ディスク

2015年12月15日 (火)

今年も残すところ・・・

 
 

早いもので2015年も残すところあと半月。

 

ディスク大会のお手伝いの方も、先日DDJのグラチャンを終えてホッと一息・・・・

 

日暮れの早いこの時期。
閉会式には真っ暗になっちまいました。。。。

Ddj_07754

でも東扇島の夜景もちょっと雰囲気ありますね~

 
 
 

残すは年末のお楽しみ大会のみ。

元々グラチャンの予備日として保険で抑えていたのですが、グラチャンも無事に終わった事ですし。

 

競技も1Rのみのホントにお楽しみ会って感じです。

 

ゆる~~くみんなでワイワイやりましょ~~って感じなので、少し気は楽かな?

DDJ初のペア大会もあるし、今回はスタッフも総出で忘年会気分で楽しませて頂きますよ♪

もちろん、カルラもひっさびさに参加しますよ。ペア大会で♡

Ddj_00044

 

1Rしか無いので、早めに競技が終わったら講習会や練習会的にみんなで遊べたらいいな~~って感じで。

 

ホント、年の瀬の忙しい時期に大会かよ?!って感じですがww

  
 

お時間のある方は遊びに来て下さいなwink

 
 

Ddj2015otanoshimi_sign_2


 
  
  

さぁ~~て。

 

投げ練でもするかね。。。。

 

はて、いつぶりだ?

Ddj_0038

『母ちゃん、投げられるんですか?』

 
 

わかりませぬ。。。。。coldsweats01sweat01

 
 
 
 

---

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月19日 (木)

DDJOpen2014第3戦@東扇島

  
  

先々週の日曜は・・・・
DDJ大会のお手伝いでした。

 


DDJOpen2014第3戦@東扇島

Sddj_03058

関東各地では通行止めなどになるほどの豪雨になった所もあったみたいですが、東扇島は奇跡的に霧雨。

早朝、茨城方面から東扇島に向かっていた仲間のスタッフ。
途中の常磐道は滝の様な雨で、絶対中止になると思っていたらしいですが・・・・
東扇島に着いたら全然降ってなくてビックリしたそうですcoldsweats02

  

Sddj_00001

数日前から大雨だったのがウソのように、芝生にはヌカルミひとつ無し。
この会場はホント水はけがいいんですよねぇ。

アクセスもいいし、何と言ってもウチから近い!(笑)

4月に予定していた第2戦@幕張海浜公園が荒天(結局あの日は凄まじい嵐だった…)で中止になってしまったので、久々のDDJ大会。

今回も天候が危ぶまれていましたが、一日中ほぼ曇りで時折小雨がパラつく程度。
この時期、晴れて暑くなるよりもワンコ達にはこのぐらいの天気の方がよかったかも~wink

前半戦〆の大会が無事開催できて本当によかったdash

  
 

今大会は「レディースDAY」!
普段のDDJOpenでは募集の無いレディースクラスを特別に設定した事もあり、代表の計らいで昼休みにスタッフレディースクラスを1Rだけ。
スタッフ女性陣フル参戦という事で、私もカルラと出場しました。

  
 

私とカルラとディスクの大会に出るなんて。。。。1年以上ぶり?

Sddj_02862


 

いつもディスクはパパとやっているので、私は普段のお散歩でも出来るだけディスク以外の遊びをする様にしてて・・・・なかなか息が合わないsweat02

パパよりも私のスローは遅いしねぇ。。。coldsweats01

 
 

何とか4投目でようやくタイミングが合って、1キヤッチ!

Sddj_02854

参加賞にTシャツをいただいたのですが・・・・
ココに載せるのは憚られるので画像は割愛させていただきますsweat02

  
  
 

そうそう。
こんなカワイイお客様もいたんですよheart01

Sddj_05261

ミーアキャット~~happy02

テレビとかでは見た事あるけど生で見たのは初めて~
リアル2本足立ちも拝めました。

大会終了後、抱っこさせてもらいましたnote

毛は見た目よりも固くてしっかりめ。
基本大人しいですが、嫌な時には甘噛みしたりもします。
顔を近づけると、なぜか私の鼻の穴の中に口先を突っ込んで来るんですよ~~
しかもかなりグイグイcoldsweats01

でもそこがまた超可愛いheart04heart04heart04

まだ子供なので、もうちょっと大きくなるそうです。

ミーアキャットの社会化?
大会見学を続けてたらディスクやるようになるかな?(笑) 

   
  

 

 

今回駐車場が遠い場所だったので、特に駐車場要員のスタッフはキツかったよね・・・
ホント、お疲れでしたm(_ _)m

  
 

秋まで少し時間が空くから、充電しましょうね~~

 
  
 

---

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月19日 (月)

春マザー終わり~

 
 

久々の更新ですが・・・まずは先々週のことから。

 

GW明けの週末は、マザーカップのお手伝い。
春季のマザーはこの5月大会が最後でした。
あとは秋までしばらくお休みなので、これが終わればマザーカップの方は一段落dash
(DDJOpenはまだ6月の東扇島が残ってるけどね・・・)

 

今回も前日入りな我が家。

Sddj_0005

『いいお天気ですね~~♪』

 

ホントにすがすがしい五月晴れでしたsun

着いたらすでにコート設営が終わってた・・・sweat02
(宴会のために来たようなものでした。。。笑)

Ddj_0047

地獄の投げ練・・・・チェアトス。
のっかるまで終わりませんsweat02


 
 

夜のキャンプ場はいい雰囲気shine

Ddj_0964

Ddj_0922_2

 
 

5月誕生日のスタッフのお祝いbirthday

Ddj_0987

Ddj_0968

うまうまなケーキはスタッフRの差し入れ♪
便乗ゴチでした~~!delicious

 

Ddj_1092

まわりが真っ暗なマザー牧場は星がとってもキレイに見えますshine
 
 
  
  
*******
  

翌日も朝からお日様ギラギラsunsunsun
大会日和でした♪

Ddj_6326

牧場の移動売店では急遽アイスクリームを販売。
そりゃもう、バカ売れsign01
  
1カップ320円なんてコンビニでも買わないけど・・・・
こういう時って惜しみなく買えちゃうんですよね~ 
   
 
 
暑さにヤラれて? 
スタッフの顔もついにこんなコトに。。。

Ddj_0011_2

・・・・・普通に怖いから(笑) 

  
 

Ddj_0013_2

小学生にやられる弱っちぃ進撃の巨人sweat01

 
誤解の無いように言っておきますが、仕事しないで遊んでるわけじゃないですよ。
あくまでも休憩時間の一コマです。
本人の名誉?(すでに名誉もヘッタくれもないですが・・・笑)のために、一応coldsweats01
 

 

この日も出番無しのカルラ。
車待機でしたが・・・・・テクミラーshineは今年初の出番でした!

Ddj_0056

車にテクミラーかけておくと、ホントに涼しいのですよ~~
キャンカーみたいなファンが無くても、ドア全開にしておける所でなら十分ですねwink

 

今年の春マザーは3大会とも雨に降られずに終わりました。
一時はマザーといえば風と雨がつきものでしたが。。。
 

 
いつもこんなだったらいいのになぁ~~

---

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月 3日 (月)

雪山→イオンモールのイベント

 
 

楽しい宴bottleの余韻ひきずりつつも。。。
ほとんどの皆さんがまだ寝静まる早朝、我が家だけペンションを出発dash



前夜の『朝5時半には起きてるから!』の言葉通り、LADYママさんが起きてきてくれて荷物出しやら何やら手伝ってくれて・・・・
おかげ様で予定の時間に出発できましたrvcar ありがとうございました~~lovely



(まだまだ眠い時間にドタバタと。。。。皆さんスミマセンでしたsweat02

   

なぜそんなに早く出たかと言うと。。。

 

先日オープンしたばかりの幕張のイオンモールに、11時まで到着したかったから。



Ddj_2056

 

イオンさん主催のディスクドッグイベント「pecos杯ディスクドッグ大会・プレイベント」を急遽DDJがお手伝いする事になったのです。
(他のスタッフはもちろん朝早くから会場入りして設営やら準備に勤しんでくれてました)



たかつえを6時に出発し、道中の雪道もこの日は気温が高かったおかげでスリップする事もなく(早朝だったのでそれが一番心配だったのですが・・・ホッdash)途中SAでガソリンを入れたりして軽く休憩をとりつつも、首都高もスイスイscissors
10時過ぎには習志野周辺に。



途中で仲間のスタッフから「メッセ周辺、スキー&スノボのセール最終日でメッチャ混んでるよっ!」とのLINE。shock



なので湾岸習志野ICのひとつ手前に新しくできた「谷津船橋IC」で高速を下りてみました。



イオンモール幕張新都心だけでも相当敷地が広いのですが、まわりには幕張メッセの他、コストコまであるsweat02



あちこち駐車場の入庫待ちの列ができてましたが、手前のICで下りたのが正解good
メッセの駐車場渋滞に巻き込まれるのだけは避けられたので、何とか10時半には会場に無事到着できましたwink



1601209_346867302120039_1188918666_



重役出勤で、おまけに設営準備は既に完了してまして。。。いや~カタジケナイsmile
12時からの1回目のイベントまでゆっくり待機♪
 
 
しかしこのイベント、急に決まったので充分な告知の期間も無かった。。。
果して人が集まるのか?
  
不安な空気が流れる中.....12時近くになると、犬連れの人達がちらほら会場周辺に。
おやおや?知った顔がたくさん。。。。
 
いつもDDJの大会に参加して下さっている面々が続々と!
HPに告知できたのは、ほんの数日だったのに・・・・
 
「HP見て来ましたよ~~」とheart04
 
『盛り上げようと思ってサクラしに来ました~~』なんて仰ってましたが、ちょうどミニゲームの申込が少なかったので、「You、出ちゃいなよ」(とは言ってないケドcoldsweats01) ってことで(笑)
 
いやぁ~皆さん、ちゃんとHPチェックしてくれてるんですねぇpcmobilephone
ホントにDDJファンあってのDDJだなぁ~と改めて実感いたしました。
ありがとうございましたlovely
 
 
さらにスタッフの仕事だけしようと思って来た我が家も、「You、出ちゃいなよ」(これまた、そうは言ってないケドcoldsweats01coldsweats01)と言われ、私とカルラでディスタンスのデモをやる事に・・・・coldsweats02
 
普段ディスクはパパとのペアなのですが、パパが出ると写真cameraが撮れなくなっちゃう。。。。
ので、急に急で輪をかけてwobbly私とカルラのコンビsweat02
 
直前にちょっと練習させてもらってタイミングだけは何とか合う様に。。。ってか、カルラが合わせてくれてるんだけどっsweat01
 
で、いざ本番。
この“へっぽこペア”で果たしてちゃんとデモになるのか・・・・
 
ディスタンスのデモは、トイプー(るなちゃん)、ボーダー(カルラ)、スタンプー(マリアちゃん)、ボーダー(サンタ君)の4頭。
  
 
トップバッターのるなちゃんが見事キャッチを決めて会場が沸く中、カルラと私の出番。
(チッちゃなトイプーが、自分より大きいんじゃ?ぐらいのディスクをキャッチしちゃうんだから、そりゃ~初めて見た人は驚いたと思いますsign01
  
・・・・バンクーバーオリンピックでキム・ヨナの後に出た真央ちゃんも、きっとこんな気持ちだったのかな。。。
 
  
え? 一緒にできるレベルかって?? (笑) 
まぁ、私にとってはそれだけプレッシャーだったって事でcoldsweats01
(だって私はディスクの大会全然出てないし。。。sweat02
 
 
1投目はお約束のオハジキでしたがwobbly、2投目は落ち着いてタイミングを計ったカルラ.....



Ddj_1217



任務遂行sign01
(いやぁ~ほんとにホッとした~~~dash

 

一般のお客様はキャッチして当然だと思ってますからね。。。
(デモだし、しかもボーダーでキャッチは必須なんだけどさ・・・)



風が強いとか、そんな言い訳は一般の方には通用しないのがデモの厳しさでもあります。

 
  
  

15時からの2回目では、簡単タープの屋根を全部撤収しなくちゃ危ないほどの暴風typhoon



さすがに誰も来ないんじゃ。。。。と思っていたら、はやりDDJ参加者の方が数名来てくれてました♪



またまた「You、出ちゃいなよ」(クドイけど、そうは言ってない....)で、皆さんにご協力頂きましたhappy01

 

ディスタンスのデモでは。。。
もうまともにディスクを投げるのが不可能な傍若無人な風にスタッフもディスクコントロール悪戦苦闘sweat01



ただ、風の影響を受けにくい低めのディスクはカルラが得意とするところ。



とりあえず低めに投げてみた・・・・・ら、低過ぎっ!
(風で叩かれた。。。のもアル。。。。かな?coldsweats01



でもカルラは見事に1投目でキャッチを決めてくれました~~shine
(写真が無いのが残念っ)

 
 

一般参加の方も何名かいらっしゃって、少人数ながらも全てのメニューが予定通りに進み・・・
 
イベント、無事終~了~~end

 

設営したネットやらタープやらを片付け終わった頃には幕張の空に雪(ヒョウ?)snowがちらついて・・・・



あら~~私、雪山から雪雲まで一緒に連れてきちゃったかしらん?なんて(笑)

 
  
  

この「pecos杯ディスクドッグ大会・プレイベント」、3/2(日)にも行われますよ~~

 

お時間があればお買い物がてらゼヒ遊びに来て下さいね!





--- 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月16日 (木)

新年会♪

  
  

1月最初のイベントはDDJの新年会。

集合時間も特になく、LINEで「今どこ~?」と皆の居場所を聞いて、来られる時間に合流。
いつの間にかメンバーが揃っているという何ともイマドキなファジー感sweat02

 

我が家の他、早入り隊は先に原っぱで犬達とひと遊びしました。

Ddj_0033

 

カルラはディスクはもちろん・・・
Ddj_0591_2

  
 

久々に(8ヶ月ぶり...coldsweats01)スラロームとハードルの練習もしてみました。
 

 
随分間が空いちゃったけど、覚えてるかな~~??
なんて思いつつ機材の準備をしている間、伏せ待て。

Mddj_0035

目を離した隙に徐々にスラロームににじり寄ってましたsweat01
やる気だけはあるみたい?(笑)

 

Ddj_0128

Ddj_0181

スラは最初ギコち無かったものの、やってるうちに思い出したみたいです。
ハードルは60cm。正面からだと楽々ですが、ちょっと角度がついたり私の立ち位置によっては引っ掛けちゃう。。。

エク参戦に向けて、ボチボチこっちも練習しますかね。。。。。

  
 

カルラと練習してた間にオムツが汚れちゃってたアシュラ。

Ddj_0614

 

こんなんなってバギーの中で訴えてましたsweat02 ゴメンゴメンsweat01sweat01

最近オムツが汚れてると気持ち悪がるんです。
以前はそんな感覚も無かったのにねぇ~
嬉しい反面、若干面倒。。。。。なんて、言っちゃイケませんねcatface

 
 
 

原っぱの反対側では連凧が上がってました。

Ddj_0263

Ddj_0244

 

いいお天気! 青空に凧が映えてました☆

 
 

その後スーパーに移動して夜ごはんの買い出し。。。
(ここでさらに数家族が合流)
 
 
 
宴会はマザー牧場のコテージにてbeer

M1017667_204330269758430_865754030_
(Photo by Akkey)
  
 
メニューはしゃぶしゃぶ♪
5kgのお肉がキレイに無くなりましたsweat02
男子も女子も肉食なDDJスタッフです(笑)
  
お酒bottleもみんなの持ち寄りでたくさんsmile
途中マザー牧場のスタッフさんも交えて…大盛り上がりの宴となりましたhappy01
 
 
 
そうそう。冬のマザー牧場はちょっとスゴイ事に。。。

1533836_204330656425058_1203019686_
(Photo by Akkey)

私は残念ながら見に行けなかったのですがbearing
去年よりもさらにグレードアップしてたらしいです! 
 
 
 
翌朝は牧場の美味しいソフトクリームを食べながら、(子)ぶたのレースを観戦。
(こぶたが成長しちゃってて。。。普通のぶたサイズでしたpig

Ddj_0698_2

昨日の夜あれだけ飲んでてbottle朝っぱらから元気に朝ごはんを頂いた後にソフトクリーム。。。。。sweat01sweat01
けど、朝に強くないとスタッフなんてやってられないよね~~

 

その後の解散も帰りたい時に自然離散。。。とまたまたファジー(笑)

 
 
 

まだまだ遊びたい面々はディスク練習。

 

の、ハズが・・・・・・・

 

1525401_340441429429293_2084403745_

何故か、三角ベース!?
(三角ベースなんて小学生の時にやったキリだし。。。sweat01

投げられる予定だったディスクはベースに。
カルラのスラローム練習用の塩ビパイプがバットに。。。
ボールはもちろん、犬のオモチャ用のですsmile

 
 

予想外にこれが超オモシロくって!!

 

お腹が痛くなるぐらい笑いっぱなしでしたhappy02

 
 

けど、塩ビパイプにボールを当てるのは結構ムズイなぁ~~とflair
次回はキックベースにしよう!
ってことで、DDJキックベース部が発足です。(たぶん。。。笑)

 

新年早々こんだけ笑ってスタート出来たんだから、今年はきっといい年になりますねwink 
 
 
  
 
---

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月 9日 (土)

11月は・・・ディスクから

 
 

久々の更新になっちゃいましたがsweat02。。。。たまにはディスクの事も。

 

11月最初の連休はDDJの講習会&大会のお手伝い。
大会の方にはパパとのコンビでカルラもミドルクラスに出場しましたdash

 

忙しくてあんまり練習できてないけど・・・・


 

結果は何とsign013位入賞shineshineshine

Img_2676
ふれあい犬の翌日にスタッフみんなでやった練習会のおかげかしら~~happy01

  

記念撮影cameraマストでしょ♪
Img_2674

このオヤツ、なかなか良いですよ~~good

 

こんな好成績、我が家にとってはマグレでも出来すぎなので・・・・
ここぞとばかりに動画movieもアップしちゃいます!(笑)


 

【1R】
私の声がちょっとウルサイのでcoldsweats01音量は小さめをおススメしますsweat01

見どころは私の「ナイスキャ~ッチ!」が違う言葉に聞こえたのか?
ビビって振り向くパパにご注目!(笑)

1投目(ノーキャッチ)の途中からです。。。

最後時間ギリギリで入れた5投目のランニングキャッチ!
カルラよく間に合ったね~~えらいぞっ!

パパとのペアで本番で5投入ったの初めてなんじゃ?

 

【2R】
向かい風の2R。
今までのカルラなら止まっちゃうディスクに合わせられず、オハジキしたり頭に載っけたりしてたけど。。。。
声をかけてあげるとディスクをよく見る様になりました♪
犬ひとりでやらせないって大切なんですねぇ。。。




 
  
  
 

この日はエントリーも少なかったので久々にロングディスタンスもやりました。

カルラ、初のロングエントリー!!

とは言っても私もパパもロングなんて投げられないので。。。。
上手なスタッフに投げてもらって、ですけどねsweat02

一度も一緒にやった事のないコンビ。
完全にブッツケ本番です(笑)

さぁ~どうなる事やら。。。。

でもカルラがこういう状況でどんな反応を見せるか、ちょっと試してみたかったのよね~~(フフフ・・・smile

Ddj_3411
↑ドッグファールはクリア、かな?

 
さっきまで(パパと)とはハンドラーが変わり・・・・
1投目は最初ディスクを追いかけたものの途中で止まってしまったカルラ。
  
「あたち、ナニしたらいいの??」
  
頭にお花tulipが咲いてるのが見えたわ~~coldsweats01

 

でも2投目はキャッチにはならなかったものの最後までディスクを追いかけて、ちゃんとディスクを拾って戻ってきました。
 
もう1投やれてたらキャッチできてたかもね~~~(あくまでも妄想です。。。catface
Aッキーお付き合いありがとさんですsweat01

Ddj_3435_2

写真を撮ってたパパを見つけてしっかりカメラeye目線。。。。
カメラじゃなくて、ディスクを見てよねsweat02

 

カルラには飼い主じゃなくても、誰とでも出来るような心の余裕を持ってディスクを楽しんで欲しいなぁ~~と私は考えてます。

 
なのでスタッフの皆さん? またカルラと遊んでやって下さいね~~♪

 

それにしても・・・・パパ&カルラは次回からオープンだってっ!!wobbly 
私が応援に入るのは難しくなるけど、頑張ってねwink お二人さん♪

 
  

---

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年7月11日 (木)

少しは上手くなったかな?

  
  

少し前の事になりますが。。。。

  
 

去る6/30は東扇島で「DDJ PremiumCompe2013」のお手伝いでした。

Ddj_3rd_07067

 

カルラはパパとミドルクラスに参戦dash

パパと一緒にカメラスタッフをやっているYさんから写真をいただきましたので。。。

 

アップです♪wink

<ここからの写真は全てYさん撮影camera

  

Ddj_3rd_11040

スタート前のカルラはいつも首がのけ反りですsweat02

  

前回前々回と、オハジキしまくってたカルラ。

  

仲間のスタッフから練習方法のアドバイスをもらい。。。。
週2~3回ペースで教わった事を練習をしてみました。

  

さて、成果のほどは・・・・?

(私は本部席でスコアをつける手に汗を握りながら?coldsweats01見守ってましたsweat01

 

Ddj_3rd_11057

ディスクの真下に入ったぞ・・・・・
今までならオハジキのパターンですが。。。。

 

Ddj_3rd_11058

おぉ! キャッチしたっ!!

1R目はこんな感じで3キャッチscissors

  
 
 

続いて2R目。

風が強くなってきて、パパのスローは芝刈りスロー続きdown
ようやく真面に上がったディスクは・・・・・フワッと上がったカルラの苦手なパターンsweat01

Ddj_3rd_10226

あぁ。。。。また真下だ。。。。。sweat02

 

Ddj_3rd_10227

おぉ!!

 
 

カルラにしては、上出来なんじゃね?smile

 
 

やっぱ練習は嘘つかないねぇ~~
(ってか、練習しなさ過ぎだったっちゅう話も。。。。^-^;)

Ddj_3rd_10242

実はやれば出来るコ???(笑)

 

 

Yさん、ナイスショットcamera

ありがとうございました!good

 
 

---

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 6日 (木)

久々に・・・

  
  

日曜はマザー牧場のキャンプ場でDDJ大会のお手伝いでした。

 

今回はひっさびさにカルラと出場したワタクシ。
(いやぁ~ホントに久々。1年ぶりぐらい?)

 

車の中で出番待ち中のカルラ。

Mddj_2nd_00057

 

Mddj_2nd_00923


 

ちぃとは練習しておこうと思ったのですが、アシュラの病院騒動でほとんど練習でず・・・

ぶっつけ本番!
(って、いつもの事だけど。。。sweat02

 
 

それでも何とか3キャッチぐらいは決めたかしら?
(超~~キンチョーしてて、競技中の記憶がほとんどありませんcoldsweats01

Ddj_2nd_06860

Ddj_2nd_06866

Ddj_2nd_06931

 

って。。。。

キャッチしてる最中なのに何で全部カメラ目線?
(カメラマンがパパだったから??)

 

その余裕があるならもうちょっとキャッチしてよね~~~っsweat02

 

ディスクに追いつくとディスクの真下に入っちゃってオハジキしちゃうカルラ。
スタッフ仲間から、練習法を教えてもらったのだけど・・・・そんな投げ方出来ないしsweat01

 

上達は遠い道のりですなぁ。。sweat02

 

 
 
 

天気予報が見事に外れて、この青空! 

Ddj_2nd_06443

途中、牧場スタッフ方が大会の様子を見にきて下さったのですが、牧場の方も天気予報が悪かったせいか来場者が伸びなかったとか。 

天気予報って、責任重大ですね~~

 
 

でもお天気になったおかげで、アシュラもサークルやバギーの中ではありますが一日外に出してあげられました。

Ddj_2nd_00049

 
   
  

スタッフAK家のKちゃん。いつもアシュラを気づかってくれてます。
優しいね~~heart04

Mddj_2nd_08377

このリストバンド、グレープフルーツみたいな匂いがついていて。。。

Mddj_2nd_08390

目の見えないアシュラですが、その匂いを追いかけてたみたいですconfident  

アシュラと遊んでくれてアリガトね、Kちゃんwink

  
  
  

新緑のキャンプ場。

Ddj_2nd_00036


 

日中は汗ばむほどの陽射しでしたが、時折森から吹く柔らかい風がとっても心地よかったですよ♪

Ddj_2nd_08303

  
  
  
  

大会の後は、またこんなんしたり・・・
Img_1652
 

  

こんなんしたりして・・・・・
Img_1397_2

 
スタッフみんなで遊んでましたsmile


  
 

次回は6/30の東扇島。
今度はいつも通りパパ&カルラのペアで。

ミドル、脱出できるかなぁ~~?

Ddj_2nd_08242


 

ま、父ちゃんの投げ次第だね~~

 

ちゃんと練習してよ~~~

  

(えっ? 私もだろって?? sweat02

 
  

---

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月11日 (土)

DDJOpen2013第1戦@袖ヶ浦

  
  

更新がすっかり滞ってましたが・・・

  

GW後半は「DDJOpen2013第1戦@袖ヶ浦」のお手伝いでした。 
カルラも参加しましたよ♪

Ddj_1st_00026

会場の袖ヶ浦海浜公園は、アクアラインを下りてスグ。

Ddj_1st_00029

公園からの眺めです。
渋滞してるか流れてるか?アクアラインを走る車まではっきり見えるほどの近さ♪

 
 
 

カルラ、ディスクもやってはいますが超のんびりペース。
(最近はパパとばかりで、私とはあまりディスクやってないな~~)
それでもDDJの方にはエントリーしてます。
  
3才過ぎた事だし、ディスクもそろそろちゃんと練習しようかな~

なんて切実に思う結果でした。。。。。sweat01sweat01sweat01

 

今回のエントリーはパパとのペアでミドルクラスと・・・・

DDJスタッフによる余興?
「チャリティ・ミスマッチレース」 という、ちょっとした企画にも参加しました。

 

このミスマッチレースというのは。。。

スタッフの犬と投げ手をくじ引きでシャッフルして新しいペアを作り、どのペアが優勝するか参加者に投票してもらおう!というモノ。
(見事優勝ペアを当てた方には抽選で2名にDDJからプレゼントheart01

 

「チャリティ」がつくのは。。。

このレースに参加するスタッフは300円のエントリーフィーなのですが、それが全額寄付になるから。

あと当初は投票用紙はディスクやグッズを買ってくれた人にお渡しし、売上を寄付する予定だったので・・・・
でも今回は大会のエントリー数が少なかったので、何も買わなくても投票できるようにしましたwink

代わりに投票箱の横に募金箱をおいて、「10円でも5円でもいいので~~」とお願いしたら・・・
何とっ!銀色の硬貨や夏目さんがいっぱい!!eye

Ddj_1st_00077

参加数が少ないと寄付もなかなかできないねweep・・・・・
と、スタッフ皆で相談して上がった企画なのですが、皆さんその意図をちゃんと理解して下さっていたようで。。。。

本当にありがとうございますlovely

皆さんのあたたかいハートheart01の詰まった寄付金は、売上などと合わせて、代表が責任を持って動物保護団体へ寄付するそうですconfident

 

さて、このチャリティミスマッチレース。
ちょっと競馬風?な感じなので、参加する10頭の犬には代表から素敵な?「馬名」が命名されましたpencil

ちなみにカルラの馬名は、「ゴーゴーカルラ」。
(何でゴーゴーなんだ?イケイケって事かな~~?coldsweats01

他には「サクラリオン」「スタースキッピー」「ロニィテップ」などなど・・・・

結構horseっぽいでしょ?(笑)

 
 

で、カルラのペアは2011年DDJグラチャンのSさん。

Ddj_1st_03414

※飼い主がサポートに入ってもOKな特別ルール♪

 

さすが元グラチャン。
ものすごくいいスローだったのですが・・・・・

カルラはホンッと、キャッチが下手くそで。。。。sweat02

 

Ddj_1st_03420

Ddj_1st_03421

ハジいて。。。。

 

Ddj_1st_03453

Ddj_1st_03458

ハジいて。。。。。。。

 

Ddj_1st_03484

Ddj_1st_03494

ハジきまくり。。。。。。。

まさかのノーキャッチ!shockshockshock
本命馬、見事に撃沈でした(笑)
(4月マザーの後練習した時はイイ感じだったのにねぇsweat01

私でも捕れるんじゃ?(捕れないケド)
と思うほどキレイなスローだったのに・・・・ホントに残念なコ!wobbly

(飼い主の教え方が悪いんですけどネsweat02

 
 

一方のワタクシは、いまノリノリのオウシー・リ~チ君とのペアheart04
ちなみにリ~チ君の馬名は、「リーチイッパツ」。(そのまんまじゃんっ笑)

Ddj_1st_03893

風邪ひいて寝込んでたので、全然練習できなかったせいか・・・・
何だかディスクがフニャフニャが飛んでたよsweat02

 

それでもこのスーパーキャッチ!!

Ddj_1st_03875

いやぁ~カッコイイねぇぇ~~~shine 
何を投げても捕ってくれそうな勢いだったけど、私のスローが酷すぎた。。。。
それでも2キャッチ、決めてくれましたgood

リ~チ君と遊んだら、なんだか男のコdogもイイな~~heart04なんて思っちゃったりしてsmile

 
 
 

カルラとパパのミドルクラス。 
こちらでも・・・・・

Ddj_1st_10236s

Ddj_1st_10657s

  

・・・・・・sweat02 

 

もう言葉がありませんcrying

 

「ゴーゴーカルラ」改め、「オハジキカルラ」だねgawk

 

射程に入ってからのキャッチは、アシュラの方が上手だったかも~~
 

 

よし! カルラ!

しばらくはママとディスク練習だよ!!

Hino_118m

 

 

 

その前に。。。。明日はフラボsweat01
 
 
これから長岡へ出発ですっrvcardash

---

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月13日 (木)

ご褒美♪

  
  

日曜のDDJOpenの続きを。。。。

 

この日、ミドルクラスにエントリーしたパパ&カルラ。

夫婦対決をした前回の大会でパパ&カルラはビギナークラス3位入賞だったので
今回からひとつ上のクラスになりました。

(この日は私&カルラのエントリーは無しでした)

 

前回の記事にも書いた通り、すさまじい強風typhoonの中の競技。

 

普段ほとんど風の影響がない場所で練習している我が家。
こんな風で1キャッチでもできればマシかな~~と。
 
ところが1R=3キャッチ、2R=2キャッチと予想以上の出来!happy01
順位的には真ん中ぐらいかな~なんて思っていたら。。。。

 

なんとっっ また3位入賞!!eye

 

マジで? 何かの間違いじゃ??

 
 

強風のせいか他のチームもあまり得点が伸びなかったようで・・・sweat02
マグレでも何でも、我が家で入賞が続くなんて一生に一度の事かもcoldsweats01

 

Mimg_7328

そうね。カルラ、本当によく頑張ったねheart01
(パパもめずらしく場外無しだったしね~~笑)

 

Img_7326_2
いただいた賞品と記念撮影camera
 
 
こんな貴重な経験をさせてくれたカルラにご褒美をと・・・・・
 

 

Img_7332

ラムチョップを奮発しましたよっdash

 

ありがたく食べてよ~~?

 

まずは幸運の女神、アシュラから。

Mimg_7344

なぜ幸運の女神って?

 
 
それはね・・・
 
 
アシュラがネットの後ろから応援してた時は、パパのスローが調子がいいのです。
(私がアシュラを抱っこしてるだけなんですけどね・・・)
  

アシュラがいないと。。。。パパのスローは場外ばっかり!
 
 
だからアシュラだって偉いのだっ!!(笑) 

今のアシュラはお肉とか食べるのにかなり時間がかかります。
その間カルラはヨダレたらりんsweat01で待っているわけで・・・・・

Mimg_7492

カルラがこんだけ間近でプレッシャーかけてても
当然目の見えないアシュラには全く通用しません・・・・

見えないって、時にはモノ凄い武器かもsweat02

 
 

そしてようやくカルラの番。

ジラしにジラされ。。。。。

Img_7572

シャッタースピードよりカルラのガッツキの方が速かったっcoldsweats02
(パパはカメラを構えて待ってたのに、このピンボケですsweat01

 

Img_7575

1本3秒。

10秒以内で2本完食しましたよ。このお嬢さん。。。。。

 

目が獣だし。。。。。。。

 
  
 
 

そしてその後は・・・・・・

Mimg_7626


Mimg_7648

 
 

・・・・・・・・ gawk

 

まぁ、、、可愛いheart04から許す。(笑)

 

ウチ的にはとっても良い2012年ディスクの〆となりましたshine

 
 
 
 

---

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧