を振りまきぃ~の。
カルラもすっかりモデル気分だったようです。(ホントか?笑) 

  
 
  

一方アシュラ姉ちゃんは川原で日に当たって疲れたのか・・・・ぐっすりスヤスヤsleepy

Odawara_0009

こういう時はね、起こさない方が無難なので・・・・coldsweats01
寝てればホント、天使だしheart04

  
 

園内、色々な季節のお花が咲いてましたよ~

 

バラ達。

Odawara_0169

Odawara_0220

Odawara_0239

Odawara_0246

   
   

これはモッコウバラ
Odawara_0031

   
  

アリウム
Odawara_0024

   
     

フジもたわわ♪
Odawara_0075

Odawara_0091


  

スイレン
Odawara_0104

Odawara_0124

Odawara_0116

Odawara_0118

  
   

他にもたくさん。
一年中いろいろな花が入れ替わって楽しめるようですよ。

  
  

一回りしたところで小腹も空いてcoldsweats01、早川港へ。Odawara_0269

  
 

行ってみたかたお店とは・・・・・・ココ。
Odawara_0267
  

   

誰?
やっぱ食いモンかよ、とか言ってるのww。

 

開店15分前に着きましたが、順番待ちの記帳にはすでに10家族以上~~wobbly
並んでいるうちに注文をとってくれるのですが、何せ小さいお店なのでなかなか回転しない。。。。

 

1時間半、待ちましたsweat01

 
 

パパはお刺身5点盛りとアジフライ定食。(ご飯おかわり可)
Odawara_0272

でもお刺身は6種類のってた♪

 
 

私は海鮮丼とアジフライ定食。
Odawara_0281  

Odawara_0274

注文をとる時に「女性のご注文はどちらですか?」って聞かれたので、何でかな?と。
丼のご飯が少な目だったので、もしかしたら女性にはご飯少な目にしてくれるのかもです。

  

とにかく想像を超えるアジフライ!

 

ふっくらとして目茶目茶やわらかい。
アジフライがお箸で簡単にほぐせるって、どーゆーコト??って感じです。

 

小骨や尾びれもキレイにとってあるので、高齢の方や小さな子供でも安心して食べられると思います。

  

アジフライにしてはちぃとお高め。
でも、これはヤミツキになるのも納得かも~~

 
 

GW中の土曜にしては思っていたよりも道も空いてました。

  
 

ドライブ中に無事にカーナビのバーションアップも終了。

   

1時間かかってデータをコピーした後、「〇〇を更新します」のメッセが何度も画面に現れ・・・・

バージョンアップが全部終了するまで、いったい何回再起動すれば気が済むんじゃ?って感じでしたけどsweat02

 

カーナビのバーションアップ。
遠出する前に全部済ませておく事をおススメしますsweat01

 
  
    

---

  
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月28日 (火)

さすがプロ!

 
 

少し前に、我が家のトイレの換気扇がパッタリ動かなくなりました。
マンションの管理会社系列の業者に来てもらったところ、交換(もう15年なので)との事。

で、見積をとってみたのですが・・・・

 

目ん玉が飛び出るホドのお値段sign01eyewobblyeyeshock

 

換気扇本体のお値段は、まぁ・・・・として、作業費やら諸経費やらが、本体の3倍以上sweat02

 

ネットで調べたら、換気扇自体は見積の半額ぐらいで手に入りそう。
その筋の友達に相談したら、

 

「たぶん自分で取り換えられるんじゃ?」

  

と言うので。。。

  
 

この週末、とりあえず自力でトライしてみる事に。

 

15年ぶりにあけたカバーの奥は・・・・ホコリの宝庫でしたsweat01coldsweats01

Img_4170

写真は軽く掃除機をかけた後ですが、それでもこの汚れっぷりsweat02sweat02sweat02
(15年の歴史は侮れん・・・・笑)

 

で、取れそうなネジは全部外したのですが、換気扇が取れそうな気配が全然無い。

奥を除くと・・・・・・どうやら天井から出たボルトに固定してあるっぽい。

Img_4169


  
  

???

このボルトをどうやって外せって????

  

素人考えでは、天井の石膏ボードを全部とらないと無理なんじゃ?
ぐらいに思えてしまう状態。

 

再び友達に写メして、「石膏ボード削らないと無理?」ってLINEしたら。。。。 

 
 

『それ以上触るな』

 

と返事が返ってきた、、、、、sweat01sweat01sweat01

 

で、次の日すぐに来てくれましたsweat02coldsweats01

 
 

さすがはプロ。
石膏ボードを削らずとも、ちゃんと外れるのです。

いやぁ~~鮮やか鮮やかshineshine

 
 

けど、あんな作業やっぱり素人には無理だったよ。。。。


 

無事におNEWが付きました♪

Img_4174


あざっすsign01happy01happy01happy01

  

Eimg_4181

 
 
 
  

---

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月13日 (月)

カレンダー、きました

  
 

先月末のことになりますが・・・

 

注文していたカレンダーの印刷が上がってきました♪

 
  

出来上がりはこんな感じです。

Simg_4105

Simg_4107

 
 

サイズや紙のグレードによってもお値段の巾はかなりあるのですが・・・

我が家はいつもA4サイズ(見開きA3)。
紙質はグレードを高くすれば写真の仕上がりもキレイになるのですが、そうなるとお値段も結構張るので。。。。。coldsweats01

 

一番下ではありませんが、割とお手頃価格ので手を打ってます(笑)。

 

まぁ、自宅用&家族に配る程度ですしね。

 
 

それでもこの仕上がりなら上々です☆☆☆

 
 

早速九州と北海道の実家にも送りました。

メール便で送ったのですが、3月31日で個人向けのメール便サービスが終了するので駆け込み需要が凄まじかったようで?

いつもより日数がかかってしいまい、年度が変わる寸前にギリギリ到着sweat01

 

いやぁ~~
間に合あわないかと冷や冷やしちゃいましたよ。

 

メール便、復活しないかなぁ。。。。

 
 

---

 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧